もう限界!無理な状況に耐えられない...

このQ&Aのポイント
  • 自分の負担が限界を超えています。いくら頑張っても何もかも無理です。恩にも反応できないほどの苦しさに悩んでいます。
  • 無理な状況に追い詰められ、自分が可愛くないと人に擦り付けられています。さらには追い込まれ、囲い込まれ、冤罪で逮捕されるでしょう。
  • 恩も感じられず、ひどいことをされながらも黙っていますが、監視される理由を自覚しています。恐れから盗聴まで行われる状況にあるため、抵抗の余地もありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

これ以上、無理!!

何もかもむりです。 祭りあげようが、何事も無理です。 結局、自分がかわいいから、人に擦り付ける。 追い込み、囲い込み、冤罪での逮捕まででっち上げようともします。 昔の恩もあり黙りますが、ひどいことしていると自覚しているから、監視をする。 反撃があると怖いから、盗聴までする。 自分が、非があると自覚しているから、監視をし、外堀を用意周到に埋めていく。 恩なんてぶっとびます。 皆さんなら、ひどいことされて、恩と情をとりますか? 最近、本当にうなされ、寝れず、発狂してます。 ある人には止められました。 あるとこの会長さんですが。 金輪際、すべて関わる事を拒否します。 マスコミなど使って風潮されるし、見覚えの無い人まで巻き込むし。 すべて飲み込めません。 正直、恩なんて感じなくもなりました。 昔のことが、フラッシュバックのように、怒りがこみ上げます。 もう、脳裏から離れません。 怒りしかありません。 目の隈もとれません。 眠れません。 もう、犯罪者扱いでもいいです。 もう、自分の幸せも度外視して、関わり合いたくないです。 性格が、他人中心過ぎてうんざりです。 『南州翁遺訓』の40条になりたいです。 飲めない酒も。。 そういう状況は皆さんありますか?

• mi-dog
  • お礼率86% (589/681)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ひどく取り乱されていますね。落ち着いて下さい。 まず、質問の意味がわかりにくいです。 どうしたのですか? 私は必ず恩と情をとるのが正しいとは思いませんが、だからといってその人に危害を加えることがよいとは思いません。 いくら恩があろうと悪いことは悪いです。でもそれはあなたが悪いことをしていいという理由になりませんから。 どうか思い余った行動は避けて欲しいです。 なにかその人から離れる方法はないのですか?

mi-dog
質問者

お礼

正直、復讐しかないとも、傾き始めました。 自分の幸せも無視して。 幸せも無いように思います。 この先。

mi-dog
質問者

補足

昔の上司に面と向かって、新聞に載るようなこと、悪いことでもしろと、吐き捨てられました。 会社の思惑、嫌です。