50代の女性におすすめのDSゲーム

このQ&Aのポイント
  • 50代の女性が楽しめるDSゲームを探しています。先月にDS「トモダチコレクション」を購入したところ、自分よりもいつもはゲームをしない母親がハマッてしまいました。
  • 母は「トモダチコレクション」以外にもniftyなどの無料ゲーム(ミニゲームみたいなもの)でもよく遊んでいます。なので、それに近いゲームソフトでも構いません。
  • 普段ゲームをしない40、50代の女性が楽しめるゲームに心当たりありませんでしょうか?何か「トモダチコレクション」以外にも母親が楽しめるソフトがあれば渡すのも惜しくないのに、と思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

50代の女性が楽しめるDSゲームを探しています。

50代の女性が楽しめるDSゲームを探しています。 先月にDS「トモダチコレクション」を購入したところ、自分よりもいつもはゲームをしない母親がハマッてしまいました。 常に「トモダチコレクション」がセットされた状態で、出かけるときも持ち歩いていってしまうので、私が他のDSソフトをプレイできなくなっているほどです。 この際、古いDSはそのまま譲って、自分は新しいDSの購入を考えているのですが、いずれは「トモダチコレクション」に飽きるのだろうなと思うとなかなか新しいDSを買えません。 何か「トモダチコレクション」以外にも母親が楽しめるソフトがあれば渡すのも惜しくないのに、と思います。 そこで、普段ゲームをしない40、50代の女性が楽しめるゲームに心当たりありませんでしょうか? 母は「トモダチコレクション」以外にもniftyなどの無料ゲーム(ミニゲームみたいなもの)でもよく遊んでいます。なので、それに近いゲームソフトでも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

トモダチコレクションは飽きないですw  ただしMiiが100人になって全員の世話が苦痛になりだすと、放置するかも知れませんw  さて本題ですが、自分はレベル5の「レイトン教授」シリーズをお薦めします。1作目の「不思議な旅」から現在4作目の「魔神の笛」までどれをとっても楽しめます。  取りあえず1作目「不思議な旅」の中古を入手して反応を見られたらいかがですか?ハマると思います。

参考URL:
http://www.layton.jp/
sima109
質問者

お礼

…何故か大量に表示されていますね; >トモダチコレクションは飽きないですw そうなのですか。それは羨ましいです。 ただ、うちは多分飽きるだろうなと思いますが…; もともとそう長くやるタイプの人じゃないので(苦笑) >自分はレベル5の「レイトン教授」シリーズをお薦めします。 レイトン先生は確かにあまりゲームをやらない方でもプレイしている人多いですよね。 私はクイズものが苦手なので買っていませんが、まずは友人にちょっと貸してもらって様子を見てみます! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

なるほど どうぶつの森や逆転裁判もダメでしたか~ キャラを作るのならDQ9やディスガイアとか… しかしRPGやSRPGがハマるとは思えないですね~ トモコレはもともとシムピープルの日本向けにしたモノなので ぼくとシムの町とか しかしイマイチなんですよね~これ(涙) すみません、このレベルしか思いつかないですね~ 思いきってポケモンとかどうでしょ~か(笑)。

回答No.5

質問者さんのお母さんがトモコレのどんなトコが気にいったのかがわかると選びやすいのですが… 箱庭的要素が好みなら どうぶつの森ですね 家具のレイアウトや収集に 毎日コツコツできます 一度は通信しないと お店がデパートにならないと言う欠点がありますが(笑) 逆に質問者さんが2台目を買う口実になるのでは あとは牧場物語とか これもいろいろと自由でコツコツ遊べます キラキラが個人的にはオススメです 2時間サスペンスが好きならば 逆転裁判とか これは面白いですが 一回やると終わりだし 案外すぐ終わってしまうのですが… 着せ替えがしたいなら ファッション系のソフトもたくさんありますよ~。

sima109
質問者

お礼

>質問者さんのお母さんがトモコレのどんなトコが気にいったのかがわかると選びやすいのですが… それが聞いてみたところ、本人もよくわかってないんですよね; でも、おそらく自分でキャラクターを作れるところが好きなんじゃないかと思います。 「どうぶつの森」と「逆転裁判」は私が所持してるので見せてみたのですが、評価は得られませんでした…。特に逆転裁判のほうは見向きもされず(涙)どちらかというと一般向けではない気がするので、しかたがないのですが。 もう少し悩んでみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

トモダチコレクションは飽きないですw  ただしMiiが100人になって全員の世話が苦痛になりだすと、放置するかも知れませんw  さて本題ですが、自分はレベル5の「レイトン教授」シリーズをお薦めします。1作目の「不思議な旅」から現在4作目の「魔神の笛」までどれをとっても楽しめます。  取りあえず1作目「不思議な旅」の中古を入手して反応を見られたらいかがですか?ハマると思います。

参考URL:
http://www.layton.jp/
回答No.2

回答No.1