• ベストアンサー

体力が・・・

俺は今柔道をやってるんですけど体力がなくて困っています。 ランニングを前やっていたんですが膝が痛くて走れなくなりました。 今はもう治ってなんでもできるんですが、ランニングをすると又痛めそうなんです。だから膝に負担がかからないように体力をつけるにはどうすればいいんでしょう?知ってる人教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アスレチックトレーニングを専業ではないですが教えています。 ランニングの悪いところは、ずしんずしんと一歩走るたびに振動が膝に伝わる事なんですね. ですので、サイクリングに変更したらいかがでしょうか. 膝にかかる負担が円状になりますので、かなり楽になると思います.

その他の回答 (1)

• zunda
回答No.1

水泳が良いと思います。 負担かからないですし。

hudcbjg
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 俺も水泳考えてみたんですけど近くにそういう所ないし・・・ まさか学校ではできないし・・・