• 締切済み

女性から見て、オタクの境界線は?

ribbon22の回答

• ribbon22
回答No.4

私はオタク自体極端じゃなければ別に良いってかむしろ自分の世界持ってていいなーと思う派なので、ちょっと彼女さんとは意見が違うかもしれませんが。。。 まずオタクといってマイナスイメージになるのは ・アニメとか萌え系のオタク(それ以外のオタクはOK) ・それにのめり込みすぎてそれ以外の話題が少なすぎる ・外見に興味なさすぎて清潔感がない このどれかに当てはまる場合のみです。それ以外だったらまったく引きません!たとえば質問者さんの場合でも、オタクになっているジャンルがアニメとか萌え系少女とかじゃないジャンルであり(そうであるなら少なくとも彼女には隠すべきです)、それ以外の話題もちゃんとしていて、外見にも清潔感がある(イケメンかどうかは関係なし)のであればまったく問題ないと思います。 ちなみにマンガを2、3タイトルほど集めていてゲームを週に3~5時間する程度なら全然オタクってほどではないと思います。ましてジャンルが普通に人気のあるマンガやゲームなどならまったく普通だと思いますよ☆