• 締切済み

女性に質問

今、自分には好きな人がいます。 しかし、彼女は好きな人がいるんです。 毎日話したりメールをしたりしているのですが、たぶん彼女は自分のことを仲のいい友達くらいしか思っていないと思います。 どのような行動をとれば彼女は自分を意識するようになってくれるのでしょうか? それと、女性が喜ぶことってなんでしょう 女性の方の意見待ってます。   宜しくお願いします。

みんなの回答

  • keiru678
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

No1の方のゆうとうり、辛いでしょうが 彼女の相談などにのってあげるのが1番だと思います。 以前、好きな人の事を相談していた友人に 告白された事がありました。友人はとてもいい人でしたし気持ちは嬉しかったですが 『なんで今?』って混乱するうえに、内心少しがっかりしました。 自分の事を思ってくれる、わかってくれる存在は結構大きなものです。 辛いかもしれませんが、焦らずゆっくり彼女を見守るとゆうのも手じゃないでしょうか。

  • kohola
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.1

彼女が恋をしているならば、その話を聞いて応援してあげることがたぶん一番喜ばれることだと思います。今のままメールを続けましょう。辛いでしょうが。。。。それは恋人になるよりも彼女とわかりあえる関係になれることだと思うし、もし彼女の恋が上手くいかなかったときに 「いつも側にいてくれたのはあなた」という存在になるかもしれませんよ。そんな歌、ありましたね。

関連するQ&A

  • 女性の考えについて

    はじめまして。大学2年生の男です。最近告白して振られてしまいました。 バイトの飲み会がきっかけでよく話すようになった女の子がいます。その時にアドレスも交換してそれから毎日メールをするようになり、電話も何度かするようになりました。 スキンシップが多く、メールで好きなタイプや好きな人を聞かれたり、「会いたい」など言われていて、自分に気があるのではないか?と思っていました。 遊ぶことも多くなり、最初はあちらから誘われて2人で会うことが多かったのですが、その子のことが気になり始め僕から誘うことも多くなりました。 その時も夜ドライブに行ったり、デートスポットに行ったりしていたので大丈夫だと思い告白しましたが、「友達としかみれない」と断られてしましました… バイトも同じなので、「気まずくならないようにしよう」という話になり、メールは続けていたのですが、バイトで会うとよそよそしくほとんど話せませんでした。 そして、後日「意識してしまうから今までのようには戻れない」と言われ、連絡もとらなくなってしまいました。 こういう経験があまりないので女性の考えていることが分かりません… 僕は、彼女の行動は僕に気があるものと思っていたのですが、女性の方はこれが男友達に対する普通の接し方なのでしょうか? それと、僕は付き合えなくてもいいので以前のような仲のいい関係に戻りたいのですが何かいい方法はないでしょうか? 最後まで読んでいただきありがとうございます。ご意見よろしくお願いします!

  • 女性の方に質問します。

    同じ職場の彼氏のいる人から好きだと言われました。 自分の中では、仲のいい同僚と思っていたのですが。 長電話はよくしますし、メ-ルも毎日しています。 付き合ってる人がいるのは最近しりました。しかし、うまくいってないので別れたいと相談もされました。 しかし、その女性が言った好きにもいろいろ種類があるけど僕のことが好き というのがいまいち解りません。 この人は何が言いたかったんでしょう? お互いに友達という認識はしてたのに。 女性は、こういう事をよく言ったりするものでしょうか? 女性の方ご意見お願いします。

  • 女性の方に質問です

    今私にはとても好きな人がいるのですか、同性ということもあり、なかなか一歩踏み出す勇気がありません。 その子とは2人で行動することが多く、くだらない話でも笑い合ったり、冗談を言い合えるくらい仲良しなんですが、やはりどこか物足りないんです。 そこで、女性の方に質問なんですが、仲の良い、それこそ日常の大半を一緒に過ごす友達に「好きだ」と告白されたらどう思いますか? ビアンの方、一般の方どちらの意見も聞きたいのでどうぞご回答をよろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です

    今好きな女性がいます。 過去に告白して断られ、友達になった経緯があります。 友達として他愛の無い会話をほぼ毎日メールや電話でしてます。 彼女は現在フリーで自分のように言い寄ってくる男性は 知る限りで3,4人はいます。中には自分よりも親しい人も いますが、彼女曰く、彼氏を作る気は当分無いとのことです。 その言葉が嘘か本当かは、彼女の性格上嘘がつけない、 本当の事を言えない場合は黙ってしまう性格から本当だと思ってます。 このような女性に対し、好きだとアプローチされるのは 迷惑に感じる事でしょうか? 経験のおありの方のご意見をお伺いしたいです。

  • 駆け引きなんでしょうか?(女性の方に質問です。)

    会社関係の知り合いの人(女性)と食事に行くことになったのですが、誘い方に疑問が沸いたので、ここで女の方の意見を聞かせてください。 ・30歳前半で独身(フリー) ・今まで数回、何人かで食事に行ったことがあります。 ・月に3,4回くらいメールする仲。 いつもの他愛もないメールの最中に、「最近、しっかりとお話していませんね。ヒマになったらご飯に行きましょうね(ハートマークの顔)」と入ってきたので、 「いいですよ、何時にしましょう? 土曜日の休日出勤後にしましょうか?」 「わかりました。○○さんはどうします?」 「○○さんは、少し苦手かも・・・」 「了解です。△△さんに会いたかったら連絡してくださいね。」 で、返事を返すのですが、 女友達(既婚)と話をしていたら、 「それは駆け引きだよ。△△さんを連れてこないでって言って欲しいのかもよ。二人で行くのが嫌なら、普通は△△さんを連れて行きます。って言うよ。 それで、二人で会いたいかどうかを試して、好意を測っているんだよ。ここは断っておくべきだ。」 と、言われたのですが、こういう駆け引きの仕方もあるのですか? 自分としては何とも思っていなかったので、女友達の意見を聞いて、少し彼女を意識してしまいました。 これからの彼女との距離を考えて返信しようと思っているので、色々と参考にさせていただきたいので、意見をお願いします。

  • 女性の方に質問です

    以前、こんな質問→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3644575.htmlをしたものです。 ここにも書いてある通りフラれました。んで、フラれたんですけどやっぱまだ好きは好きなんでこれから友達以上になれる可能性を求めて日々頑張って精進しようと思ってます。そこで質問が2つあります。 まず1つは、今後どのように彼女に接したらよいのか。どのような態度、行動が模範的な行動なのか?良い印象、好感度があがるのか?と言うことです。 自分が相手の立場になって考えたとき、仲の良い友達からいきなり好きやと言われてフッタとしたらきまずいもんがあります。向こうが今までのように明るく接してくれたらその気まずさもなくなる、ってゆうふうな考えにいたったんですけど、女性の場合どのような行動が一番いいんですか?またこれはやったらアカンってゆうのもありますか? 2つ目なんですが、学校が始まってツレの一人(こいつには結構よくその子の話を相談したりしてました。)にフラれたって事を言うと、向こうもこいつに相談してたみたいで以前の質問にもあるように電話をしても出てもらえなかった理由がきけました。 向こうはかなり戸惑っていたみたいで今は電話にでて話できる状態じゃない。気持ちが固まったらちゃんと連絡するから。と伝えてくれと頼んだそうです。その日の晩に自分が相手に、謝罪のメールとふざけたんじゃなく、本気で好きなんやとメールを入れて翌朝返事がきました。彼女もツレにやっぱりもう言わんでいいとその日の朝にメール入れてたみたいで、そのことを聞いたんは最近です。 そんでそんなにも相手に迷惑かけてたって事を知って、ちゃんと謝った方がいいんとちゃうか?って考えが浮かびました。ちゃんとってゆってもそんながっつりって訳じゃなく、顔をみてって事なんですけど。(帰り際に、冬休み迷惑かけてごめんな~、って感じで。) ただこの行動をすることで、向こうがいやな思いをしたら意味がないんで女性側からの意見が聞きたいです。 読みにくく分かりづらい文章だとは思いますが、意見お願いします。

  • 告白されなかったら進展はないですか?(女性の方)

    女性の方にお聞きしたいのですが、仲の良い男友達から2人で食事やドライブに誘われて4度目ぐらいのデートで『○△ちゃんの事気になってるよ』って曖昧に言われた場合、その後もメールや食事のお誘いを受けて出かけたときに、ちゃんと『好きだ』って告白されなかったら嫌ですか??それとも、ちゃんと告白されたらそれを機に次からは意識しちゃうものですか??私が今こんな感じなんですが、少しでも彼女との距離を詰めたり進展させたいと思っているんですが女の子がとても人見知りで奥手な女の子なので彼女からの行動は期待できそうにないので…正直なご意見お願いします。

  • 女性に方に質問です。

    特に恋愛感情を持っておらず、仲の良い男友達から突然告白されると 女性は急にその人を意識するようになるものなのでしょうか? 先日、以前から好きだった子に告白したのですが 「まだあなたのことをよく知らないから、恋愛対象にできない」という理由で振られてしまいました。 確かにちゃんとした形で喋るようになってからすぐの告白だったので、当然と言えば当然かもしれません。 しかし今では彼女とは以前より仲良くなり、会話も圧倒的に弾むようになりましたし 友達としては非常に上手くいっています。 と、それはいいのですが 他の女友達に聞くと 「それは×××を意識し始めたからじゃない?ふつうの女子は思ってもない人から突然告白されると その時は彼氏として見れなくても、後々気になってくるもんだよ。少なくとも他の男子とは違う目線で見られてると思う。」 と言われました。 その女友達の意見だと 「まだチャンスは十分にある」ということになるのですが 皆さんはどう思われますか?

  • 女性に質問

    男性と食事にいく件ついて、女性に質問 男性、二十歳の大学生です。 女性は、男性と二人でで食事は好きな人としか行きたくないものなのでしょうか?? 二人で行くって言うと意識してしまいますか?? 私は大学生ですが、同世代の人の女性はやはり断られる傾向が多いです。実家暮らしを否定するわけでないですが、自分の女友達は実家暮らしが多く、やはり夕飯は家に行けばあるかあみたいな感じで断られます。 個人的なことですが、私には姉がいて姉も一人暮らしがいてたまに飲みに行って仲がいいのですが、そういう話すると恋人がいなければまぁ好きではないとしてもまずは食事に誘われたら一応行ってみる。行ってみなきゃもしかしたら相手の良いとこみれるかも知んないし・・・ 自分は、姉におんなじ意見なのですが、女性はそうじゃないのですかね・・

  • 女性の方に質問です復縁できますか?

    女性の方に質問です 4ヵ月間付き合った女性に振られました。 その人とは、まだ、彼女おというわけではありませんが、一緒に出かけたりする仲ではありました。でも、現在その人には、家庭の事情があり、今は、その事が大事である為、普通の友達の関係のほうが良いとメールで言われました。 今は、毎日顔を合わせることがありますが、雰囲気はあまり良くありません。  突然のことっだのでショックでしたが、距離を置いて、もう一度会って話をしたいと思っています。 この様な時、以前の関係に戻ることは出来ますか?