• ベストアンサー

振られた相手が会社にこなくなるかもしれません・・・

たびたび質問させていただいている30代前半の男です。 次のアドレスで、好きな女性にふられ、その女性が自分を怖がっているかもしれない、どうすればよいか、との質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3596619.html その後、彼女と一回だけ目があいましたが、それ以外は彼女を特に意識した行動をとることもなく、彼女と話すこともなく、1週間がすぎました。相手ももうとくに意識してはいないだろうと思っていました。 ところが週があけて会社にいくと彼女が休みをとっていました。もしかしたら自分と同じ職場にいるのがイヤになったのかもしれません。 彼女は私の会社に派遣できている方です。以前に派遣の方が急にやめるということがありましたが、その前には会社を休むなどの前兆がありました。彼女も派遣先をかえたいと思っているのかもしれません。 もしそうであれば、自分のこれまでの行動が影響している可能性が高いです。 これまでの行動とは、ちょっとした(けっして高価ではない)プレゼントをおくり、何度かのメール交換をへてデートにいき、あまりいい雰囲気にはならなかったのに、もう一度メールを送りデートに誘ったら断られたのであきらめた、というものです(長い文ですね・・・すみません)。 自分としてはあまりしつこくしたつもりはなく、むしろあっさりあきらめたつもりでいました。 しかし彼女はそう感じてはいなかったのかもしれません。今思えば、彼女は会社ではいつも私をさけているようでした。もともと彼女は私のようなタイプの人間が苦手だったのかもしれません。そして彼女からしてみれば、苦手な相手からしつこくメール送られたりあげくにデートに連れ出されてもうイヤ、キモイ、という気持ちだったのかもしれません。 私は、これまで述べてきたような想像が真実である可能性が高いと感じていますので、それ以降、一回だけ目があってしまったことを除いては、メールも送っていませんし、話もしていません。今後も仕事で必要なこと以外では彼女に近づくつもりはありません。 しかし彼女はまだしつこく近づいてこられるんじゃないかと心配しているのかもしれません。 彼女には会社で仲良くなった女友達がいますし、仕事にもなれてきたところです。こんなことでやめてほしくはないと思っています。そして自分本位で大変はずかしいのですが、私のことについて「ヘンな男につきまとわれている」などと会社の人にいってほしくもありません。 今、自分にできること、すべきことは何でしょうか? もう近づかないと彼女に知らせることでしょうか、あるいは一切近づかないことでしょうか? 宜しくお願いいたします。 (ちなみに、彼女は今の職場の雰囲気が好きでないと私にもらしていましたので、単に職場があっていないと感じているだけかもしれません。あるいは休日にはめいっぱい遊んでいるそうなので、月曜が苦手なだけかもしれません。先週も月曜に遅刻してましたので。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63784
noname#63784
回答No.2

派遣は。。。難しいですよ 上下関係があるので断りにくいじゃないですか、ただでさえ。 単なる同僚よりももっと大変ですよね ただの同僚でも恋愛感情が入ってくるとなかなかうまくいかないこともありますよね・・・ 調子合わせてるから、ある程度その気があるのかと思っていたら とんでもなくて、嫌だからやめる相談をしてたりだとか。 (セクハラ) 職場の雰囲気もあるのかもしれませんけど・・・ 今後は、派遣期間が終了してから(職場から抜けてから)アプローチするようにしたほうがいいのではないかと思います 彼女に対してはなにもしないのが一番です。 そばによらないこと 話しかけないこと 視線を送らないこと ことさら無視したりなど意識している様子をあらわさないこと この件に関して他人に話さないこと

mattoo
質問者

お礼

引き続き、何もしないことにします。仕事に専念します。 派遣という立場を考慮し、最初に食事に誘う前には「本当はイヤといいづらいだけなんじゃないですか。気が進まないならやめましょう。」とメールでききましたが「そんなことないですよ。」とのことでしたので、文面どおりによんでしまいました・・・。 二度目に誘ったときには「また会いたいです。でも忙しいならそういって下さい。」とメールすると、「年内は忙しいので無理です。すみません。」とのことでしたので、彼女にその気は全くないのだと判断し、「わかりました。」と返信して終わりにしました。その後はまったくメールも話もしていません。 今思えば、彼女は最初から私に調子を合わせていただけなのかもしれません・・・。彼女の本心がどうなのかがよくわからないまま誘ってしまったのは、早まったかなと思います。もっと慎重にコミュニケーションをとるべきでした。 今後このようなことがあった場合、派遣期間が終了してからアプローチするようにします。(いずれにせよ、しばらくは自分を見つめなおしたいと思いますが・・・。) ちなみに今日は彼女はきてました。休んだ理由は知りません。人に聞くのも変ですので。ただ私が彼女のことを気にしすぎていただけなのかもしれません。早く忘れるようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• syunnkei
回答No.5

読ませていただきましたがあなたのしていることはぜんぜんおかしくないと思います。好きな人が急にこなくなったら動揺するのも無理ないと思いますよ。 >もう近づかないと彼女に知らせることでしょうか、あるいは一切近づかないことでしょうか? やはりこう思っちゃいますよね。私もほぼあなたと同じ経験があるんですが何もしないのが一番だと思います。仕事に来ないのはその人の問題ですし、No4さんが言ってるようにもしほかの社員の方にmattooさんの事を言ったとしたら最低だと思います。

mattoo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 引き続き、何もしないことにしました。 あれから彼女は会社に来ています。私がたんに気にしすぎていただけなのかもしれません。

• syousa999
回答No.4

同じ30代男です。 好きな人に良く思われない(URL)と読んで差し支えありませんか?私も好きな人には良く思われないです。むしろ嫌われてるかなって思います。なのでお気持ちは良くわかります。 質問者様は自分に非があるとお考えのようですが、人を好きになってその人とデートしたいと思うのは普通だと思います。結果楽しかったかどうかは別問題です。デートして合わないと思えばそれっきりになるだけです。 質問者様はその彼女に対して嫌がらせ等何かした訳ではありませんよね? その彼女を悪く言うつもりはありませんが、一般的にですけど・・・ 派遣だろうが何だろうが、お金を貰って仕事をしてる訳です。仕事に対する姿勢がなってないですよ。質問者様に非があるとは思いません。 職場は仕事をする場で恋愛、話をする場所ではないはずです。 避けたければ避ければいいじゃないですか。 休みたければ休めばいいのです。 これは彼女の問題であって質問者様には関係してないと思います。 もし その彼女が質問者様を悪く言うなら、人間として、大人として最低だと思いますよ。 質問者様が出来るとは、今まで通り普通にしてればいいのです。気にしない事ですよ。 最後に、自分で嫌だなって思う部分もひっくるめてこれがおれの個性だ!と思ってみてはどうですか? 周りの陰口など気にしないでください。 これから素敵な出会いが待ってると信じましょう。(私もまだ独身ですのでお互いにw) 悲観的にならないでくださいね。

mattoo
質問者

お礼

励ましていただき、ありがとうございます。 彼女に対して「明らかに嫌がらせ」といわれるようなことはしていないつもりです。ただ彼女にとっては好きでもない(むしろ嫌いかもしれない)男に近づかれるのは、それだけで「嫌がらせ」と同等のものだったのかもしれません・・・。 もっと人の気持ちや立場がわかるようになりたいと思います。 ちなみに今日は彼女はきていました。休んだ理由は知りません。別の事情があったのかもしれません。(たんに私がまだ彼女のことを気にしすぎていただけかもしれません。)

• schp5555
回答No.3

今、彼女のために、あなたがしてあげられること。 それは、何もしないこと。 たとえ、あなたが嫌で、休んだのでも、 たとえ、あなたが嫌で、派遣を辞めようとしていても、 たとえ、あなたに関係なく、ただ休んだだけでも、 たとえ、あなたに関係なく、派遣を辞めようとしていても、 「告白」してしまった以上、告白前には戻れません。

mattoo
質問者

お礼

そうですね・・・。 引き続きなにもしないことにします。 もっと慎重に、コミュニケーションをとり、相手の本心を確認しながら対応すべきでした。

• globef
回答No.1

>今、自分にできること、すべきことは何でしょうか?  彼女も大人の女性ですので 仕事に来ないのは、 彼女の問題であって あなたは、何もしなくていいんじゃない >会社の人にいってほしくもありません。  逆に何かすると↑の様に会社に報告されるのでは、ないでしょうか? 何もリアクションをしなければ 仮に報告をされても 何もしていなければ 問題ないと思いますが...

mattoo
質問者

お礼

引き続き、何もしないことにします。仕事に専念します。 (今日は彼女はきてました。まだ彼女のことを気にしすぎていただけかもしれません。) ありがとうございました。