• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

8~15年程前にWOWOWで放送されたドラマ(映画?)について

大昔の事ですが・・・ 8年~15年前にWOWOWで放送されたドラマ(映画だったかもしれません)。 出演されていた方の名前も、タイトルも覚えていませんが、何故か印象深く、たまにふと思い出すのです。 タイトルに【夏】とか【君】とか【忘】がついていたような、ないような・・・・。ずっと、気になって検索してみるものの、探し当てる事ができず、もやもやしています。 内容は・・・ 何かの事情で、田舎(おばあちゃんの家かな?)に引っ越してきた女の子。 そこで知り合った男の子(隣の家だったかな?)とのひと夏の思い出を描いた感じで・・・。 女の子も、男の子も、それぞれの部屋の窓から出入りしていました。 最後は、女の子がまた引っ越していくことになり、山道を女の子と男の子が歩いている途中に、トラックが来て、その荷台に乗って、お別れする。 というものでした。 情報がかなり少ないですが・・・(汗) どなたかこのドラマのタイトルや情報をご存じではありませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

たぶん、 古厩智之監督作品の この窓は君のもの だと思うんですが、 ずいぶん前の記憶なので違うかもしれません。 この映画は、とっても良くて大好きだったので 思わず反応していまいました。

質問者からのお礼

ありがとうございます!! これです!この作品です!! ものすごく、すっきりしました! そして、嬉しいです♪ 私も、何気なく見始めて、内容は部分的にしか覚えていないですが・・・ 見終わった後、余韻の残る、この作品が忘れられず。 好きだった記憶だけが、懐かしさを交えて残っています。 こうして、反応していただいて、嬉しいです。 ありがとうございました。

質問者からの補足

【この窓は君のもの】で検索してみました。 女の子が引っ越してきたのではなく、 引っ越しする前の出来事を描いたものだったんですね~。