• 締切済み

パソコンに指したイヤホンが折れてしまいました

パソコンに指したイヤホンが折れてしまいました( ´TωT`) 開いて頂きありがとうございます(´∀`) 先日パソコンにイヤホンをさして使っていたところ、折ってしまいました(;_;) 先がささったままなので音が全く出ず困っています( ´TωT`) 接着剤など対処方を調べいろいろ試してみましたがうまくいきませんでした;; そこで他の方法を調べていたところ USB出力のイヤホンジャックやスピーカーがあることを知り、購入を考えています(´∀`) しかし、イヤホンジャックに先がささった状態のままUSB出力のものを接続しても音がでるのでしょうか(´Д`;)? また、おすすめのものがありましたら教えて頂けると嬉しいです(*´∀`*)

みんなの回答

  • RandenSai
  • ベストアンサー率54% (305/561)
回答No.3

折れたプラグの先を残したまま放置しても、USBやBluetooth接続のサウンドものをつなげば、そちらから鳴ります。これは逆を言うと、USBやBluetooth接続のサウンドはイヤホンを挿そうが抜こうが自動では音が切り替わらない、ってことでもあるんですけどね。 接着剤作戦で失敗したとなると、中で固まって余計に取りにくくなっているかも知れません。特に瞬間接着剤は浸透力が強いので、まんべんなく固まっている恐れもあります。本当はPCを分解して、折れ込んだプラグを取り出す方がいいでしょう。ピンバイス(ドリル)を使う方法は金属粉が出るので、これがPC内部に入ると危険であり、またドリルと一緒にプラグが回転してしまって穴開けどころではなくなることが容易に想像されるので、よほど手慣れた人以外にはおすすめしません。それにそこまで手慣れた器用な人なら、穴あけなんて危ない橋を渡らずにPCをばらす道を選びそうですが… 自分でやれる自信がなければ、取ってやろうなどとは考えないのが正解でしょう。どうしても気になるなら、修理に出すことです。

nontarochan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! おっしゃる通りなかで固まっていました(´;ω;`) なんとか解決しました!

  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.2

やっぱり折れたプラグを抜きましょうよ 既に試されたかもしれませんが、 「ピンバイス」とか「ネイルドリル」という細いドリルをねじ込んで抜く方法があります。 http://plamo-papa.seesaa.net/article/98570760.html こういう極細のドリルは百均やホームセンターで売っています。 お試しあれ。

nontarochan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やはり抜くのが一番でしたね(;´Д`) URLまで載せていただきありがとうございました(*´∀`*)

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.1

こんばんわ。いろいろなものがありますが。あなたのパソコンがブルートウース対応ならそれも使えます。コードがなくていいですがバッテリ―の問題もあります。 また対応してなくても専用のUSB機器を購入しても使用できます。ちなみに自分は草むしりなどはヘッドフォンつけながらやったりします。地形によりですが半径20mエリアなら利用できますよ。 まあジャックをとるほうがいいと思うけど。

nontarochan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! わかりやすいお答えありがとうございました(*´∀`*)

関連するQ&A

  • パソコンのスピーカー増設について

    現在、パソコンからUSBでコンポに接続し、音楽を聴いています。 今後、スピーカーの増設を考えているのですが、コンポに直接増設すると危険と聞きました。 そこで、イヤホンなどについてるジャックがついてるスピーカーの購入を考えています。 パソコン本体にイヤホンを挿すとこあるので、試しにコンポから音楽流してる最中にパソコンにイヤホンさしてみたのですが、イヤホン側から音が出ませんでした。(コンポを切ると、当然ですがイヤホンから音は出ます) これら同時に音を出すことは可能ですか? もし同時出力できたとして、イヤホンジャック(アナログ)とUSB(デジタル)ですよね。ということは音の遅延とかありそうですが・・・ もし、上記ができない場合 USB接続スピーカーなら、コンポ(USB接続)+USBスピーカーならスピーカーの増設として同時出力できるのでしょうか? 追伸ですが、スピーカーの増設を行っている方々は、どういう方法で行っているのでしょうか?

  • TVの後ろの音声出力端子からイヤホンで聞ける?

    TVのイヤホンジャックにイヤホンを挿すとスピーカ出力がなくなります。 後ろに音声出力端子があるのですが、直接その端子からイヤホンで聴くことができますか? TVはパナソニック TH26Lx65です。メニュからは前面のイヤホンジャックのモード変更はできません。(イヤホンジャックにイヤホンをさしてもスピーカー出力はそのまま聞けるモード) なお、それをアンプ付きスピーカーに接続すると音は出ました(シャープ製TVの場合)。 よろしくお願いいたします。

  • PCのイヤホンジャックが壊れました。。。

    うちのノートパソコンのイヤホンジャック(出力、MDなどと同じ一般的な形の)が壊れてしまいました。 よくパソコンで音楽を聴いたり、DVDを観たりしているのでヘッドホンが使えないと非常に不便です。 USBのスピーカーやイヤホンが売っているのでUSB→イヤホンジャックに変換するものもあるんじゃないかと思い探してみましたが見つかりませんでした…。 どなたかそういう製品を知っている方がいましたら教えて下さい。

  • USBスピーカとイヤホン について

    OSはXPです。 現在、USBスピーカをUSBの挿すところに挿して使っています。この状態では、USBスピーカから音が出てきます。 次に、イヤホンで聞きたいと思ってイヤホンをイヤホンジャック(?)に挿します。しかし、イヤホンからは音が出てきません。音は相変わらずUSBスピーカから出るばかりです。 仕方ないので、USBスピーカをUSBを挿すところから抜くと、イヤホンから音が出てきます。 音が出るところを変えるには、このようにして、いちいちUSBスピーカだけ、イヤホンだけ、というように差し替えることが必須なのでしょうか?

  • イヤフォンジャックを半刺しにしないとスピーカーから切り替わらない

    イヤフォンジャックを半刺しにしないとスピーカーから切り替わらない パーソナルナビを購入しました。このPNDはスピーカーを内蔵していてイヤフォンジャックにイヤフォン端子にジャックを刺すとスピーカーではなくイヤフォンから音が出るようになります。 しかし、イヤフォンジャックをしっかり奥まで差してもスピーカから音が出てしまいます。イヤフォンジャックをわずかに浅く刺した状態にするとイヤフォンから音が出るようになるのですがモノラルになってしまいます。 この現象は自分がもっているFMトランスミッタを接続した場合のみ起こります。 ヘッドフォンのジャックをPNDに刺した場合は奥まで差し込んでも切り替わります。 FMトランスミッタは別のPNDの場合は奥まで指してもちゃんとスピーカーが切り替わってイヤフォン端子から音が出ます。 これはどのような原因が考えられるでしょうか?また対処法などあれば教えてください。

  • Bluetoothのイヤホンについて

    はじめまして。  Bluetoothについて伺いたいのですが、現在の構成がPCの音声出力(緑のコネクタケーブル)からTV背面の音声入力に接続し、TV前面のイヤホンジャックにイヤホンを挿してPCの音を聞いています。  イヤホンで聞くときはジャックを挿し、TVのスピーカーで聞くときはジャックを抜くということをしています。  そこで質問ですが、PCにBluetoothのイヤホン等を取り付けたときに、イヤホンからの出力と、TVからの出力を簡単に切りかえれますか?TVだけを見る(PCが起動していない)ときにイヤホンを使用出来ないのは問題ありません。  宜しくお願いします。

  • イヤホンジャックに挿したときの動作について

    本体(テレビやチューナーなど)のヘッドフォンジャックに 延長ケーブルを挿しただけでも、スピーカーの音を切られて イヤホンジャックに出力される仕様にメーカーが固執?しているので 私がやりたいこと 予め、いつでもヘッドホンで聴ける体制を作っておいて 本体からのスピーカーで聴く音と、ヘッドホンで聴く音を 分けたいと言うことができません イヤホンジャックに挿してもスピーカーの音が消えてしまわない ようにする手立てはないものでしょうか? ヘッドホンで聴くときに、イヤホンジャックに挿せば良いだけでしょ という回答はご遠慮下さい

  • ノートPCのイヤホンジャックが壊れました

    いつも使っているパソコンのイヤホンジャックが壊れました。 イヤホンから音を聞くためにはイヤホンを指してグリグリと左右上下に動かしてなんとか聞いていましたが、そろそろ限界がきました。 今ではイヤホンを外しても、PCのスピーカーから音が出ないと、悪化しております。 もちろん他のイヤホンでも同様な現象が起きます。 このパソコンでどうしても音楽等をイヤホンで聴きたいのですが、USB経由でのイヤホンジャックというのはありますでしょうか? またこの壊れたイヤホンジャックは自力で修理できたりしませんか?

  • イヤホンジャックからスピーカーのLF/HF端子へ

    接続する方法はありますか? いただき物のスピーカーがあるのですが、音声出力できるものがPCとミニコンポのイヤホンジャックしかありません。 イヤホンジャック⇔白赤ケーブルでスピーカーに接触させてみたのですが、最大音量にしてもジャリジャリ音すら鳴りません。

  • パソコンのイヤホンジャックについて

    DELLのstudio540を使っています。 パソコンの背面のイヤホンジャックとスピーカーをつないで使っています。 そのとき、パソコンの前面のイヤホンジャックにイヤホンをつなぐと聞こえません。 背面のスピーカーを外すと使えます。 両方が同時に使えるようにならないのでしょうか?