• 締切済み

女性に質問

男性と食事にいく件ついて、女性に質問 男性、二十歳の大学生です。 女性は、男性と二人でで食事は好きな人としか行きたくないものなのでしょうか?? 二人で行くって言うと意識してしまいますか?? 私は大学生ですが、同世代の人の女性はやはり断られる傾向が多いです。実家暮らしを否定するわけでないですが、自分の女友達は実家暮らしが多く、やはり夕飯は家に行けばあるかあみたいな感じで断られます。 個人的なことですが、私には姉がいて姉も一人暮らしがいてたまに飲みに行って仲がいいのですが、そういう話すると恋人がいなければまぁ好きではないとしてもまずは食事に誘われたら一応行ってみる。行ってみなきゃもしかしたら相手の良いとこみれるかも知んないし・・・ 自分は、姉におんなじ意見なのですが、女性はそうじゃないのですかね・・

みんなの回答

回答No.1

私は普通に昔からの男友達もいますし 「久しぶり~!」って感じで 2人でも映画も観に行きますし、飲みにも行きますよ。 社会人ですから、みんなと久しぶりに会おうなんていっても 時間も会わないですしね・・・。 どうしてもバラバラに会う形になるのが多いです。 まあ、相手も女と意識してないって分かるし もっとも何年も付き合いが長ければありえます。 私なんかは、どちらかというと女っぽくない方ですし 明るい方で、おっとりしてて色気ある方でもないので 一緒に食事に行く相手が誰でも良いというわけでもありませんし 好きな人でないと絶対嫌というわけでもないわけです。 仲が良くなれば食事とか大丈夫かな。 彼氏出来たら2人で会うとかまずないですが(笑)

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 自分は男性で好きな女性がいますが、その女性とは何人かでは飲みに行ったり、他の女友達もいたけど家に遊びに行って泊まったことはあるけど、まだ二人で食事に行ったことはありません。 何人かで食事に行く時によく自分の車で二人で行くぐらいです。 なので今度は二人で食事に行こうと誘ってみようと思います。 でも断られたら気まずくなって、何人でも飲みに行ったり家に遊びに行ったりは出来なくなるかと思うとなかなか誘えません。 それでも好きなら女性を誘ったほうがいいと思いますか?

  • 女性に質問します

    しばしば男性嫌悪傾向のある女性が見受けられますが、 彼女たちはなぜ高校生や大学生等の若い男性には優しいのでしょうか?

  • 姉がいる男性(弟がいる女性)に質問です

    わたしはいま好きな人がいるんですけど、その人は多分モテます。 出会ったときに聞けばよかったものの、タイミングを逃して彼女の有無を聞けていません。 その人とは一度二人きりで遊びに行っています。 友達の多い方で遊びの誘いをしても空いてるのは夜だけと言われます。 そしてこないだメールをしていて、私は街でお買い物していたので「買い物をしてるよ」と伝えると、 「俺も姉ちゃんと買い物してる」と来ました。 前に一度街で友達と買い物中の彼に偶然遭遇したことがあります。 なので、私がもし彼を見かけたときに、彼女といてもお姉ちゃんといたということに出来るようにしたのかなと思ってしまいました。 私がいま彼にどう思われているかわからず不安な気持ちなので疑り深くなっているのかも知れませんが、二十歳をすぎて姉と買い物に行くというのは普通ですか? 私は弟がいますがまだ中学生なので、二十歳すぎの男性ならばどうなのだろうと思いました。 よければ皆さんの見解を聞かせていただけるとありがたいです。 私は18、彼は21の大学生です。

  • 女性に質問。自分に自信をつけたいです

    二十歳の大学生です。 正直自分はもてないです 大学入ってから二年経ちましたが、彼女もできないのもありほとんどの確率で女性に食事に誘っても断られます 一回だけ女性と食事に行きましたが、それっきりです 今は、異性との交流断っています 自分に自信は多少ありますが折れかかっています 決して消極的ではなく自分から異性に食事など誘ってはいます 何回も(そんなに多くはないですが)断られると、男性としての魅力が全然ないのではと悩んでいます 確かに一人暮らしなので、家に一人でいると内向的になって落ち込んでる自分がいます 一日一日辛いこともありますが、友人たちと楽しい日々過ごしています 自分磨きしています 彼女がいればいいに越したことはないですが、異性のために自分磨きしてるつもりはありません でも、街で見かけるカップル見ると幸せそうに見えるのか、正直羨ましいです。。。 恋愛はしたいですが、今は恋しないようにセーブしてしまいます こんなもてない僕ですが、異性が注目してもらうにはどうしたらよいですか?? こんな状況打破したいです。幸せになりたいです!!!!

  • 女性の皆さんに質問です

    私は現在彼氏いません。 それで男性と2人で食事とか行ったら勘違いされて何故か逆ギレされて嫌でした。 女性の皆さんは話やすいけど男性として好きにはなれない人と2人で食事に行きますか? 私が悪いのかな?

  • 女性に質問です

    女性に質問です 私は30歳 男性です。 女性にとって付き合ってもいいかなと思える男性にはどういう行動を取りますか。 例えば2人で休日に食事に行く、飲み物の回し飲みをするなど、まったく興味がない人とは したくないけど少しでも興味があればしてもいいかなと思った時の行動の範囲を知りたいのです。 人それぞれだとは思いますが。

  • 実家暮らしの20歳男です。【親の方に質問です】

    現在、実家暮らしの二十歳の男です。 今、自分には好きな人がいるのですが、その人との出会いがネット(mixi)で、 まだ一度もあったことがありません。 その人と今度会うという約束をしました。 相手の女性も二十歳です。 親の方からみて、自分の息子がネットで知り合った人と会う、又は付き合うというのは、どうおもわれるのでしょうか。 このままあっていいものか悩んでいます。 回答お願いいたします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、自分は気になる女性に自分から声をかけたり食事に誘ったりしないタイプだと女性から思われているようで、実際に食事に誘ったりすると食事に行ってくれた女性は 誘われて驚いたという女性が多いです。 あと、自分とは真逆の性格の女性と友達だというとそれも女性から驚かれます。 自分のようなタイプの男性は、自分から食事に誘ったりするのは驚かれるということは、まだ食事に誘うほど仲良くないので誘うタイミングが悪いということだと思いますか? また、それほど仲良くもないのに食事に誘われたら、本当は軽い男性なんじゃないかと思われますか?

  • 綺麗な女性に質問です。(女性より)

    私は大好きな人がいても 自分の容姿に自信が全くありません。 兄弟でも姉は綺麗で 一緒にいても男性が 嬉しそうに話すのを見て 結構落ち込んできました。 自分が姉の容姿だったら 絶対ふられても良いから告白するのになと思うこのごろです。 それだけ、容姿は大きいですよね。 綺麗な女性で 綺麗だからこそ 悩んだりするのだと友人に聞いたことがあります。 それは、きっと話しただけですぐ告白されたりとか 面倒ということあるのだと思いますが 綺麗で真剣に悩む方って どういうことで悩むんですか。 もし良かったら 教えてください。

  • 女性との食事について。

    女性との食事について。 恋愛相談ではないですけど、このカテゴリで質問します。 先日女性と2人で食事(軽く飲みに)行きました。 その人は大学の友達で、互いに下心はないと認知している仲です。 いろんな話をして、少し食べて、少し飲みました。 3~4時間くらいだと・・・ んで、会計の紙が着たので、俺は計算して、半額を置きました。 するとその女性が、(出してね!)と言いました。 俺は(えっ?)と驚きました。 すると女性は渋々自分の分を出しました。 これってどうなんでしょうか? 仮に彼女、狙ってる人とかであれば、当然男性が出すと俺は思っています。 しかしその人は友達。 互いに気にせずいろんな話をできる友達。 異性の友達と食事に行く時って、別に割り勘でもいいですよね? ちなみにその人は大学の同級生です。(年は1個下だけど・・・) 同じ人ではないけど、今後もそんな機会はでてくると思います。 友達に聞くとセコイ男と思われそうなので、ここで聞きます。 異性の友達と2人で食事に行く時って男性が出さないといけないんですか?