• 締切済み

ささやかな目標

みなさんの2008年に実現したいささやかな目標を おしえていただけませんか? ちなみに26歳・男の私の2008年に実現したい目標は TOIECで760点とる。20キロ痩せる フォアグラを食べる。かに道楽に行くです笑 できたら具体的に教えていただけたら幸いです 皆様、よろしくお願いします

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.2

男。61歳。 「聞いてどうすんの?」と突っ込みたい気持もありますが、自分自身も考えたかったので、考えてみましたが・・・。 とりあえず; 「妻と仲良くする」 (以下少しはなれて) 「テニスを頑張る」 「川柳を始める」 我ながら、若い人とはかなり趣が違いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.1

37歳。男です。 北海道に旅行に行く。 (年末年始に行く予定でしたが飛行機代が高いので断念) ウエストを85cm以下にする。 (メタボ怖いんです(笑)) 休肝日を作る。 (毎日たらふく飲んでいたら最近ちょっと胃の調子が、、) お金の勉強をする。 (今年、株を初めて多少は儲かりましたがまだまだ勉強が必要です) 新聞を読む。 (TVニュースに頼ってしまい新聞を読まなくなっているので来年こそは、)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年の目標は?

    みなさん、明けましておめでとうございます!!fushigichanです。 お正月休みのあいだは、ここで出会ったみなさんは、どうしてるのかな~? なんて考えていたりしました。 ところで、みなさんの今年の目標ってなんでしょうか? 私は、去年は家族で風邪ばかりひいていたので、今年こそは風邪をひかないような 健康な体づくりを目指したいです♪ そのためには、1日1回はお散歩するとかして、体力の向上をはかりたいです。 それから、目標意識をもって、いろんなことに望みたいです。 年末の大掃除でへばったので、掃除ももうちょっと頑張りたいです(笑) あと、お正月で1キロ太ってしまったので、やせたいな~~♪(笑) それから、それから、グーの回答では、初心に戻って、自分ならどうするか?を中心に一生懸命考えて みなさんとも、もっと親しくなれればいいな~なんて思っています。 あとは、「男を立てれる女」になりたいかな!! こんな私ですが、みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします!! みなさんの目標も教えてくださいね! そして、一緒に目標に向かって頑張って行きましょう!!!!

  • TOEICの目標点数。730?800?

    TOEICの目標点数の設定について、アドバイスをください。 4年ぶり(2回目)の受験で、715点でした(リスニング:335、リーディング380)。 普段は、英語論文などを読む機会はありますが(週4~5時間程度)、 英会話やTOIEC対策等の特別な勉強はしていません。 1回目の受験時も、ほぼ同じ点数でした。 このような状況ですが、今後本気で勉強したいと思っています。 1年後の目標設定として、どの程度にするのがいいでしょうか? (モチベーションのために、目標はあったほうがいいと思うので・・・。) もちろん状況によって全然違うと思うので、 あくまで参考として、実際の体験談などを聞ければ嬉しいです。 (自分は○○点だったのが、このくらい勉強したら○○点になった、など) ちなみに、時間配分については、直前にネットで調べてその通りに解けたので、 そこで劇的に向上することはないと思います。 よろしくお願いします!

  • 目標の立て方

    某電機メーカ勤務の1年目男です 就活のときに,何となくで選択してしまったため,入社して5ヶ月目で,長期的な視点での「目標」があいまいになってきています. 就活の面接でも具体的な目標設定をしていなかったため,その時の目標を維持するということも出来ない状態です. 「起業する」とか「年収1000万」とか具体的で長期スパンの目標を持って入社して,今でもそれを持ち続けているという人も少ないかと思います. がしかし,私個人としては,とりあえず30年後にどうなっていたいかという目標を,間違いなく途中で変わるのだとは思うのですが,設定しておきたいのです. こういうことは教えてもらう事ではなく,自分で見出す事だと思います. ですが,何か本などを読んで刺激を受け,自分に落とし込むという事は可能だと思います. そこで,質問なのですが,私のような新入社員に刺激を与えるような本で,お奨めの物ってありますでしょうか. かなり抽象的な質問なのですがよろしくお願い致します.

  • 人生の目標ってありますか?

    タイトルのとおりですが、皆さんは人生の明確な目標ってお持ちですか? お金持ちになりたいとか、きれいな家に住みたいとかではなく、「○○関連の会社を興す」とか、「個展を開けるようなアーティストになる」とか、具体的なものです。 その内容と、あわせて、性別、年齢(大体で結構です)も教えていただければ幸いです。 ●無いと答えた方→人生の目標を持ちたいと思っていますか? ●あると答えた方→何歳ぐらいからその目標を持ち始めましたか? ちなみに私はありません。30歳男性です。  質問の意図ですが、昔から目標の無い人生なんて送りたくないと考えていたのですが、ふと最近特に明確な目標も無く、金持ちになりたい、幸せになりたいといった漠然とした目標や、いい車がほしい、大型テレビがほしいとか、目の前の小さな欲求しか持たずに生活している事に気づきました。 別に仕事、キャリアに関係した目標じゃなくても結構です。よろしくお願いします。

  • 5年後の目標&短期目標立てられない!(`・ω・´)

    無期社員になることとお金を貯める事 ウェイトコントロールぐらいしか目標として思いつかないのですが、 どうすればもっと細かくいろいろなことが思いつくでしょうか? 具体的にイメージできないことは実現できないと思うのですが、 なかなか具体的なイメージとして湧きません。 アドバイスよろしくお願いします。 目標 5年後: 無期雇用社員になる。(5年間継続して休まず、しっかり働く) 500万円貯める 3年後: 300万円貯める 1年後: 100万円貯める 半年後: 50万円貯める 3ヶ月後: 30万円貯める 1ヶ月後: 10万円貯める 2週間後: 1kg体重を落とす 過食しない 家事を1日一つ行う 1週間: 過食しない 家事を1日一つ行う 3日; 過食しない 家事を1日一つ行う 1日: 過食しない 家事を1日一つ行う

  • あなたの「目標」と「夢」はなんですか??

    こんばんはー! あなたの「目標」と「夢」は何でしょうか? 本に書かれていたのですが、 目標は自分がしたいこと。例えば将来、野球選手になるなら目標に入ります。だから何がなんでも絶対やるぞぉ!というのが目標です。 そして夢は叶わなくても、そう思っているだけで嬉しくなる。 だから死んだら風になろうかなぁーと言うのが夢ですかねー アバウトですがー笑 ちなみに現在俺は19才の浪人生で 目標は世界を旅して、現地の人と喋ったり写真をとり、本を出して その本が意外と売れベストセラーになり、大学などで講演会に呼ばれることが目標ですね!笑 夢は争いごとのない生活が来ることです。 なんか、最近の世界は宗教に関連した問題が多く、争いごとをしても結局はなんにも生まれないんだからやめてほしいです!! 19才の俺はこういう「目標」と「夢」があります。 皆さんはどういう「目標」と「夢」をお持ちですか? 差支えがなければ年齢と性別のほうもお願いします!!

  • ミレニアム開発目標(MDGs)について

    現在私は世界の貧困について勉強しているのですが、インターネットや書籍で調べてもわからないことがあったので質問します。 1996年に生まれた世界開発目標(IDGs)を基にしてミレニアム開発目標が策定された、という表記をあるHPで見かけたのですが、実際はどのような背景で策定されたのでしょうか?数値がより具体的で実現可能なものになっていたり、政治的な協力を世界規模で得られることができるようになったり、といったことは書いてあるのですが。IDGsで設定された目標が世界的に達成されていないために再び強調するためだとか、政治的な協力が必要だったためとか、こんな理由でにIDGsからMDGsへの転換が必要だった!という強い原因が欲しいです。知ってる方、可能ならば詳しく載っているHPなども併せて教えていただけると幸いです。

  • 目標600点!!情熱を取り戻すには?

    はじめまして、某K大学に通う4年生です。 去年の秋頃に目標500点を掲げ、TOEICの勉強に目覚めました。 今年の3月に350点前後から530点に伸ばしたところで、勉強への情熱が薄れてきました。半年勉強をサボって、9月に一度受けましたが、520点と、現状維持がやっとでした。以上の事から考えられる現状↓ 1.当時の目標(500点)を達成したことによる安堵感が自分に余計な余裕を生み出した。 2.卒論に向け、それどころではない 3.9月に受けた結果『あぁ、まだ500点はイケる』という心の余裕が生まれた。 全て正しいと自負していますが、それでもやる気は一向に起きません。3.に関しては、『逆に半年サボって受けた結果、500点維持できる力があるのだから、まだまだ伸びしろはある』と考えたのですが…。 皆さんはどのようにモチベーションを上げたり、勉強をなさっているのでしょうか?お聞かせ下さいm(__)m

  • 今年を振り返り来年への目標の立て方?・・・

    学校生活から離れ早10年たちました 年末になってきましたね そこで質問です みなさんは今年1年振り返ってみていいことはわすれても反省すべき点を来年忘れずまた成長したいってときどういうふうに目標をたてますか? 学生の時どやってやっていたのか忘れてしまいました 私にはまだまだ人として未熟なところが多々あります しかしこの失敗をたまに繰り返してしまいます ど忘れして・・・ 今は思えても明日ふとわすれたり何かに夢中になっているときふと忘れます 子供じゃないんで決めたことはきっちりなしとげたいです このモチベーションを常に維持するための具体的方法が思いつきません こういうときどうすればいいでしょうか? みなさんの経験から人それぞれの意見が聞きたいです アドバイスよろしくお願いします

  • TOIECで600~700点を取るためにオススメのテキスト

     1年ほど前のTOIECで450点を取りました。その後、英語にはあまり関わっていないので今はどの程度できるか分かりませんが、600~700点を目標にTOEICにチャレンジしたいと思っています。  そこで、オススメのテキストがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう