• ベストアンサー

からかわれてるのか真面目なのか・・・?

いつもお世話になっています。 私の仕事は接客業で、好きな男性の仕事も接客です。 なので、休みは不定休です。 もうすぐクリスマスなのですが、私はもちろん仕事です。 ですが、彼は仕事が休みだったらしく(25日だけ)私に、「25日休みなんだよね」と言ってきたので「へえ!クリスマスじゃん」って言ったら「でも、なんも予定が無いなぁ」って言われました。私は仕事だったので遊べないなぁっと思ったのですが、それでも彼が「25日ヒマだなぁ。。困ったなぁ」と言うので勇気を出して夜ご飯に誘いました。 すると彼は「夜ご飯?マジで?あーでも、友達と飲みに行くから無理だわ」と言われました・・・。 からかわれたんですよね?(泣)25日あとに遊ぶ約束はしてるし、クリスマスプレゼントをくれる話もあります。私もプレゼントします。 なんで遊べない日をわざわざ教えて(それもしつこいくらい)誘ったら断るんでしょうか・・・? この人のことが好きなので怒りはしませんがちょっとショックです。 彼にとって私のことはどうでも良いと思っているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Barmin01
回答No.2

うーん、話したときのニュアンスで全く内容が変わってくる気がしますが。 相手の方は最初から投稿者さんが25日仕事だということをしっていたのでしょうか?もし休みだったら一緒にどう?というニュアンスを込めていったのであれば、単なるからかいとは思えませんが。 ただ、夜に関しては最初から用事が入っていたので、昼ひまだったらよかったのになぁという残念な気持ちを込めて約束があることを伝えたのであれば、わかる気もします。 まあ、男性が最初から夜は用事があるんだけど、昼時間があるなら~?って誘い方をすれば何の問題もないんでしょうがね。 ただ、あなたの反応を面白がってわざと言ったのであれば確かにいい気はしませんが、少しでも脈があるか確かめたかったのだといいように考えると、男性の行動はちと男らしくはないとは思いますが、あなたの好意を確認する精一杯の行動だったのかもしれません。

その他の回答 (1)

• 4181291
回答No.1

貴女を試すにしても そんな男最低だよ それでも好きと言う貴女はプライドが無いと思われるよ? 今後付き合っていても 損得の問題ではないけど つまらん人生を経験してしまうと思いますが