• 締切済み

女性に質問

男性と食事にいく件ついて、女性に質問 男性、二十歳の大学生です。 女性は、男性と二人でで食事は好きな人としか行きたくないものなのでしょうか?? 二人で行くって言うと意識してしまいますか?? 私は大学生ですが、同世代の人の女性はやはり断られる傾向が多いです。実家暮らしを否定するわけでないですが、自分の女友達は実家暮らしが多く、やはり夕飯は家に行けばあるかあみたいな感じで断られます。 個人的なことですが、私には姉がいて姉も一人暮らしがいてたまに飲みに行って仲がいいのですが、そういう話すると恋人がいなければまぁ好きではないとしてもまずは食事に誘われたら一応行ってみる。行ってみなきゃもしかしたら相手の良いとこみれるかも知んないし・・・ 自分は、姉におんなじ意見なのですが、女性はそうじゃないのですかね・・

みんなの回答

回答No.1

私は普通に昔からの男友達もいますし 「久しぶり~!」って感じで 2人でも映画も観に行きますし、飲みにも行きますよ。 社会人ですから、みんなと久しぶりに会おうなんていっても 時間も会わないですしね・・・。 どうしてもバラバラに会う形になるのが多いです。 まあ、相手も女と意識してないって分かるし もっとも何年も付き合いが長ければありえます。 私なんかは、どちらかというと女っぽくない方ですし 明るい方で、おっとりしてて色気ある方でもないので 一緒に食事に行く相手が誰でも良いというわけでもありませんし 好きな人でないと絶対嫌というわけでもないわけです。 仲が良くなれば食事とか大丈夫かな。 彼氏出来たら2人で会うとかまずないですが(笑)