• ベストアンサー

DSのミニゲーム

20代女性です。 1年前にDSとどうぶつの森を買ってやっていましたが、飽きてきたので新しいソフトを買おうと思っているのですが、ミニゲーム集のようなものを探しています。 RPG系のゲームは最初の簡単なところしかできず、スーパーマリオやヨッシーアイランドのような、面をクリアしていくようなゲームも1-○くらいまでしかできません・・・ なので、マリオパーティのようなミニゲームがいっぱいあるソフトが欲しいと思っているのですが、DSのマリオパーティはありませんよね? 64のマリオパーティ1・2・3くらいまではよくやってたので、DSでもできたらと思ったのです。 「チョコボと魔法の絵本」や「とっとこハム太郎4」はミニゲームがいっぱいあると聞きました(ハム太郎は割りと好きです) それよりはアドバンスのマリオパーティの方が楽しめるでしょうか? 他に何かありますでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

同じく20代女性です。 「チョコボと魔法の絵本」はなかなか評判いいみたいのでいいんじゃないでしょうか。 あと他に私のオススメを紹介しますね。 「リズム天国」 GBAのソフトで音ゲーですが、ちょこっとできて、グラフィックもかわいいしそこまでシビアでもなく楽しめますよ。 「レイトン教授と不思議な町」 頭の体操系のなぞなぞというかクイズを解いてストーリーを進めていくゲームです。50万本くらい売れてるはずです。 「だれでもアソビ大全」 トランプとかその他ベーシックなゲームが40種類くらい入ってます。 「数陣タイセン」 数字を使った陣取りパズルゲームです。 見た目はかなーり地味ですが、このゲームはかなりおもしろいです! パズルゲームお好きならかなりオススメ。 「ドラえもん のび太の新魔界大冒険」 こちらはカードゲームですが、シンプルでカードゲーム初心者にも取っ付きやすいですが、結構奥深くておもしろいです。 ドラえもんだと子供向きかと思われるかもしれませんが、大人がやってもかなり夢中になってしまいます。 参考URLはゲームのレビューサイトです。 こちらで気になるゲームの感想とか見てみると良いかもしれません。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://ndsmk2.net/
yu-ki320
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 たくさん教えて頂いてありがとうございます。 マリオパーティは買ったのですが、チョコボと魔法の絵本もおもしろそうなので、次はチョコボを買おうと考えているところです。 丁寧にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

動物の森には私もはまりました。何度か飽きるのですが、しばらくするとまたやりたくなります。 ニンテンドードッグズ分かりますか? ミニゲームとかはないんですが、犬と散歩ができたり大会に出り・・・結構楽しめました。犬も選べるし、何匹も飼えるのでいいです。

yu-ki320
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ニンテードードッグズ、ぜんぜん考えてなかったのですが、犬好きなのでいいですね^^ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • DSまたはアドバンスで...

    お世話になります。 今、DSまたはアドバンスでアクションゲームをやりたいなと思っています。 みなさんのオススメのアクションゲームを聞かせて下さい。出来ればなのですが、 ・ほのぼの系 ・横スクロールアクション ・やりこめるもの をお願いしたいです。 私が持っているアクションゲームは DS→ヨッシーアイランドDS ロックマンZX ロックマンZXA アドバンス→ロックマンゼロ3、4 ワリオアドバンス スーパーマリオアドバンス2 です。ヨロシクお願いします。

  • PSP・DSで面白いゲームを探しています。

    PSP・DSで面白いゲームを探しています。 最近やるゲームが無くて、新しいのに挑戦しようと思うのですが 何かお勧めのソフトはありますか? 色々なサイト見て回ったのですが、コレ!というのが無くて・・ ちなみに好きなジャンルはシミュレーションとRPGです。 以下のゲームはやってみてハマったゲームなので、アドバイスして頂ける際の参考にでもして頂ければ(´・ω・`) PSP ・FFCC7 ・幻想水滸伝1・2 ・ポポロクロイス物語 ・パタポン2 ・ワールドネバーランド ・ようこそひつじ村 ・マナケミア ・塊魂 DS ・シムシティ1・2 ・箱庭生活ひつじ村 ・アニーのアトリエ ・アヴァロンコード ・チンクル ・チョコボと魔法の絵本 ・チョコボの不思議なダンジョン ・マリオ&ルイージRPGシリーズ ・クロノトリガー 長々と書いてしまいましたが、 よろしくお願いします(´・ω・`)

  • ニンテンドーDS

    どうぶつの森を買おうとしているのですが、あれは以前あった「ぼくのなつやすみ」みたいなゲームなのでしょうか?それとももっとやり込めるとか?? ちなみにほかの候補はヨッシーアイランドとNEWスーパーマリオです。 この3つか、ほかに良いゲームがありましたら教えてください。

  • 任天堂DSのお勧めソフトは?

    任天堂DSを買ったことはいいのですが、どのソフトが面白いのかさっぱりわかりません。 お勧めソフトあったら教えて下さい。 ちなみに私の今までにハマッたゲームは、マリオRPG・逆転裁判です。 マリオのミニゲーム等はあまり好きじゃないようです。 よろしくお願いします。

  • DSソフトについて教えて下さい!!

    久しぶりにゲームよやってみようと思い、DSソフトを買おうと思っているのですが、どれにしたものかと迷っています。ゲームは6年ぶりくらいなんです・・・。色々調べて目星はつけたのですが・・・。今までやったゲームなどで、合いそうなソフトを目星の中から挙げてもらえると助かります。(あんまりゲームは得意ではありません。これは難しいなど書いてもらえると嬉しいです)ご協力お願いします!! ≪スーファミ・ゲームボーイなど≫ ○出来たもの  ボンバーマン・マリオカート・スマッシュブラザーズ・ぷよぷよ ○楽しいけれど最後まではいかなかったもの  ドンキーコング・がんばれゴエモン・ポケモン(赤) ≪かなり欲しいと思っているDSソフト≫←バトル系にちょっと惹かれてます。 (1)がんばれゴエモン東海道中~ (2)星のカービィ(ウルトラ~とドロッチェ団はどちらが面白いのでしょうか?) (3)マリオ&ルイージ(どの種類がいいのでしょうか?) (4)ヨッシーアイランド (5)キャッチタッチヨッシー ≪これもいいかなと思っているもの≫ (1)NEW スーパーマリオブラザーズ (2)マリオパーティーDS or 64DS (3)レイトン教授 (4)逆転裁判 候補が多くて申し訳ないのですが、コメント頂けると助かります。

  • 初心者でも楽しめるDSのおすすめRPGソフト

    初めてRPGのゲームをやってみたいと思うのですが、 DSでおすすめのソフトを教えてください。 逆転裁判、レイトン教授はまあまあ楽しめました。 チョコボと魔法の絵本、サバイバルキッズは私には向いていませんでした。 攻略本で地図を見てどんどん進むとか、謎解き、アイテム集め、育成等の要素があるものがやってみたいです。 それだとRPGなのかなと思っているのですが、やったことがないので 今いちよくわかりません。戦闘などはあまり得意ではありません。 こんな私におすすめのソフトを教えてください! よろしくお願いします。

  • DsかGBAのソフトのおすすめ!

    最近新しいゲームを買おうと思っています。 でも、買うならやっぱり面白いゲームがいいですよね!? そこでみなさんのオススメのソフトを教えてください。 機種は「Ds」か「GBA」のどちらか。 おもしろいのであれば、かなり昔のソフトでもいいです。 ちなみにやったことがあるソフトを五つ星評価であらわすと、 「MOTHER1+2」(GBA) ☆☆☆☆ 「牧場物語ミネラルタウン」(GBA)☆☆☆ 「牧場物語コロボックルステーション」(DS)☆☆☆ 「ニンテンドッグス 柴&フレンズ」(DS)☆☆ 「おいでよ どうぶつの森」(DS)☆☆☆☆☆ 「約束の地 リヴィエラ」(GBA)☆☆☆ 「ファイアーエムブレム 烈火の剣」(GBA)☆☆☆☆ 「ドラゴンクエストI・II」(GB)☆☆☆☆ 「テイルズオブシンフォニア」(GC)☆☆☆☆☆ 「キャッチ!タッチ!ヨッシー!」(DS)☆☆ 「スーパーマリオ64DS」(DS)☆☆☆ 「マリオパーティ6」(GC)☆ 「ペーパーマリオRPG」(GC)☆☆☆☆ 「ピクミン1・2」(GC)☆☆☆ 「ゼルダの伝説 4つの剣」(GC)☆☆☆☆ 「大乱闘スマッシュブラザーズDX」(GC)☆☆☆☆☆ 「ゼルダの伝説風のタクト」(GC)☆☆☆☆ 「ポケットモンスターサファイア」(GBA)☆☆ 「スーパーマリオアドバンス3」(GBA)☆☆☆☆ こんな感じです。 結構RPG系が好きです。 あと、ストーリーがあるものがいいですね。 攻略というものがあるほうが好きです。 ただ記録をぬりかえるだけではつまらないです。 「キングダムハーツチェインオブメモリーズ」 「ファイナルファンタジーI・II」 この二つのソフトのどちらかを買おうかと考えていました。 でも、両方とも前作・新作をやってないので…。 ながながとすいませんでした。 こんな私にピッタリのソフトを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • マリオパーティDS

    こんにちは。 最近ニンテンドーDSでハマりそうなゲームを探しているのですが、「マリオパーティDS」はどんな感じでしょうか。 私としては今もっている「マリオパーティ2」が好きなので、同じように4人対戦ができて、普通にサイコロを振って進み、4人全員が回ったらミニゲームがあり、そして時々クッパがでてきたり・・・という感覚のゲームなら買いたいのですが、どうでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • こんなDSのソフトありますか?

    近いうちに「押忍!闘え!応援団」を買おうと思っているのですが、同時に違うソフトも買おうと考えています。そのもうひとつがどれにしようか迷っていて…アドバイスをいただきたく質問させていただきます。 今もっているソフトは「もっと脳トレ」「もっとえいご漬け」「ヨッシーアイランド」「スーパーマリオ」「マリオカート」「どうぶつの森」です。 RPG系が気になっているのですが…RPGは苦手です;好きで手を出すのですが難しくなってくると飽きてしまって放置してしまうんです。攻略本がないと進めませんし、進む為に苦労するのも好きではありません…。 でもやりたくなるんです(笑) FF6が大好きでした。FF7も、FF9も。テイルズ(ファンタジア、ディスティニー、エターニア)にも手を出しましたが後半になってから放置しています。でも好きです。 たぶん、難しくなると燃えるタイプではなく、冷めるタイプなのかと思います…。 やり込み系と呼ばれるものも好きではないと思います…。 こんな感じのヤツにオススメのソフトがあったらお願いします! RPG系以外のオススメソフトがあったらそちらも是非お願いします! よろしくお願いします。

  • 「マリオパーティーDS」持っている方へ質問です

    マリオパーティーDSは1つのソフトで4人まで遊べと書いてありますが この場合マリオカートDSのときみたいに、遊べるコースや ミニゲームが限定されるのでしょうか?

専門家に質問してみよう