• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

好きだった刑事ドラマは?

こんばんは!お世話になります。 皆さんが好きだった刑事ドラマはなんでしょうか? また、お気に入りだった刑事さんはどなたですか? 芸名でも、役名でも構いませんし、勿論タイトルだけでも構いません。 ちなみに、自分は『太陽にほえろ』のデンカこと島刑事の小野寺昭さんです。 あの、地味な所が大好きでした。 それでは、今日もよろしくお願いします。

noname#146981

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数15
  • 閲覧数380
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.13
noname#177763

こんばんは。 『古畑任三郎』 タイトルを忘れてしまいましたが、 骨董品の鑑定士の回が好きです。 刑事ドラマに入るか微妙ですが、 『ガリレオ』 『謎解きはディナーのあとで』 も好きです。 基本的に1話完結タイプのドラマが好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はい!juntsuboiさん、こんばんは! 先ほどはありがとうございます。恥ずかしいですね。(^。^)y-.。o○ 『古畑任三郎』・・・・・ですか。 言われてみれば、なるほどですね。 骨董品の鑑定士・・・・誰だっけ? 自分はイチロー選手の回が大好きです。 後は堺正章さんのかいかな? 言われてみれば、凄く豪華なキャストですね。!(^^)! あ、今泉さん・・・大好き! 『ガリレオ』って福山雅治さんですよね?ごめんなさい一回もみてません。 『謎解きはディナーのあとで』・・これは≪あんころもちさん≫にきくといいですよ。(^。^)y-.。o○ 永遠と話してくれそうですね。 これからも、ずっと宜しくお願いしますね!

その他の回答 (14)

  • 回答No.15
noname#156504

ぽんきちさん、こんばんは!(^^)/ 私は「ハンチョウ~神南署安積班~」です! 交通課・速水直樹警部補役の細川茂樹さんにうっとりです!! 白バイ警官の制服姿がたまりません♪♪ ・・・・・あっ!速水さん刑事じゃない!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はい!まゆみさん、こんばんは! 『ハンチョウ~神南署安積班~』・・・・・ですか。 これは確か月曜の8時のTBSですよね? ん?勘違いかな? とにかく出演陣が凄い・・が感想です。 佐々木蔵之介さん、中村俊介さん、塚地武雅さん、黒谷友香さん、賀集利樹さん、山口翔悟さん・・・・・。 で、細川茂樹さん(^。^)y-.。o○ まゆみさん、本当に好きなんですね!!(^^)! 三回に一回は細川さんが出てくるような気がします。(^_^.) 自分は黒谷友香さんも大好きですよ。 でも、一番は松下奈緒さんでぇす!(脱線してしまいました。) いつもありがとうございます。

  • 回答No.14

刑事ドラマと言えば 「あぶない刑事」 でしょう。 タカ&ユージ 「ランニングショット」 柴田恭平。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はい!advanced7さん、こんばんは! 『あぶない刑事』・・・・・ですか。 日曜日の日テレですね。 木の実ナナさんや中条静男さんといった個性豊かな方々が出演なさってましたね。 あ、そうそう、たしかベンガルさんも・・・・。 いつも扇子もって水虫の薬塗ってましたね。 「ランニングショット」 『行くぜ~』 ですね。

  • 回答No.12
  • Sasakik
  • ベストアンサー率33% (1474/4393)

「刑事コジャック」:パイロット版の最後の台詞の「刑事を続けるべきかを考えている(正確には憶えていないけど、概ねそんな意味)が、シリーズ最終回で「今日までと同じ、明日からも、また刑事さ」で完結した渋さ。 「刑事スタスキー&ハッチ」:ドンパチの多い初期シリーズと批判を受けてからのドラマ性を高めた後期シリーズの対比も一興か と。 マニアック路線では・・・ 「ロンドン特捜隊スウィーニー」「重犯罪特捜班/ザ・セブン・アップス」:どちらも日本では珍しいロンドン警視庁(スコットランドヤード)物。地味なストーリー展開が"らしい"と言うか・・・日米の刑事ドラマには無い独特の味わいが"お好きな人には堪らない"でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はい!Sasakikさん、こんばんは! 『刑事コジャック』『刑事スタスキー&ハッチ』『ロンドン特捜隊スウィーニー』『重犯罪特捜班/ザ・セブン・アップス』・・・・・ですか。 申し訳ありませんでした。 先の回答者様の方々にもお伝えしてるんですが、勉強不足の為、質問の仕方が悪かったようです。 ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。 次回はきちんとした質問内容でさせて頂きます。 今後お見かけの際には、宜しくお願い致します。

  • 回答No.11
noname#202150

「太陽にほえろ」 「探偵物語」 ・・の松田優作さんですね 「探偵物語」は刑事役ではなくて 質問に沿ってなくてすいませんが このドラマで刑事役をやっていた 成田三樹夫さんも好きでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はい!parfait2005さん、こんばんは! なるほど!と思う回答ですね。 『探偵物語』・・・・・ですか。 でもこれも成田さんが刑事ですから、立派な刑事ドラマではないかと思います。 いつもいがみ合ってましたよね。(^_^.) ベスパでしたっけ?あのスクーター。 あれがかっこ良くて・・・・・。 後は赤いYシャツに黄色いネクタイ、サングラスに銜え煙草。 かっこよかったですね。 太陽にほえろの松田優作さんもかっこよかったですが、こちらも納得の作品です。 いつもありがとうございます。(^。^)y-.。o○

  • 回答No.10

一番ワクワクして観たのは 特捜最前線 でした。丁度社会的な知恵が付いてきた年頃に放映されていたからだと思います。 子供の頃に見たGメン75も無国籍的な感じが好きでした。 当然、太陽に吠えろ、も好きでしたが、最後には飽きてしまっていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はい!pupPeTeer119さん、こんばんは! 『特捜最前線』『Gメン75』・・・・・ですか。 やはり、人気の高いドラマですね。(^_^.) この二つの作品は自分が小学校から中学校時代に放送されてました。 ですから余計に『怖さ』があります。 とくに 『特捜最前線』は音響効果が怖かったです。 『太陽にほえろ』・・・・飽きました。 わかります。何でもそうなんですが、長くなればなるほど、結局は飽きられるんですよね。 今回の『水戸黄門』もそうでは?と思います。

  • 回答No.9
noname#217196

刑事コジャック。かっこいい禿発見。吹き替えは声が渋い。捜査課の刑事たちを指揮するだけでなく人情味もあるボス。 刑事ナッシュ。コミカルな内容が休日の昼に見るにはお誂え向き。 刑事モンク。心の病を抱える刑事というのが新鮮。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はい!Fewhelltonさん、こんばんは! 『刑事コジャック』『刑事ナッシュ』『刑事モンク』・・・・・ですか。 誠に申し訳ありません。 先の回答者様の方々にも言わせて頂いたのですが、洋画は殆ど知識がないんです。 質問の仕方が悪かったと反省してます。 ただ、刑事コジャック。名前だけは知ってました。 今後は質問時に注意したいと思います。ご迷惑をおかけいたしました。

  • 回答No.8

 ぽんきちさん、こんばんは!  「噂の刑事トミーとマツ」が思い浮かびました。  あの頃の、国広富之さんが大好きでした。  松崎しげるさんが「トミコ~」って叫ぶシーンがすごく印象的でした(笑)  (先日は、私の体調を心配して下さって、ありがとうございました。   嬉しくて、嬉しくて涙が出ました。ぽんきちさん、いつも本当にアリガトウデス!)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はい!あんころもちさん、こんばんは! お元気になられましたか?寒いですから無理は禁物ですよ。!(^^)! 『噂の刑事トミーとマツ』・・・・・ですか。 知ってます。確か水曜日の8時からだったと思います。 トミーが崖っぷちに立たされると 「トミコ~」って叫び、がらりとかわるんでしたね。 自分だったら 「ポンコ~」かな?(^。^)y-.。o○ 男らしく変われたら素晴らしいでしょうね。 いつもありがとうございます。 余談ですが明日は家で大人しくクリスマスです。(^_^.)

  • 回答No.7

アンフェア 内容は難しいですけど、おもしろかったし、感動しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はい!tomo0305さん、こんばんは! 『アンフェア』・・・・・ですか。 確か、篠原涼子さんの出演なさった番組でしたよね? バツイチで子持ちながら、その腕前は男性刑事にも決して引けを取らずに見事でした。 この作品から、篠原さんの凄味が出てきたような気がします。 刑事ドラマではないのですが、 『派遣の品格』(違ったらすいません)もかっこいいドラマでした。

  • 回答No.6
noname#149394

soregashiは『刑事コロンボ』ですな‥。 刑事ものも中々よいですよね。 soregashiはアガサのポワロシリーズも好きでしたが‥。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はい!soregashiさん、こんばんは! 『刑事コロンボ』・・・・・ですか。 先の回答者様にも言わせて頂いたのですが、自分は洋画はほぼみません。 この作品も、タイトルを知ってるくらいです。 刑事ドラマというと、漠然と日本の作品というイメージだったためこのようなお礼になってしまいました。 申し訳ありませんでした。

  • 回答No.5
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10373)

特捜最前線 太陽にほえろ 刑事コロンボ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はい!ベイシティコップさん、こんばんは! 『特捜最前線』『太陽にほえろ』『刑事コロンボ』・・・・・ですか。 特捜最前線は、二谷英明さん、大滝秀治さんなどのベテランが活躍されてましたね。 芸名か役名か分からないのですが、「関谷さん」という婦警さんに子供心に恋してました。 太陽にほえろは自分も大好きです。 質問にも書かせて頂いたのですが、島刑事をはじめ殉職シーンが強烈でした。 (島刑事は交通事故という不本意な最後でしたが) 刑事コロンボ・・・・・。これは名前しか知りません。 基本洋画って見ない人間なんです。今度レンタルで見てみます。

質問者からの補足

申し訳ありませんでした。 お名前を間違えてしまいました。 先にコピーしたものをそのまま貼り付けてしまいました。 改めまして はい!AVENGERさん、こんばんは! と訂正させて頂きます。 本当に申し訳ありませんでした。