• 締切済み

イヤホンが使えません

先日友人に作ってもらったパソコンなんですが、スピーカーからは問題なく音が聞こえるのにイヤホンを接続しても音が全然聞こえません。 イヤホンの調子が悪いのかと思って他の物を使ってみても同じ状況です。設定がおかしいのかパソコンの調子が悪いのか・・・ 分かる方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

みんなの回答

noname#66332
noname#66332
回答No.1

ヘッドホンの差し込み口はフロント側ですか? であれば、オーディオケーブルの接続が間違っていると思われます。 割と組み慣れている人でも、かなりの確率で一度は間違う部分ですw (マザーボードの出力端子とケース側のケーブルが合わなくて、多少の加工を施さないと接続できない場合もあります) いずれにせよ、組んだ人に確認してみてください。 なおリア側に接続していて音が出ない場合は、マザーの不具合の可能性もあったりします。