• 締切済み

異性との映画

至急です! 中学の時同じクラスだった女子に映画を見に行かないかと誘われました。 その子は結構明るい子で、中学の時に5回くらい告白されました笑 その時は部活などが忙しかったので断ってました。 そして今高一になって、映画を見に行こうと誘われました。 正直、その子の事を好きな訳でもないしだからといって嫌いな訳でもないのですが 自分で言うのもあれですがもし映画を見に行ったら告白されそうな気がします。だから、行くと言ったら相手も私に興味があるのかと思われてしまいそうなのですが とりあえず行ってみてから考えた方がいいでしょうか? 回答宜しくお願いいたします

  • atw00
  • お礼率3% (1/30)

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14868)
回答No.5

告白されて受ける気が無いなら面倒くさいことになると思うので、お断りした方がいいと思います。

  • btlq0921
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

最終的にはあなたが決めることなので、会わなくていいやと思ったなら大丈夫です。純粋にその子と映画を見に行って楽しめるならいいかもしれませんが、気乗りしないなら無理に行くのもお互いの時間の無駄かなぁと個人的には思っています。 特にあなたは華の高校生です、3年間なんてあっという間に終わっちゃいますよ!自分が遊びたい人とたくさん遊んで学生生活を謳歌してくださいね!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.3

⇒映画はオッケー&楽しみだけれど、どさくさでまた告白なんてしないでね(笑)あなたと彼女の関係性なら、あなたの方からそう言っても関係は壊れない。相手も分かっているから。自分が異性的には圏外だと分かっている。でも、玉砕歴も無駄に積み重なっている。金なら一枚、銀なら五枚じゃないけれど、振られた回数も勲章になっている部分もある。そこまで沢山告白してきた珍しい人という存在感を獲得できているから。無駄にはなっていない。振られ慣れしている彼女からすれば、6度目の告白のハードルは低い。本気の告白っぽくも伝えられるし、ネタ的に(また言ってきたと思われるように)告白する事も出来る。振られてもそんなにダメージは無い。環境が変わった事で、振られた負債が一旦解消されているのでは?そんな淡い期待値もあるのかもしれない。そこまで振られても、やっぱりまだ未練がある(もう少し押したい)。環境が変わり離れた事で、改めてあなたの持つ魅力を再確認した可能性もある。いきなり告白してくるかどうかは分からないけれど、再交流のきっかけにしたいという意図はあるのかもしれない。もしド頭から恋愛ありきで迫られるのが微妙なら、先に封じ手を打ってしまうのもあり。それで相手が萎えるとして、それは相手の問題だから。それでも良い(それは考えていない)と言ってきたら、素直に誘いに応じてみるのはあり。誘う自由が彼女側にあるなら、応じる(応じない)自由もあなた側にある。ノーはノーと言えるのが(言ってきたのが)あなたと彼女の関係性。その点を踏まえるなら、そんなに小難しく考える必要は無いんだと思う。応じても良いかか?と思うなら応じれば良い。恋愛ありきの映画の可能性が気になるなら、先に告白封じの一手を挟んでから意思表示する。その自由はあなた側にもあるんだからね☆

atw00
質問者

補足

正直、好きになる事もないと思うので 忙しいからと断りました。 これで少しは相手も諦めてくれればいいのですが、、

  • btlq0921
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

正直、その女の子の立場で考えると気が無いなら変に期待を持たせないようにお誘いをキッパリ断るべきだと思ってしまいます。告白をもしされたとして、あなたはどう答えるつもりなんですか? その女の子の視点で見るなら振ったとしたら「気もないのに何度も告白してきた女子とどうして映画を見に行ったんだ?」と不思議に思います。もしかしたら相手はもうふっきれていて、友達になりたくて誘っているのかもしれないですし、理由は本人に聞かないと確実にはわからないですけど、全くその子と付き合うつもりが無いならやめた方がいいと思います。 もしも「今は相手もいないし仲良くなれたらワンチャンあるかな」くらいの気持ちがあるなら、行ってみてもいいかもしれません。

atw00
質問者

補足

回答ありがとうございます。 忙しくてやる事が多いから行けない、ごめん と言っておきました。 これで大丈夫でしょうか

回答No.1

とりあえず行きましょう。

関連するQ&A

  • 中学生の恋愛について

    僕は中学生です。結構前に同じ部活の子からメールで告白されました。そのとき僕は、その子のことがそんなに好きでもない(嫌いなわけではないいんですが・・・)けれど「傷つけたらかわいそうかな」とおもいOKしてしまったんですが、最近気になっていた子から告白されました。僕はその子と結構しゃべったりするので(後で告白の子は同じクラスで、部活はちがいます)そのこの方が好きなんですがどうしたら一番良いのでしょうか?アドバイスしてください。

  • 異性として見られていない

    高一女子です。中一で同じクラスになり偶然高校も一緒、そしてさらに偶然に今の部活も一緒の男子に片思いして足掛け四年になろうとしています。 その間に彼には一度ですが彼女も出来(もう別れましたが)、その時も諦めようとはしましたが、やはり無理でした。高校に入って部活が同じになってからはさらに思いが強くなり、最近ではようやく告白も考えています。 しかし、その四年の歳月が邪魔をして彼は私を異性として見ていないようです。他の女子に対しては丁寧な言葉遣いで礼儀正しいと評判であるのに対し、唯一私に対してだけは呼び捨て、かつ横柄な態度で接してきます。それは友達に対して向けられるもので、決して不快ではないのですが、それは他の男友達と同系列で私を見ているということだと思います。 一度異性として見られなくなってしまったら、もう恋愛対象として見られることは不可能でしょうか。また、少しでも見られるためにはどうすればいいでしょうか。

  • 結局気が合う人が少ない

    女子校に通っている中学一年です。クラスに気の合う人がいません。別に嫌いってわけじゃないんですけど、ジャニヲタとアニオタが 多くてどっちも興味ない私には話が着いていけません。話に合わせられるようにと思って調べたりはするんですけど、やっぱり興味のない話題を調べたところで覚えられなくて何話してるかわかりません。気が合いそうな人はいるんですけど、相手から嫌われてしまいました。部活がこれから始まるので、その人たちと仲良くすれば済むかもしれないけど、 林間学校や文化祭、合唱コンクール、球技大会などはやっぱりクラスでやることが多いので気が合わなくても無理して合わせないとダメなのかなと思ってしまいます。どうすれば気が合わない、趣味が合わない子と仲良くできますか?

  • 恋愛相談、高1女です(^_^)

    恋愛相談です(^-^) 私 高1女 身長154 彼 高1男 身長180くらい? モテるわけではないそうで、常彼女募集中。 こないだ、廊下で急に話しかけられました。私のクラスの担任を探してたみたいで、深い意味はないと思います。私はハーフなので、興味本位で話しかけたのかもしれません。でも、その時に、すごくいいなぁ、素敵だなぁって思いました。 その人のクラスの子とかに話を聞くと、柔道部で優男らしくて、話を聞いてるうちにどんどん好きになってしまいましたww でも、一度だけしかしゃべったこともないのに、どうやって彼に近づいたらいいか分かりません・・・。 告白したら付き合えるかもですが、やっぱりちゃんと好きになってもらいたいです。彼と同じ部活の子は私のクラスに一人いますが、どうすればいいか分かりません・・・。 長文すみませんm(_ _)m ・不自然じゃない方法でどうすれば近づけるのですか? ・できれば告白されたいです。好きになってもらうには、自分から告白して、付き合ってからじゃないと無理ですか? その他、どんなアドバイスでもいいので欲しいです。

  • 好きな人に好きな人がいる

    こんにちは。高校2年の女子です。 私は同じ部活の男の子のことが高1の頃から好きです。 その子とはなかなか会話も弾み、とても楽しい日々を過ごしてきました。 その子と私はクラスが離れていてその子のクラスのことまではわからないでいたのですが、(あたりまえですが笑)、最近その子に好きな子ができたらしいのです。相手はちょっと派手なグループ、、というよりかはイケイケ?なグループに所属していて、(うちの学校にはもともとスカートが短かったり金髪とかの子はいません。のでそこまで派手ではないです。せいぜいちょっとメイクして髪の毛巻く、くらいです)その中では比較的清楚系で運動ができてピアノが上手でとにかくモテまくるというザ・女子力!って感じの子です。 対する私は普通な感じのグループに所属していて、女子とも男子とも(男子、といってもせいぜい同じ部活の男子くらいですが)とくに態度を変えることもなく面白い話をしてきゃっきゃきゃっきゃ言ってるような人です。それは好きな人に対しても同じです。 私がした話に私の好きな子がゲラゲラ笑って向こうがした話に私もゲラゲラ笑う、、って感じの関係です。 で、そんな女子力の高い子に私の好きな人は惚れてしまい、もうすぐクラス替えの時期になるので心を決めて私の好きな人はその子に告る!と私に言ってきます。私としては、一年以上もあたためてきたこの気持ちをムダにしたくありません。ので彼が彼女に告白する前に私は彼に告白したいのです。しかし、私と彼は部活の中で関係がありますので今そんなことをしたらおそらく大変なことになってしまいます。 それに、私に言ってくる時点で私のことはなんとも思われていない気がします。 こういう状況に立たされた時、どうすれば良いのでしょうか…(;_;)長文失礼しました。 初投稿です。支離滅裂な言葉遣いご了承ください。

  • 【見てください!!】告白し振られました。でも付き合いたい!

    高1の男子です。以前までにも色々質問をさせていただいてました。 で、昨日の夜会って直接告白したのですがふられました。でも付き合いたいです。告白後のメールで聞いたことですが、 相手もすごく迷ったのらしく、やっぱり僕の告白するタイミングが早すぎたようです。もうちょっと考える時間がほしかったらしく、告白したとき、相手は心が揺れたそうですが、本当に心から思ってるわけでないのに付き合うのは悪いと判断したらしく僕を振ったらしいです。直で告白した時は、、、今日のことはなかったこととしてこれからも宜しく!みたいにしたのですが あとでメールでもう一度本当にいいたかったことを全部いったあと、二年後にもう一回告白させてといいました。好きって思わせてみせると言いました。 相手は、上で述べたように迷っていたってことと、こっちも気持ちがかわれば伝えるってことと、伝えたいことがあればいつでも言ってきてって言ってくれました。 どういうアプローチをかけていけばよろしいでしょうか。 部活は同じ陸上部で、クラスは1つ違います。また落ち着いてきて少し間を置いてから、2人で遊ぼうって誘ったりしようとも思うのですが・・。アドバイスください。 もう1個ですが、告白時に相手の目がわずかに涙ぐんでました。女子のこの涙とはなんなんでしょうか・・温厚で、おだやかな性格をした落ち着きのある子なんですが・・

  • アプローチしてくれてる人が付き合ってもいい相手か不

    高3女子です。 アプローチしてくれてる人が付き合ってもいい相手か不安です。 相手は高1男子で、文化祭の時に私のことを可愛いと思ってくれたらしく、クラスの模擬店に5回も来てくれました。 身長は178cmで、頭が良く、スポーツ万能、顔もそこそこイケメンで、その子のことを好きな女子が学校に3人もいるみたいです(・・;) そんなモテモテの彼が、私の話を色んな子にしてるみたいで、彼のクラスで私のことを知らない子はいないらしいです。 彼の友達は、彼は本気で私のことを好きと思ってくれてるみたいです。 文化祭から二週間ぐらい経ってから、連絡先を交換することになり、放課後話したりして仲良くなりました。 一緒にいるときはすぐに車道側を歩いてくれたりと気遣いが上手かったり、よく頬っぺたや髪の毛を触ってきたり、女の子に慣れてるんだなと感じます。 その子は自分から告白しないタイプって何度も私に言ってきて、私のことを落として告白させようとしてる気がします。 気になる人いるんですか?いるなら告白すべきですよとか言ってきます。 高校生の恋愛なんで、難しく考えすぎなくてもいい気がしますが、付き合って自分が傷つくのが怖くて、慎重になってしまいます。 彼のことを詳しく書くと、ADHD、中学の頃は生徒会長だったけど隠れてお酒を飲んだりタバコを吸ったりしていた、バスケが上手くて高1でスタメン、人の好き嫌いが激しく嫌いな人とは全く関わらない、人混みが苦手、ファッションに興味が全くない、などです。 高校からは変わろうと思ってたばこもお酒もやめたみたいです。 ADHDであることは私にしか打ち明けてないと言っていました。(本当かわかりませんが) 私は今までこんな経験をしたことがなかったので凄く嬉しいのですが、遊ばれているのかなとか不安な気持ちもあります。 告白もされてないし、好きかどうかも友達から聞いただけで本当か分からないし、こんなことを考えるのは自意識過剰かもしれませんが、私は彼のことが気になっているので、両想いだったらぜひ付き合いたいです。 恋愛経験豊富の年下の彼と付き合っても大丈夫と思いますか??

  • 中2女子です。脈あり診断おねがいします。

    中2女子です。恋をしました。 相手は私と同じ委員会をやっている子で、真面目な優等生ですが、優し くて相手の気持 ちもちゃんと考えられるいい人です。普段は積極的です が、恋愛に対してはシャイなの かな?元カノはいないらしいです。(Aく ん) 私は前に恋した人に告白をして、振られた ので、もうコクるつもりはあ りません。 委員会の時に、友達とAくんの好きなタイプなどを問い詰めてました。 すると「クラス の女子は、さほど嫌いでなければコクられたらOKする」 と、言っていました。 ちなみに、Aくんは優しい子が好きらしいです。 脈ありかな?と思うところは、最近よく目が合うことと、委員会の時の 恋愛トークで 「元カレいるの?」と聞かれたことです。(すでに、彼氏が いないことは話していまし た。)あと、私の元カレはAくんと部活でも、 クラスでも仲がいいです笑笑 脈なしかな?と思うところは、優しい人で差別がないので、優しくして くれるのも、彼 は普通のことなのかなーと思うことです。 そこで、皆さんには (1)脈はあると思うか (2)コクらせるにはを、教えていただきたいで す。 長文失礼いたしました><

  • 中2女子です。恋をしました。脈あり診断お願いします

    中2女子です。恋をしました。 相手は私と同じ委員会をやっている子で、真面目な優等生ですが、優しくて相手の気持ちもちゃんと考えられるいい人です。普段は積極的 ですが、恋愛に対してはシャイなのかな?元カノはいないらしいです。(Aく ん) 私は前に恋した人に告白をして、振られたので、もうコク るつもりはありません。 委員会の時に、友達とAくんの好きなタイプなどを問い詰めてました。 すると「クラスの女子は、さほど嫌いでなければコクられたらOKす る」と、言っていました。 ちなみに、Aくんは優しい子が好きらしいです。 脈ありかな?と思うところは、最近よく目が合うことと、委員会の時の恋愛トークで「元カレいるの?」と聞かれたことです。(すでに、 彼氏がいないことは話していました。)あと、私の元カレはAくんと部活でも、 クラスでも仲がいいです笑笑 脈なしかな?と思うところは、優しい人で差別がないので、優しくしてくれるのも、彼は普通のことなのかなーと思うことです。 そこで、皆さんには(1)脈はあると思うか (2)コクらせるにはを、教えていただきたいで す。 長文失礼いたしました><

  • 後輩の子を好きに

    僕は高1の男です。 好きになったのは、2つ下の子です(中学生) まずは、この子との関係を書きます。 ・中学時代同じ部活だった ・僕には妹がいて、その妹が彼女と同い年の友達で、部活も同じで仲が良い。 ・時折、部活に遊びにいったりする ・その子とはだいたい、一ヶ月に一度メールする。 ・僕から、送ることが、多いけど、最近は相手からも来る。 ・送信したら、早く返信がくる。 ・返信したら、必ず来る。 といった感じです。 彼女の特徴は、 ・どちらかというと、派手ではなく、清純系 ・天然キャラ ・メールの特徴は、女子にしたら、珍しく、絵文字が少なく、短文系である ・その子の親からは、¢楽しくしてるみたいだよ£とのこと 僕はその子と付き合いたいと思うのですが、付き合ったことや告白したことがないので、何をしたら良いかよくわかりません・・・。 だからといって、これだけで、脈がありますか?って言うのも分からないと思います。 僕は何をすれば良いか分からないので、アドバイスいただけますか? また、質問事項があるのですが、 1 先輩は恋愛対象になるのですか? 2 もし嫌いな先輩だったら、社交辞令だったとしても、褒めることはしないですか? 3 妹はこの恋愛の助っ人になるのですか? 質問事項がたくさんあり、すいませんが、よろしくお願いします。