アメリカの映画で5~6人組の中学生女子の成長と家族のつながりを描いた作品のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 15~20年前のアメリカの映画で、5~6人組の中学生女子の成長と家族のつながりを描いた作品のタイトルを探しています。
  • 白人の女子の中学生5~6人組が、近所の人々とのつながりや自身の成長を描いたアメリカの映画のタイトルを教えてください。
  • アメリカの映画で、白人の中学生女子5~6人組の成長と家族のつながりを描いた作品のタイトルが思い出せません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ 女の子5-6人組 幽霊 映画

ざっくりとした記憶なのですが、恐らく今から15~20年くらい前のアメリカの映画で、5~6人組の中学生くらいの女の子達(近所に住んでいる)の、自身の成長・家族とのつながり・近所の人とのつながりを描いたもののタイトルを探しています。 その女の子たちは全員白人で、近所で気味悪がられている白人の老人男性の実態(?)を追い求めたり、再婚する親、自分自身の成長など、様々なストーリーを織り込んでいます。 結局はその老人はとても思慮深く良い人だった…というありふれたストーリだった記憶があります。 大人になったその女子グループが、そのひと夏の思い出を語り合うという内容です。 よく覚えているのは、その女子の中の一人の母親が庭いじりが好きで、その子も庭いじりの好きな女性になった、というナレーションです。 その映画がテレビ放送されて、大好きで当時は何度も繰り返し見ていたのですが、肝心のタイトルが思い出せなくて困っています。 こんな情報しかありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironman28
回答No.1

dearフレンズ 1995年 でしょうか・・・そういう映画でパッと思いついたのがコレですが・・・ デミ・ムーア、ロージー・オドネル、メラニー・グリフィス等が大人になった少女たち。 少女役はゾーラ・バーチ、クリスティーナ・リッチなど・・・ チョス役でブレンダン・フレイザーなどが出てます。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p10492/comment.html http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=51222

pink468339
質問者

お礼

そうです!これです!4人組でしたか…汗 やっとすっきりしました。本当にありがとうございました!