• ベストアンサー

サラリーマンの年末調整

私の家庭はサラリーマンの夫と1歳の娘と専業主婦の私の三人家族なのですが。今年の年末調整のもどりが去年と比べてかなり少なくなっているのですが・・・。 保険にも入っているし(去年と変わらず)、損害保険がなくなったのは知っているのですが。 あと何か変更になった点とかあるのでしょうか? 分かる方、教えて下さい。

noname#69784
noname#69784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同様の質問がここ数日でも何件かあります。参照してください。 原因は、 ・税源移譲により所得税の税率が下がり月々の源泉徴収税額が少なくなっていること。 ・定率控除(減税)が廃止されたこと。 です。