• 締切済み

映画『イキガミ』について

少し内容を書きますので、まだ観ていない人は、この質問は見ない方が良いです。 小学校入学時に、予防接種と同時にナノカプセルを体内に入れるという事でしたが、それは誰に接種されるか分からないと説明がありました。 でもなぜ、国家は、誰が何時に死ぬというのが分かるのですか? 映画の冒頭で、隣に座った若者がペチャクチャ喋っていて、それが気になって、セリフを聞き逃したのかな~とも思ったんですが… どなたか、私の疑問を解決して下さい!

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

> それは誰に接種されるか分からないと説明がありました。 > でもなぜ、国家は、誰が何時に死ぬというのが分かるのですか? Wikipedia - イキガミ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%82%AC%E3%83%9F によると、 | 0.1%の注射器に混入している特殊なナノカプセルでカプセルは接種後、体内を漂い最終的に心臓の肺 動脈内でとどまる。 | そして生命力がピークに達する18?24歳までの予め設定された日時・時刻に破裂し、カプセル の保持者は死亡する。 摂取される側にしてみれば0.1%の確率で、誰に摂取されるか分からない。 国家は摂取した対象者、死亡する日時・時刻が分かっているが、摂取者などには伝えない。 という事ではないかと思います。

maple1216
質問者

お礼

今回は、締切後に関わらず 親切丁寧な回答をありがとうございました。 スッキリしました!! やっぱり、「教えて!goo」は親切な人も多いですね! neKo_deuxさんのおかげで救われました。 回答ありがとうございました。