• ベストアンサー

大掃除の必需品

今度大掃除をしようと思うのですが、皆さんは何か心がけていることや、これだけは!というような必需品はありますか?あと、こんなものはこんな風にするときれいになる。といった掃除の仕方も教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 重曹と酢ですね 去年からはまりました 霧吹きも必需品です 何でもきれいになるので洗剤は使いませんね 因みにこんな使い方が http://allabout.co.jp/living/sumai/closeup/CU20021102A/

19900330
質問者

お礼

なるほど、重曹と酢ですか。いろいろな使い方があるんですね。私も使ってみたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#58692
noname#58692
回答No.5

松居棒 です。 http://www.tbs.co.jp/just/toiawase/20041028.html#1 あとは激落くん が今年から登場しました。 風呂場の目地のカビが奇麗に落ちてくれました。 網戸は夏場に車庫で洗いますが、今年から業務用の コンプレッサーを入手したのでぴかぴかです。 http://www.anest-iwata.co.jp/products/compressor/prd/reshipuro/oil_free/tank.html

19900330
質問者

お礼

松井棒は私も使います。激落くんはそんなにきれいになるんですか。知りませんでした。私も今年から使いたいと思います。 >業務用のコンプレッサーを入手したのでぴかぴかです。 業務用のコンプレッサーですか、すごいですね。 ご回答ありがとうございます。

  • bee1015
  • ベストアンサー率20% (83/399)
回答No.4

床にひざをついて掃除するときのために、サポーターをつくりました。 古いパンストをひざ上で切って、いらない肩パッド(なければタオルなど)をいくつか重ねて入れます。 それを両ひざに結びつけると、ひざをついても痛くなく、汚れよけにもなり、やりやすいです。

noname#67590
noname#67590
回答No.2

必需品 雑巾がわりに使い、汚れたら捨てられる 古Tシャツ 古タオルをたくさん(普段から心がけてためてます)  使い捨てのお掃除シート キッチン用 トイレ用 心がけていること  ゴミの年内最終の収集日までに大掃除を終わらせること

19900330
質問者

お礼

振るTシャツ、古タオルは私も使います。 >ゴミの年内最終の収集日までに大掃除を終わらせること 年内最終の収集日に終わらせないと来年になってしまいますからね。 ご回答ありがとうございます。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

缶ビールですね  他は今ある物でも掃除できますが、掃除の後にこいつがなければやってられませんもん(^_^;

19900330
質問者

お礼

私は飲めないのですが、夫が毎年大掃除が終わるたびに、うれしそうに飲んでいます。

関連するQ&A

  • 皆様が生活必需品と考えているものは何でしょうか?

    皆様が生活必需品と考えているものは何でしょうか? (例)トイレットペーパー、掃除機、防災用備品(懐中電灯、ラジオ、レトルト食品)

  • 掃除の仕方

    学校でのただしい掃除の仕方を今度委員会で発表しなくてはならないのですが、自分自身正しい掃除の仕方たるものをしらないんので誰か教えて下さい 教えてほしいのは 1、雑巾の使い方 2、黒板の掃除 3、床(タイル)の掃除の仕方です

  • 車のお掃除

    こんばんわ。車の掃除なんですが、皆様はどういった風にしていますか? 私の場合、マットを取って掃除機をかけ、あとはダッシュボードなど水拭きしてホコリ取っていますが皆様はどういった風に掃除をしていますか? 例えばマット。洗ったりしていますか?洗うとしたらどう言った方法で洗うとか・・・etc. 車の掃除について皆様はどんな形でしているか教えてください。

  • お掃除を始める前のあいさつについて

    今度、町内会で公園掃除があります。 お掃除を始める前に いったん公園の入り口前に集合していただき、 参加者確認のため、 今年から点呼(出席)をとる、ということになりました。 僕は会長なのですが、皆さんを前にして、 どんなあいさつをして、どんな風に点呼をとって、 どんな感じでお掃除を始めてもらえばよいのか、 いい言葉が思いつきません。 何か、いい例があったら教えてほしいのですが・・・。

  • 簡単にできる掃除機のフィルター掃除の仕方はありますか?

    現在、フィルター掃除が必要な掃除機を使用しております。 日頃フィルター掃除の仕方が悪いのか直ぐに「フィルター掃除必要」の ランプが点滅してしまいます。 もともと面倒くさがりな性格もあり細かいところまで掃除しきれていません。 掃除の達人の皆様どうか簡単に出来るフィルターの掃除の仕方が ございましたらどうかご教授の程宜しくお願いいたします!

  • ビーチの必需品

    あなたが考えるビーチでの必需品、教えてもらえますか?

  • 【ホームレスの必需品】ってなんですか?

    【ホームレスの必需品】ってなんですか? 石鹸? 何が貰って1番嬉しいですか?

  • 掃除はどれくらいの頻度でやりますか?

    掃除はどれくらいの頻度でやりますか? みなさん毎日掃除しますか? 年に1回しか掃除しないと友達に言ったらびっくりされました。 その友達は毎日掃除してるそうです。 掃除の仕方もわからないのですが、掃除ってどうやるんでしょうか? 教えてください。。 よろしくお願いします。

  • おへその掃除

    みなさん、おへその掃除はどうされていますか? している人、していない人、 どういったそうじの仕方をしているかなど、書き込みしていただければ幸いです。

  • 冬の必需品

    冬の必需品(防寒具)は何ですか?

専門家に質問してみよう