• ベストアンサー

好きな人から「エロい」といわれてしまい・・・

21歳の女です。男性の方に質問です。 先日、飲み会で酔った後輩が 「○○さんってなんかエロいなぁ・・・」 と言い出して、私の好きな人がすかさず 「あ!!それ俺も思ってました!!」 と便乗し盛り上がり始めたんです。 色っぽいとか、セクシーとかは男女問わず言われた事があるので、驚かなかったのですが、さすがに好きな人から「エロい」と思われてたとは・・・・。 これはもう脈なしでしょうか・・・? 彼は19歳なんですが、でも普通意識してる女性に「エロい」とか言わないですよね・・・。ちょっと落ち込んでます。 あげく彼から、 「○○さんって前に塾の講師やってたんですよね?やっばいなぁ・・」といわれ、いたたまれなくなりました。 私は大人っぽいとかは言われないし、背も高くないしぽっちゃりしてるし(苦笑)、セクシー系ではないと思ってるんですが、男性からいわれるのは、見た目がきつそうで、わがままそうに見えるらしいです。 やっぱりこういう女性は引いちゃうでしょうか・・・? 彼は私のことを俗っぽい女だと思ってるんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92438
noname#92438
回答No.5

エロいっていうって事は、性的だけかもしれませんが、 少なくとも好意的な意識があった上での発言です。 それを隣で聞いていた”好きな人”は、話に便乗することで、 俺も好意を持ってるんだという事をアピールしたとも考えられます。 隣で、自分の気になる人が他の男から褒められたら、 便乗して褒めるってのは、男がよくやるような気がします。 エロいと言われる事で不快に感じる人もいるでしょうし、 配慮に欠けている事は否めませんが、 便乗することは、自分からアピールすることを躊躇している男の 必死のアピールだと考えてください。 エロいって話に便乗したからといって、 ”好きな人”がエロいと感じているとは限りません。 好意があるんだって程度に考えれば良いと思いますよ。 まぁ若干は、エロいと感じているのでしょうが、 俗っぽいという事ではなく、女性の魅力があるという表現でしょう。

11051231
質問者

お礼

>隣で、自分の気になる人が他の男から褒められたら、 便乗して褒めるってのは、男がよくやるような気がします。 え~っ!?そうなんですか??知らなかった・・・。 好意・・・ちょっとはもってもらえてるんでしょうか・・・。だとしたら、すごい嬉しいですけど・・・。 どっちにしても、今あきらめちゃうのは早いって事ですよね!頑張ってみます ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• hoihoin
回答No.6

>>彼は19歳なんですが、でも普通意識してる女性に「エロい」とか言わないですよね・・・。 人が言ったことに便乗して間接的に言ってるだけじゃないですか。 直接「エロい」なんて言われてないですよね。 人が言ったことに対して乗ってきただけなので,まだ脈なしとは限りません。 もしかしたら,両思いかもしれないですよ。 好きな人にちょっとちょっかい出したくなるとか。 男はやせてる人よりぽっちゃり系の方が好きな人多いです。

11051231
質問者

お礼

>>人が言ったことに便乗して間接的に言ってるだけじゃないですか。 直接「エロい」なんて言われてないですよね。 人が言ったことに対して乗ってきただけなので,まだ脈なしとは限りません。 あっ!!目からうろこです! そうですね。彼から直接エロいエロいと言われたわけじゃないですね。 なんか、私ショックで頭の中で「エロい」でリフレクしてたので・・・。 両思いですか・・・・。やばい。期待しちゃうとやばいんで戒めときます・・・。 >>男はやせてる人よりぽっちゃり系の方が好きな人多いです。 これよく聞きます!私がダイエット中というと、男の人はだいたいこうゆうこと言って、必要ないってフォローしてくれます。でもどこまで本気で取ればいいのかなぁ・・・。 でも、気持ちが前向きになりました!彼のこと頑張ってみます! ありがとうございました

• naotti00
回答No.4

男は エロい女のほうが好きだと思いますよ(笑 まぁ、あからさまにそういう話をする女は引かれますが、 雰囲気として持ってるエロさは最高だと思います。 エロく見られることは 女として色気があって魅力があるってことですよ。 ステキなことじゃないですかっ もっと自信持ってイイと思いますよ。 同じ女性としてうらやましいです^^

11051231
質問者

お礼

うらやましいなんて滅相もないですっ。 自分自身では、さわやかな女の子に憧れちゃいます。 でも、無いものねだりするだけじゃなくて、自分の長所を見つけて、それを伸ばす努力もしていかなきゃだめですよね。 少しだけ、自信が湧いてきました。ありがとうございました!

回答No.3

質問者さんは胸が大きいんじゃないんですか?なんとなく。。 >「○○さんって前に塾の講師やってたんですよね?やっばいなぁ・・」 というのは、そんな魅力的な人が先生だったら、勉強に集中できないだろ! ってことだと思いますよ。 ある程度親しくならないとエロいなんて言わないと思うし、 自分に自身持っていいと思いますよ。

11051231
質問者

お礼

あ~・・・。当たってますね。ただサイズを言うと女友達にも驚かれます。「えっ!?そんなあんの?」って胸凝視・・・(笑) 魅力的な人・・・。全然魅力的な人間じゃないんですけどね。 でも、自分に自信持って前向きにやってかないと、魅力的な女性にはなれないですよね!! 彼の言葉に、マイナスな意味が無かったなら本当に安心です。 そう信じてもうちょっと頑張ってみます。 ありがとうございます!

• mat983
回答No.2

面と向ってマイナスの事は言いません。 エロ=「成熟した・大人のオンナ」の意味です。 周囲の女性が、いかにも女の子なのではないですか。 その対比の言葉です。 やっばいなぁ・・・は、惹かれてしまうでしょう。 成熟した女の魅力がたっぷりあるので、つい意識してしまうと言っているのです。 落ち込むことはありません。

11051231
質問者

お礼

たしかに!!サークルの飲み会でしたが、そこにいた女の子はかわいらしいおとなしめの清純派(?)が多かったかも・・・。 「成熟した女の魅力」・・・自分には無い気がしますが・・・。 でも、ありがとうございます。気持ちが前向きになりました! ほんとに、落ち込んでたので・・・(苦笑)

• execrable
回答No.1

逆に脈ありではないかと思います。 「エロイ」ということを、別の表現でも言えると思いますが、 たとえば「セクシーでひかれる」とか「ムラムラして気になってしょうがない」というと、かなり踏み込んだ表現になります。 「エロイ」という表現だと、気持ちを込めずに淡々と言っている感じが出るので、その表現を選んだんじゃないでしょうか。つまり、いきなり踏み込んだ表現をするのは不躾なので、その前段階に布石として言った表現ではないかと感じます。まあ「エロイ」も別の意味で不躾かとは思いますが。 今度その人と二人きりになった時に「私ってエロイ?」と聞いてみると、その答えで彼の気持ちを測れるかもしれません。

11051231
質問者

お礼

布石で使った表現ですか・・・う~んなるほど・・・。 二人きりの時に「私ってエロい?」って聞くんですかっ!?どきどきするけど、面白そうですね! ちょっと勇気出して頑張ってみます。後ろ向きになっても仕方ないですもんね! ありがとうございました