• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

8~15年程前にWOWOWで放送されたドラマ(映画?)について

大昔の事ですが・・・ 8年~15年前にWOWOWで放送されたドラマ(映画だったかもしれません)。 出演されていた方の名前も、タイトルも覚えていませんが、何故か印象深く、たまにふと思い出すのです。 タイトルに【夏】とか【君】とか【忘】がついていたような、ないような・・・・。ずっと、気になって検索してみるものの、探し当てる事ができず、もやもやしています。 内容は・・・ 何かの事情で、田舎(おばあちゃんの家かな?)に引っ越してきた女の子。 そこで知り合った男の子(隣の家だったかな?)とのひと夏の思い出を描いた感じで・・・。 女の子も、男の子も、それぞれの部屋の窓から出入りしていました。 最後は、女の子がまた引っ越していくことになり、山道を女の子と男の子が歩いている途中に、トラックが来て、その荷台に乗って、お別れする。 というものでした。 情報がかなり少ないですが・・・(汗) どなたかこのドラマのタイトルや情報をご存じではありませんか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数80
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

たぶん、 古厩智之監督作品の この窓は君のもの だと思うんですが、 ずいぶん前の記憶なので違うかもしれません。 この映画は、とっても良くて大好きだったので 思わず反応していまいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! これです!この作品です!! ものすごく、すっきりしました! そして、嬉しいです♪ 私も、何気なく見始めて、内容は部分的にしか覚えていないですが・・・ 見終わった後、余韻の残る、この作品が忘れられず。 好きだった記憶だけが、懐かしさを交えて残っています。 こうして、反応していただいて、嬉しいです。 ありがとうございました。

質問者からの補足

【この窓は君のもの】で検索してみました。 女の子が引っ越してきたのではなく、 引っ越しする前の出来事を描いたものだったんですね~。

関連するQ&A

  • 深夜にやっていた台湾のドラマ

    わりと最近(2011年5月現在)なのですが、深夜にテレビでやっていた台湾のドラマで、女の子といじわるそうな男の子がいっしょの家にすんでいて、男の子が『金かえせ』と言っていたような気がするのですが、ヒントがそれくらいしか出せないのですが、このドラマのタイトルなんでしょう?? お分かりになる方、教えて下さい!

  • 何のドラマだったか思い出せない。

    過去5年以内に見たドラマだったと思います。 おそらくフジテレビ系。夜の9時とか10時台。 その回の終わり近く、主人公の女の子は好きな男の子と喧嘩してしまう。 一人部屋に残された女の子は泣きながら、ハンバーガーか何かをほおばる。 「一緒に食べようと思ったのに~」と言いながら。 このドラマのタイトル、演じていた女優さんを思い出せる方、教えてください!

  • 何年前のドラマか忘れたのですが

    何年前のドラマか忘れたのですが 小学生くらいの男の子がわざと車に飛び込んで 怪我をしたので大きなお屋敷に連れていかれて そこで同じ年頃の女の子がいるのですが そのことは知り合いで、そこで出されたお菓子が とても美味しかったのでかくしてもって帰ろうとして その子に見つかる。という内容の ドラマのタイトルが思い出せないのですが お分かりりなる方はいらっしゃらないでしょうか。 男の子は顔にきずがあったようにおもいますが 記憶があやふやで、内容も違うかもしれないのですが。

  • NHK単発?ドラマ

    いまから15年前から20年前にNHKで放送(大阪で見ました)された30分ぐらいの単発(シリーズでない)ドラマについて質問いたします。ドラマの内容は以下のようです。「少しボケたおばあちゃんがタクシーに乗ります。大阪万博の会場に行ってくれとタクシードライバーに告げます。しかし大阪万博などは10年前ぐらいにとうに終っておりタクシードライバーは困りはてます。最後は、おばあちゃんの家におばあちゃんを届けます。おばあちゃんの家族は少し迷惑そうにおばあちゃんを迎え入れます」見た後のなんとも言えない切なさを思い出してしまいます。テーマは高度成長期後に訪れた高齢化社会という感じでした。題名は「19**年からのこんにちは」という感じだったと思いますが、定かではありません。正確な題名やドラマについて知っている方がいればご回答お願いいたします。キャスティングなどは全て記憶にありません。ただし渡瀬恒彦さんのドラマ(タクシードライバーの推理日誌)の事では決してありません。よろしくお願いいたします。

  • 教えてください!最後に男の子が父親を殺しちゃう映画のタイトル

    教えてください!最後に男の子が父親を殺しちゃう映画のタイトル 2003年ごろ、wowowで放送された洋画です。 Theセルとか28日後とかが放送されてた時期です。 大体のあらすじです。 海辺に住んでる男の子と女の子が居ます。 女の子は男の子の父親に恋?だったかをしています。 男の子は女の子を色んな作戦で振り向かせようとします。 最後に男の子は父親だったかを銃かなにかで殺します。 そして女の子は船に乗って旅に出ます。 印象的な描写は晴れている海辺(岩場?砂浜ではない)、坂道、夜 しゃべってる言葉は英語ではありませんでした。 でも俳優さんは白人でした。 またwowowの過去の放送履歴とか見れるサービスを探しているのですが もし何か知っている方が居ましたらその情報もお願いします。

  • 忘れられないドラマ

    10年以上前に見た何夜か連続で放送していた舞台が中国(だったと思います)と日本のドラマのタイトルがどうしても思い出せません、もう一度見てみたいので知っている方がいれば教えてください。 ・舞台は中国 ・主人公は日本人の女の子。戦争で家族を亡くしてしまう。 ・一夜目に敵から逃げている途中一緒に逃げていたお母さんとお姉ちゃんが草むらで毒を飲んで死んでしまう。 ・ひとりになった主人公は大家族に引き取られる。 ・その後もっと裕福で子供のいない夫婦に引き取られるが、その前にいた大家族のお兄ちゃんが女の子を連れ戻そうと裕福な家に来てその家のお父さんと相撲をする、というシーンがありました。 ・何夜か連続で放送していた。 ・何時ごろかは覚えてませんが日本に戻ってくる。 ・最終回の終わりでおばあちゃんになった主人公がお兄ちゃんと再会する。 めちゃくちゃな文ですいません!

  • 思い出せない昔のドラマ

    小さい頃に見たドラマで、タイトルが思い出せなくて気持の悪い思いをしています。 ・主人公は男子高校生で、ひどいマザコン ・お母さんが魔女、お父さんがサラリーマン ・相思相愛(?)のような女の子がいて、その子の前では、マザコンであることを隠そうとしている(ママっていつも読んでいるのを、わざとおふくろって呼ぶシーンがあった気が) ・お母さんの魔女っぷりは「奥さまは魔女」的な感じで、息子と父親には、使っちゃダメって言われてるけど、便利だからっていろいろ使っちゃってる。 ・お母さんは女の子をお嫁さんにしたいと思ってる(息子をとるな!みたいな感じじゃない) ・修学旅行で、主人公が寂しくないように、女の子が一緒に寝てあげると言ったのに、結局ママ恋しさに家に帰った。 ・妊娠騒動ネタがあった(しかし、子供が生まれたのは犬のことだった) ・記憶喪失ネタがあった このドラマの前後に、「おれがあいつであいつがおれで」的なドラマをやってたと思います。(入れ替わったままライブをやっていた) このドラマのタイトルも分からないのですが・・・。 あと、昔の「南君の恋人」のスペシャルも、近しい記憶として残ってるので、90~95年くらいのドラマだと思います。 なにしろ子供のころ(幼稚園~小学校3年くらい)に見てたので、午後七時~八時くらいのドラマじゃないかと。 これだけ覚えていてタイトルが分からないのも、何だか情けないのですが。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • あるフレーズ言ったドラマを探がしています。

    某動画サイトにてドラマを見ていて、Part1からPart2に進もうとしたら動画が削除されていたため、すべて見ることができずとても続きが気になっているドラマがあります。 それで、また違う動画サイトで見ようと思っても、タイトルがわからないためお手上げ状態です。 そのドラマは1時間ぐらいのドラマで高校が舞台で主人公が男子で、確か自転車屋の女の子との恋愛っぽい物語です。そして、その女の子が誕生日を迎えた主人公に「また1年寿命が縮まったね」というフレーズだけ覚えています。 情報がとても少ないですが、もしこころあたりがある場合はタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラマの一場面

    ドラマの一場面なんですが(連続ドラマだったと思います) 主人公の記憶のなかでは おぼえてないような感じだったのですが 主人公と異性の主人公が小さいとき(10歳くらい?) 病院のベンチで 出会っていて そのとき 男の子が女の子に(逆かもしれませんが) あめをあげてたシーンがあったのですが これってなんのドラマでしょう?確か どちらかもしくは 両方の子供の親が 危篤状態で 病院にいた設定のようにおぼえてます。 ドラマタイトルおよび 配役をおしえてください。 

  • 嵐の二宮君がでていたドラマ(映画?)のタイトル

    以前何気なくつけたTVで見たドラマか映画のタイトルが 思い出せません。 主人公は嵐の二宮君で英語の先生が釈由美子、その先生にあこがれていてデートをするんだけど・・・みたいな内容だったのですが。 二宮君の家に女の子が夏休みだからなのか遊びに来ていて 居候みたいに住みついちゃったような・・・ すいません。うろ覚えで。 コミカルなストーリーだったと記憶しています。 どなたかタイトルわかる方教えてください。 よろしくお願いします。