• ベストアンサー

早急に返事下さい

今日、お昼から会社で大掃除をしながら飲んでいます。 毎年こんなで定時の5時にお開きというのが私の会社なのですが 21時半から短大時代の(現在22歳)友達8人と少し離れた場所で飲み会があります 正直だるいなと思いつつ、行かないとだめだなと思っています 前回も具合が悪く直前でキャンセルしたので。。 飲み代もバカにならないし。(結婚資金をためてるので) その友達と一番仲がよく 朝まで飲むのがお決まりです いけばたのしいんですが。。。。 どーしたら良いでしょうか 行くべきか行かなくてもよいか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatenyan
回答No.7

こんにちは。 気乗りしていないのに会社が終わってから4時間半待機するのもつらいですね。 私も楽しそうな飲み会でも行くのがだるくなる時あるのでお気持ちお察しします。 ですが一番仲が良いお友達であれば、ご結婚される時に式に招待される事もお考えなのではないでしょうか。 楽しい結婚式を迎えるためにも、ここでつきあいの悪いヤツなんてつまらないわだかまりを作っちゃ勿体無いよと思うのですがどうでしょう。 結婚式に来てくれる友達ってありがたいですよ。 下の方と同じになっちゃいますが、友達は大切に(笑) 行けば楽しい飲み会なんですから、えいやっと行ってしまいましょうよ! 用事があるから終電で帰ると最初に言っておけば帰りやすいし、飲み代もそんなにかさまないですよ。 楽しい年末を☆

その他の回答 (7)

回答No.8

私だったら、 前もって約束していたんなら、行きます。 会社で飲むのも前もって分かっていて、 お金が必要なのも分かっていて それで約束したのなら。 直前でキャンセルってされるって本当に気分が悪い事を知っているので、(事情があれば別ですが)出来る限り約束は守ります。

• noa-33
回答No.6

仲の良いお友達なら行った方が良いと思いますよ。 前もって「今日は朝まで付き合えないけど終電までは居るから」など一言お話しておけばわかってくれるのでは?

noname#53063
noname#53063
回答No.5

行かないとダメでしょう? お友達は大切にしなさい。お母さん怒りますよ。(笑) ま、朝までは遠慮してもいいと思うけど。。。 楽しんでね。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

>いけばたのしいんですが。。。。 チャンと漢字変換すれば、 >行けば楽しいんですが。。。。 と、ご自分で書かれてますね。 敢えて「行け」とも「行くな」とも書きません。 ご自分で決めて下さい。

noname#71770
noname#71770
回答No.3

男ですが、私なら仲のいい友達の誘いなら行くかな?金がなかったら奢ってってダメ元でいつも言ってます。仲が良いのでそのくらいは何とかしてくれます。(ちゃんと私の方からも奢りますよ) そこまで、仲良くなければしんどいし止めとくと言って行きませんね。しんどい時に愚痴られても嫌なので。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 気持ちが前向きじゃないときって 飲んでも楽しくないと思うんですが どうでしょう?

• adobe_san
回答No.1

どちらでもいいんじゃないですか? まっ私なら行きますが・・・