• ベストアンサー

ハードディスクのデータの復元方法を教えてください。

外付けHD内のデータが見えなくなりました。プロパティからディスクの使用領域をみると、データが領域を使用しているみたいなんですが・・・ 単純にアイコンが一時的に消えただけなのか? それとも、データにもはやアクセスすることができないのか・・・ データ(アイコン?)の復元方法をどなたか教えてください。 大切なデータがたくさん入っているため、非常に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.2

商品名や型番、データの用途(個人、業務用)がある程度 わかれば、どういう方法が適切かアドバイスできますが・・。 データ自体はあって、表示されていればアクセスできるのでは? ただ単に、ファイルの関連付けが変わってしまったとか。 関連付け アイコン http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0/9125f610ba9fcf334925666d0005bfb4?OpenDocument 復元ソフト フリー http://www.at-mac.com/used-display/connecter/wani_connecter.html 市販ソフト http://www.for-restoration.com/doc/8/ 業者に頼む場合は、20万円~(復元保証なし) 個人目的なら諦める、業務用なら上司に相談。 バレしてデスクトップに移植。 メーカーに送る。(HDD交換ならデータ消滅)

satosama
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ハードディスクの容量は消費しているんですが、アイコンが一部(ハードディスクに最初から入っていたデータ)を残して消えてしまってます。 それで、アクセスをすることができなくて・・・ 業務用なんで、業者に頼む方向で検討してみます。 しかし、高いですね・・・ 改めてバックアップの大切さを再認識してます。

その他の回答 (2)

回答No.3

他のPCに接続しても同じ症状なのでしょうか? Linux等で覗くと意外に表示されたり出来ることもあります KNOPPIX等一時的に使えるLinuxで試してみられてはどうでしょう?

• assault852
回答No.1

メーカーに問い合わせるか、専門店で見てもらったらどうでしょう。

satosama
質問者

お礼

ありがとうございます。 専門店にみてもらいます。