• ベストアンサー

おへその掃除

みなさん、おへその掃除はどうされていますか? している人、していない人、 どういったそうじの仕方をしているかなど、書き込みしていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasapon
回答No.4

お風呂あがりに、綿棒でお掃除してます。 ベビーオイルで綿棒を湿らせて、やってますが オイルが無いときはそのままでもやってます; あまり頻繁にやるとお腹を壊すというので ごくたまにしてます。 薬局などで、おへそのクレンジングのものが売ってました。 それも試してみたいなと思ってます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kenkoudo/489944/489273/557649/, http://www.lifetech-jp.com/beauty3.htm
yukinnco
質問者

お礼

薬局でおへそ掃除専用のものがあるんですか!? 知りませんでしたー! 早速帰りに寄ってみたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ちなみに人にしてあげるばかりで、自分のは誰もしてくれませんm(__)m もう1年ぐらいとってません

yukinnco
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 ご返答ありがとうございました。m(__)m

回答No.3

へそゴマ取りを趣味とするものです^_^; 手順です。 まずへそを出してくれる人を寝かせます。 臍のなかにオリーブオイルまたはベビーオイルをたっぷりこぼれない程度に注ぎます。 5分~10分そのまま置いて それから綿棒でクリクリとお掃除 ものすごく取れます。 でもあんまりいじりすぎると神経叢を刺激して お腹痛くなるので、クリクリするのは30秒以内で 優しくしてください。

yukinnco
質問者

補足

自分のおへそにオイルを注ぐ際は、どうされてるのでしょうか? ご伝授お願いします。

• bruna99
回答No.2

してます!というか昨夜初めてしてみました。 というのも只今妊娠中でして、でべそになってきました。 昔から、‘おへそをつつくとお腹が痛くなる’ と聞いていたので、つついてはいけないと思ってましたが、昨日看護士さんから 「オイルでふやかして綿棒でそっと取ってあげたら大丈夫よ」 と言われ、早速昨夜トライ!!お風呂上りにオイルをつけて、綿棒でつつくと・・・ 出た出た!黒ゴマ!?気分爽快☆気持ちよかったですよ。 ぜひやってみられては?

yukinnco
質問者

お礼

実はたまに掃除しているのですが、指で取れない部分を耳掻きでとっていたところ、毎回腹痛になるので・・・。 やっぱり綿棒じゃなきゃだめですねー。 知り合いはオイルと綿棒で掃除していると言っていたのですが、 どうも奥の方まで取れない気がして、どうしても耳掻き使ってしまうんですよね(--;) ダメですよね~。 アドバイス有難うございました☆

• sharako3
回答No.1

お風呂にはいったとき、ふつうに洗っています。 洗いにくいときは、綿棒にベビーオイルをつけて、ふきとるようにしています。 どちらの場合も、「力をいれず、やさしく」がポイントですね。 余談ですが、妊娠して大きなおなかになったときは、おへその手入れがとても楽でした。

yukinnco
質問者

補足

奥の方までキレイに取れますか? やっぱり耳掻きでゴマを取るのはダメですねぇ。 いつもおなかが痛くなるので・・・。