• ベストアンサー

映画で・・・

こんにちは! ♀です。 高校で気になってる人とテストの点数を賭けました。 結果、私が勝ちました!ということで、 今度映画を2人で見に行くことになりました・・・(*´v`*)! ******************************* 彼とは中学も同じで1人目の彼と中3の夏に別れた後の秋、 気になり始めました。 なかなかいいところまで行ったものの、 お互いレベルの高い高校入学するため、 受験まっしぐらで恋愛に気を向ける事はできませんでした;; そして、無事に同じ高校に入学する事が出来たのですが、 私は今年の春から中学時代に付き合っていた元カレと 付き合っていましたが、夏のある時期を境に連絡も取り合わず 2ヶ月ほど前別れました。 ******************************* 日時・場所はもう決めてあります★! ここで質問なのですが、彼が映画代をおごってくれることに なっているのですが、、、 1800円×2とかは大金です・・・!(少なくとも私には;; 彼には私からまだ何もお金のことについては触れていないのですが、 彼は『おごる』と言ってくれたので、、そこはそうしたいと思います。 でも、何か気が引けてしまうので・・・お返しみたいなのをしたいと思うのです// 質問は・・・ 1.まず、お返しなるものをすべきかどうか 2.お返しをするとしたら、どんなものがいいか 1つだけでも構わないので、アドバイスいただけると嬉しいです(!◆*'u')+

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • transuran
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.3

高校生男です。映画代おごるのってキツとは言いませんが、軽くはないですよ。#1さんも言っているようにジュースやポップコーンを買ってきてあげるのもありですし、たいてい映画館の近くにはゲーセンがあるので、『プリクラ一緒に撮ろー☆』なんていってサラッとお金を出すっていうのはどうですか?まぁ、僕なら一度は『僕払うからいいよ~』なんて言いますがホントは建前なので、二度、三度押ししてあげて下さいね(笑)

pinkish_hinako
質問者

お礼

飲食代が妥当みたいですね~! プリですかあ・・・笑" まだそんな仲ではないのですがっ///(*'v`*)+・ がんばってみたいと思います★ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.4

映画は高校生なら1500円のところが多いですね。チケットぴあなどで前売り券を買っていけば1300円(ミニシアター系などは1500円のも)ですよ。日時は決まってるということですが、水曜女性1000円の映画館も多いし、新宿バルト9とかは平日6PMより前に始まる回は1200円とかだったり、映画館には色々な割引きがあるので利用してみては。 それで、映画館で食べるものを買ったり、観たあとでスタバとかで映画の話などしながらコーヒーでもおごればどうでしょうか。もしくは、予告編で気になった映画があったら「次わたしがおごるから、コレ観に行こう」と誘うのもいいのでは。

pinkish_hinako
質問者

お礼

なるほどですね★割引サービスですか・・・! 調べて見ようと思います♪ 次の映画の約束までっ(///;) すごいですね笑" そこまで出来たら・・・いいですね↑ ありがとうございました♪

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

映画を見る際のドリンク、食べ物をおごってあげてはいかがですか。 一番分かり易いです。 http://www.cinemahouse.com/stall/index.html

pinkish_hinako
質問者

お礼

↓の方と同じですね(*´v`*)! 相手にもそんなに気を遣わせなくていいですし、 ちょうどいいですね★ ありがとうございました♪

noname#60213
noname#60213
回答No.1

映画を見た後の食事代をオゴるとかはどうですかね? それか、映画を見る時のホットドッグ代やジュース代とか。

pinkish_hinako
質問者

お礼

なるほどー!そうですね↑その手がありましたね⌒♪ ありがとうございます★

関連するQ&A

  • 今年の夏に、中学生の男女4人で映画を見に行きたいと思っています。そこで

    今年の夏に、中学生の男女4人で映画を見に行きたいと思っています。そこで質問ですが、男子・女子共に楽しめておすすめのこの夏の映画を教えてください!

  • 映画の点数の付け方

    こんにちは、お世話になります。 仕事の関係で持っているHPで最近は趣味的なページも作っていて その中で映画や音楽についてのレビューというか 感想みたいな物を書き連ねているのですが 先日ユーザーさんから「点数は付けないのですか?」と質問を頂きました。 私自身、他の方が書いたレビューを読む時には 点数や星の数等は全く気にしていなかったので(重要には思わなかったので) 指摘されてみて「そう言えば付けていなかったなぁ・・・」 なんて思ったのですが、いざ点数を付けようとなると どう採点して良い物か非常に悩んでしまいます。。 そこで同じ様に自らのHPやブログ又は映画のレビューサイト等で 映画の感想を書いていらっしゃる方にお聞きしたいのですが どういった基準で採点をされていますか? また読む側からすれば、 どういった採点方法でランク付けされていると解りやすいと感じるのか? 等も御意見を頂けると嬉しいです。 (点数では無くて星の方がイイ等々・・・) あと映画のレビューの中で 「こんな事が紹介されていると面白いんじゃないか?」みたいなアイディアや 「最低これくらいの情報は書いておいて欲しい」 みたいな事が有りましたら これからの参考にして行きたいと思いますので 一緒にお聞かせ願えますでしょうか。 ちなみに今は映画についての感想以外には 劇中使われていた音楽の中で印象に残った曲や 脇役で目立っていた俳優さんや女優さん等を ピックアップして紹介したりしています。 お聞きしたい事が多くて少々欲張りな質問になってしまいましたが 気長にお待ちしておりますので宜しくお願い致します。

  • 映画のチケット代について

    はじめまして。この前中学を卒業して、今度から高1になるものです。 春休み中に、映画を見に行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、映画を見に行くとき、学生証を見せると思うのですが、学生証の有効期限は3月31日です。 だから、4月になった今、中学の学生証を見せても、ちゃんと中学生料金になるんでしょうか? それとも、高校生料金になるんでしょうか? ちなみにまだ、高校の学生証はもらっていません。 回答お願いします。

  • どうしても映画制作者に関わりたい

    私は高校一年生の女子です。何度もここに質問しています。どうしても、この夏に映画制作に関わりたいと思っています。どうすれば、そんな世界の人たちと出会えるのか どうやってこの世界に入っていけばいいか具体的にアドバイスください。  見た映画の本数も少なく、知識もありません。しかし、実際に体験したり感じてみたいのです。数々の質問の返事をいただきましたが、どうしても納得できません。  映画をたくさん見ろ、人と多く関わりたくさんのものに触れ、感性を磨け・・・・。  確かに大事なことですが、それ以上の実感、体験がしたいです。この夏、実際に仕事を見せてくださる方、少し手伝わせてくださる方、いらっしゃいませんか?  今、見たい映画は「HUSH!」橋口監督です。

  • 勉強の仕方について

    高校に入学したんですが中学の勉強がまだ曖昧です!!! 出来れば2ヶ月ぐらいで中学の勉強の復習をしたいのですがなにか良い方法はないでしょうか??? 社会や理科は中学でやった事が出来ないと出来ないということは無いと思うんですが国語や英語や数学はついていけなくなるということで有名ですよね??? どうすればいいでしょうか??? 良い勉強方法があったら教えて下さい!!! とりあえずは6~8割程度の点数が取れれば良いんですが・・・

  • オススメ映画を教えてください。

    こんにちは。いつもお世話になっております。あ、以前の質問タイトルが悪かったので新しく投稿させて頂きました。ズバリオススメ映画を教えてください。(1)高校生、大学生が一夏の思い出に(別に夏じゃなくてもいい)何処か旅に出て~という楽しい映画。(2)可愛い女子高生、大学生が沢山出てくるような映画。(3)NYもしくはアメリカの田舎を舞台にした恋愛映画。お願いします。

  • アメリカの映画学校、映画学科のある大学について。

    はじめまして、高校1年の男子です。 僕はアメリカの映画学校、映画学科のある大学に入ろうと思っています。 映画監督、脚本家になりたいからです。 チャップリン、ショーシャンクの空に、ロード・オブ・ザ・リング、インセプションなどを見て映画を作ってみたい、現場を仕切ってみたいと思うようになりました。 そこで質問なんですが、3つあります。 (1)アメリカの映画学校、映画学科のある大学って高校を卒業しないと入れないのですか? (2)入学試験はどのようなものでしょうか? (3)グリーンカードが無いとこのような仕事は出来ないと聞いたのですが本当ですか? どれか一つだけでも結構ですので回答お願いします。

  • 異性との映画

    至急です! 中学の時同じクラスだった女子に映画を見に行かないかと誘われました。 その子は結構明るい子で、中学の時に5回くらい告白されました笑 その時は部活などが忙しかったので断ってました。 そして今高一になって、映画を見に行こうと誘われました。 正直、その子の事を好きな訳でもないしだからといって嫌いな訳でもないのですが 自分で言うのもあれですがもし映画を見に行ったら告白されそうな気がします。だから、行くと言ったら相手も私に興味があるのかと思われてしまいそうなのですが とりあえず行ってみてから考えた方がいいでしょうか? 回答宜しくお願いいたします

  • 映画『イキガミ』について

    少し内容を書きますので、まだ観ていない人は、この質問は見ない方が良いです。 小学校入学時に、予防接種と同時にナノカプセルを体内に入れるという事でしたが、それは誰に接種されるか分からないと説明がありました。 でもなぜ、国家は、誰が何時に死ぬというのが分かるのですか? 映画の冒頭で、隣に座った若者がペチャクチャ喋っていて、それが気になって、セリフを聞き逃したのかな~とも思ったんですが… どなたか、私の疑問を解決して下さい!

  • 「映画の待ち時間」

    「映画の待ち時間」 こんばんは 高校2年生の女子です 早速ですが質問です。 少し前から気を寄せている男子と 彼からの誘いで 明後日、金曜日の放課後 ふたりで遊ぶ事になりました それで 映画を見ることになり 学校から少し遠いいのですが 結構大きいショッピングモールの中にある 映画館でみようとなりました なのですが ショッピングモールに着く時間を多めにみても 映画上映時間まで2時間くらい 時間が空きそうなんです そんなときって何したらいいと思いますか? 相手が楽しめる時間をつくりたいと思ってます でも どうしたらいいか思い浮かばなくて… なにかいいアドバイスあったら お願いいたします!