• 締切済み

国道維持出張所

国道維持出張所って何をするんですか?道路パトロール車の運転出勤ありと書いてありました。ハローワークで求人を見つけたのですが、臨時の募集です。正職員になれる事もあるでしょうか?

みんなの回答

• neumann
回答No.2

>正職員になれる事もあるでしょうか? 国道維持出張所の正規職員とは「国土交通省」の職員です。 つまり国家公務員ですので、臨時職員からそのまま正規職員になることはないでしょう。 正規職員になるには国家公務員試験に合格する必要があります。

0523885
質問者

お礼

ありがとうございます。ずっと働ける仕事を探しているので、厳しそうですね。

• dondoko4
回答No.1

HPで探しました。

参考URL:
http://www.tottori-mlit.go.jp/koge/
0523885
質問者

お礼

ありがとうございます。色々な仕事をしているようですね。臨時職員に出来る事はどんな業務か、考えてしまいます。