ribbon22のプロフィール

@ribbon22 ribbon22
ありがとう数29
質問数11
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
64%

  • 登録日2007/10/30
  • センター公民は現社? 政経?

    センター試験で現代社会と政治経済を選択するのでは、私の場合どちらがいいでしょうか? 私は ○大学受験としての公民には全く手をつけていない高校2年生。学校の公民の授業も3年生しか無い ○他の教科もほとんど受験勉強を始めていないので、時間は余り無い ○東大合格者が毎年数十人出ている進学校なので、流れとして恐らく東大、少なくとも早慶や一橋以上の難関大を志望 ○中学受験、高校受験で公民分野、すなわち政治経済を勉強している。高校受験では東京の5教科私立・国立を目指していた ○社会の暗記物は得意(特に地理が) ○実際に予想問題を解いてみたら現社のほうが多少は手応えがあり、結果も良かった ○倫理は全くやったことがないし、おそらく興味もない。担当教師が大嫌い(だから倫理の選択は多分ない) ほかの条件を考慮して、それでも倫理を選択する事にメリットがありそうな場合には教えて下さい。

  • 彼女がいたことがない人の感覚

    大学院生♂です。 一度も彼女がいたことはありません。 高校のころドキドキするような気になる女の子がとりあえずいましたが、付き合う云々に関してはアクション起こす勇気もなく卒業しちゃいました。 大学入学後、彼女が欲しい気持ちはありました。 しかし、今までの学校生活のクラスのようなものもなく、人間関係が希薄になり、「この女の子気になる!」という感情を抱かなくなりました。 ではサークルでは?というと、部活動は4年間していました。 女子部員は少なく、気になる人もいませんでした。 現在の大学院の研究室は女性が少し多いです。 しかし、付き合いたいと思う人はいません。 ということは、大学入学以降トキメキを感じていないことに なります。もちろん「この子かわいいな」とかは思ったりすることはありましたが、付き合いたいという感覚にはなりませんでした。 (対象は通行人レベルから大学の同級生レベルまで) 最近では、研究等で追われているせいもあり、彼女を作ること・付き合うことがめんどくさいのでは?とさえ思うようになりました。 ここで皆様に質問です。 この感覚は彼女がいたことがないことがもたらしたものではないでしょうか?知り合う努力が少なかったこともあるかもしれませんが、現在、周りの女性が自己中心的な人が多く、知るモチベーションも低くなっています。 また、このまま行くと彼女どころか結婚すらできない・する気が起きないのではないかと心配しています。その点についてご指摘・アドバイスなどがあれば教えてください。

  • AO型とO型の間の子供の血液型

    AO型(父親O型、母親A型)とO型(父親A型、母親O型)の間に生まれて来る子供の血液型の確立はA型(50%)とO型(50%)なんでしょうか?ちなみにO型の方は弟もO型で、兄弟揃ってO型です。

  • 彼がXmasプレゼントをくれません;;

    彼がXmasプレゼントをくれないみたいです。 用意してないみたいです。。。 イブは私が仕事でデートしないので、22日にデートしました。デートのプランとかお店とか、ぜんぶ私がきめて予約しました。サプライズでヒルズのお店に連れてって、ネーム刻印した財布をあげました。高くはないけど、彼のシュミにあわせてなんか月もまえから探してたものです。プレゼントもらって彼は、うれしそうだけど困ったカオをしてました。なんでって聞くと、私へのプレゼントを用意してないから・・(;;) 「お前はこのみがこまかいから、探すのたいへん」といわれたので、 『なんでもOK!気持ちだからねっっ☆』 「そーいってもさ。バクゼンとして困るからなんかヒント!!」 『紅茶に凝ってるから、ティーポットカバーとかもいいなぁ♪手作りでもいいよ~笑』 って話を、すこし前にしてたんです。 でも話したことすらもわすれてたみたいで。。。 私がプレゼントあげたあと、あわてて、「なにか買ってあげるから、見ててほしいものあったら言って」と、とつぜん言われ、そんないきなり欲しいものなんてないし、何でもいいから選んで用意してくれたものが欲しかったので、何もかわないで帰ることにしました。 帰るとき歩いてて、ブーツの底が痛かったから、急きょABCマートでインソールを買いまし(\1500)。そしたら、彼がレジで払って、店をでたら「これでXmasプレゼントOKしょ?」と笑顔でいわれました(><) それまでは正直、えーーとおもったけど、私があげたいからあげたんだし、よろこんでくれたし、私のプレゼントはなくていいかなとおもうようにがんばってたけれど、 この言葉に、さすがにさみしくなってしまいました。。。 みなさんはどうおもいますか?とくに男の人の考えをききたいです。

  • 女性から見て、オタクの境界線は?

    今現在、付き合っている女性がいるのですが彼女から見て自分はオタクらしいです。自分ではそう思ってはいないのですが。。。 彼女のオタクの境界線は「ゲームをする人、漫画を読む人」です。 彼女自身はゲームもしない(ゲーム機を持っていない)、マンガを読まない人です。 そして、僕はというと好きなマンガ(2,3タイトルほど)集めており、ゲームも週3~5時間程度をやっています。自分としては気分転換と思っています。それでも、マンガも読み、ゲームをするということでオタクと思われています。 僕としてはコレクションするような人、深くのめり込む人をオタクと捉えてるのですが、一般の女性としてはどこからオタクと位置づけますか?参考程度でかまいせん。