• ベストアンサー

「おいしくない」と言われました。

mississippiの回答

回答No.5

ご主人が「おいしくない」と言ったのは、恐らく味が薄いとかそうゆう意味合いだったんじゃないでしょうか? 外食が多い人だったら外の濃い味に慣れてしまってますので、家庭で作る料理に味気なさを感じているのだと思います。 個人的には家庭で作る栄養を考えた料理が一番好ましいと思います。 食費もバカになりませんしね。 結婚すれば一人で外食で自分の好きな物ばかり食べていた頃とは訳が違うって事をこの際だから自覚してもらった方がいいですね。 貴女の気持ちが収まったらご主人の健康を考えた栄養バランスの整った食事を作ってあげてください。 経済的に余裕があれば週に一回とか二週間に一回とか外食をして気分転換されてはどうですか? とりあえず今日の所は何が食べたいか聞いてみて、リクエストがあった物買ってくるとか・・・ でも「おいしくない」と言われるのはショックですよね。 私だったら当分、作ってあげないかも(苦笑)

aaa0104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに薄味なので気をつけたはいたのですが・・・ 3日作っていないので、今日は頑張りたいと思います。