• ベストアンサー

何を考えてるのかわからない。。。

今、好きな人がいて、知り合った頃は軽いラブメールもあったのですが、会えば会うほど友達っていう雰囲気になってきました。 ほとんど毎日のように、メールやチャットをしていて、始めは彼から連絡してきたのが途中からは私からに。 この前も「いいなって思ってる男はおる?」と聞かれて、いるよというと誰と何度か聞いてきたので、正直に彼のことが気に入ってると言いました。 その数日後デートをした時、「見た目は女の子してるけど、中身は男やな。男に産まれてきたらよかったのにな。」って言われてしまいました。 メールも冷たくなってきたし女として見てくれてないんだなって思い、諦めようかなってことでデート後連絡を取らなかったら彼から連絡がきて、その後も彼から何度か。 しかも「最近夜が暇で」みたいなことを言ってきました。 それって、私がメールを送らなくなったから?と思ったのですが、ゲーム好きで最近やってたゲームを終わらせたみたいなことを言ってたし。 彼女探しをしているみたいですが、とりあえず自分のことを好きな人を傍に置いておきたいということなんでしょうか。 また、始めは女と意識をしていた相手が女に見えなくなって、その後また女として意識することってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73834
noname#73834
回答No.2

あなたは「目下(めした)の人間」と見られてしまっています。 その点は、良く飲みこんでおいてください。 そして、残念ながら、その状況からでは、対等な恋愛関係に発展しません。 よほど、あなたが女を磨いて、彼の手には届かないくらいの存在にならない限りはね。 こんな回答では、イヤでしょうから、もう少し付け加えておきましょう。 「中身は男やな。男に産まれてきたらよかったのにな」というのは、それほどヒドい意味ではないことがあります。 つまり、「オマエが女っぽくしてくれたら、すごくスキになりそうな気がする」という希望が込められているケースです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

>とりあえず自分のことを好きな人を傍に置いておきたいということなんでしょうか。 とりあえずというか、まあ一時的においておく、いわゆるキープというやつですね。 相手は最初は気があったのですが、だんだんとつまらなくなってきたのではないでしょうか。つまり自分の思い描いているイメージとずれてしまったとかです。 >しかも「最近夜が暇で」みたいなことを言ってきました。 そんな程度でしか見られていないということ。つまり暇つぶしの相手です。 >その後また女として意識することってありますか? 私の場合はありません。友達としてという考え方もありますがそれでは私はバツが悪いですね。もう2度とかかわりたくないという気持ちになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hananurie
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.1

あなたにとってはつらいことかもしれませんが・・・。 彼にとってはあなたは女を感じさせる相手ではなかった のだと思います。 けれど、自分を慕ってくれる人が身近にいるというのは とても気持ちの良いことですので、バッサリと切り捨てる ことはせず、自分のそばにいさせようという魂胆なのでは? ずるい性格の男ですよね。 彼があなたのことを、「人」として大事に思える人であれば そんなことはできないはずです、かわいそうだから・・・。 そういう人は多分、あなたに限らず、友達とか人を大事に できない人ですよ。薄情なやつなんです。 >「見た目は女の子してるけど、中身は男やな。男に産まれてきたらよかったのにな。」 このセリフからも分かります。いかに薄情な男なのかが。 普通に友達としてつきあっているときにそう言われたのなら 分かりますけど、 自分に好意を寄せてくれていると分かっていて そんなこと言うなんて・・・あなたを馬鹿にしてますよ、彼。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 押してもいいのでしょうか

    好きな人と知り合って3ヶ月、お互い初めて会った時、以前からの知り合いってぐらいの感覚でした。 始めの頃は毎日数回PCや携帯でのメールがき、ラブメールっぽい内容もありましたが、傷つくのがイヤで恋愛に逃げてきたのと、誰にでも言っている?というので、ある程度は乗ってましたが軽くかわしていました(内心はドキドキでしたが彼の方が年下というのもあって) それがいつの間にかほとんど私から連絡でラブメールっぽいのも減りました。 私が男友達が多く何を考えているのかわからない(彼に言われました)や、だんだん飽きられてきたのかなっというのと、恥ずかしくて女性らしくってのが出来ないが原因ではと思います。 実際は男友達はほとんどいなく遊んでないのにそう見られてます。 よくしゃべりやすいとか、女の人と話すとき緊張しやすいけど全然緊張せず話せるタイプとは言われます。色気がないってことですね 今は友達って感じの雰囲気になっています。 でも私はもうかなり彼のことが好きになり、メールにハートマークを入れるようにしたりしていたら、俺のことが好きになんか。なんてことはないか(笑)みたいな反応がきましたが、相変わらず友達って感じでやりとりしています。 連絡も2.3日おきぐらいで、日によってはちょっと冷たかったりします。 そうかと思えば、遊びに行くから今からメールムリやなって言われて、寂しいっていうと、遅くなってからでいいならメールするっと言って、帰ってからメールをくれたりします。 今の状態で好きって言ったらやっぱりダメですよね。 友達としか見てない相手に「デートして♪」と言われたら引きますか? 今まで積極的にいったことがないのでどう押せばいいのか、彼は以前彼女にひどい振られ方をしたらしく、恋愛対象から外された今からではもう今から押しても遅いのかなって思ったりもしますが、何かいいアドバイス頂けましたら嬉しいです。

  • 淡泊な彼氏のことで悩んでます。

    淡泊な彼氏のことで悩んでます。 付き合って2ヶ月になる彼氏がいるんですが、 彼氏はあまり連絡を取りたがるタイプではなく、 またデートなどもこちらから誘わないとしてくれません。 メールなどは3日に1回などで、送っても返ってこない時もあります。 デートはだいたい月に1回ほどです。 「デートがしたい」と言っても、 「風邪を引いたから治ってから」と言われたりして、 治った後も特に向こうからデートの話題は出ず・・・ といった感じです。 つきあい始めた頃は向こうから連絡やデートの誘いをしてきてくれたのですが、 最近では私ばかり連絡したり、デートしたがっているような気がします。 彼は一人でゲームをしたりするのが好きらしく、 スカイプでチャットをしている時も 「いまゲームをやっていて手が離せない」と言われたりします。 前に一度、「私のことはもう好きじゃないの?」と彼に聞いて、 少し喧嘩してしまったことがありました。 その時に、「私ももっと自立して、彼氏に依存しないようにしないと」と思ったのですが、 周りのカップルなどを見ていると、どうしても彼が淡泊なように思えてなりません。 別れるつもりなどはないのですが、 仲の良い男友達に 「付き合って2ヶ月くらいなら、もっとかまってくれていいのにね。かわいそう」 などと言われて、彼もこれくらい優しかったら・・・なんて思ってしまいます。 今では彼氏よりもこの男友達の方が頻繁に連絡をしています。 彼は、淡泊でしょうか? それともやはり私が彼に依存しすぎなのでしょうか? こういった場合、どうすればうまく付き合っていけるのか アドバイスいただけると嬉しいです・・・。 長文でわかりにくくなってしまってすみません。

  • 素直になれなかった私

    はじめ気になる人に接していた時無意識に顔がにやけていました。 それが、相手に意識されるようになってから、素直になれず冷たい態度ばかりとっていました。 彼に緊張してして避けたり、目をそらしたりしました。 その反動で他の男の人にニヤニヤしたり・・・ それを彼は冷めた目で見ていました。 これでは彼を失っていまうと思い、何とかメールアドレスを聞き出しました。 しかし、始めの素っ気無い返事から3日、メールが来ません。 始めのメールで「私素直じゃないんです。」とかいろいろ弁解したのですが。 変な女、もしくは尻軽女に思われてしまったのでしょうか? 悲しい。悲しい。 いつもねじくれたアプローチの仕方しか出来ません。 彼にこれからどうすればよいでしょう?

  • 彼氏のよそ見

    デートをしている最中に彼氏が他の女の人をジロジロ見るのがすっごく嫌なんです。付き合い始めの頃はひどくって振り返ってまで見たりしていたんですが、何度も注意して喧嘩になりながらようやく最近はましになってきました。 男のサガなんだとはわかっているんですが、もっとわからないようにやれよ!ってついイラっとキテしまいます。なんだかとってもマナー違反されてる気がして。。。。疲れてます。 これって私が短気すぎるのかな?

  • 彼氏ゲーム

    最近彼氏が新しいスマホゲームを始めました。日本の人や全世界で出来るみたいです。 私も教えられたのでやっています。 最初は同じチームに居たので、やっているかが分かりました。 そのゲームはチャットが出来て、個人にメールも送れるみたいです。 彼氏はチャットでよくやり取りをしていて、戦ったりもしていて色んな人と話すみたいです。 仕事の時もスマホが触れる時はやっています。私といる時もずっとゲームがつけてあります。 私がLINEをしてもゲームをしていて通知が来なかったり、来ても読まなくて返事がなかってり、既読になっても全然返事が来なかったりします。 ゲームないではチャットやメールを結構しているので、なんか複雑です。 女の人ともメールでやり取りしているみたいで、かっこいいとか言われてました。 ゲームをやめてほしいとも言えないし なんか色々モヤモヤして嫌です。 同じような経験のあるかたアドバイス下さい。 また彼女が居てもゲームないでやり取りをしている男性の意見も聞きたいです。

  • 片思いの人との会話について

    こんばんは。 2度目の質問になりますが、職場で出会って直ぐ、 遠くへ仕事を辞めて引っ越してしまった方と最近、チャットで仲良くなっています。 ほぼ100%彼からチャットを始めてきます(一度、こちらから話掛けたら、相手が忙しい時だったみたいで、機嫌が悪かった経験上、こちらから話しかけるのを辞めました…笑) 最近気づいたのが、いろいろ会話をしている間に、 「Aさん(同僚で彼の仕事を私と二人で引き継いだ既婚者)はどう?」「B君(私の男友達)はどう?」っと、私の周りの人の事を良く聞いてきます。 なのに、今まで一度も「Cさん(私)はどう?」と私の近況を聞かれたことがありません! 始めのうちは意識していなかったのですが、毎回、周りの人の近況は知りたがるのに(私としか連絡を取り合ってはいません)私については質問してくれません。Aさんは新しい環境で、かなり辛い思いをしているので心配してあげているのだと思いますが、私もAさんと同じぐらい毎日、大変な思いをしているので、少しは気遣ってほしいな…って思うのですが、そういった風な言葉をかけてくれません。 そんな気持ちを直接言いたいのですが、なかなか自分も意地を張って素直になれません(笑)ちなみに私と彼は、友達で、私は最近、彼をかなり意識するようになってきたって感じです。本当に周りの人の近況に興味があるのか、ただの会話の流れで聞いているだけなのかも分かりませんが、周りの人の話をされる度に、何だか淋しい気持ちになることを直接伝えるのって変ですかね? アドバイスお願いします。

  • 10歳年下の彼

    年下の彼はエッチをすると1週間位必ず連絡ナシで、その後エッチしないで2回位会い、たまにくるそっけないメールから急にラブメールになってくると、またお泊りデートをするというパターンを繰り返します。これを崩そうとすると拒みます。私としては連絡が無い時と、そっけないメールが寂しいけど、年上だし気にしてないフリしてます。やっぱ、体だけなんでしょうか?今時の草食系男子の気持ちがわかりません。ちなみにエッチの時はかなり恥ずかしがり、どちらかというと奥手です。付き合って3ヶ月、彼は21歳、私は31歳です。

  • 恋人の気持ち

    彼氏の気持ちがよく分からない… 付き合って5年になるんですが 最近気持ちが分からなくなってます… 私が色々言ったり、LINEを送ったりしても怒らないし、その後に会ってもその話をしてくる事もないです。 デートは毎週していて、 彼氏が休みの前日ぐらいに いつも『明日は?』ってLINEが来るので 『何もないよ~』って感じで待ち合わせの時間と場所を決めてる感じです。 少し前も2泊3日で近場に遊びに行ったんですが、ホテルも私が決めた所でいいよって言われました。 楽しそうにしていたからよかったんですが、 ゲームのチャットに『2泊3日で尽くしたから、半年ぐらい会わなくてもいいかなって思ってますww』って発言していて、その後に他の人に『その半年後には、更に倍になるかもですよ?ww』って言われて、彼氏が『倍になったら、乗り換えるww』って言ってました。 ゲームのチャットは私が見ていることは、彼氏は知らないです。 これはゲームのノリで言っているのか 少しは本気で思っていることなのか 恋人がいる方や、男性の意見を聞きたいです。 あと相手に興味がなくなったり 嫌いになってきたら毎週デートの連絡はしなくなりますか? そうなったとしてもデートはしますか? よろしくお願いします(>_<;)

  • 「デート」という言葉

    こんにちは。 私は最近年上の男の人から「1日デートしてくれますか?(ウィンクの絵文字)」とメールがきました。 でも私は女だからか、女友達とでも「デート」という言葉を使うし、男の人が女友達と遊ぶときもデートと言うのでは?と思うのですが… どうなんでしょうか? 彼は、私が女友達と遊ぶことをデートと呼ぶこともあります(^_^;) だから余計に今回の意図がわからないんです。 これは友達として誘われているのか、本当のデートに誘われているのか、みなさんはどう思われますか? つまらない質問でごめんなさい(^_^;)

  • 忙しいとどれくらい連絡できないの?

    男の人は、忙しいとどれくらい連絡できないのでしょうか。 1月の終わりごろに初めて出会った人がいます。 1度デートをするまでは、毎日連絡してくれました。 そのデートの終わりに、彼の方からギュッと抱きしめてくれました。 「来週の土曜日も会える?」と聞いたら、迷わず「うん!」と言ってくれたので、信じていました。 しかし、そのデートの後から連絡が取れなくなりました。 約束の土曜日の朝、電話をかけると、電話には出てくれなかったのですが、「ごめんね。出勤になっちゃったの。後で連絡します。」とメールが来ましたが、やはり連絡はありません。 彼の仕事の関係上、今が一番忙しい時期なのは、わかっています。 あちこち見て、男の人が忙しいと連絡を絶つことは良くあるのも、なんとなくわかりました。 でも、日曜日も連絡できないのでしょうか?(日曜日はきっと会社はお休みなはずです。。。) 彼の事を信じたい一方、私への気持ちがなくなったのかと、心配と不安でいっぱいです。 もう1週間も連絡がありません。 男の人って、忙しいとどれくらい連絡できなのでしょうか。 回答、お願いします。