• ベストアンサー

イヤホンから音が出ない件

富士通のノートパソコンを利用していて、スピーカーからは音が出るのですがイヤホンを挿してもスピーカーから音が出てしまいます。 サウンドを確認するとイヤホンの方になっています。 いくつかのイヤホンで同じことになったのでパソコンの設定なのかなと思うのですがどうしたらイヤホンで聞けるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.3

Realtek High Definition Audioオーディオドライバーなどのアップデートはしていますか? https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?kanzen=1&reload=1&modelName=FMVU75DUV3で各種のアップデートが最新か確認してください。

rise0721
質問者

お礼

解決しました!ご丁寧にありがとうございました

その他の回答 (3)

• fujiyama32
回答No.4

ノートパソコンの製造年月によりイヤホンのプラグの形状が 変わりました。 ノートパソコンが古い(5年位前?)場合は「3極プラグ」の イヤホンを使うと良いでしょう。 最近のノートパソコンでは「4極プラグ」のイヤホンを使います。 (マイク付のイヤホンができたため) この場合ですと「3極プラグ」のイヤホンでもステレオの音声 が聞こえる場合もありますが、パソコンの音声の設定を変更す る場合もあるようです。 なお、3極のプラグと4極のプラグの写真を貼り付けましたので 参考にしてください。

• sirasak
回答No.2

イヤホンミニプラグをしっかりパソコンに差し込んでいますか? イヤホンジャック挿入が硬いことがあります。

• gokukame
回答No.1

富士通のノートパソコンだけでは情報が不足しています。機種を書いて質問して下さい。マイクジャックに刺しているなどのオチでは?

rise0721
質問者

補足

失礼しました!機種はlifebook UH75/C3です。 刺しているところはあっていると思います。 自分でも設定など触ってみたのですが変わりませんでした、、、