• ベストアンサー

WOWOWのドラマで

何年か前にWOWOW?で放送されていたドラマのタイトルが思い出せません… どなたか知ってらっしゃる方が居たら教えていただけないでしょうか? 話の特徴は、「赤ちゃん型のロボットを題材にしたホラー」…ということしか思い出せません。。 「トイ」という言葉がタイトルに入ってたような…そうでもないような… 曖昧で申し訳ありません、よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
tommy6
質問者

お礼

これです! ずっと気になっていたのでやっとスッキリすることができました~。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • このドラマのタイトルを教えてください

    20年位前にTVで放送されたドラマのタイトルを教えてください。連ドラではなく2時間程のドラマだったと思います。もしかすると映画をTVで放送したものかもしれません。 内容は、飛行機事故を題材にしたもので、病室で「もしもし・・・」と童謡を口ずさむシーンがあったと思います。その他、出演者等の情報は何もありません。 かなり昔のドラマですが、どなたか分かる方は教えて下さい。

  • 8~15年程前にWOWOWで放送されたドラマ(映画?)について

    大昔の事ですが・・・ 8年~15年前にWOWOWで放送されたドラマ(映画だったかもしれません)。 出演されていた方の名前も、タイトルも覚えていませんが、何故か印象深く、たまにふと思い出すのです。 タイトルに【夏】とか【君】とか【忘】がついていたような、ないような・・・・。ずっと、気になって検索してみるものの、探し当てる事ができず、もやもやしています。 内容は・・・ 何かの事情で、田舎(おばあちゃんの家かな?)に引っ越してきた女の子。 そこで知り合った男の子(隣の家だったかな?)とのひと夏の思い出を描いた感じで・・・。 女の子も、男の子も、それぞれの部屋の窓から出入りしていました。 最後は、女の子がまた引っ越していくことになり、山道を女の子と男の子が歩いている途中に、トラックが来て、その荷台に乗って、お別れする。 というものでした。 情報がかなり少ないですが・・・(汗) どなたかこのドラマのタイトルや情報をご存じではありませんか? よろしくお願いいたします。

  • WOWOWでやってた、妖しのセレス★

    前にWOWOWでやってた、妖しのセレス見逃していて見ていなかったんですが、WOWOWに加入しなければ見れなかったんでしょうか?? あと何年に放送していたんですか?! 教えて下さいませm(__)m

  • 昔見たドラマが思い出せません。

    質問内容はタイトルの通りです。 そのドラマの特徴は ・話の舞台は関東地方(おそらく東京) ・オチで、奇麗だった女性が実は男だった事がわかる ・なにかの賞の大賞作品(?) ・4年ほど前に放送 ・シリーズ物(数か月にわたり放送したもの)ではなく、一夜だけ それ以外の特徴ははっきり思い出せず、正確性は皆無なのですが @自殺しに集まった @ハチ公前で待ち合わせ(秋葉原だったでしょうか・・・) @ネトゲでの出会い だったような・・・ 正確性のない情報でもうしわけないのですが、この情報だけでわかった方は、タイトルを教えてください。

  • 【wowow】香取慎吾出演ドラマ名を知りませんか?

    ずっと昔(おそらく6年以上は前)に、wowowでやっていた、時代劇もののドラマなんですが。 香取慎吾・藤谷美和子が出演(主演?)していました。 一話のみ見たのですが、どうしても続きが見たくて、HP検索やレンタル屋などなど、いろいろと探してはみたのですが、ドラマ名もわからないままなのです。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ドラマのタイトル

    どうしても思い出せないドラマのタイトルがあります。 AKB48の前田あっちゃんがロボットだった話。 なんてタイトルでしたっけ?

  • 10年程前に放送していたドラマ

    すみません、この前から思い出せなくて気になっているテレビドラマがあります。それは、何もかもうろ覚えなんですが、10年~それ以上前かもしれませんが、テレビ朝日かテレビ東京で毎週金曜か土曜の23時頃に放送していた、短編のホラー系のドラマで「なっちゃん家(?)」 みたいなタイトルの番組を覚えていらっしゃる方、いませんか?もしわかる方、正確なタイトルを教えて下さい!私が1話だけ内容は忘れてしまいましたが、覚えてるのは、元グラビアアイドルの嘉門洋子さんが(主人公だったかな?)出ていたのは覚えています。

  • wowowで使われてるBGM

    wowowで放送されているテニス4大大会。 使われているBGMがそのシーズン流行っている歌だと思うのですが 今(2008年)USオープンのBGMとしてよく流れている歌のタイトルと歌手名をご存じの方いらっしゃったら教えてください><

  • 昔のアメリカのドラマ

    20年近く前のアメリカのドラマで事故で片腕・両足がロボットになり 100キロで走れるようになった女性のドラマのタイトルは何でしたっけ?

  • 昔見たホラードラマ

    3年以上前にTVで見た日本のホラードラマ?を探しています。 覚えてる内容は、 女の人の膝小僧に赤ちゃんの顔が生えて(?)最終的にその赤ちゃんに丸飲みされてしまうといったものです。 情報提供お願いします。