• 締切済み

ハローワークに

ハローワークへ行った際、職員の方々を見ていたらお仕事に興味を持ってここで働けたらいいなって思いました。 ハローワーク自体で働こうと思うとどこで求人が見れるのでしょうか? いままで募集されてるのを見たことがありません。 職員の方に聞くのも何か聞きにくいものがあって・・ご存知の方教えていただけませんか。よろしくお願いします。 働く形態は契約社員でも何でも構いません。

みんなの回答

• zumen01
回答No.2

職員の場合は公務員ですので、公務員応募をご確認ください。 なお、臨時職員の場合は、公募していますのでお近くのハローワークにご相談ください。カウンセラーの資格、経験などが条件の時もあります。 また、事務職の簡単なお仕事はバイト扱いの募集があるときもあります。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 臨時職員という仕事がやはりハローワークにもあるんですね! 見たことがないです。一度聞いてみようと思います。 参考になりました。

• ume718
回答No.1

公務員ですから地方公務員か国家公務員の資格テストに合格するしかありません。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。公務員になるんですよね。 例えば契約社員などやパートでも募集はないのでしょうか? 全て正職員ばかりで運営されてはいないはずだとは思ってるんですが 私の考えが甘いだけでしょうか・・・。とりあえず募集は一切見たことがないんでどうなってるか気になった次第です。