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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中華料理屋さんの「学生スペシャル定食」のメリット)
中華料理屋さんの「学生スペシャル定食」のメリット
このQ&Aのポイント
- 中華料理屋さんの「学生スペシャル定食」は、メインのおかずが2つついて580円というボリューム満点のお得なメニューです。
- このメニューは「学生限定!」として提供されており、学生の利用を応援しています。
- また、中華レストランが学生スペシャル定食を提供することで新たな客層を開拓し、集客効果が期待できます。
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noname#184692
回答No.2
場所柄、学生が多いのでしょう。 学生はほぼ毎日通ってるわけですから、常連客になりうる顧客であります。 安いとか量が多いとかなれば毎日のように通う可能性は高いです。 また一人で食うってのも少ないでしょうから、仲間をつれてくるとかサークルだとか部活だとかって事も考えられますね。 特定のコミュニティ相手の商売ですから口コミも起こしやすいってのもあるでしょう。 しかも学生ってのは毎年入れ替わる…常に新しい顧客が提供されるってことですから、案外学生さん相手ってのは美味しい商売なんだと思います。
その他の回答 (1)
noname#184258
回答No.1
その学生が客として増えるからです。
質問者
お礼
早々のご回答ありがとうございます。 なるほど、シンプルに考えてればそれはそうですよね。 でも、それってどうなの?とも思うんですよ。 100円マックを宣伝しすぎた結果、マック=100円ってイメージがついたように この店=「お得な学生スペシャル定食」と、「割高なその他のメニュー」があるお店ってイメージがつくんじゃ?って思います。 ま、私が心配することではないんですけども。
質問者
補足
あ、あと。 単純に新規の客を呼び込みたいんだったら「学生限定」に絞り込む意味がわかりません。
お礼
ご回答、ありがとうございます。 >場所柄、学生が多いのでしょう。 そうですね。田舎ですけどちょっとしたショッピングモールみたいな場所です。 >学生はほぼ毎日通ってるわけですから、常連客になりうる顧客であります。 >しかも学生ってのは毎年入れ替わる…常に新しい顧客が提供されるってことですから、案外学生さん相手ってのは美味しい商売なんだと思います。 なるほど。学生さんを常連さんにさせて、次の学生さんを狙うってことですね。 そういう狙いかも知れません。 私は初めからその店で食事すると決めててそのポスターを見かけたので関係ないのですが、 普段、その店に行かない人がなんの気なしにそのポスター見て「おっ!これイイな。こんだけのおかずでこの値段って安くね?」と思っても、次の「学生限定!」って書いてあるのを見て「あ、なんだ。学生しか食えねーんだ。」と、 店に入らずによその店に行っちゃうのになーと思って質問しました。