• ベストアンサー
  • 困ってます

職場の同僚にうんざり

最近始めたばかりの職場のことです。女性が多い職場ですが、隣の部署に男性が数名おり、仕事中、私のことを少しニヤニヤしてチラチラ見てくるものの、話しかけてはきません。怖いのでなるべく見ないようにしていました。 挨拶もされません。 今日、その中の一人と席が隣同士になり、隣同士だと、どうしても視界に入るので嫌だなと思っていたら急に立ち上がり、近くにいる男性の所へ行って、私を見ながらヤバイヤバイ、とかもう帰ろうかな、もたない、と言っているのが聞こえてきました。 こんな人たちに嫌われても別に良いと割り切ってしまえばそれまでですが、チラチラ見てはこそこそされるので、どうにも仕事中に気が散ってしまいます。 このまま距離をとり続けた方が良いんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

拝読しました。 失礼な野郎どもですね(怒) 女性の管理職や女性の多い職場で働いている男は稀にメス化します(笑) これは私の経験上そうでした。 女性が主力になるとこういった底辺野郎どもは自己肯定感を感じられなくて陰湿な嫌がらせに走って憂さを晴らすのでしょうね。 解決法としては上司に相談するのが一番ですが、自意識過剰と取られてもバカバカしいので、挨拶を含め業務上関わらなくてもよければ極力関わらないことですね。 奴等は貴女を反撃して来なさそうなタイプだと舐めてかかっているような気がするので、見られていたら睨み返すという手もありますが(笑)

質問者からのお礼

モヤッとしていたものを言葉にしてくださってありがとうございます!すごくスッキリしました。

質問者からの補足

確かに、仰る通りメス化しています(笑) ネチネチ、ナヨナヨしているのがわかるので。強気で頑張りたいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

女性が多い職場なら女性と仲良く仕事をしていたら良いのではないですか? まだ入ったばかりだしどういう意味でそういう態度を取っているのかもわからないし。 女性たちもあなたに距離を置くのなら何かしらあるのかもしれませんよね。 そして > 挨拶もされません。 に関してはあなたがわかるように挨拶しているのに(気づいているのに無視している)ということですか? あなたも挨拶していないのですか?

• 回答No.1

まぁ、割り切るのがベターだとは思います。 でも、貴女自身は割り切れないのでしょう? 言っていることが気になって仕方ないのですよね。 ただ、貴女はその職場で在勤どれくらいですか? どんな人が入ってきたのか、興味本位で見てるだけの期間のような気がします。 だいたい1~2週間で落ち着くんじゃないでしょうか。 それでも落ち着かないなら。 今度隣になったときに直球で聞いてしまえばエエと思いますよ。 まぁ、想定外の言葉の「返し」をしてくるかもしませんけどね(笑)