• ベストアンサー

好きな人から「エロい」といわれてしまい・・・

21歳の女です。男性の方に質問です。 先日、飲み会で酔った後輩が 「○○さんってなんかエロいなぁ・・・」 と言い出して、私の好きな人がすかさず 「あ!!それ俺も思ってました!!」 と便乗し盛り上がり始めたんです。 色っぽいとか、セクシーとかは男女問わず言われた事があるので、驚かなかったのですが、さすがに好きな人から「エロい」と思われてたとは・・・・。 これはもう脈なしでしょうか・・・? 彼は19歳なんですが、でも普通意識してる女性に「エロい」とか言わないですよね・・・。ちょっと落ち込んでます。 あげく彼から、 「○○さんって前に塾の講師やってたんですよね?やっばいなぁ・・」といわれ、いたたまれなくなりました。 私は大人っぽいとかは言われないし、背も高くないしぽっちゃりしてるし(苦笑)、セクシー系ではないと思ってるんですが、男性からいわれるのは、見た目がきつそうで、わがままそうに見えるらしいです。 やっぱりこういう女性は引いちゃうでしょうか・・・? 彼は私のことを俗っぽい女だと思ってるんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92438
noname#92438
回答No.5

エロいっていうって事は、性的だけかもしれませんが、 少なくとも好意的な意識があった上での発言です。 それを隣で聞いていた”好きな人”は、話に便乗することで、 俺も好意を持ってるんだという事をアピールしたとも考えられます。 隣で、自分の気になる人が他の男から褒められたら、 便乗して褒めるってのは、男がよくやるような気がします。 エロいと言われる事で不快に感じる人もいるでしょうし、 配慮に欠けている事は否めませんが、 便乗することは、自分からアピールすることを躊躇している男の 必死のアピールだと考えてください。 エロいって話に便乗したからといって、 ”好きな人”がエロいと感じているとは限りません。 好意があるんだって程度に考えれば良いと思いますよ。 まぁ若干は、エロいと感じているのでしょうが、 俗っぽいという事ではなく、女性の魅力があるという表現でしょう。

11051231
質問者

お礼

>隣で、自分の気になる人が他の男から褒められたら、 便乗して褒めるってのは、男がよくやるような気がします。 え~っ!?そうなんですか??知らなかった・・・。 好意・・・ちょっとはもってもらえてるんでしょうか・・・。だとしたら、すごい嬉しいですけど・・・。 どっちにしても、今あきらめちゃうのは早いって事ですよね!頑張ってみます ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • hoihoin
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.6

>>彼は19歳なんですが、でも普通意識してる女性に「エロい」とか言わないですよね・・・。 人が言ったことに便乗して間接的に言ってるだけじゃないですか。 直接「エロい」なんて言われてないですよね。 人が言ったことに対して乗ってきただけなので,まだ脈なしとは限りません。 もしかしたら,両思いかもしれないですよ。 好きな人にちょっとちょっかい出したくなるとか。 男はやせてる人よりぽっちゃり系の方が好きな人多いです。

11051231
質問者

お礼

>>人が言ったことに便乗して間接的に言ってるだけじゃないですか。 直接「エロい」なんて言われてないですよね。 人が言ったことに対して乗ってきただけなので,まだ脈なしとは限りません。 あっ!!目からうろこです! そうですね。彼から直接エロいエロいと言われたわけじゃないですね。 なんか、私ショックで頭の中で「エロい」でリフレクしてたので・・・。 両思いですか・・・・。やばい。期待しちゃうとやばいんで戒めときます・・・。 >>男はやせてる人よりぽっちゃり系の方が好きな人多いです。 これよく聞きます!私がダイエット中というと、男の人はだいたいこうゆうこと言って、必要ないってフォローしてくれます。でもどこまで本気で取ればいいのかなぁ・・・。 でも、気持ちが前向きになりました!彼のこと頑張ってみます! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naotti00
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.4

男は エロい女のほうが好きだと思いますよ(笑 まぁ、あからさまにそういう話をする女は引かれますが、 雰囲気として持ってるエロさは最高だと思います。 エロく見られることは 女として色気があって魅力があるってことですよ。 ステキなことじゃないですかっ もっと自信持ってイイと思いますよ。 同じ女性としてうらやましいです^^

11051231
質問者

お礼

うらやましいなんて滅相もないですっ。 自分自身では、さわやかな女の子に憧れちゃいます。 でも、無いものねだりするだけじゃなくて、自分の長所を見つけて、それを伸ばす努力もしていかなきゃだめですよね。 少しだけ、自信が湧いてきました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

質問者さんは胸が大きいんじゃないんですか?なんとなく。。 >「○○さんって前に塾の講師やってたんですよね?やっばいなぁ・・」 というのは、そんな魅力的な人が先生だったら、勉強に集中できないだろ! ってことだと思いますよ。 ある程度親しくならないとエロいなんて言わないと思うし、 自分に自身持っていいと思いますよ。

11051231
質問者

お礼

あ~・・・。当たってますね。ただサイズを言うと女友達にも驚かれます。「えっ!?そんなあんの?」って胸凝視・・・(笑) 魅力的な人・・・。全然魅力的な人間じゃないんですけどね。 でも、自分に自信持って前向きにやってかないと、魅力的な女性にはなれないですよね!! 彼の言葉に、マイナスな意味が無かったなら本当に安心です。 そう信じてもうちょっと頑張ってみます。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

面と向ってマイナスの事は言いません。 エロ=「成熟した・大人のオンナ」の意味です。 周囲の女性が、いかにも女の子なのではないですか。 その対比の言葉です。 やっばいなぁ・・・は、惹かれてしまうでしょう。 成熟した女の魅力がたっぷりあるので、つい意識してしまうと言っているのです。 落ち込むことはありません。

11051231
質問者

お礼

たしかに!!サークルの飲み会でしたが、そこにいた女の子はかわいらしいおとなしめの清純派(?)が多かったかも・・・。 「成熟した女の魅力」・・・自分には無い気がしますが・・・。 でも、ありがとうございます。気持ちが前向きになりました! ほんとに、落ち込んでたので・・・(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • execrable
  • ベストアンサー率27% (58/208)
回答No.1

逆に脈ありではないかと思います。 「エロイ」ということを、別の表現でも言えると思いますが、 たとえば「セクシーでひかれる」とか「ムラムラして気になってしょうがない」というと、かなり踏み込んだ表現になります。 「エロイ」という表現だと、気持ちを込めずに淡々と言っている感じが出るので、その表現を選んだんじゃないでしょうか。つまり、いきなり踏み込んだ表現をするのは不躾なので、その前段階に布石として言った表現ではないかと感じます。まあ「エロイ」も別の意味で不躾かとは思いますが。 今度その人と二人きりになった時に「私ってエロイ?」と聞いてみると、その答えで彼の気持ちを測れるかもしれません。

11051231
質問者

お礼

布石で使った表現ですか・・・う~んなるほど・・・。 二人きりの時に「私ってエロい?」って聞くんですかっ!?どきどきするけど、面白そうですね! ちょっと勇気出して頑張ってみます。後ろ向きになっても仕方ないですもんね! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あの人が好き

    塾を辞めて行ってしまった講師が好きです。 今でも連絡を取っています、メールもするし、電話もするし・・・ あの人が塾をやめてから2週間が経ちました。 会いたくて、会いたくて仕方が無いです。 毎日、思うたび涙が出て・・・勉強にも集中できなくて、ため息ばかり。 あの人は塾の講師を掛け持ちしていました。 私と同じ様に、塾の講師を好きと言う女の子(後輩)が、 「今日一緒に帰るんですよ~♪」と幸せそうな笑顔で言ってきました。 悔しくて、悔しくて。 その後輩の幸せそうな笑顔が羨ましくて・・・ 「羨ましいね。」って言ったら、 「先輩、まだ好きなんですか?」って聞いてきました。 そう聞かれた瞬間、涙がポロリポロリと出ました。 好きなんです。大好きなんです。 これ以上好きになれる人なんて居ないってぐらい、大好きです。(そんな十数年いきてるわけじゃないけど) あの人の顔が見たい、声が聞きたいんです。(変態・・か?) 今こうしている時にも、涙が出てしまうぐらいなんです。 (重傷だ・・・) 講師は、私が好意を持っていることを知っています。 そして、2回振られました。 「チャンスはあるけど、多分コッチから意識する事はないよ」って言われてます。 それでも、好きなんです・・・ 諦めようとしたけど、諦めきれませんでした。 強制的に諦めたほうが良いの? それとも、このまま思い続ければいいの? 後輩を応援すればいいの? 強制的に諦めるなら、私はメールも電話も出来ないようにアドレスを消し、思い出のあった塾をやめるつもりでいます。 完全に会えない状態に・・・ でもそれは正直イヤなんです! 会えない、身も心もズタズタになりそうで・・・ でも思い続けてるのも辛くて、「会いたい」と強く思ってしまいます。 後輩と講師が良い雰囲気になっている姿なんて想像したくない。なってほしくない!(ワガママだわ・・) どうすればいいですか?教えて下さい。

  • 女の戦い

    好きな人ができてもいつも一緒に行動する友達や後輩とかぶってしまい 私が引くというパターンで終わります。 彼女らと行動を共にすることを避ければいいのですが 同じ職場だけに無視もできず、頭に来てはどう言い返して良いのか分からず ケンカもしたくないし我慢するというのを繰り返しています。 先日も、後輩の付き添いで出かけた飲み会にもかかわらず 私を気に入ってくれた(?)男性がどうやら好きだったようで 私は背が低いので、 「あっちの背の低い人いい人だと思いますよ。私は背が高いし 顔が好みじゃないからダメだけど、先輩からすれば誰でも背が高く見えますよね。」 と言われ、これは努力でどうにかなるものでもないし 自分がダメだという人を私が好きになるとでも思ったのでしょうか??? 時々遊ぶ男性達にも私の悪口を言っているらしく その男性に「先輩って表の顔は愛想良くて陰で言うタイプっぽいね」 とか、「職場の日頃の恨みを晴らしてやれー」と冗談っぽく 後輩に言っていたりします。 その男性達とは2回しか会ったことがないのにどうしてそこまで言うのか 訳が分かりません。彼女があること無いこと吹き込んでいるとしか考えられません。 後輩は自分がセンターでないと満足しないのだと気付きました。 どうやら気になっていた男性とうまくいっているらしく、心から祝福してあげる気持ちになれません。むしろどうしてその女性の本性を見抜けないのか 頭に来ます。「あんな女とうまくいかないで!」とさえ思ってしまうのです。 私が嫉妬深いのでしょうか? 世渡り上手な彼女の勝ちなのかな。悔しくて辛いです。

  • いい人はもてない??

    俗に言う「いい人なんだけど、彼氏(彼女)にはしたくない」って、 一体何が嫌なのでしょうか? また、いい人って、もてないものなのでしょうか? (一応、女です。 男性の方の意見も聞きたいです)

  • 飲み会でメアドを教え人からの連絡がないのですが・・・

    男性、女性に質問です 先日、友達の誘いで飲み会へ行きました。飲み会と言っても初対面の 男性や女性もいました。俗に言う合コンですかね・・・ 隣同士になった男性と会話が弾み、いいなと思うようになりました。 (彼は私より14歳も年上です・・・) しかし席替えをしたので、その彼とは途中から対角線上で離れてしまいました。 結局は、飲み会が終わるまで彼の隣にはなりませんでしたが、 帰りに連絡先を聞かれました。携帯の赤外線で交換しようと 思ったのですが、なかなか上手くいかず、私の名刺の裏に メアドと番号を書いて渡しました。 彼から連絡すると言われたのですが、4日経ちましたが未だに 連絡がありません。 もうこないですかね・・・・彼も自営業で忙しい人なので ちょっと残念だと思いますが、まだ待っていても大丈夫でしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • 会話の合間に笑うのは脈有り?

    脈有り?無し?…せめて嫌われていないかどうか診断してください。 私は背は高い方で太っていて、自分に自身が無く 篠崎あい?という人に体型や顔が似ているとよくいわれます… 男性との年齢差は2つです。 バイト先の男性が私のなんでもない会話の合間に笑うというか、ニヤけるのですが これは脈ありと見てもいいのでしょうか。少なくとも嫌われてなければいいのですが。 それをみていた同僚は「あれは○○(私)さんにキュンとしてる顔だ」といってきました。 …本当にそうなのでしょうか? 私には、私の説明がアホすぎて馬鹿にしているように感じました。表情はそんな風にはみえなかったのですが。 でも、その男性は私に、いい匂いだねと褒めておきながら照れたりする人です。 飲みにも誘われ、アドレスも聞かれました。 自分の中ではまだ好きでもないのですが、好印象な先輩なので 脈有りだと思いたい気持ちがあるようです。でも勘違い女にはなりたくないです。 やっぱりただの後輩としてみているんでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 好きな人がいるけど別の人と付き合う

    20代後半の女性です。 今会社に好きな人がいます。(向こうが私より年下で後輩です) 彼とは帰り道が一緒になったり、複数人での飲み会に行ったりした時にみんなで話すくらいの仲。 (あとは、休憩中などに私がちょこちょこ話しかけに行ったり) 話が面白かったり、仕事に対して真面目だったり、 あと変に自慢話をしないで自分の失敗談でも面白おかしく話してくれるところを見て、 「いいなあ~」と思うようになりました。 私がちょこちょこメールしたり、話しかけたりしていたので、 向こうもちょっと意識してくれているのか、 最近、私が話しかけると照れたり、喜んだりしてくれてるのかな? というような反応をしてくれるようになりました。 一度だけ、「よく話しかけてくれるけど、僕のことどういう風に思ってるんですか?」 と向こうから聞いてきてくれたことがあったのですが、さすがに「好き」とは言えず、 「気になってる」という風に答えました。 でも、その後彼は近寄ってくるでも避けるでもなく、今まで通り…。 だからやっぱり向こうは私のこと先輩という風にしか思ってないのかなあ。 脈はないのかなあというように感じるようになりました。 そう思っていた時に、以前友人に紹介してもらい、数回会ったことのある男性に 「付き合ってほしい」と告白されました。 恋愛感情もなく、話していてあまり楽しい!と感じないのですが(ちょっと自己アピールが強くて…) 年上だし、考え方も大人だし、大切にしてくれそうだし。。 脈があるのかないのかわからない彼を追うより、 こちらの方の好意を受け取った方が幸せになれるのかな…と思っています。 彼がこれまで通り、脈があるのかないのかわからない感じなら、 積極的にアピールのあるこちらの男性に心が動いてしまいそうな気も…。 だけど、好きな彼に気持ちも伝えないまま諦めて良いの!?と思う自分もいます。 (ただ、同じ会社なだけにうまくいかなかった時のことを考えると躊躇します。) また、告白してくれた男性もあまり待ってくれないみたいで…。 脈がなさそうなら、すっぱり諦めて好意を寄せてくれる人と付き合った方が良いのでしょうか? それとも好きな彼に気持ちを伝えてからの方が良いのでしょうか? (なんとなく脈がなさそうなので、振られるの覚悟ですが…) どっちつかずの自分に腹が立つのですが、 皆さんの経験談やご意見をいただきたくて質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 男女問わず仲良くできる人の特別って?

    男性にも女性にも慕われてて、女性とも普通に仲良くできる男性の恋愛のやり方?ってどんなんでしょうか? 私の好きなひとは上にかいた様な人です。 チャラいというより、何人か女性がいて、 男性一人でも普通に話せて、多分、女性との友情は成り立つと思っている様な人です。 男性にも友達がたくさんいます。先輩、後輩、先生にも慕われる人です。 そんな人を好きになって、せっかく連絡がきたり、2人きりで会えたりしても、こんなん私だけじゃないかも。と素直に喜べません。 彼は恋愛は苦手らしいです。女の人と仲良くできても。 こんなぐちゃぐちゃな文章じゃ伝わらないと思いますが、 こういう人を好きになって、一体彼は特別な人にはどんな態度をとるの?!とずっと悩み続けています。 友達は、もう辞めたら?と言います。でも、辞められません。 特別な人にとる態度ってどんななんでしょうか? わかりづらくてすみません。 どうか、回答お願いします!

  • 彼女がいる人を好きになっちゃいました。

    28歳OLです。 先日、飲み会(コンパ)で知り合った人を好きになりました。 お互い、普通の会社員です。 いつもは気になる男性がいても連絡が来ない限りは そのまま何もできないのですが、 今回はなんだかとても気になってしまって 頑張って初めて自分から誘って、飲みに行って来ました♪ …ら、その時に彼女がいることを打ち明けられてしまいました(;_;) その飲み会メンバーで何度か飲み会をしているうち どんどん好きになってしまったので 気持ちは伝えたいなあ、と思うのですが、 彼女がいると知った今、どう誘い出せば良いものか 悩んでいます。 また、告白するのは10代の頃以来なので、 上手く誘えてもなんと言ったら良いかも わかりません。 彼女とは上手く行っているようなので、 お付き合いはできないと思いますが、 なにかこう、ぐっとくる表現はないでしょうか?^^; 告白されて「ゲゲッ」とは思われないだろうと思いますが、 折角なので告白されて喜んで欲しいです。 わざわざフラせるのも気が引けますけれど、 それは彼女有りでコンパに来たから相殺ってことで(苦笑) メールなどは今も普通にしていますので、 誘うとしたらメールになると思います。 1.彼女のいる人の誘い方 2.ぐっとくる告白方法 を、是非ご教授くださいませ(><) 男性からも、女性からのご意見もお待ちしています。 告白も慣れてないし、好きになるのもとっても久しぶりで 緊張っ。でも頑張りたいと思います! どうぞよろしくお願いします。

  • 人気のアルバイトを教えてください

    私は20代のフリーターです。 性別はすみません、言えません。 過去には塾講師の個別指導の先生をしていました。 異性と仲良くなれるアルバイトはどんなものがありますか? 工事現場では男性だけですし、テレホンコールとかは女性ばかり ですし、知り合ったら飲み会したりもしたいです。 知り合える年齢はそんなに気にしていませんので、男性も女性も 一緒にいる仕事場ってどんなものかまったく思いつかないので どんなことでもいいので何か知っていれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 相手を傷つけない言葉

    同じ塾に通っている後輩からの相談なのですが その塾の授業形式が一対一形式で、後輩を受け持っている講師の方(50前後の男性)が怒りやすく、それでいて繊細な心の持ち主なので後輩もキツい反論ができないため9月から別の先生に変更したそうなのですが、明日(今日?)その講師との最後の授業があるそうです。 個人的には無いと思うのですが、もし「なぜ私では駄目なのか?」と聞かれたとしたらどのような返答をすればいいのか教えていただけますでしょうか?