もう限界!無理な状況に耐えられない...

このQ&Aのポイント
  • 自分の負担が限界を超えています。いくら頑張っても何もかも無理です。恩にも反応できないほどの苦しさに悩んでいます。
  • 無理な状況に追い詰められ、自分が可愛くないと人に擦り付けられています。さらには追い込まれ、囲い込まれ、冤罪で逮捕されるでしょう。
  • 恩も感じられず、ひどいことをされながらも黙っていますが、監視される理由を自覚しています。恐れから盗聴まで行われる状況にあるため、抵抗の余地もありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

これ以上、無理!!

何もかもむりです。 祭りあげようが、何事も無理です。 結局、自分がかわいいから、人に擦り付ける。 追い込み、囲い込み、冤罪での逮捕まででっち上げようともします。 昔の恩もあり黙りますが、ひどいことしていると自覚しているから、監視をする。 反撃があると怖いから、盗聴までする。 自分が、非があると自覚しているから、監視をし、外堀を用意周到に埋めていく。 恩なんてぶっとびます。 皆さんなら、ひどいことされて、恩と情をとりますか? 最近、本当にうなされ、寝れず、発狂してます。 ある人には止められました。 あるとこの会長さんですが。 金輪際、すべて関わる事を拒否します。 マスコミなど使って風潮されるし、見覚えの無い人まで巻き込むし。 すべて飲み込めません。 正直、恩なんて感じなくもなりました。 昔のことが、フラッシュバックのように、怒りがこみ上げます。 もう、脳裏から離れません。 怒りしかありません。 目の隈もとれません。 眠れません。 もう、犯罪者扱いでもいいです。 もう、自分の幸せも度外視して、関わり合いたくないです。 性格が、他人中心過ぎてうんざりです。 『南州翁遺訓』の40条になりたいです。 飲めない酒も。。 そういう状況は皆さんありますか?

  • mi-dog
  • お礼率86% (589/681)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ひどく取り乱されていますね。落ち着いて下さい。 まず、質問の意味がわかりにくいです。 どうしたのですか? 私は必ず恩と情をとるのが正しいとは思いませんが、だからといってその人に危害を加えることがよいとは思いません。 いくら恩があろうと悪いことは悪いです。でもそれはあなたが悪いことをしていいという理由になりませんから。 どうか思い余った行動は避けて欲しいです。 なにかその人から離れる方法はないのですか?

mi-dog
質問者

お礼

正直、復讐しかないとも、傾き始めました。 自分の幸せも無視して。 幸せも無いように思います。 この先。

mi-dog
質問者

補足

昔の上司に面と向かって、新聞に載るようなこと、悪いことでもしろと、吐き捨てられました。 会社の思惑、嫌です。

関連するQ&A

  • 仕事で「無理してるな」と感じるときはどんなとき?

    社内の啓発ポスターの案を考えています。 テーマは「健康管理」を考えているのですが、どんな表現にしようか迷っています。 そこで、みなさんに質問。 1)仕事をしていて、自分が「疲れてるな」「無理をしてるな」と自覚するときは、どんな時ですか? 2)同様に、「あの人疲れてるな」「無理してるんじゃないかな」と思うときは、どんなときですか。 3)2)の人には、どんな対処をされていますか。(無理しないようにアドバイスする、仕事をたくさんまわさないようにする、など…) この3つを、教えていただけないでしょうか。 いづれか1つでも歓迎です。どんなご意見でもOKです。 よろしくお願いします。

  • 無理だった

    本音で話せる恋人未満の男性がいて付き合うことは望んでなかったし満たされていました。我ながら最低ですが昔好きだった人 に顔が似ててそれがきっかけで関わりを持ちました。 お互いを知るほど相手も暴言をはくようになったりとかしました(病気とか) 先日色々あり、殴られて警察沙汰になり彼と関係を終わらせてぼーとしてしまい一人旅行やクラブにいきました。 なんとなーくいいなと思った人と遊んだけど発言にドン引きしてしまい塩対応してしまいました。職業柄もあり普通に話す分にはいいんですが男女の関係となると気持ち悪くなってしまうのと、結局昔好きだった人のことを考えて行為がつらくなりました。 今日のその男は話し聞く限り外れというか、ヤバめな感じだったので後半でないなーと感じてしまいリピなしです(昔は私が依存して塩対応されてたのにいまじゃ逆です) ヤバめな発言は敢えて伏せますが普通の人なら引くと思います。 経験上トラブルになりそうなのでさっさと帰らせました。恐らく相手も察したと思います。かなりしつこかったので冷たくしまくりました。最悪の場合キレられても仕方ないですよね。。。 エントランスが入るときだけキーがいるのですが、その男が部屋でれなかった場合にどうしよーっていってて、ライン教えようか?と聞いたらいいよ!って言われました。(用事がなくなればあとでブロックかシカトするつもりでしたが冷たくしといて教えるのは謎ですよね。。) 負の連鎖というか昔好きだった人の面影おって遊ぶのが間違いですよね。。 自分でも割りきれない気持ち悪いと感じるくせに痛い目みてバカだなとつらいです。 アプリで真面目そうな人とやり取りしててもなんだかなーってかんじで気が乗りません。彼を必死に忘れようとしてる自覚はあります。 どうすればいいのかわかりません。 自分にベストな遊び方?というかストレス発散方法を探してます。 今回の件でも浅はかだったなと反省してます。 誹謗中傷はご遠慮ください。 アドバイスお願いいたします。

  • 娘が自傷を私のせいにしてきます。

    娘が自傷を私のせいにしてきます。 娘が、父親が娘に対して人格否定をしたり、私が叱っている最中何か意見しようとすると物凄い勢いで怒るので怖くて言えないと。 それで怒りに任せて自分の腕を切ったと。 呆れました。 ゆとり世代で甘ったれて育ったからだと思います。 昨日、娘が私に対し、もう話しかけないでと生意気なことを言ったので、叱ってやると、自傷のことを言ってきました。 自傷については知っていましたそんなくだらない理由だったことは知りませんでしたが。 誰が17年間ここまで育ててやったと思ってるのか、誰のおかけで食えているのか、まともな学校に通わせてやってる恩も忘れて、本当に恩知らずな娘だと思いませんか? お金じゃないと言うがそのお金のおかげでお前は不自由なく生活出来ているのに、誰が偉いのかも自覚できない小娘を社会に出てから思い知ればいい

  • もう無理、頑張れない、誰か助けて、頼りたい、でも

    もう沢山です。 とにかく少しでも楽になりたいです。 「もう無理、もう頑張れない、何も考えたくない、叫びたい、もう動けない、疲れた、誰かに頼りたい、(けど頼れない) 今もういっぱいいっぱい、誰か助けて、でも迷惑かけたくない、 できない、やらなきゃ、ぶっちゃけもう消えたい、死んでしまいたい、でも」 そんな気分になることがとても多いです。 実際今さっきまでそうでした。 とりあえず曲だ、曲かけて、曲に頼ろう!!! 【曲に代弁してもらいたいんだ!!!!!】 そうすれば考える暇なくなるかな、 そうすれば乗り越えられるかもしれない、自分のために、と思えたので …今、質問する余裕が有る時に、させてください。 当方、浮き沈みの「激しすぎる」タイプだと思います。 (情けないかもしれませんが実際よくそう言われてしまいます) 知らない間に無理してるんじゃないかと不安になり 知らない間に「あー時間無駄にしてうじうじして…」って感じになります、 そのうちなんかもうだんだんイライラしてきて「もう無理!限界!」ってなりますが、 …結局、人どころか薬にすら頼れません。 なんでもいいです、と言うとキリがないかもしれませんが…なんでもいいんです。 とにかくたくさん 心に隙間のあるうちに、知っておいて、聴きたいです。 (そういえば昔はCoccoとかムックとか頼ってたなーと思います、分からなかったらすみません…) (遺書とか焼け野が原を聞いていたら気持ち代弁してもらえてるな、ってちょっと楽になりました) 英語が全然できない、小学生レベル以下だと思います…ので^^; 英語のみの曲でなければ、特になんでも大丈夫です。 (ただ、英語のみの曲でも気持ち代弁してもらえるような曲があればそれはそれでも…) 特にジャンルは問いません。 ただ、好きでよく聞いてるなーって思うのは GARNET CROW、上にも書いてありますがCocco、ムック、ボカロ曲 (ちょっとボカロについては、最近余裕無さ過ぎて、どなたかの曲かはわかりません)です。 他の方の質問が参考になる場合、それも出来る限り上げていただけたら…とっても有難いです。 曲名だけでも、アーティスト名だけでも、なんでもいいです。 (もちろん自分でも調べる余裕のあるときは調べてみたりはしています) でも…とにかくもう沢山です。 とにかく少しでも 楽になりたいです。 誰か、助けてください。 我儘かもしれませんがどうか宜しくお願いいたします。 (ニコニコ動画など登録済み、メドレーなども嬉しいです) 支離滅裂で壊滅的な文章になってしまいましたが、 どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m もし自分が何かわけわかんないこと言ってる所があれば(?) 一言いただけると有難いです (本当は人に声かけて頼れたらいいんですけど、現実ではなかなかそううまく行きませんよね…)

  • 合わないと振られてしまったらもう復縁は無理ですか?

    合わないと思って別れた(振った)けどヨリ戻した方はいますか? 私が彼を好きすぎたせいで、何気ない発言や否定されることに 傷つき不機嫌になったり悲しい顔をしてしまい、くだらないことで発展したケンカも多かったです。 普段は多少のことはいちいち傷ついたりしない性格です。。。 彼は、私が何故傷ついているのか理解できないようで、知らないところで私を傷つけている事に 心を痛めていました。何度ももう合わないんだよという話をされて、その度に仲直りしていました。 彼はそういう時も私に話を聞くことなく、数日沈黙し、私をまるごと受け入れようと 努力をしていました。私はお互いの考えを話し合いたかったのですが・・・。 私は彼が傷ついていることに気づきませんでした。。。自分が自分が!となっていました。 別れを告げられた時も、自分中心すぎて相手のことを考えていない。と言われました。。。 何度も努力したけど、もう無理だと思ったようです。。。 自分で自信を持てるように3ヶ月の距離を置いている間、努力しました。 今は自信もつき、ひとりでも幸せになれる人になれました。 けれど、それは自分のための努力でしか無かったことに今気づきました。 今更ですが、別れてようやく彼の想いに気づきました。バカですね。。。 私は猛反省しました。。。彼を傷つけ、幸せにできなかったことがつらくてたまりません。。 何とかやり直したいと思っています。どうしても失くしたくない相手です。 厳しいとは自覚しています。時間がどんなにかかってもかまいません。 体験談やアドバイスお願いします!

  • 竹取物語の助動詞

    今は昔、竹取の翁といふ者ありけり。野山にまじりて竹を取りつつ、よろづのことに 使ひけり。名をば、さぬきの造となむいひける。その竹の中に、もと光る竹なむ一筋ありける。怪しがりて、寄りて見るに、筒の中光りたり。それを見れば、三寸ばかりなる人、いとうつくしうてゐたり。翁、言ふやう、「我、朝ごと夕ごとに見る竹の中におはするにて、知りぬ。子となり給ふべき人なめり。」とて、手にうち入れて、家へ持ちて来ぬ。妻の嫗に預けて養はす。うつくしきこと限りなし。いと幼ければ籠に入れて養ふ。  竹取の翁、竹を取るに、この子を見付けて後に竹取るに、節を隔てて、よごとに金ある竹を見付くること、重なりぬ。かくて、翁、やうやう豊かになりゆく。 この児、養ふほどに、すくすくと大きになりまさる。三月ばかりになるほどに、よき ほどなる人になりぬれば、髪上げなど相して、髪上げさせ、裳着す。帳のうちよりも出ださず、いつき養ふ。この児のかたち けうらなること世になく、屋のうちは暗き所なく 光り満ちたり。翁、心地あしく、苦しきときも、この子を見れば、苦しきこともやみぬ。腹立たしきことも慰みけり。翁、竹を取ること久しくなりぬ。勢ひ猛の者になりにけり。この子いと大きになりぬれば、名を、三室戸の斎部のあきたを呼びて、付けさす。あきた、なよ竹のかぐや姫と付けつ。このほど三日うちあげ遊ぶ。よろづの遊びをぞしける。男はうけきらはず呼び集へて、いとかしこく遊ぶ。 世界の男、あてなるもいやしきも、いかでこのかぐや姫を、得てしがな、見てしがな と、音に聞き、めでて惑ふ。 の助動詞をすべて挙げていただくことはできないでしょうか。大変だとは思いますが、自分の解釈を確かめるために教えていただきたいのです。お願いします。

  • 生理的にムリだとよく言われます

    私は26歳の女性です。ものすごく悩んでいます。。 小学生からずっと、よく男の人から「生理的にムリ」だと思われる顔です。 メイクや服を自分なりにですが頑張ってきました。 でも彼氏が出来ませんでした。 男性は外見がダメでも、違った魅力で恋人が出来る可能性が、女性より高いと思います。 女性は外見がダメだと一生恋愛出来ないようです。 美人じゃなくても、太っている人でも、恋人に愛されて幸せな人もいますね。その人たちと私の違いは、コンプレックスの程度や性格だとか縁だと思います。性格について自覚している点はKYです。場の空気が読めていない気がします。いちおう友達は多くて、私と友達でいてくれる人が男性を紹介してくれてもダメでした。 原因は、大抵の人が本能的に「生理的にムリ」と思う顔をしているからだと思います。 友達からは外見に対する指摘をよくしてもらっています。 化粧映えがしない顔だと決定しています(笑)。 性格についての指摘はありません。 整形しか道はなくても、整形して良くなるような顔でもなく。 整形手術とは整える程度の技術で、劇的に違った顔にすることは出来ません。必ず美しい顔立ちになるとも限りません。 唇がキモイとよく言われました。大人になってからは、皆さん大人なのでそんなこと言いませんが、中高時代は3-4人に言われました。 正直、自分では、自分の顔なのでよくわかりません。 どこがどう気持ち悪いのか意識し過ぎて無表情になります。 無表情が一番ましだと思うからです。動かすと表情がキモイらしいのです。 卑屈になったら負けだと言い聞かせていますが、最近気が滅入ります。 誰からも愛されず生涯を孤独のまま終えることが耐えられません。 人間として、女として、まったく満たされない日々です。 気がつけば「美人に産まれたかった」と呪文のように心の中で復唱しています。 こんな私にアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 無理をして逆に進路を壊してしまった

    「高校に行くために中学校を休むことはできない」 と無理をして学校に行き続けた結果、 却って精神的に高校に行けないような状態に なってしまったという過去を背負っている者です。 中学校の成績が良かったせいで、 「進学校に行くべきだ」という使命感を持っており、 余計に無理をし続けてしまいました。 学校は県警が何度か来るほどおかしかったのですが、 公立なので通わざるを得なかったような環境でした。 実際、生徒は人間としてのレベルが低すぎだと 思われていました。そんな不幸な環境で過ごしたぼくも 当然のように不幸にさせられました。 (被害的で申し訳ありません。いじめなどがありました。) もちろん素敵な生徒もいたことを付け加えておきます。 またこれも運命なのでしょうが、 高校に行けなかった(=多くの人が歩む道からそれた) 悔しさと、中学時代の不幸と怒りが込み上げてきて、 どうしようもなく、悶々とした日々を送っています。 高校に行っていない劣等感と世間体、友達がいない、 その不幸があった土地に住まざるを得ない、 仕事もできない(医師に止められている)といった 数々の苦しさを抱えています。 どうやったらこの嫌な気持ちをマシにできるかと 自分なりに考えてみましたが、 他の人の意見も聞いてみたいと思いました。 よろしくおねがいします。

  • 人見知りが出会いを探すのって無理なんですか?

    私は昔から極度の人見知りです。特に男性に対してひどく、愛想がなかったり言葉遣いもきつくなり「あの人態度悪い」「怖い」などと言われているみたいです。 以前ナンパというものをされた時にも、「すいません…そういうの無理ですから…」と普通に去りたかったんですけど、やっぱり態度が悪かったみたいで相手を怒らせてしまい、去り際に「ブスが調子のんな!!!」と言われたこともあり、ショックでした。 愛想がない、態度が悪いということは自覚は十分にあるのですが、どうやって克服すればいいのか分かりません。 そのせいで今まで彼氏ができたことも1度しかなく、その時も中々心を開けず、3週間で「お前といても楽しくないし何考えてるか分からない」とフラれてしまいました。 私だって女の子ですし、彼氏がほしい。今は21歳だけどそのうち結婚だってしたい。 今まで数少ない友達に合コンを開いてもらったことはありますが、知らない男性が多数いるという雰囲気に、あの妙なノリ感に、苦手意識が凄過ぎてダメでした。 誰とでも仲良くなれる人が羨ましいです。 人見知りの方って結構いらっしゃると思うんですけど、そういう方ってどうやって出会ってらっしゃるのでしょうか。 または、人見知りの克服法とかありますでしょうか?

  • 仕事に行きたくない

    毎日、職場でいじめられています。 人のミスに対してかなり言われます。確かに自分もミスをするのはいけません。自覚をもってやらなければいけないと思っています。しかし、監視されているため、仕事がうまくいかなくなり、精神的に辛いです。 今日は、会社休もうと思っています。こういう場合、何か良い休む理由教えて下さい。