アメリカの映画で5~6人組の中学生女子の成長と家族のつながりを描いた作品のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 15~20年前のアメリカの映画で、5~6人組の中学生女子の成長と家族のつながりを描いた作品のタイトルを探しています。
  • 白人の女子の中学生5~6人組が、近所の人々とのつながりや自身の成長を描いたアメリカの映画のタイトルを教えてください。
  • アメリカの映画で、白人の中学生女子5~6人組の成長と家族のつながりを描いた作品のタイトルが思い出せません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ 女の子5-6人組 幽霊 映画

ざっくりとした記憶なのですが、恐らく今から15~20年くらい前のアメリカの映画で、5~6人組の中学生くらいの女の子達(近所に住んでいる)の、自身の成長・家族とのつながり・近所の人とのつながりを描いたもののタイトルを探しています。 その女の子たちは全員白人で、近所で気味悪がられている白人の老人男性の実態(?)を追い求めたり、再婚する親、自分自身の成長など、様々なストーリーを織り込んでいます。 結局はその老人はとても思慮深く良い人だった…というありふれたストーリだった記憶があります。 大人になったその女子グループが、そのひと夏の思い出を語り合うという内容です。 よく覚えているのは、その女子の中の一人の母親が庭いじりが好きで、その子も庭いじりの好きな女性になった、というナレーションです。 その映画がテレビ放送されて、大好きで当時は何度も繰り返し見ていたのですが、肝心のタイトルが思い出せなくて困っています。 こんな情報しかありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

dearフレンズ 1995年 でしょうか・・・そういう映画でパッと思いついたのがコレですが・・・ デミ・ムーア、ロージー・オドネル、メラニー・グリフィス等が大人になった少女たち。 少女役はゾーラ・バーチ、クリスティーナ・リッチなど・・・ チョス役でブレンダン・フレイザーなどが出てます。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p10492/comment.html http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=51222

pink468339
質問者

お礼

そうです!これです!4人組でしたか…汗 やっとすっきりしました。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画を探しています!

    タイトルの通り映画を探しています ストーリは お母さんと暮らしていた女の子が お父さんを探しに旅にでて やっと見つけ出したお父さんは国の大統領?王様?で、そしてお父さんには新しい奥さんも子供もいました。 お父さんは女の子の存在を知らなかったが次第に親子はいい方向に向かっていくストーリです。 説明不足で申し訳ありません ストーリも曖昧です、なんせ最後に見たのが3年前だからです。 このストーリに思い当たるものがありましたら、教えてください! かもしれない!でも全然かまいません! 宜しくお願いします!!

  • アメリカのあるダンス映画のタイトルを教えてください

    昔(10年以上前)テレビ東京で見た映画でどうしても忘れられない映画があって、もう一度見たいと何年も思っているのですが、タイトルがわかりません。どなたか知りませんでしょうか。 ストーリー 舞台は多分1960年代のアメリカ。ロサンゼルスか(?)主人公は白人・金髪の高校生青年。彼はテレビのダンスコンテンストに潜り込んで、ダンスがうまくて有名な女の子とドタバタでペアとなってちょっと有名になります。 ただ、彼には恋とダンスのライバルがいて。ちょっとジョントラボルタに似ているような黒髪・マッチョ・不良の男です。彼とはいろいろ競うのですが、最終的には主人公が大学に行くことを決意して(頭がいいらしい)、彼女とも別れ、ライバルの彼に彼女をよろしくと託していくというストーリ。 とにかくダンスシーンが迫力があって、あるシーンで壁を蹴って空中で一回転するシーンなんかも出てきます。 どうでしょう。。。。

  • 女の子が変わる映画のタイトルが知りたい

    どこの映画か誰が出ていたかもわからないのですが、タイトルが知りたいです。 内容は、女の子が親戚の家だか親の友達の家だかに遊びに行って、そこに息子がいて息子の部屋で遊んでいるうちに肉体関係になり、妊娠をして・・・っていう感じでした。 ただ、その女の子がストーリー上は同じ人物としてえがかれているのに、白人少女になったり黒人少女になったり年齢もさまざまな人物に変わります。 わかる方がいたら、お願いします。

  • このストr-リーの映画は?マフィアが素材の映画です。

    もう3年か4年ぐらい前だと思うのですが、 衛星放送第二で観た映画のタイトルがわからなくて苦しんでいます。 ストーリーをいいますと、 白人の少年が、近所の白人マフィアのボスにかわいがられて成長していき、ボスは主人公に白人仲間の悪友との関係を断ち切るようにと命じます。 主人公の白人はボスとつるむのですが、たしかカタギのままだったような、そうでもないような・・・。 一緒にギャンブルに出向いたりもしていきます。 ある日、そのマフィアのボスは暗殺されます。そして、主人公のかつての悪友たちは、黒人たちとの抗争で車ごと爆発して死んでしまいます。 ストーリーの説明になっていないかもしれませんが、 私の覚えている限りの情報はこんな感じです。 映画全体を通して、主人公の声でナレーションが入っていたように思います。 詳しい方、タイトルを教えてください。

  • 洋画(映画)に詳しい方々に質問です

    洋画(映画)に詳しい方々に質問です はっきり覚えていないのですが…黒人の女子が白人にレイプされた事件が起こり、白人の弁護士が黒人の女子のために裁判で戦う裁判映画のタイトルを知っていたら教えて下さい。

  • 映画タイトルを思い出せません

    15年程前、深夜のテレビ放送で観た映画タイトルを思い出せません。 【覚えていること】 南アの人種差別をテーマにしており、ネルソンマンデラに関係している。 主人公は白人の女の子で、母親(白人)は人種差別と戦う新聞記者。父親は人種差別運動のため逮捕されてしまった。 最後のシーンは、人種差別と戦う人たちが並び右手を高く上げている。 この位しか記憶がありませんが、とても良い映画だったことを覚えています。 ご存知の方いらっしゃいましたらタイトルを教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 中年のおじさんと小さな女の子の映画でした

    20年くらい前に観た映画ですがどうしてもタイトルが思い出せません。知っている方、どうぞ教えてください。 主演男優はハリウッド映画でも何度か観たことのある人でしたが、この映画は「オーストラリア映画」だったような記憶があります。ウエスタン風の帽子をかぶったおじさんがひょんなことから女の子と生活を始めるという内容で、この5,6歳くらいの女の子がとてもおしゃまな可愛い子でした。 「なぞなぞ」のような質問ですが、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて! 生理になる女の子の話(古めの映画)

    多分、90年代の欧米の映画だと思うのですが、4年前に修学旅行のバスで見た映画です。 心当たりのあるシーンを全て言います。(別の映画と記憶が一緒になっているかもしれません。) ●大体の役者が白人です ●男の子と女の子の親友が主人公!? ●女の子と男の子は、友人なのに、同級生に「--と--が木下でK.I.S.S.キスをする」という歌を歌われてからかわれていました。 ●男の子と女の子が森のような所でお互いの血を腕に塗って、「これで兄姉だね」って言っていました ●女の子は父子家庭で、生理になった時、病気だと思っていた ●新しい母が来たが嫌いで、遊園地のゴーカートをわざとぶつけたりしていた。 このくらいしか覚えていません。 どうしても思い出したい映画なので教えてください。

  • オススメ映画を教えてください。

    こんにちは。いつもお世話になっております。あ、以前の質問タイトルが悪かったので新しく投稿させて頂きました。ズバリオススメ映画を教えてください。(1)高校生、大学生が一夏の思い出に(別に夏じゃなくてもいい)何処か旅に出て~という楽しい映画。(2)可愛い女子高生、大学生が沢山出てくるような映画。(3)NYもしくはアメリカの田舎を舞台にした恋愛映画。お願いします。

  • 脱走映画のタイトル知りませんか

     おそらくポーランドかどこか東欧の映画だと思いますが? 主人公がナチ収容所の独房のドアから巧みに脱出する映画だと記憶しています。ストーリは実話を元にしたものだと思います。 見た映画は、英語版でしたがタイトル分かる方教えて下さい。