• ベストアンサー

何を考えてるのかわからない。。。

今、好きな人がいて、知り合った頃は軽いラブメールもあったのですが、会えば会うほど友達っていう雰囲気になってきました。 ほとんど毎日のように、メールやチャットをしていて、始めは彼から連絡してきたのが途中からは私からに。 この前も「いいなって思ってる男はおる?」と聞かれて、いるよというと誰と何度か聞いてきたので、正直に彼のことが気に入ってると言いました。 その数日後デートをした時、「見た目は女の子してるけど、中身は男やな。男に産まれてきたらよかったのにな。」って言われてしまいました。 メールも冷たくなってきたし女として見てくれてないんだなって思い、諦めようかなってことでデート後連絡を取らなかったら彼から連絡がきて、その後も彼から何度か。 しかも「最近夜が暇で」みたいなことを言ってきました。 それって、私がメールを送らなくなったから?と思ったのですが、ゲーム好きで最近やってたゲームを終わらせたみたいなことを言ってたし。 彼女探しをしているみたいですが、とりあえず自分のことを好きな人を傍に置いておきたいということなんでしょうか。 また、始めは女と意識をしていた相手が女に見えなくなって、その後また女として意識することってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73834
noname#73834
回答No.2

あなたは「目下(めした)の人間」と見られてしまっています。 その点は、良く飲みこんでおいてください。 そして、残念ながら、その状況からでは、対等な恋愛関係に発展しません。 よほど、あなたが女を磨いて、彼の手には届かないくらいの存在にならない限りはね。 こんな回答では、イヤでしょうから、もう少し付け加えておきましょう。 「中身は男やな。男に産まれてきたらよかったのにな」というのは、それほどヒドい意味ではないことがあります。 つまり、「オマエが女っぽくしてくれたら、すごくスキになりそうな気がする」という希望が込められているケースです。

その他の回答 (2)

• star81
回答No.3

>とりあえず自分のことを好きな人を傍に置いておきたいということなんでしょうか。 とりあえずというか、まあ一時的においておく、いわゆるキープというやつですね。 相手は最初は気があったのですが、だんだんとつまらなくなってきたのではないでしょうか。つまり自分の思い描いているイメージとずれてしまったとかです。 >しかも「最近夜が暇で」みたいなことを言ってきました。 そんな程度でしか見られていないということ。つまり暇つぶしの相手です。 >その後また女として意識することってありますか? 私の場合はありません。友達としてという考え方もありますがそれでは私はバツが悪いですね。もう2度とかかわりたくないという気持ちになります。

• hananurie
回答No.1

あなたにとってはつらいことかもしれませんが・・・。 彼にとってはあなたは女を感じさせる相手ではなかった のだと思います。 けれど、自分を慕ってくれる人が身近にいるというのは とても気持ちの良いことですので、バッサリと切り捨てる ことはせず、自分のそばにいさせようという魂胆なのでは? ずるい性格の男ですよね。 彼があなたのことを、「人」として大事に思える人であれば そんなことはできないはずです、かわいそうだから・・・。 そういう人は多分、あなたに限らず、友達とか人を大事に できない人ですよ。薄情なやつなんです。 >「見た目は女の子してるけど、中身は男やな。男に産まれてきたらよかったのにな。」 このセリフからも分かります。いかに薄情な男なのかが。 普通に友達としてつきあっているときにそう言われたのなら 分かりますけど、 自分に好意を寄せてくれていると分かっていて そんなこと言うなんて・・・あなたを馬鹿にしてますよ、彼。