• ベストアンサー

今年の夏に、中学生の男女4人で映画を見に行きたいと思っています。そこで

今年の夏に、中学生の男女4人で映画を見に行きたいと思っています。そこで質問ですが、男子・女子共に楽しめておすすめのこの夏の映画を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vuomel
  • ベストアンサー率60% (114/190)
回答No.4

公開前でまだ観てないので、本当にオススメかどうかは分かりませんが…… 7月 3日公開 『ハングオーバー!』(R15+) 7月 3日公開 『コララインとボタンの魔女(2D字幕版)』(G) 7月10日全国公開 『トイ・ストーリー3』(G) 7月17日全国公開 『借りぐらしのアリエッティ』(年齢制限は未決定) 7月23日全国公開 『インセプション』(年齢制限は未決定) 7月24日公開 『ゾンビランド』(R15+) 7月30日公開 『ジェニファーズ・ボディ』(PG12) 8月 7日全国公開 『ヒックとドラゴン』(G) 8月14日全国公開 『ベスト・キッド』(G) 8月14日公開 『ヤギと男と男と壁と』(PG12) 題名のあとに年齢による入場制限を書いておきました。「R15+」だと、15歳以上は見れますが、14歳未満は見れません。一緒に行く人の誕生日を調べてから行ってください。 http://www.eirin.jp/see/index.html 4人全員が満足する映画ってなかなかないと思います。見終わった後の感想で賛否両論になるのも楽しいですよ。 あと、No.2さんの回答にあるように、どの映画にするか皆で相談するのも楽しいですよ。「ぴあ」や「Walker」といった情報誌や、映画雑誌などを皆で囲んでみてはどうでしょうか。ただ、どういう映画なのかという情報を見る前に仕入れすぎると、見るときの楽しみが減ってしまうんですけどね。

ebaeba
質問者

お礼

長文のご回答、ありがとうございました。とても参考になりました。 入場制限まで書いていただいて助かりました。4人で話し合ってみます。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.3

こんばんは。 やはり 踊る大捜査線 ザ・ムービー3  がお薦めです! 楽しんで来て下さいね。

ebaeba
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。参考になりました。

  • f2s3f2
  • ベストアンサー率20% (73/350)
回答No.2

みんなで雑誌でも見ながら、どれ見に行くとか、わいわいがやがや話し合うのが楽しいと思うんですけどねえ。 それぞれ好きな俳優・女優や、嫌いな俳優・女優がいるでしょうし、4人とも行きたいと思ったものがいいでしょうね。 無難なのはジブリ(アリエッティ)かな。

ebaeba
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。参考になりました。 今度、4人で集まって話し合いしようと思います。 ありがとうございました

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

ダブルデートですか?(^ー^)ノ 懐かしいp(^_^)q Rー15って書いてない映画ですね。 'アデル'か、'借りぐらしのアリエッティ'がお勧めです。

ebaeba
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。参考になりました。 当日、楽しもうと思います

関連するQ&A

  • 夏の映画

    今年の夏の映画で見たもの、見る予定のもの、見てみたいもの…など!! 中学2年生(女子)が見るような映画を教えてください!!

  • 今年の夏のお勧め映画は?

    本当に今年の夏は大作映画が多いですよね。何を見ようか迷ってます。そこでこれがお勧めと言う作品教えてください。一応洋画としていますが日本の物でもけっこうです。

  • 中学生 映画

    今度、友達と映画を見に行くことになりました。 今のところ、女子10人、男子9人で行く予定です。(半分くらいに減ると思いますが…w) そこで、公開中もしくは近日公開予定の映画で おすすめなものを教えてください<(_ _)> ラブ(えろ)要素多めだと、女子はいいですが男子がね・・・ 見終わったあと気まずくならないようなものがいいです。 回答、アドバイスよろしくお願いします<m(__)m>

  • 夏に見るといい映画

    「ウォルター少年と夏の休日」を見ました。 とても気持ちのいい映画でした。 こういう感じの、爽快な余韻に浸れるおすすめ映画があったら教えてください。 特に夏におすすめのものがいいです。 洋画邦画どちらでも。

  • ある学校では昨年の入学者の男女比は3:2であった。今年の入学者は男子が

    ある学校では昨年の入学者の男女比は3:2であった。今年の入学者は男子が昨年より43人少なく、女子が13人多く、男女の差は50人であった。今年の入学者総数は何人か。 ↑の問題で去年の入学者の男子をx人、女子をy人とし、今年の入学者は、男子はx-43人、女子はy+13人、去年の男女比をx:y=3:2とし、(x-43)-(y+13)=50までは考えたのですが、xとyの途中の求め方が分かりません。 ちなみに、解説ではx=318、y=212です。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男女の両方に聞きます

    男女の両方に聞きます 現在男子校に通っている高校生ですが、中学の頃の友達のほとんどに彼女がいて正直焦ってます・・・ どのようにすれば女子と出会えますか?(ナンパや合コン以外で) また彼女でもない女子を遊びに(1:1で)誘うと女子はどう思いますか?

  • 中学生の雑誌

    中学の塾講師をしているのですが、休憩時間の話の幅や振りが必要なのを感じています。 教える側ですが人間力というか、どうしても聞き手が自分に興味を示さない、もちろん自分が学生 のときも好きな先生の科目しか勉強しなかったとおもいます。 質問は、生徒の会話に入れてもらうためにも、男女共に読んでいる雑誌を知りたく質問させていただきました。男子なら漫画、女子ならファッション誌になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男女別学校と男女共学校

    (1)男子校に通っている男子と男女共学校に通っている男子は、どっちの方が、男らしい男子が多いですか? (2)女子校に通っている女子と男女共学校に通っている女子は、どっちの方が、女の子らしい女子が多いですか?

  • 中学生男子が見る映画

    中学生男子がよく見る映画は何だと思いますか?

  • 今年の夏のファッションと言えば!

    今年の夏のかっこいいファッションってどんなのでしょうか。夏に大勢で海に行くので、教えて下さい。 中学3年生で、男です☆