• 締切済み

くっつかないフライパン

長年使用していたフッ素樹脂加工のフライパンが、表面がはがれてぼろぼろになり、ものすごくくっつくようになりました。 買い替えを考えているのですが、くっつかない加工ができるだけ長持ちするものが欲しいと思っています。 いろんな意見を参考にしたいので、これは良かった!という商品があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#57589
noname#57589
回答No.4

アサヒ軽金属の「オールパン」はお勧めです。 ちょっとお高いですけどね。 油を使わなくても 焦げ付きません。 以前使っていたのものは4年持ちました。 今は2代目を使っています。

luemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってすみません。 オールパン、初めて聞きました。 2代目使用中ということは、かなり使いやすいってことですよね。 フライパン売り場で探してみたいと思います。 ありがとうございました!

• piyotarou
回答No.3

マーブルコーティングを使っています。 私も長年使いやすいフライパンを探し続け、良いと言われるものは結構試してみました。 その中で確かに良かったものもありましたが、このマーブルコーティングのものを使うとビックリするくらい使いやすい。 本当にお勧め出来ます。どうして早く買わなかったのだろうと思ったくらいです。

luemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってすみません。 マーブルコートを薦める声が多いですね。 通販で見てとっても気になっていました。 探してみます。 ありがとうございました!

• acbb0216
回答No.2

私もマーブルコーティングを使ってます! 色々なフッ素加工のフライパンを使ってきましたが、 これが一番気に入っています。 普通のフライパン売り場に置いてなければ、 たまに、スーパーの催事場でやるアイディア商品のところでも 売っています。通販でもあるようです。 汚れもよく落ちるし、傷もつきにくいようです。 中華なべもあるようです。

luemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってすみません。 マーブルコートはテレビの通販で見てとっても気になっていました。 普通にフライパン売り場にあるんですね。 見てみたいと思います。 ありがとうございました!

• assault852
回答No.1

マーブルコーティング(マーブルコート)の奴がいいって、妻が言ってます。使ってます。

luemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってすみません。 マーブルコートはテレビの通販番組で見て以来、とても気になっていました。よさそうですね。 ありがとうございました!