• ベストアンサー

オススメ映画を教えてください。

こんにちは。いつもお世話になっております。あ、以前の質問タイトルが悪かったので新しく投稿させて頂きました。ズバリオススメ映画を教えてください。(1)高校生、大学生が一夏の思い出に(別に夏じゃなくてもいい)何処か旅に出て~という楽しい映画。(2)可愛い女子高生、大学生が沢山出てくるような映画。(3)NYもしくはアメリカの田舎を舞台にした恋愛映画。お願いします。

  • reigji
  • お礼率46% (222/482)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

3. スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。 フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。 マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。 顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。 マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。 マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。 小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・

reigji
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画 (洋画)

    こんにちは。異なる種類のオススメ映画を教えてください。(1)高校生、大学生が一夏の思い出に(別に夏じゃなくてもいい)何処か旅に出て~という楽しい映画。(2)可愛い女子高生、大学生が沢山出てくるような映画。(3)NYもしくはアメリカの田舎を舞台にした恋愛映画。お願いします。

  • 映画のタイトル教えてください!

    昔見た映画のタイトルがわからずに、困っています。 うろ覚えですが、舞台はアメリカっぽかったような気がします。男というか青年達(4人くらい)が車で犯罪を犯しながら、逃亡のような旅のような感じでアメリカの田舎道を走っています。  そして最後は銃撃戦になって、何人かは死んでしまいます。 内容があっているかは、分かりませんが分かる方がいましたら、教えて欲しいです。

  • 映画の題名を教えてください

    映画の題名を教えてください。 けっこう有名な映画だと思うのですが、題名をど忘れしてしまい思い出せません。 ・昔のアメリカ映画で西部かどこか田舎が舞台 ・息子が大学?に行くとかで家を出る ・親父が木を切っている時に誤って下敷きになる こんな感じの映画だったと思います。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを失念してしまい困っています。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけませんか。 (1)青春映画 (2)舞台はアメリカからイギリスを初めとするヨーロッパ (3)あらすじ:ある高校生が卒業旅行で、文通相手のミカ(ミッシェルと勘違いしていた)を探して ヨーロッパ全土を旅するドタバタコメディーです。舞台は、バチカン、パリ、ロンドンなど名所が 盛りだくさんです。最後はミカと恋が実ります。 以上です。こんな感じでわかりますでしょうか。

  • 8~15年程前にWOWOWで放送されたドラマ(映画?)について

    大昔の事ですが・・・ 8年~15年前にWOWOWで放送されたドラマ(映画だったかもしれません)。 出演されていた方の名前も、タイトルも覚えていませんが、何故か印象深く、たまにふと思い出すのです。 タイトルに【夏】とか【君】とか【忘】がついていたような、ないような・・・・。ずっと、気になって検索してみるものの、探し当てる事ができず、もやもやしています。 内容は・・・ 何かの事情で、田舎(おばあちゃんの家かな?)に引っ越してきた女の子。 そこで知り合った男の子(隣の家だったかな?)とのひと夏の思い出を描いた感じで・・・。 女の子も、男の子も、それぞれの部屋の窓から出入りしていました。 最後は、女の子がまた引っ越していくことになり、山道を女の子と男の子が歩いている途中に、トラックが来て、その荷台に乗って、お別れする。 というものでした。 情報がかなり少ないですが・・・(汗) どなたかこのドラマのタイトルや情報をご存じではありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 明治・大正時代の学校を描いた映画

    明治・大正時代の学校が舞台の映画を探してます。 できれば、恋愛物で。 さらにできれば、男子校か女子校(お嬢様学校だったりすると最高ですが)。 心当たりのタイトルがありましたら、教えてください。

  • 映画のタイトルが分からない(邦画)

    昔見た邦画のタイトルが分かりません。 どなたかご存じでしたらタイトルを教えて下さい。 分かっている情報は以下のとおりです。 1.1987年~1990年頃の公開もしくはビデオ発売 2.京阪神を舞台とした、高校生(中学生?)たちの一夏の恋愛模様を描いた作品。 3.男性は甲南・関学、女性は甲南女子・神戸松蔭という設定。 4.ロケ地は、阪急夙川駅近辺や芦屋、須磨がよく映ってました。

  • 夏を感じる「夏らしい映画」を教えて下さい。

    夏を感じる「夏らしい映画」を教えて下さい。 季節を先取りして夏らしい風景やストーリーの映画を見たいのですが、 皆様のオススメを教えて下さい。出来れば邦画希望ですが、洋画でもOKです。 田舎・海・空・セミの泣き声・山・かき氷などなど・・・ ホラーやアクションではなく、どこか”懐かしさ”のあるストーリーが見たいです。 旅の話や恋愛物が好きなので、どうぞお願い致します。 私が感じた夏っぽいなぁと思った映画は・・・ ・深呼吸の必要 ・となりのトトロ ・7月24日通りのクリスマス ・水の女 ・バグダッド・カフェ などなど。

  • 映画のタイトル

    結構前にテレビで放映されていたもので、もう一度見たいのですがタイトルがわからず見ることができません。 内容は途中から見たので始まりがわからないのですが、現代のアメリカ合衆国で、NYやLAのような都会が舞台でした。そこに「美女と野獣」の野獣のようなライオンの頭の男性が現れるのですが、ハロウィンだったこともあり、とりあえず仮装としてごまかしながらヒロインの女性といろんな出来事に直面していました。 最終的にどうなったかも忘れてしまったのですが、野獣とヒロインはお互いを想いあうようになっていたと思います。 結構前の映画で、私が覚えている内容もあやふやですのでわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • アメリカ 女の子5-6人組 幽霊 映画

    ざっくりとした記憶なのですが、恐らく今から15~20年くらい前のアメリカの映画で、5~6人組の中学生くらいの女の子達(近所に住んでいる)の、自身の成長・家族とのつながり・近所の人とのつながりを描いたもののタイトルを探しています。 その女の子たちは全員白人で、近所で気味悪がられている白人の老人男性の実態(?)を追い求めたり、再婚する親、自分自身の成長など、様々なストーリーを織り込んでいます。 結局はその老人はとても思慮深く良い人だった…というありふれたストーリだった記憶があります。 大人になったその女子グループが、そのひと夏の思い出を語り合うという内容です。 よく覚えているのは、その女子の中の一人の母親が庭いじりが好きで、その子も庭いじりの好きな女性になった、というナレーションです。 その映画がテレビ放送されて、大好きで当時は何度も繰り返し見ていたのですが、肝心のタイトルが思い出せなくて困っています。 こんな情報しかありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。