• 締切済み

皆様が生活必需品と考えているものは何でしょうか?

皆様が生活必需品と考えているものは何でしょうか? (例)トイレットペーパー、掃除機、防災用備品(懐中電灯、ラジオ、レトルト食品)

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.6

眼鏡 家族全員超近眼なので非常持ち出しリスト1番目です!

回答No.5

食う・・・・食べ物、飲み物、・・・飲料水、カップヌードル、ソーセージ、かんづめ、乾パン 寝る・・・・・寝具、毛布、テント、 出す・・・・・トイレ・・・ダンボールの使い捨て便器トイレ、手洗いの水

noname#159579
noname#159579
回答No.4

ケータイ クレジットカード 現金性資産がたっぷりあれば上記二点だけ あと信用

noname#131542
noname#131542
回答No.3

1 携帯電話、 2 車(本当に田舎で会社入社条件 通勤の為の自家用車 ほぼ聞かれる   面接自家用車ありますか?) 3 パソコン(ネット含む)  4 ビールや酒類 5 エアコン  ファンヒーター(冬は氷点下10度ほど)

  • MISTER_ED
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.2

水です。 水があれば2週間くらいは人間は生きていけますが、なければ数日で死にます。 次が、食料 それ以外はなくても、当面生きてはいけます。 ちなみに、空気は生活必需品以前の問題かなと思っていますので。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

現在では携帯かな。私は持っていませんが。

関連するQ&A

  • 【オイルショック時】独身者の凌ぎ方【生活必需品】

    会社で働く独身者の場合、トイレットペーパー等の生活必需品を買うにも勤務中での私用外出で、スーパーに駆け込んでそれらを確保するのは難しいですよね? 当時の働く人(独身者)はどうやって対策を講じていたんですか? これから起こるであろう戦争によって、オイルショックが再来すると噂されていますが(今もテレビで放送されています)少々不安になってきました。

  • 食べられる菊は食品だから軽減税率?

    公明党が軽減税率の品目に、外食と酒類を除く食料品全般のほか、新聞、書籍などの出版物も含めるよう提案。 しかし、新聞、書籍などの出版物は生活必需品なのでしょうか? 自民党の議員は、食べられる菊は食品に含まれるのか?と質問。 食用菊は食品では? 生活必需品と言えば、外食と酒類を除く食品、ティッシュ、トイレットペーパーでは? 皆さんが考える生活必需品の定義を教えてください。

  • 自治会(町内会)の防災グッズについて

    今、自治会にて「自主防災会」なるものを立ち上げる為、準備を進めている段階です。 自治会費に余裕があり、災害(地震)に備えて防災グッズの購入を検討しているのですが、ここで揉めていて話が進みません。そこで、みなさんが加入している自治会(町内会)では、何か備品の保有をしていますか? ヘルメットがいくつ、懐中電灯が何本、ラジオ何台、水が何日分のように具体的な数が分かると非常に参考なります。逆に、防災会のようなものはあっても何も備えはない。という意見もあればお願いします。

  • 生活用品で無くなると特に困るものは?

    やはりトイレットペーパーやティッシュですか?(食品以外) 考えていたのですが、そんなにたくさんあるかなぁ・・・って思ったもので。 私の生活が質素なんですかねw 子供がいるかいないかでも違ってくるかと思いますが。

  • 使えるオススメの懐中電灯・ラジオライトありませんか

    今まで寝室に置いていた懐中電灯が壊れてしまい これを機に、懐中電灯/ラジオライト/ラジオを購入しようと思っています 懐中電灯と、ラジオライトは 多少、値段は高くても、性能・使い勝手が良い物を希望 懐中電灯と、ラジオ 懐中電灯とラジオライト どちらかの組み合わせでの購入を考えています ★懐中電灯~ 明るい!がまず最優先   電池がすぐなくなるのは困ります ★ラジオ・ラジオライト/ 防滴を希望 手回し充電・電池両方使える物がいいなと思っています 自分でも色々調べてみたのですが、種類が多くてどれが良いのか分からないのと ネットショップのうたい文句、評価だけでは、判断できずに迷っています これは!という物をご存じな方、教えてください よろしくお願い致します

  • 通勤通学のおとも(カバンの中に入れる必需品)は何?

    通勤や通学時にあなたがこれは忘れたくない!忘れられないおともは何でしょうか? (1)携帯電話(ガラケー・スマホ) (2)音楽再生プレーヤー(ipodやウォークマン) (3)ゲームー機 (4)ノートPC (5)ラジオ (6)本 (7)スケジュール帳(手帳・ノート・メモ含む) (8)ミニ懐中電灯 (9)十特ナイフ (10)お菓子やパンやおにぎり (11)その他

  • 非常持ち出し

    今回の大震災を受けて、色々防災グッズをそろえておられる方も多いようですが、 これだけは非常時に持ち出すべきものだと思う物は何でしょうか? 逆にそろえておいてもいまいち・・・と思う物も教えて下さい。 我が家では今のとこ就寝時には枕元に「防災ずきん、体に巻きつける保温シート、サイレンライト付きのラジオ、懐中電灯」を置いて寝ています。

  • 就寝時に枕元に置いておくべきもの

    就寝時に皆さんが実際に枕元に置いてある防災関連品を教えてください 私は今のところ ・靴 ・懐中電灯 ・携帯電話(スマートホン) ・防災非常持ち出し袋 ・眼鏡 ・防災頭巾 です

  • 生活用品の一番安いサイト。

    はじめまして。 家族が病気になり、あまり買い物が出来なくなったため、 生活用品を一番安く購入できるサイトを探してます。 (具体的には、トイレットペーパーなどの生活用品、醤油やインスタント食品などの食品、あと文房具やタオルなどの雑貨、が ひととおりそろっているサイトが望ましいです。) 探してはいるのですが、いいのが見つかりません。 もしご存知の方いたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 関東大震災への備え

    こんにちは。関東在住の男です。 先日、実家のある福岡で大規模な地震が起こりました。 福岡はあまり地震の多い地域ではないので防災意識も希薄だったのですが、 これを機にキチンとした備えをしようと思っています。 いつどこで起こるか分からない大地震に対して、 私たちはどの様な備えをすることが出来るのでしょうか? 恥ずかしながら懐中電灯、ラジオ、非常食ぐらいしか考え付きません。 また、海の近くに住む人々にとっては津波の心配もあろうかと思います。 防災は一人一人の備えが重要です。 私を含め多くの人が少しでも生存の可能性を高められるように、 知識を共有できればと思い質問させて頂きました。 地震災害から身を守るために、私たちが取るべき手段や備えについてお教えください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう