• ベストアンサー

振られた相手が会社にこなくなるかもしれません・・・

たびたび質問させていただいている30代前半の男です。 次のアドレスで、好きな女性にふられ、その女性が自分を怖がっているかもしれない、どうすればよいか、との質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3596619.html その後、彼女と一回だけ目があいましたが、それ以外は彼女を特に意識した行動をとることもなく、彼女と話すこともなく、1週間がすぎました。相手ももうとくに意識してはいないだろうと思っていました。 ところが週があけて会社にいくと彼女が休みをとっていました。もしかしたら自分と同じ職場にいるのがイヤになったのかもしれません。 彼女は私の会社に派遣できている方です。以前に派遣の方が急にやめるということがありましたが、その前には会社を休むなどの前兆がありました。彼女も派遣先をかえたいと思っているのかもしれません。 もしそうであれば、自分のこれまでの行動が影響している可能性が高いです。 これまでの行動とは、ちょっとした(けっして高価ではない)プレゼントをおくり、何度かのメール交換をへてデートにいき、あまりいい雰囲気にはならなかったのに、もう一度メールを送りデートに誘ったら断られたのであきらめた、というものです(長い文ですね・・・すみません)。 自分としてはあまりしつこくしたつもりはなく、むしろあっさりあきらめたつもりでいました。 しかし彼女はそう感じてはいなかったのかもしれません。今思えば、彼女は会社ではいつも私をさけているようでした。もともと彼女は私のようなタイプの人間が苦手だったのかもしれません。そして彼女からしてみれば、苦手な相手からしつこくメール送られたりあげくにデートに連れ出されてもうイヤ、キモイ、という気持ちだったのかもしれません。 私は、これまで述べてきたような想像が真実である可能性が高いと感じていますので、それ以降、一回だけ目があってしまったことを除いては、メールも送っていませんし、話もしていません。今後も仕事で必要なこと以外では彼女に近づくつもりはありません。 しかし彼女はまだしつこく近づいてこられるんじゃないかと心配しているのかもしれません。 彼女には会社で仲良くなった女友達がいますし、仕事にもなれてきたところです。こんなことでやめてほしくはないと思っています。そして自分本位で大変はずかしいのですが、私のことについて「ヘンな男につきまとわれている」などと会社の人にいってほしくもありません。 今、自分にできること、すべきことは何でしょうか? もう近づかないと彼女に知らせることでしょうか、あるいは一切近づかないことでしょうか? 宜しくお願いいたします。 (ちなみに、彼女は今の職場の雰囲気が好きでないと私にもらしていましたので、単に職場があっていないと感じているだけかもしれません。あるいは休日にはめいっぱい遊んでいるそうなので、月曜が苦手なだけかもしれません。先週も月曜に遅刻してましたので。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63784
noname#63784
回答No.2

派遣は。。。難しいですよ 上下関係があるので断りにくいじゃないですか、ただでさえ。 単なる同僚よりももっと大変ですよね ただの同僚でも恋愛感情が入ってくるとなかなかうまくいかないこともありますよね・・・ 調子合わせてるから、ある程度その気があるのかと思っていたら とんでもなくて、嫌だからやめる相談をしてたりだとか。 (セクハラ) 職場の雰囲気もあるのかもしれませんけど・・・ 今後は、派遣期間が終了してから(職場から抜けてから)アプローチするようにしたほうがいいのではないかと思います 彼女に対してはなにもしないのが一番です。 そばによらないこと 話しかけないこと 視線を送らないこと ことさら無視したりなど意識している様子をあらわさないこと この件に関して他人に話さないこと

mattoo
質問者

お礼

引き続き、何もしないことにします。仕事に専念します。 派遣という立場を考慮し、最初に食事に誘う前には「本当はイヤといいづらいだけなんじゃないですか。気が進まないならやめましょう。」とメールでききましたが「そんなことないですよ。」とのことでしたので、文面どおりによんでしまいました・・・。 二度目に誘ったときには「また会いたいです。でも忙しいならそういって下さい。」とメールすると、「年内は忙しいので無理です。すみません。」とのことでしたので、彼女にその気は全くないのだと判断し、「わかりました。」と返信して終わりにしました。その後はまったくメールも話もしていません。 今思えば、彼女は最初から私に調子を合わせていただけなのかもしれません・・・。彼女の本心がどうなのかがよくわからないまま誘ってしまったのは、早まったかなと思います。もっと慎重にコミュニケーションをとるべきでした。 今後このようなことがあった場合、派遣期間が終了してからアプローチするようにします。(いずれにせよ、しばらくは自分を見つめなおしたいと思いますが・・・。) ちなみに今日は彼女はきてました。休んだ理由は知りません。人に聞くのも変ですので。ただ私が彼女のことを気にしすぎていただけなのかもしれません。早く忘れるようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • syunnkei
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.5

読ませていただきましたがあなたのしていることはぜんぜんおかしくないと思います。好きな人が急にこなくなったら動揺するのも無理ないと思いますよ。 >もう近づかないと彼女に知らせることでしょうか、あるいは一切近づかないことでしょうか? やはりこう思っちゃいますよね。私もほぼあなたと同じ経験があるんですが何もしないのが一番だと思います。仕事に来ないのはその人の問題ですし、No4さんが言ってるようにもしほかの社員の方にmattooさんの事を言ったとしたら最低だと思います。

mattoo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 引き続き、何もしないことにしました。 あれから彼女は会社に来ています。私がたんに気にしすぎていただけなのかもしれません。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.4

同じ30代男です。 好きな人に良く思われない(URL)と読んで差し支えありませんか?私も好きな人には良く思われないです。むしろ嫌われてるかなって思います。なのでお気持ちは良くわかります。 質問者様は自分に非があるとお考えのようですが、人を好きになってその人とデートしたいと思うのは普通だと思います。結果楽しかったかどうかは別問題です。デートして合わないと思えばそれっきりになるだけです。 質問者様はその彼女に対して嫌がらせ等何かした訳ではありませんよね? その彼女を悪く言うつもりはありませんが、一般的にですけど・・・ 派遣だろうが何だろうが、お金を貰って仕事をしてる訳です。仕事に対する姿勢がなってないですよ。質問者様に非があるとは思いません。 職場は仕事をする場で恋愛、話をする場所ではないはずです。 避けたければ避ければいいじゃないですか。 休みたければ休めばいいのです。 これは彼女の問題であって質問者様には関係してないと思います。 もし その彼女が質問者様を悪く言うなら、人間として、大人として最低だと思いますよ。 質問者様が出来るとは、今まで通り普通にしてればいいのです。気にしない事ですよ。 最後に、自分で嫌だなって思う部分もひっくるめてこれがおれの個性だ!と思ってみてはどうですか? 周りの陰口など気にしないでください。 これから素敵な出会いが待ってると信じましょう。(私もまだ独身ですのでお互いにw) 悲観的にならないでくださいね。

mattoo
質問者

お礼

励ましていただき、ありがとうございます。 彼女に対して「明らかに嫌がらせ」といわれるようなことはしていないつもりです。ただ彼女にとっては好きでもない(むしろ嫌いかもしれない)男に近づかれるのは、それだけで「嫌がらせ」と同等のものだったのかもしれません・・・。 もっと人の気持ちや立場がわかるようになりたいと思います。 ちなみに今日は彼女はきていました。休んだ理由は知りません。別の事情があったのかもしれません。(たんに私がまだ彼女のことを気にしすぎていただけかもしれません。)

  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.3

今、彼女のために、あなたがしてあげられること。 それは、何もしないこと。 たとえ、あなたが嫌で、休んだのでも、 たとえ、あなたが嫌で、派遣を辞めようとしていても、 たとえ、あなたに関係なく、ただ休んだだけでも、 たとえ、あなたに関係なく、派遣を辞めようとしていても、 「告白」してしまった以上、告白前には戻れません。

mattoo
質問者

お礼

そうですね・・・。 引き続きなにもしないことにします。 もっと慎重に、コミュニケーションをとり、相手の本心を確認しながら対応すべきでした。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>今、自分にできること、すべきことは何でしょうか?  彼女も大人の女性ですので 仕事に来ないのは、 彼女の問題であって あなたは、何もしなくていいんじゃない >会社の人にいってほしくもありません。  逆に何かすると↑の様に会社に報告されるのでは、ないでしょうか? 何もリアクションをしなければ 仮に報告をされても 何もしていなければ 問題ないと思いますが...

mattoo
質問者

お礼

引き続き、何もしないことにします。仕事に専念します。 (今日は彼女はきてました。まだ彼女のことを気にしすぎていただけかもしれません。) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた不倫相手が…

    W不倫(共に子無し)して3年に終止符をうちました。 きっかけは夏ぐらいからデートする事は全く無くなり会うのは職場でだけでメールもたまにあるくらいになったからです。去るものは追わないので一切触れていません。 今はただの職場の人みたいな感じで普通に接しています。ただ彼の行動で気に入らない事があると(仕事での態度が気に触るなど)挨拶すらせず、仕事も回してくれなかりします。…後、私が苦手な同姓を知っているのですが(仕事をしない人で彼も嫌いなのに…)特別、私の目の前で優しくしたり仕事をあえてその人に回したりするのです。私が態度を改めるとその行動は無くなりメールが来たりします。 私が「何で会ってくれないの?」とか追いかけたりするならウザったくなってそういう行動するのは分かりますが…彼は何がしたいのでしょうか?

  • 試用期間中の会社の辞め方(契約社員)

    試用期間が7月20日迄ある派遣社員で入った会社を明日完全に辞めるつもりで居ます。もう行く気はありません。この場合退職届は必要でしょうか?あと交通費などは先に貰っているのですが、返したりするのでしょうか? 一応。派遣されている会社の上司と派遣会社の営業は私の前任のこともあり内情は分かっていてくれて、次が見つかるまで期間中は居てほしいと言われていたので我慢していたのですが、先週火曜にいらつく出来事があり、もう決めました。原因は仕事をするペアに原因があります。 派遣の営業には次の日から体調不良とその人が原因で休みますとメールで伝えたら、一度話させてくださいと電話が掛かってきまして。つい白熱してしまい月曜その人と3人で面談させてくださいと自分から言ってしまいました。なので月曜は出勤になっているのですが、話終わらせたらもう帰ろうと思っています。 大変大人気ない行動ですが、この行動で彼女にわかってもらいたいです。 一応ハローワークとかにも相談行っていて、会社も事情わかっているなら期間待たずに辞めても問題ないとゆわれているのですが、 退職届等は用意しなくてよいでしょうか? 結構困っているので教えてください。

  • 相手は恋愛感情を抱いている?

    ある男友達の行動や態度から、なんとなく恋愛感情を抱かれているのでは、と感じています。 最近彼氏と別れたばかりで恋愛はしばらくしたくない… どう彼と関わればいいのでしょうか? 先日友人と4人で遊んだのですが、最終的に私とその男友達の2人で ・ウィンドウショッピング ・夕ご飯(彼は私の迷っていたメニューの片方を注文+ 一口くれる) ・カフェでデザート(彼のおごり) という流れになりました。 今まで仲は良い方でしたが、このように二人きりでご飯などは初めてでした。 まるでデートのような雰囲気になっていて、正直困惑しました。 話していて楽しい相手ではありますが、恋愛対象としては見たことがなく、 あくまで一友人として付き合っているつもりでした。 しかし、今日の彼の態度や行動を見ていると、自意識過剰かもしれませんが恋愛感情を抱かれているように感じました。 でも、私は最近彼氏と別れ(彼は私に彼氏がいた事実は知りません)、現在恋愛に前向きな気持ちにはなれません。 自分の態度が招いた結果なのかもしれないのですが、 彼は恋愛感情を抱いているのでしょうか? また、これからも友人として彼と付き合っていくことはできるのでしょうか? これから私はどう彼と関わればいいのでしょうか? わかりにくい説明ですみません、 回答よろしくお願いいたします。

  • 会社の先輩(年齢は年下)の言動

    突然すみません、すごく気になってることがあり質問させていただきます。 最近、会社の先輩(年齢は年下)のことが気になってるんですが、その人の意味不明な行動に振り回されてます。 高卒で入社した先輩はわたしより3つ歳下です。 最初の頃は部署もちがったので関わりがなかったんですが最近部署異動されて同じ場所で働くようになりました。当初はわたしのことを苦手なタイプだと思ってたようです。(現在も同じかもしれませんが)ほかの会社の人もまじえて先日、ドラキュラにいったんですが、その後映画デートに誘われていきました。楽しく過ごせたんですがその後の行動が謎ですす。元々、先輩は自身のことを八方美人だと言ってましたがほんのにその通りで仲良くない人とでも平気で時間を作って遊びにいく人なんです。わたしもその他大勢の一人ということはわかっていたつもりなんですが、2人でいるときの雰囲気が職場の同僚や友達といった雰囲気ではないような気がするのです!!!わたしが気になってるせいかとも思うですが、、、 やきもきしてしまい、行動に移すべきか迷ってるんですが職場の女性がその先輩に告白したということを聞かされあせってしまい相談させていただいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 会社の選び方

    バイトで2つの会社に就職して、今3っつ目の会社に派遣で入りました。 私は無職の時は焦りと何もしていないという罪悪感で冷静な判断ができず、就職した後、いつも後悔しています。 今の会社もまだ2日目ですがやめたいです。 でも、職場や仕事内容や雰囲気や人間関係など、入ってみないとわからないですよね? 皆さんは実際に就職してみて失敗したなとか思った事がありますか? 皆さんはどういう点で会社を選んでますか? 面接官にあっただけでは全然会社の雰囲気などわからなくて不安です。 また、会社の方から採用の決定が出たとき、断りたい時はなんと言って断っていますか? 長くなりました。よろしくお願いします。

  • どこの派遣会社ですか?とよく相手に尋ねられるんですが・・・。

    派遣会社名をしきりに聞きたがる人によく出会います。 私はこれを相手に質問される度にうんざりします。 相手に教える必要はないってこともあります。が!、 現在やっている仕事は、年月をかけてやっと探し当てた職(特別他人が恋い焦がれる職種ではありません。誰でもできる職種です。)であり、 勤務場所に関しても、いままで遠方の仕事を引き受けてきたからこそ、 その功績が認められ、ついに希望エリアを紹介してくれるようになったという経緯があるので、この苦労を他人に一言で教えてしまうのは嫌なのです。 嫌な質問を交わす術はある程度は持っているつもりですすが、 それでも諦めない人種がいます。 キチガイの如く何度も聞いてきたり(自分で気がついてないタイプ?)、誘導尋問みたいなことをしてくるので、困ります。 例えば、「ABC」という名前の派遣会社に、自分がその仕事を紹介してもらっているとします。 相手に質問され、こちらは軽くかわします。 そしたら「最初の頭文字が「A」の派遣会社?」と相手は諦めず聞いてきます。 こちらが質問をかわそうとしているのに、 わざと気がつかないフリをしているのか、とにかくおかまいなしです。 私がうまくかわすと、今度は「じゃぁD県が本社だよね?」「あなたの派遣会社は他にどんな仕事を扱っているの?」とか、別の方向から責めてきます。 教えないと最終的に、相手に変人扱い(?)されることも。 「派遣会社名ぐらい教えられないなんて、ケチだね」みたいな感じで。 そして派遣会社名を聞く人に必ずといっていいほど共通しているのが、 ”他人の情報はしつこく聞くくせに、自分自身の情報は言わないのです。” 悔しいのでこちらから問うと、はぐらかす人がほとんどです。 こちらから教えてあげた(しつこすぎて、黙らせたかった時など。)時も 相手は恩をかえそうとはしません、 かろうじて教えてくれた人も、こちらが一句一句質問しないと、積極的に答えてくれません。 みなさんこういう経験ないですか? 派遣会社名を聞きたくてしょうがない人っていうのは、やはり自分もやりたいのでしょうか? それと あなたのやりたい職種や場所を、目の前の人物が持ち合わせていたとき、あなたはどうしますか? ストレートに相手に聞きますか? 情報を得るために、どのような作戦をたてますか?あなたなりの作戦や経緯があれば、お聞きしたいです。 (聞いてくる人をかわす為に参考にしたいです。) ちなみに私なら、目の前にやりたい職種をやっている人がいても、派遣会社名まで聞いたら悪いだろうと考えてしまう性格なので聞けません。 私のはぐらかし方の能力が未熟だ、 私の教えたくないという心こそ間違っている、狭い、などの ご意見はあろうかとは思いますが、それを抜きにしてご回答いただければと思います。

  • 恋愛を進展させるためには…。

    私には好きな女性(付き合っていない)がいて、4回デートしているのですが、なかなか恋に進展できなくて悩んでいます。 初デートのときに「男の人と二人で遊びに行くのが慣れてないから緊張する」と言っていたので、彼女は恋愛経験が少ないようです。それに、彼女には私以外に気になる男性がいるようで、会話の中でたまに名前が出てきます(彼女はその男性と時々メール交換をしているそうです)。 私も彼女とメール交換や電話でもよく話していますし、彼女から積極的に話してくれますし、デートの時にはお互いにずっと目を見つめたり、自分では良い雰囲気に感じているのですが…私が彼女にかなり近くに寄ったり手に触れようとすると、彼女はひいてしまう行動をとるので、なかなか上手くいきません。 もっと恋愛として進展するために、どのように行動していいかすごく悩んでいるので、女性としては男性にどうされると意識するのか?また男性としてどうアプローチすれいいのか?みなさんの意見や経験談を教えてくださると助かります。よろしくお願い致します。

  • 好きな人が別の相手とくっつけられそうに…

    私は20代前半のOLです。 職場に好きな人がいます。その人はバツイチの30代の男性で、 取引先からいただいた粗品を私だけにくれたり、 一応可愛がってはくれていると思います。 真面目で優しい人です。彼はバツイチであるということを私が知っているとは知らないと思います。 そしてここからが本題なのですが、 今少しずつですが仲良くなってきているのに、 同じ職場の係長が職場の派遣社員の女性(私より6つも年上ですが優しくて可愛らしい方です)と、その私が好きな人をくっつけようとしているのです… 「こいつはほんといい男だから」とか、 こないだの職場の飲み会のときなんてその派遣の女性をわざわざ引っ張ってきて好きな人にすすめてたりしてました(私の目の前で…涙) 好きな人も派遣の女性も困ってはいましたが、 いずれ二人がほんとに付き合い始めたら…などと心配です。 もちろんそうなったらとめる権利もないし仕方ないと思ってます。 このような場合、私はどうしたらよいのでしょうか? ちなみに好きな人とはメールでもやり取りしています。

  • 何を考えてるのかわからない。。。

    今、好きな人がいて、知り合った頃は軽いラブメールもあったのですが、会えば会うほど友達っていう雰囲気になってきました。 ほとんど毎日のように、メールやチャットをしていて、始めは彼から連絡してきたのが途中からは私からに。 この前も「いいなって思ってる男はおる?」と聞かれて、いるよというと誰と何度か聞いてきたので、正直に彼のことが気に入ってると言いました。 その数日後デートをした時、「見た目は女の子してるけど、中身は男やな。男に産まれてきたらよかったのにな。」って言われてしまいました。 メールも冷たくなってきたし女として見てくれてないんだなって思い、諦めようかなってことでデート後連絡を取らなかったら彼から連絡がきて、その後も彼から何度か。 しかも「最近夜が暇で」みたいなことを言ってきました。 それって、私がメールを送らなくなったから?と思ったのですが、ゲーム好きで最近やってたゲームを終わらせたみたいなことを言ってたし。 彼女探しをしているみたいですが、とりあえず自分のことを好きな人を傍に置いておきたいということなんでしょうか。 また、始めは女と意識をしていた相手が女に見えなくなって、その後また女として意識することってありますか?

  • 会社の上司で・・・

    私は昔から精神的に弱く「うつ病」で通院 したこともあるくらい弱いのですが 新しく職場も変わり頑張っています。 幸い人間関係も良く有り難いのですが 一人だけ・・・たった一人だけ 第一印象から苦手な人がいます。 その人は面接もするので勿論 私も面接を受けました。 その面接の時から話し方とか雰囲気とか とにかく最悪でした。 それでもこの不況で採用され働き始めたのですが どうしてもその人が苦手という意識が変わりません。 威圧感があり偉そうに話します。 何かアドバイスをする時も 違う上司は優しく分かりやすく丁寧に 教えてくれるのに、その苦手な人は とにかく嫌な言い方をするのです。 先週も、ちょっとしたことで、その上司に 小言を言われました。 でも私が悪いわけではなく、たまたま その場に私がいた・・・ という状況での小言です。 違う人がその場にいたら違う人が小言を言われていた という状況です。 私が悪いことしたわけじゃないのに!! というムカツキと その上司の言い方と 納得がいかないのと・・・ それで一日中、そのことが頭から離れず 夜寝る前もずっと引きずってしまいます。 楽しい土日もとにかく長い時間 その嫌なことが頭から離れずにいるのです。 月曜日からまた顔を見るのが嫌でたまりません。 会社で嫌なことがあったり 納得がいかないことがあった時に それを引きずらずに うまく気持ちを切り替えることができるようになる 方法とかありませんでしょうか? とにかく自分でも、嫌なことをいつまでも 気にしすぎて胃痛がする自分が嫌いです。 多分、その上司にしてみたら 言ったことすら忘れるくらいの事なのかも しれませんが、とにかくたまらなく嫌いです。 こんな私に良いアドバイスをお願いします。