• ベストアンサー

故障…?

ta-kuxxの回答

  • ベストアンサー
  • ta-kuxx
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

説明不測ですいません つなぎ方とは端子のことです PCとモニターはどんな端子でどんなつなぎ方しているかです >軽く叩くと直ったりもするんで というとこが怪しいですね だとするとモニタ故障かもしれません リフレッシュレート変更してみるか あとはディスプレイドライバ更新にかけるしかないかもです 症状がではじめる前になにか心当たりはありませんか? 自分もあまりPC歴は浅いので自信はないですがごめんなさい

deppoi
質問者

補足

本当に素人なので間違っていたらすみません。 今Vistaを使っています。PCにはLaVieと書いてあり、Wikiで検索してみたらHDMI端子と書いてありました。 症状がでる前兆とかは…正直ありません。 今現在は安定して綺麗に映っています。

関連するQ&A

  • モニターの異常(画面がチラつきます)

    パソコンの機種はDELLのOptiPlex GX60です。 先日の夜から急にパソコンのモニターに異常が発生しました。 真っ白な画面ならなにも異常はないのですが、色のついた画像や動画等にドットの異常のように画面がチラつきます。 (説明し辛いのですが画像等に本当に小さなブツブツ(砂嵐?)が動いているような感じです) 画面がチラついていても普通にパソコンをすることは可能で 文字等は読めます。 原因を確かめる為に異常のことをしてみましたが変化はありませんでした。 ・ウィルスバスターで検索を行いましたがウィルス等は見つかりませんでした ・ディスプレイと本体を外してディスプレイの自己チェックを行いましたが異常はありませんでした。 画面のチラつきは電源を切ったりしても変化はなく 不定期でしばらくしているといつの間にか消えていたりします。 解像度の変更やビット数を変更しても見た限りでは特に変化は見当たりませんでしたが、 画面のリフレッシュレートを初期状態の60ヘルツから70ヘルツ、75ヘルツへと上げていくと画面のチラつきが酷くなっていきました。 当方原因等がさっぱり分かりません。(今もこの質問内容を打っている間にいつの間にか画面のチラつきが消えていました) もし解決の方法、もしくは原因などご存知の方がいらっしゃいましたら。アドバイスの程をよろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスター2009使ってます。色々なファイル

    を日々ダウンロードしてるんですが、ウイルスバスターで検索して異常がない場合は ウイルスに感染してないわけですよね? よろしくお願いします。

  • 画面が写らないPCからデータを救う方法

    画面が写らないPCからデータを救う方法 6年前から使用していたDELLのPCのディスプレイの調子が悪く、 新しく買い換えたディスプレイもまた調子が悪くなったので先日PCとディスプレイのどちらが悪いのか質問させていただきました。 そのとき回答者様に「本体が悪いのでは」と言われたのでもう一つの家族用のPCにディスプレイをつないでみたところ、 ちゃんと画面が写り、正常に動作しました。 本体が悪いとわかったのでとりあえずPC本体を掃除すれば多少は良くなるのでは、と思い さきほど掃除して大量の埃を取り除いたのですが、いざPCの電源を入れると いつものように画面は写らないままだったのですが(放置しているとそのうちつく) 明らかに異常だと感じたのは、PCの電源を入れたとき一度電源が入った後すぐ消えて もう一度電源が入る現象でした。 そのあといつもならば画面が写っていなくてもちゃんと読み込みランプ(?)が点滅して読み込んでいるのですが今回は電源のランプがついているだけで読み込んだりしなくなりました。 バックアップは、一応300GBの外付けHDDを持っているのに取っていませんでした・・・ とりあえず画面がいまだ写らないので何も出来ない現状です。 もう本体を買い換えようと思っているのですが本体のHDDの中身を外付けHDDに移動することは可能でしょうか? さすがに下手にいじって壊してしまったら怖いので質問させていただきました。 解答いただければ幸いです。。

  • 故障でしょうか。

    Win98を使っています。 故障なのかウィルスのせいなのか 押していないキーが入力になったり、右クリックの画面が 勝手にでてきたり、一つの文字が連続して何度も打った状態になり、フリーズして強制終了も出来なくなります。 電源を一度落として、入れなおしても何度も立ち上がらないことがあります。オンラインウィルスバスターをしてみましたが、検出されませんでした。 他で考えられることは、子供が先日パソコンを触って、ノートパソコンのキーボタンを10個ほど、はがしてしまったので入れなおしたことです。対処法を教えて下さい。

  • ウィルス?それとも故障?

    このまえavastの無料使用期間がきれてしまったので、windows live OneCareというウィルス対策ソフトを入れました。 しかし、その日からパソコンの調子が非常に悪くなってしまいました。 youtubeなどの動画が見れなくなったり、ページが真っ白になってしまうこともあります。その他にもいろいろと不具合があります。 ウィルスやスパイウェアの検索をしましたが、何も異常はありませんでした。やはり故障なのでしょうか? パソコン初級者なのでどうすれば良いのかわからないのでアドバイスよろしくお願いします。

  • パソコンの故障?

    今使っているパソコンは購入して1年ちょっとになります。 去年の末に調子が悪くなり(というのも、家で電気のブレーカーが落ちることが度々あり、パソコン使用中に切れることが何度かあったからかもしれませんが…)、メーカーさんに電話したところ、リカバリを指示されたのでリカバリしました。 その後しばらくは問題なく使えていたのですが、先月くらいからまた調子が悪くなりました。 どのようなことが起きるのかといいますと… パソコン使用中に勝手に電源が切れる。 その後、電源ボタンを押して再度電源を入れようとしてもつかない。 周辺機器を外し、パソコン本体のプラグと本体を離してしばらく置き再び電源を入れるとつくが、数時間するとまた勝手に電源が切れる。 …この繰り返しです。 毎回毎回こういうわけではないのですが、頻度はかなり多く起こります。 ウイルスかな?と思ってウイルススキャンをしても、その途中にまた電源が切れてしまって… メーカーさんに問い合わせたところ、パソコンの点検・修理を勧められましたが、色々と保存しているものとかあることを考えると、自分のパソコンを点検に出すのはちょっと気が引けます… どうしたら良いのでしょうか?

  • ディスプレイがピンクがかってしまいます。

    pc初心者です。よろしくお願いします。 SONY VAIO(Windows XP SP2)を約1年3ヶ月間使っています。 2週間ほど前から画面がちらつき時々ピンク色に染まってしまい、画面が見づらくなってしまいます。しばらくすると直ったり日々様々です。 念の為、最新のウィルスバスターで検索しましたが、異常ありませんでした。ディスプレイアダプタを一旦削除して再起動しましたが、相変わらずです。 修理に出す以外に方法はないでしょうか?ご指導よろしくお願いします。

  • ウイルスを処理できません

    ウイルスバスター2007を入れていて、毎日ウイルス・スパイウェア検索を行っていたのですが、 昨日から、検索を開始するとすぐに小さいウインドウで「ウイルスを処理できません」と何度も表示されその都度ウインドウのOKをクリックしていけば、やがて検索の画面も消えてしまいます。 やはりこれは、ないかウイルスかスパイウェアに 感染しているのでしょうか? ウイルスバスターで検索もできないので、どのように対処すればよいか わかりません。 どなたか、ご助言いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ウィルスの削除...

    最近パソコンの調子がおかしくなり、ダウンロードもしていないファイルが出現したりして、もしかしてと思いオンラインのウィルスバスタースキャンでウィルスを検索をしたところ、200近くのウィルスファイルが見つかりました。 削除しようと思うのですが何個かは、使用中で削除できないとでます。 対処法はあるのでしょうか?あと何度試しても結果は同じでした。 やはりウィルスバスターを入れないとだめでしょうか?

  • スタンバイ時にフリーズしてしまう。

    ウイルスバスター2007にバージョンアップしてから必ずというわけではありませんが、スタンバイ状態にすると画面がフリーズすることがあります。 この場合どのようにしたらよいのでしょうか? 回答を待っています。よろしくお願いします。 OS/Windows XP 使用ソフト/ウイルスバスター2007 本体/NEC製 PC-VL300GD