• ベストアンサー

20年前の”刑事”物のドラマなんですが・・・・

20年前位の、多分”刑事”物のドラマなんですが、エンディングテーマが今でも耳に残っていて気になってます。 出演は、”藤 達也”さんと”草刈 正雄”さんだったと記憶しています。(芸名の漢字は記憶があやふやですが。) エンディングのタイトルバックは高速道路を走る乗用車でした。 情報が少なすぎて申し訳ありませんが、今でもご存知の方ドラマのタイトルとエンディングテーマの事について教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • gl400
  • お礼率57% (12/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaoru99
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

タイトルは「プロハンター」です。 エンディングテーマは クリエイション(クリエーション)の「ロンリー・ハート」

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com
gl400
質問者

お礼

速くて的を得た回答、ありがとうございました。 実はカラオケで探そうにも曲名が分からなかったんです。 かさねてありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hebi
  • ベストアンサー率15% (12/80)
回答No.3

探偵物です 横浜馬車道に探偵事務所を置き 藤達也さんは 昔刑事だったと言う設定です その 近所でバイトしていたことがあって サイン持ってます

gl400
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.2
gl400
質問者

お礼

色々な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 懐かしの刑事または探偵ドラマ

    最近はあまり見かけなくなった気がしますが、以前は刑事ドラマや探偵ドラマがたくさんありました。 数あるドラマの中でお好きなものを教えてください。 僕は刑事ものでは、華麗なる刑事が好きでした。草刈正雄と田中邦衛の凸凹コンピも良かったし、乗っていたラムダも、印象に残っています。 探偵ものでは、俺たちは天使だが好きでした。 ちょっと、コミカルな部分もあったり、沖雅也、柴田恭平、神田正輝なんて出演者も良かったです。こちらの車はカマロだったような記憶があります。 僕は、特別に車が好きなわけではありません。ただ、妙に記憶に残っているんです。

  • '93年放送の単発ドラマ「刑事」について

     フジテレビの金曜ドラマシアターで、'93年に「刑事」というドラマがありました。少し見た記憶があるのですが、北海道が舞台で、主演は藤竜也、共演者は神田正輝、財前直美、悪役に又野誠治が出演した作品でした。  このドラマをまた見たいのですが、ビデオは出ているのでしょうか?この作品のストーリーについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 好きだった刑事ドラマは?

    こんばんは!お世話になります。 皆さんが好きだった刑事ドラマはなんでしょうか? また、お気に入りだった刑事さんはどなたですか? 芸名でも、役名でも構いませんし、勿論タイトルだけでも構いません。 ちなみに、自分は『太陽にほえろ』のデンカこと島刑事の小野寺昭さんです。 あの、地味な所が大好きでした。 それでは、今日もよろしくお願いします。

  • すごく昔のドラマなんですが。。。

    私今32歳なんですが、私が10歳くらいの頃に放送してたドラマなんです。テレビ局も不明なのですが、 タイトルは 「劇愛3月までの。」*漢字が合ってるかな? 主演が  草刈正雄。*あと三田寛子だったかな? 最後に雪の降るスキー場で病気の草刈さんが死んでしまい雪に埋もれて行くんです。オフコースの「さよなら」がラストに流れで、私子供なのにスゴク感動して泣いてしまい20年以上たった今も心に残り続けているドラマなのです。知ってる方いらっしゃるのかな?そして再放送又はビデオでは見られないのかな?きっと今見ても感動のドラマだと思いますよ!

  • 30年ほど前のドラマのタイトル

    私が子供の頃、私と弟が寝静まってから母親が見ていたテレビドラマなのですが、「あの日に帰りたい」が主題歌もしくはエンディングテーマだったと記憶しています。 子供ながらに隣の部屋からテレビの音が聞こえてきていたので、こっそり 聞いていました。内容はまったく分かりませんが、昔から「あのドラマは どんなドラマだったのだろう・・・」と気になってしょうがありません。 このドラマのおかげで「あの日に帰りたい」は子供の頃から歌えてました。 今カラオケに行くと必ず歌います。 このドラマのタイトルや内容を知っている方、回答をどうぞよろしくお願いします!!!

  • おすすめの刑事ドラマを教えてください

    新旧といません。放送が終了したものでもかまいません。おすすめの刑事ドラマを教えてください。 回答はドラマのタイトルと出演者名をお願いします。

  • 昔の大人気ドラマ、【噂の刑事トミーとマツ】 の・・・

    大昔、松崎しげると国広富之の主演ドラマで「噂の刑事トミーとマツ」ってありましたが、そのドラマのエンディング・テーマの曲のタイトルをどなたか覚えていらっしゃいませんか? 確かバラード調で、松崎しげるさんが歌っていたはずなのですが、どうしてもそのタイトルが思い出せず。。。 どうぞ宜しくお願い致します!

  • 70年代から80年代までのドラマの主題歌

    70年代から80年代までのドラマの主題歌、ドラマといっても特に刑事ものか時代劇で、主題歌やエンディングテーマのイカしたものを今いろいろ思い出しているのですが、みなさまの記憶によく残っているものとしては何があるでしょうか。いろいろ教えていただきたく存じます。 私が自分で「かっこよかったな」と記憶しているものとしては、Gメン'75、特捜最前線、大江戸捜査網、西部警察、太陽にほえろ、江戸を斬るなどの主題歌があるのですが。

  • 世良公明が出演していたドラマの主題歌

    10年くらい前のテレビドラマについて教えてください。 世良公明と藤竜也が主演の刑事ドラマで、いつも藤竜也がMA1を裏返しに着ていました。世良公明は自分の拳銃を「ハマー」とか「ボギー」とか呼んでいました。 いかりや長介も出ていたと思います。 このドラマのタイトルとエンディング曲のタイトルを教えてください。 世良公明が歌っていました。お願いします。

  • 10年以上前の刑事ドラマのタイトルが知りたいです。

    もう10年以上も前になると思います。 田中美佐子さんが主演の(共演者に三田村邦彦さん、笑福亭つるべさんがいらしたと思います。)刑事ドラマのタイトルが知りたいです。 記憶していらっしゃる方、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。