• 締切済み

脈ありでしょうか?職場の同僚(男性)の気持ち

nagomi753の回答

  • nagomi753
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.3

前好きだった人にすごく似てます。 家全く正反対なのに、『帰り時間合えば送ってくよ~』と言われ、 結局待っててくれて送ってくれたり 研修があって、人数が多い為何日かに分かれて数回行われるところを 『いつ出るの?一緒の日にしよーよ』とか。 でも結局辞めてから音信不通になりましたよ。 用事があってメールしても返ってこないし、向こうから来る事もありません。 だからあれはただそういうのが好きだっただけで、 私の事が好きだったわけじゃないんだなと思いました。 ただ、これはこの人の場合です。 参考までになさって下さい。

tricky23
質問者

お礼

相手からしてみれば、意識してないことかもしれないですね。 人によって基準は違うということはわかってますが、自分が好きなのでどうしても自分びいきな見方をしてしまっているかもしれません。 アドバイス参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 職場の先輩が好きなのですが、脈ありでしょうか?

    職場の先輩(男性33歳)の行動・態度は脈ありでしょうか?? 私は今、同じ職場で席が隣の5つ年上の先輩が好きです。 同じチームで仕事をしていることもあり、最近冗談を言い合ったりできる関係になり、一緒にいると年の差を感じさせず、落ちくなと感じています。 考え方とかが似ているなと感じるし、最近は、お互い目だけで会話といっては大げさですが、 なんとなくお互い言いたいことがわかって、目を合わせて笑い合ったりしてます。 もともと自分の話をする人ではないのですが、私と2人の時は家族との会話についての話をしてくれたり、彼自身も、「プライベートを色々聞かれるのは嫌だけど、○○(私)には話しちゃうな。」と言われました。 仕事で私がそんな役回りをさせられることになった時、「○○は俺のものなのに、ひどいな」とぼそっと言われました。(冗談ぽく) 忘年会のゲームで私が景品が当たり、それが大きくて重かったのですが、すかさず先輩が、「俺、明日車で出勤の日だから、帰り乗せて帰ってあげるよ。」と言ってきました。 いつもは先輩のほうが帰る時間が遅いのに、その日は私と帰るために早く仕事を片付け、 送ってくれました。家の近くで車を止めて、すこし雑談して帰りました。 次の日、お礼を言うと、昨日は楽しかったよ、と返してくれてとても嬉しかったです。 そのほかにも、私の休み明けに「会えなくて寂しかったよ。」とか「ずっと一緒にいよ。」 とかを他の人が席を外し2人になった時に言ってきたり、やたら視線を感じたりします。 (私の自意識過剰かもしれませんが・・・。) 他にも、社内の任意の研修に私が参加するというと、突然彼も同じものに参加登録したりします。 先輩自体は、3年間一緒に働いていますが、浮いた噂とかはなく、合コンとかも好きではないようです。 恋愛にどちらかというと奥手タイプな感じの人です。 脈ありかどうか意見をお願いします。 あと、私は彼といると、今までに感じたことがない感じで、本能的に(?) 合うなと感じるのですが、こういうのって、自分が感じていたら、結構相手も 同じように思っていたりするものでしょうか?

  • 職場恋愛・・・

    私は今の会社に入ってもうすぐ2年になろうとしています。 入社したときから、すごくあこがれている先輩がいます。 でも、自分は太ってるしきれいじゃないから、 そんなかっこいい人に相手されるわけがないと思って 1年以上もほとんど会話をしたことがありませんでした。 それが約半年前の忘年会で、たまたま席が隣になったことから メールのアドレスを交換するほど仲良くなりました。 だからといって何にもないんですけど・・・>< 今は私がメールすれば返ってくるし、 すごく仲良くしてくれるし、かわいがってくれます。 ダイエットにも成功して(まだまだがんばりますけど)、 痩せたら一緒に旅行にも行ってくれると言ってくれました。 すごくうれしかったです。 私は半分本気、半分冗談で「好き」って言っています。 お互い職場恋愛に抵抗があって、なかなかすすめません。 誰か職場恋愛うまくいった人、逆に失敗した人、 いろいろアドバイスください。 文章書くことが苦手なんで、意味がわからなかったらごめんなさい。 いろいろ質問もお待ちしてます。

  • 職場の男性  脈ありかどうか

    こんにちは。 同じ職場の先輩に好きな人がいる30代の女性です。 好きな人とは同じ空間の中で二人きりになっても最近は会話をしません。自分からは緊張して 話しかけることができません。 でも、ひとたび、会話がはじまるといつも明るく冗談ばかり言ってからかってきます。 楽しそうですけど、どこかに誘われたり、二人きりであったり、そういうこともありません。 恋愛的な脈はなさそうでしょうか・・・。私は彼のことがすごく好きになってます。

  • この気持ちは・・・?恋愛?

    こんにちは。 私には好きな人がいません。 ・・・と思っているのですが... 仲のいい男友達というような人がいて、 今、学校では隣の席です。 しかし、その男友達にはもう1人隣の人がいます。 席は3人が並んでいるので、このような感じです。    (女友達)(男友達)(私) 私は、その男友達を友達としては好きですが、 恋愛的には好きではないと思っています… しかし、その男友達と隣の女友達が仲良く話していると、嫉妬してしまいます。 これは、私が男友達のことが好きということなのでしょうか? それとも、他に何かあるのでしょうか・・・?

  • 片思いの彼の気持ち(なるべく男性の方へ)

    皆さん、初めまして。私は21歳の大学4年生です。よかったら相談にのってください。 私は今好きな人がいます。彼は大学の部活内の後輩で19歳の2年生です。部活の飲み会の2次会でカラオケに行くことになりました。 カラオケで酔った勢いで私は彼に「手繋いでくれない?」と言ったら彼はカップル繋ぎをしてくれました。 その後私が「私がおごるからデートしてくれない?」と言ったら彼は「俺が男なんで俺がおごりますよ」って言ってくれました。 彼は私と10cmくらい距離があり座っていたんですが、彼は私のフトモモと彼のフトモモが触れ合う距離までスリスリと近づいてきました。彼がトイレに行くときも、「また戻ってくるから」と言って私の隣の席に戻って来てくれました。 彼は私の事をただの先輩だと思ってるのでしょうか?それとも恋愛対象として見てくれているのでしょうか? 恋愛経験が少ないので、あまり男心が解かりません。 皆さん長々となりましたが、どうかご指導宜しくお願いします。

  • 【脈あり?遊ばれてる?】職場の同期が好きです。

    去年から同じ会社に入社した同期が好きです。でも遊ばれてる気がします・・・。 【私 】 ・23歳 入職(社会人)2年目 ・性格:おっとり、慌てん坊、よく天然とか犬みたいだと言われる。 ・人見知りで仲良くなるのに時間がかかる。 ・オフに彼とは気が向いた時にLINEで話したりする。 ・彼と音楽の趣味が合い、冗談のつもりで私が今度何かのライブ一緒に行こうよ、と言ったら何かライブないか探してくれていた。(結局いいのがなくて頓挫) ・仕事終わりに私事で時間潰さなければいけない時に2人きりだけど一緒にカラオケに付き合ってくれた。 【彼 】 ・30歳 入職2年目の同期 ・性格:完璧主義、お調子者、優しい ・前は違う職種(営業関係)についていて、コミュニケーション取るのが上手。 ・社内恋愛はしない主義、と言うものの以前の職場では社内恋愛していた。 ・友人の誘いで結構合コンに行っている。 ・婚活しないの、と聞いた時に歯切れの悪い感じだった。 ・次に付き合う人は結婚考えてる人と、と言っていた。 この人の事、好きなんだ、と気付いたのは去年の夏辺りからです。 私と彼と仲良しの同期A(男・23)との3人でAの家に泊りがけの飲み会をした時、3人川の字で寝たのですが、彼を妙に意識している自分がいて、彼が隣に寝てると思うとドキドキしてしまいました。 この同期3人では頻繁に飲みに行くのですが、このメンバーに姉御肌の先輩B(女・34)も混じるようになり、1ヶ月に1回は4人でカラオケや飲みに行きます。 カラオケではいつも彼の隣の席になるのですが、一緒に歌おうぜ!と言って私が好きそうな曲を入れてマイク渡してきたりします。私が歌っていない時には肩を抱かれたり、オールで眠い時には体にもたれかかったり、頭を私の肩や脚に乗せたりもします。他のメンバーが見てるときはせずに、みんながこちらを見てない一瞬でしてきます。 職場でも2人きりの時は特にボディタッチが多く、頭ぽんぽんされたり、肩抱かれたりされます。この間は彼と荷物しか乗っていないエレベーターに急いで乗った時に彼が私の腰をぐいっと引いてドアに挟まれそうになったのを助けてくれました。 ただ、Bさんが彼の事好きな様子でよくツッコミ入れたり、チョイチョイ触ったり。彼とBさんは隣の席だったのですが席替えで離れた時には「離れちゃったね」みたいな事言っていたそうです。職場では彼とBさん付き合ってる疑惑が出てたので、思い切って彼に付き合ってるの?って聞いたら否定していました。 最近、Aにも彼を好きな事を伝えたりしてオフの時にはお互いニックネームで呼び合うようになったのですが、それを聞いてからか今までなかったのに彼が私を呼び捨てやニックネームで呼ぶ事があります。 そういう事もあって私の気持ちを知ってる他の同僚(女性)には彼が私の気持ちに気付いている上でボディタッチをしてきていると感じているらしく、次の恋愛をした方がいいと言われます。逆にAにはイライラする!告白してしまえ!と言われます(笑) 私としては告白して断られた時の事が怖くて中々動けないでいます。職場という点でも慎重になってしまいます。 みなさんからすると脈あるように見えますか?逆に私は遊ばれてるだけなのでしょうか? もし告白したとして成就する可能性はあるのでしょうか・・・ 彼の言動ひとつひとつに困惑している今日この頃です・・・アドバイスよろしくお願いします。

  • 職場の先輩は私のことをどう思ってるのか

    職場の先輩(2つ年上)が好きな新社会人です。 5月頃からだんだん仲良くなり… ・帰り時間が一緒(先輩からタイミングを合わせてくる)  ・私が結構遅くまで残業しないといけなくなったときに、「◯◯さんよりはやく帰ろうかな~」といいつつ仕事が終わるまで待っててくれた ・人見知り、奥手といったけど、私とはいろんな話をしてくれる(友達もあまりいないそうです) ・からかってきたり意地悪してくる ・距離感は私とは明らかに近い ・LINEの返信はとてもていねい、絵文字やスタンプも多め(一度先輩の同僚の男の人とのやり取りを見せてもらったことがありますが淡白でした) ・食事も誘われて仕事終わりに行ったことがある ・私の仕事ぶりをとても誉めてくれる、頼りにしてくださる ・ボディタッチが時々ある(二人きりで残業の時はすごくボディタッチされる)(他の人には一切していない) 簡潔に書くとこのような距離感です この間の金曜日に、先輩と先輩の同僚さん(男)が私と同期の女の子(その子とは仕事内容は一緒なのですが建物が違い初対面)を誘いミニ懇親会を開いてくれました そのときに… ・同期の女の子が遅れてくる関係で、先輩と先輩の同僚、私が先にお店にいきました 4人席で、先輩の同僚→先輩の順に席に座ったのですが、隣同士に座らずにお互い対面で座ったため、自然と先輩の隣に座りました。 ・私がサラダ等を分けたらめっちゃ上手と言ってくれました ・先輩とは隣だったのですが終始肩や腕が引っ付いてました ・私はお酒が弱いため飲まなかったのですが、先輩はだいぶお酒によってました ・途中から、先輩の同僚&同僚、私と先輩と言った感じで隣同士で話が盛り上がりました。先輩の同僚は引き継ぎのため同僚のところに頻繁にいっているためプライベートのことをはなしつつも仕事メインの話をしてました。一方私たちはプライベートの話で盛り上がり、先輩がからかってきたり少し恋愛話になり好きなタイプのはなしもしました。 ・先輩のお酒選んであげますと私が言ってお酒を選びました。しかしそのお酒はあまり先輩の口には合いませんでした。謝りましたが「◯◯さんがせっかく選んでくれたし飲むよ~」といって最後まで飲んでいました。 ・先輩は私が飲めないことはしってるのですが、時々これ飲む?といってグラスを差し出してきてからかう?時がありました ・お酒は弱いですが先輩となら少しのんでもいいかなと思い、「次の時は少し飲みますね」と冗談半分でいったら、「嬉しいけど飲むのはお酒弱いっていってたから本当にちょっとだけね笑 今度◯◯(店の名前)行くかぁ」と言われました ・帰り、私と私の同期、先輩と電車で帰りました。4人ボックス席で私と同期が隣同士、先輩は前に座ってました。途中の駅で同期が降りたあと、先輩が「隣座っていい?」といって移動してきました。降りる駅は一緒でしたのでそれまで私が肩を借りてうたた寝してました 先輩も半分寝ぼけてた感じがしました 本題 ◆普段や飲み会のときのことを考えると距離感的に脈がありそうなのでが、普段は名字+さん付けなのに二人きりになるとキミ、あなた、からかってきたりするときはおまえといってきます。 先輩は全然恋愛してこなかった(過去に彼女は1人いた)といっていたため駆け引きなどはないと思うのですが… どういう心理なのでしょうか… あと、後日飲み会のことあんまり覚えてないなぁ~と言っていたのですが酔っぱらうとあまり覚えていないものなのですか? 長くてすみませんがよろしくお願いいたします

  • 職場の同僚はどういう気持ちなのか知りたい。

    私は37歳の妻子持ちです。 職場の同僚の女性(30歳独身)が気になりました。 最初は、こちらから積極的にどうこうしようという気もなく、 職場の飲み会などを通じて仲良くなれればいいなと思っていましたし、 実際それ以上は何も望んでいませんでした。私には妻子がありますし。 しかし先日職場の飲み会で席が隣同士になり(実は職場でも席が隣なのですが)、お互いにまあまあ打ち解けた話ができました。 それがきっかけで2人で飲みに行くことを約束し、 後日2人で飲みに行きました。 彼女は私が妻子持ちであることを知っています。 そして最初は彼氏がいないと言っていたのですが、会話の中で、実は彼女も彼氏もいると言いました。 話が盛り上がり、最終的にHはしていませんが激しいディープキスと愛撫までしました。その前後もいちゃいちゃしながら飲んでいました。 彼女は私のことを好きとかそういう具体的な言葉では表現していません。ただ、いちゃいちゃするのは誰でもいいというわけではないと言っていました。 さらに私が妻子もいるので「いいのかな、こんなことして~」と軽く笑っていました。 私は以前から気になっていたこともあるし、大きく事が飛躍したので、 これからのことも考えて、一夜だけの秘め事にはしたくないと思ったので、その日はHしませんでした。もしそのままホテルに行けばHしていたと思います。しかしその日はそれで別れました。 不倫は悪であるということは百も承知ですが、私は今後も彼女との関係を続けたいと思っています。 そこで女性の心理として教えてください。 1.最初彼氏はいないと言っていたのに、ある程度距離が近くなると彼氏がいることを告白した理由はなんだと思いますか? 2.女性は雰囲気を大事にする人間だと思いますが、あえてHしなかったのは失敗だったでしょうか?もしかしたら彼女は一夜だけの関係を望んでいたのではないか、もう会うことはしないのではないかと不安です。 女性の心理としてこういう場合は単なる遊びなのでしょうか?

  • 職場の同僚にうんざり

    最近始めたばかりの職場のことです。女性が多い職場ですが、隣の部署に男性が数名おり、仕事中、私のことを少しニヤニヤしてチラチラ見てくるものの、話しかけてはきません。怖いのでなるべく見ないようにしていました。 挨拶もされません。 今日、その中の一人と席が隣同士になり、隣同士だと、どうしても視界に入るので嫌だなと思っていたら急に立ち上がり、近くにいる男性の所へ行って、私を見ながらヤバイヤバイ、とかもう帰ろうかな、もたない、と言っているのが聞こえてきました。 こんな人たちに嫌われても別に良いと割り切ってしまえばそれまでですが、チラチラ見てはこそこそされるので、どうにも仕事中に気が散ってしまいます。 このまま距離をとり続けた方が良いんでしょうか

  • 男性の気持ち

    男性の方に質問です 二十歳女子大生です。 高校の時に好きだった先輩に再会しました。相手は2つ年上で、初めて告白した先輩です。 4年ぶり再会した時、ご飯だけの約束だったのに、映画に誘ってもらいました。 先輩には、高校1年の時に告白しました。しかし先輩は大学進学が決まっており、お互い頑張ろう、と言って断られています 再会してからは、メールをたまにする程度で、今度水族館に行きます。 勿論わたしが行きたいなと言ったのですが、日取りを合わせてくれたり、予定を調べてくれたりします 先輩は男兄弟の長男で、女の子慣れしていない部分もあり、真面目です どこかに行きたいと言えば日程を合わせてくれます でも、好きだと言われた事はありません 一度振った女の子と会う男の人の心理とは何なんでしょう 期待してしまいます 教えてください