• ベストアンサー

早急に返事下さい

今日、お昼から会社で大掃除をしながら飲んでいます。 毎年こんなで定時の5時にお開きというのが私の会社なのですが 21時半から短大時代の(現在22歳)友達8人と少し離れた場所で飲み会があります 正直だるいなと思いつつ、行かないとだめだなと思っています 前回も具合が悪く直前でキャンセルしたので。。 飲み代もバカにならないし。(結婚資金をためてるので) その友達と一番仲がよく 朝まで飲むのがお決まりです いけばたのしいんですが。。。。 どーしたら良いでしょうか 行くべきか行かなくてもよいか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hatenyan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

こんにちは。 気乗りしていないのに会社が終わってから4時間半待機するのもつらいですね。 私も楽しそうな飲み会でも行くのがだるくなる時あるのでお気持ちお察しします。 ですが一番仲が良いお友達であれば、ご結婚される時に式に招待される事もお考えなのではないでしょうか。 楽しい結婚式を迎えるためにも、ここでつきあいの悪いヤツなんてつまらないわだかまりを作っちゃ勿体無いよと思うのですがどうでしょう。 結婚式に来てくれる友達ってありがたいですよ。 下の方と同じになっちゃいますが、友達は大切に(笑) 行けば楽しい飲み会なんですから、えいやっと行ってしまいましょうよ! 用事があるから終電で帰ると最初に言っておけば帰りやすいし、飲み代もそんなにかさまないですよ。 楽しい年末を☆

その他の回答 (7)

回答No.8

私だったら、 前もって約束していたんなら、行きます。 会社で飲むのも前もって分かっていて、 お金が必要なのも分かっていて それで約束したのなら。 直前でキャンセルってされるって本当に気分が悪い事を知っているので、(事情があれば別ですが)出来る限り約束は守ります。

  • noa-33
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

仲の良いお友達なら行った方が良いと思いますよ。 前もって「今日は朝まで付き合えないけど終電までは居るから」など一言お話しておけばわかってくれるのでは?

noname#53063
noname#53063
回答No.5

行かないとダメでしょう? お友達は大切にしなさい。お母さん怒りますよ。(笑) ま、朝までは遠慮してもいいと思うけど。。。 楽しんでね。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

>いけばたのしいんですが。。。。 チャンと漢字変換すれば、 >行けば楽しいんですが。。。。 と、ご自分で書かれてますね。 敢えて「行け」とも「行くな」とも書きません。 ご自分で決めて下さい。

noname#71770
noname#71770
回答No.3

男ですが、私なら仲のいい友達の誘いなら行くかな?金がなかったら奢ってってダメ元でいつも言ってます。仲が良いのでそのくらいは何とかしてくれます。(ちゃんと私の方からも奢りますよ) そこまで、仲良くなければしんどいし止めとくと言って行きませんね。しんどい時に愚痴られても嫌なので。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 気持ちが前向きじゃないときって 飲んでも楽しくないと思うんですが どうでしょう?

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

どちらでもいいんじゃないですか? まっ私なら行きますが・・・

関連するQ&A

  • 飲み会の飲み代についての質問です

    大学のゼミの飲み会をアルバイトで直前にキャンセルしてしまいました、しかし居酒屋を人数分予約してくれていた為、僕は自分の分の飲み代を払って飲み会を欠席しました。そのあと先生から連絡が来て 、お金はやっぱり返してくれるとのメールを頂いたのですが、受け取っていいものでしょうか?ちなみに自分の分はみんなで払ってくれたようです。

  • こういう会社って・・・

    この4月に短大を卒業して地元の会社に就職しました。 いわゆるブラック企業でした。 仕事は覚えるまでが大変ですが、覚えたら主にデスクワークなので重労働ではなさそうですがとても神経を使います。 でも、会社が始まる1時間前には掃除のために毎日出社。 お昼休憩はご飯を食べたら仕事に戻るという感じで実質20分くらいしかありません。 3時すぎくらいの休憩も前はありましたが今は全くありません。 仕事が終わるのは毎日定時から1時間過ぎくらいです。 約半日(12時間くらい)会社にいます。 それで、手取り12万ちょい・・・もちろん残業手当などはつきませんし有給もとれません。 どうやって生活していけばいいのでしょうか。 ほかにもちょっと非常識というかなじめないことだらけです。 入ったばかりですがもう転職のことを考えてしまっています。 こんな時代に仕事があるだけでも幸せだと思えと叱られそうですが、 私の考え方が甘いのかもしれませんが、アドバイスお願いします。

  • 家族旅行の日に旦那が会社の飲み会

    六月に家族でディズニーランドに行くんですが旦那が旅行の予定の日に会社の飲み会があるらしく、予定をずらしてそっちに行こうとしています。ホテルだってとってあるし前から計画もたてていて、子供の誕生日ということもありとても楽しみにしていました。 毎年3回会社の飲み会があり飲み会は必ず二次会でキャバクラへ行きます。だから家族旅行をキャンセルして飲み会へ行くのはとても許せません。 どうしたらいいですか。

  • 一人暮らしで宿代わりにされることについて

    社会人で一人暮らしをしています。 一人だと友達を呼んで自宅で飲み会をやったり、ということもしばしばあり(会社の近くなので仕事帰りによってもらいやすい)、そういったときにはその流れで酔い覚ましも兼ねて泊まっていく人がいるのはまあ良いのですが、友人の中に、こういう人がいます。 ・他の飲み会があるので、飲み会の後泊めて欲しい(車で会社に行ってそこから飲み会に行くので、自宅に帰れなくなるから)と飲み会の会場から電話をしてくる ・今日は飲み会があるから泊めてね、と言われたので、(ほぼ毎晩遊びに来る)彼氏が来るのをキャンセルしたのに、「家まで送ってもらえたから」と泊まりをキャンセル(しかも家に着いてから電話をされた。もっと早くに言ってくれれば彼氏に遊びに来てもらえたのに・・・) 会社に近くて便利だからという気安さと、同性の会社の友達では一番仲良くてお互い色々悩みも相談しあったりという友達なのですが、こと「私の家に泊まること」に関しては気楽にされすぎて振り回されているような気がします(上記のようなことが月に1~2回ある)。最近は泊めて、と言われるのが嫌になってきました。 友達として良好な関係を保つためにも、上記のようなことを控えてもらいたいのですが、どのように切り出せばいいのか、悩んでいます。 アドバイスお願いいたします。

  • キャンセル料

    2/25に飲み会があったのですが、 その前々日の2/23に風邪をひき会社を休んだため、 その日の昼、幹事の方に 「風邪を引いたので、飲み会は不参加でお願いします」 と伝え、了解を得ました。 2/25当日、幹事の方に 「もしキャンセル料が発生するなら支払いします」と 言ったところ 「ほかに行けそうな人がいればよかったのだけど誰もいなくて・・・・。 キャンセル料は大丈夫だと思うよ」 と言われました。 が、その夜にメールで 「キャンセルが出来なかったので、3000円もらっていいかな?」 と言われました。 私もキャンセル料を支払うと言った手前、 払うべきだとは思うのですが、 2日前に不参加と伝えたのですから 幹事の方がお店に人数変更の連絡をしても よかったと思うのですが・・・・・。 どうなのでしょうか? 私の気持ちが狭いと言われてしまえば それまでなのですが・・・・。

  • この誘い方ってどうなのでしょう。

    オフ会で会ったばかりの20代後半の歳の近い男性がいます。 まだ、飲み会後のメールとSNSでの申請をするときしか連絡していません。 見た目も若い感じで、派手ではないですが落ち着いているという雰囲気ではないです。 今度二人でごはんに誘われました。 そのメールの内容はこんな感じです。 「おつかれさまー。 あさっての夜って時間あります? 用事がキャンセルになってしまって、時間が空いたのでご飯でもどうかなーと(^^)」 まあ私のほうもそれほど気があるというのではなく、友だちとして付き合うことはいいのですが、 それでもなぜか直前に「キャンセルになったから」と誘われるのはなんだかあまりうれしくありません。 キャンセルされたから、暇だから直前に誘うって、 友だちならありかも(まあ友人でもちょっと雑な扱いの部類かな)しれませんが。 私あなたの暇つぶしですか・・・とちょっと思ってしまいました。 女性慣れしてるんでしょうかね。 こういう誘い方されたのは始めてなのですが・・ こういう誘い方や誘う人をどう思いますか?

  • 定時終わりに飲みに誘われたり、会社の協賛している祭

    定時終わりに飲みに誘われたり、会社の協賛している祭りの踊り練習が強制で行われたり 日曜の朝早くからクリーン作戦て掃除させられたりすると発狂しそうになるんですけど変ですか? 自分の時間なのに、他の人に潰されるのが許せないんです。 飲み会も忘年会、新入社員歓迎会ならいいんですが特に何もない飲み会が嫌です。

  • メールの返事が来ません。。

    おはようございます☆ 朝から重い話で申し訳ないのですが… 3月中旬から働き始めた職場で気になる人が出来ました。 その人とは二人きりで飲みにも行ったし、その時相手が酔って甘えられたり(手をにぎられる程度ですが…)しました。 一緒に飲みに行った時に『楽しい』とは言ってくれたし、メールでも『○○ちゃんとメールしてると楽しくて時間が過ぎるのが早いな♪』や会社のパソコンでも、ここ1週間はほぼ毎日メールをしていました。 ただ、一昨日の金曜日に会社のパソコンにメールをもらって疑問文で返したのに返事がありませんでした↓ なので、金曜日の夜に『暇になったらメール下さい』と打ったのに返事無し… 昨日は友達と飲み会だったのですが、彼の事がずっと気になっていたので酔いの助けもあって『今、忙しいですかー?』とメールしたら『今、飲み会中だよ』と、やっと返事をもらいました! その後、2・3通やりとりしたんですがまたパッタリとメールが返ってこなくなりました…。 そして酔った勢いもあって夜中の二時に電話してしまったんですが出てもらえず‥‥。 やっぱりしつこかったんでしょうか? 何かまずぃ事言ったのかな?とも思って、昨日から気になって気になって寝れませんでした↓ あたしはちょっと返事が来ないだけで凄く落ち込むし寝れなくなってしまうタイプです。 今もしょっちゅう問い合わせしては落ち込みの連続なんですが、夜までに返事が無い場合、またメールしようかなと思ってるんですが、さすがにそれはしつこいですよね? 仕事を始めたばかりだし、同じ部署だし席も近いしで、あんまり嫌われるような事は避けたいんですが… 何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 掃除の時間について聞かせてください

    今、派遣社員で働いています。もちろん時間給です。定時が5時です。今までの会社では仕事が終る5分前から掃除で定時ちょうどで終りでした。今の派遣先は5時まで仕事でそれから5分から10分、掃除です。 時間給で働く以上5時から掃除するのはおかしいと思うのですが、みなさんの会社はどうですか? 派遣元の担当者にそのこと言ったところ、「中小企業では当たり前の事」と言われました。しかし今までそういう会社で働いた事がないのでいまひとつ納得できません。そういうものなのでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • いつも残業なのに飲み会のときだけ定時なんて・・

    うちの旦那は仕事が忙しくていつも残業で、帰ってくるのは子どもの寝た後。そんなお家はうちだけではないことは分かっています。休日もほとんど仕事に行き、この半年で家族で過ごしたのはたったの2日。ショッピングセンターに買物にいったのと、夏祭りに行っただけです。それでも仕事だから仕方ないと割り切っていました。 でも、飲み会や自分の趣味で出かける時だけは、定時の17時で仕事を片付けて飲みにいくんです。(旦那の職場は月に2回くらい飲み会があります。今週は多くて3回ですが。) いつも、定時で帰ってくることなんてないのに飲み会のときだけは定時で仕事を終われるなんて・・!?って思ってしまいます。子どもが緊急入院したときでさえ、残業して面会5分!だったのにと思うと悲しくなります。 それでも、家族で過ごす時間を作ろうと努力してくれているのが伝わればまた私も嬉しいですが、まったく伝わりません。旦那も仕事が苦にならない(どちがかと言えば楽しい)ので、休みがほしいとか、早く帰りたいとかも思わないのかもしれませんが。 帰ってきて旦那がくつろげるように、子どもを保育園に預けて仕事をしながらも掃除や食事も努力しています。お弁当がいいというのでお弁当も作っています。 なんだか、私だけ空回りしているみたいで・・。 今朝も、飲み会行っていい?と聞かれ、複雑な気持ちになってしまいました。 家計が厳しいので私も仕事にでているので、飲み会のたびにお金もかかるし・・。快く、飲み会に送り出してあげたほうがいいでしょうか?