• ベストアンサー

今年の夏に、中学生の男女4人で映画を見に行きたいと思っています。そこで

今年の夏に、中学生の男女4人で映画を見に行きたいと思っています。そこで質問ですが、男子・女子共に楽しめておすすめのこの夏の映画を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vuomel
回答No.4

公開前でまだ観てないので、本当にオススメかどうかは分かりませんが…… 7月 3日公開 『ハングオーバー!』(R15+) 7月 3日公開 『コララインとボタンの魔女(2D字幕版)』(G) 7月10日全国公開 『トイ・ストーリー3』(G) 7月17日全国公開 『借りぐらしのアリエッティ』(年齢制限は未決定) 7月23日全国公開 『インセプション』(年齢制限は未決定) 7月24日公開 『ゾンビランド』(R15+) 7月30日公開 『ジェニファーズ・ボディ』(PG12) 8月 7日全国公開 『ヒックとドラゴン』(G) 8月14日全国公開 『ベスト・キッド』(G) 8月14日公開 『ヤギと男と男と壁と』(PG12) 題名のあとに年齢による入場制限を書いておきました。「R15+」だと、15歳以上は見れますが、14歳未満は見れません。一緒に行く人の誕生日を調べてから行ってください。 http://www.eirin.jp/see/index.html 4人全員が満足する映画ってなかなかないと思います。見終わった後の感想で賛否両論になるのも楽しいですよ。 あと、No.2さんの回答にあるように、どの映画にするか皆で相談するのも楽しいですよ。「ぴあ」や「Walker」といった情報誌や、映画雑誌などを皆で囲んでみてはどうでしょうか。ただ、どういう映画なのかという情報を見る前に仕入れすぎると、見るときの楽しみが減ってしまうんですけどね。

ebaeba
質問者

お礼

長文のご回答、ありがとうございました。とても参考になりました。 入場制限まで書いていただいて助かりました。4人で話し合ってみます。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• nakumonka
回答No.3

こんばんは。 やはり 踊る大捜査線 ザ・ムービー3  がお薦めです! 楽しんで来て下さいね。

ebaeba
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。参考になりました。

• f2s3f2
回答No.2

みんなで雑誌でも見ながら、どれ見に行くとか、わいわいがやがや話し合うのが楽しいと思うんですけどねえ。 それぞれ好きな俳優・女優や、嫌いな俳優・女優がいるでしょうし、4人とも行きたいと思ったものがいいでしょうね。 無難なのはジブリ(アリエッティ)かな。

ebaeba
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。参考になりました。 今度、4人で集まって話し合いしようと思います。 ありがとうございました

• seednyan
回答No.1

ダブルデートですか?(^ー^)ノ 懐かしいp(^_^)q Rー15って書いてない映画ですね。 'アデル'か、'借りぐらしのアリエッティ'がお勧めです。

ebaeba
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。参考になりました。 当日、楽しもうと思います