• ベストアンサー

体力のつけ方

体力(スタミナ)をつけたいと思っています。 体力をつけるにはランニングやスポーツをするのがいいというのは解るのですが、 甲子園球児が「丼10杯食べる」というように、 たくさん食べることも重要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • under12
回答No.2

まずはその目的を明確にしましょう。 スポーツならば、その種目ごとに最適なトレーニングがあります。それと同じです。 適切な栄養と負荷(運動)が必要です。組み技系の格闘技の増量でもない限り、 丼10杯食う者なんていない。野球のように走る事が必要な場合は特にですな。

noname#171541
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目的は、日常生活(仕事・プライベート)で活動量を増やすことです。 どうやらこの目的で食事を多くしても、あまり意味がないみたいですね。 僕の目的に合った適切な栄養と負荷を調べてみます。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

>丼10杯食べる」というように 食欲もないのに、無理して食べれば胃腸を悪くさせるだけ。 >ランニングやスポーツをするのがいいというのは それでもいいんですが、サプリを飲めばよい。努力嫌いな人向け。

noname#171541
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食べ過ぎても意味がないのですね。 サプリが効果あるのですか。調べてみます。