• ベストアンサー

からかわれてるのか真面目なのか・・・?

いつもお世話になっています。 私の仕事は接客業で、好きな男性の仕事も接客です。 なので、休みは不定休です。 もうすぐクリスマスなのですが、私はもちろん仕事です。 ですが、彼は仕事が休みだったらしく(25日だけ)私に、「25日休みなんだよね」と言ってきたので「へえ!クリスマスじゃん」って言ったら「でも、なんも予定が無いなぁ」って言われました。私は仕事だったので遊べないなぁっと思ったのですが、それでも彼が「25日ヒマだなぁ。。困ったなぁ」と言うので勇気を出して夜ご飯に誘いました。 すると彼は「夜ご飯?マジで?あーでも、友達と飲みに行くから無理だわ」と言われました・・・。 からかわれたんですよね?(泣)25日あとに遊ぶ約束はしてるし、クリスマスプレゼントをくれる話もあります。私もプレゼントします。 なんで遊べない日をわざわざ教えて(それもしつこいくらい)誘ったら断るんでしょうか・・・? この人のことが好きなので怒りはしませんがちょっとショックです。 彼にとって私のことはどうでも良いと思っているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.2

うーん、話したときのニュアンスで全く内容が変わってくる気がしますが。 相手の方は最初から投稿者さんが25日仕事だということをしっていたのでしょうか?もし休みだったら一緒にどう?というニュアンスを込めていったのであれば、単なるからかいとは思えませんが。 ただ、夜に関しては最初から用事が入っていたので、昼ひまだったらよかったのになぁという残念な気持ちを込めて約束があることを伝えたのであれば、わかる気もします。 まあ、男性が最初から夜は用事があるんだけど、昼時間があるなら~?って誘い方をすれば何の問題もないんでしょうがね。 ただ、あなたの反応を面白がってわざと言ったのであれば確かにいい気はしませんが、少しでも脈があるか確かめたかったのだといいように考えると、男性の行動はちと男らしくはないとは思いますが、あなたの好意を確認する精一杯の行動だったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 4181291
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

貴女を試すにしても そんな男最低だよ それでも好きと言う貴女はプライドが無いと思われるよ? 今後付き合っていても 損得の問題ではないけど つまらん人生を経験してしまうと思いますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人と明日のみにいく約束をしていたのですが

    『今さっき、それじゃまた金曜日に。』 っていって帰っちゃいました。 (水・木が定休日、同じ会社なので休みが一緒) 1ヶ月まえには停電でキャンセルになって、 二週間程前にものみにいく約束を確認していて、 昨日ものみに行く約束を確認したばかりで、 なのに、今日上記のようなことを言って帰ってしまいました。 それまで彼とたわいもない話を楽しくしていただけに、ショックです。 私との約束なんてこんなもんか。 と思って、 『また金曜日に。』 って私も彼にいいました。 さすがに、何度も確認していたことだったので、 彼に『明日のみにいく約束してるじゃん!!』 ともいえず、 ただでさえ誘うのも勇気をだしてやったことだったので、 忘れられてすごくショックです。 このまま金曜日普通に出社しようと思います。 皆さんだったらどうしますか? 『そういえば明日のみにいくやくそくしてたじゃん!!』 って彼に電話しますか? とりあえず、今回はながしますか?

  • 私は浮気相手なのでしょうか?

    1年半ほど付き合っている彼氏のことです。 最近電話をしても出ないことがほとんどで、履歴が残っているはずなのにメールも電話もありません。 メールの返信も遅いですが、一日中メールしている日もあります。 彼は休みが不定休なのでなかなか会うことができず、月1日会えればいい方なのですが、最近は会っても20時くらいには帰らないといけないなどと言われます。 夜からの会合などもあるとわかっているので今までは疑うことはしていなかったのですが、クリスマスの予定を決めようとしたら、人がいっぱいいるから出かけるのは嫌だと断られてしまいました。 私たちはお互い実家暮らしのようなもので、どちらかの家に行くということができないので、クリスマスは会うこともできませんでした。 クリスマスに会うのを断られたとき、他の日に会いたいねなど言われたのですが、私はショックで無言のままでした。彼はまた連絡すると言いましたが連絡はありません。 思えば私の誕生日は忘れられ、彼氏の誕生日は会う約束はしていなかったのですが、電話をしてもでてくれませんでした。 一緒に旅行に行こうとか、何かカタチに残るものをプレゼントしたいと思ってるなど言うだけで実行は一度もしてくれません。 これって記念日を他に過ごす人がいるってことでしょうか?私が浮気相手だから記念日や言ったことはほったらかしなのでしょうか? 直接彼に聞けばいいことなのですが、怖くて聞けずとても不安です。

  • 約束してくれたのは何故なのでしょうか?

    クリスマスに片思い中の男性と夜飲みに行く約束をしました。 好きな人が年末までお休みがないと先月から話していたので、クリスマスに誘いづらくて、誘わないように、でも1人だと言ってみようと「今年もクリスマス1人だよ(^^;家でも1人だから映画でも見て過ごそうかな…(笑)」とLINEしたら「俺は仕事だよ。夜なら飲みに行けるけど」と2人で飲みに行くことになりました。 遠回しに誘ってるみたいに聞こえてしまったんですかね(´;ω;`) てっきり「来年は好きな人と過ごせるといいね!」とか言われて終わるかと思っていました。 更に「カラオケも行こうよ」と言ってくれて、カラオケも行く予定になっています。 何時にお仕事が終わるか分からないのに、約束してくれたみたいでした。 それもあって、別の日(17日)を提案してくれましたが、その日は私がお仕事だったので、その事を伝えると24日に戻りました。 何時に終わるか分からないのに、何故約束してくれたんだと思いますか? 無理させてしまったんでしょうか(><)? それとも気になる人だから無理してでもOKしてくれたと思いますか? 客観的に見てどう思われますか? 質問多くてすみません。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    タイトル通り、彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 彼女とは3年ほど付き合ってます。 私は学生で、彼女は社会人です。 私はバイトをしていますが、生活費だけでも苦労しています。 そのことを彼女も認識しているため、お金をかけたプレゼントを素直に喜んでくれないと思います。 (実際に今までのプレゼントでそういうことがありました。) そこで何をプレゼントしたら喜んでもらえると思いますか? ちなみに私は車を持っているので、ちょっと遠くへ連れて行くことも可能です。 クリスマスの日は二人とも休みなので一日暇です。 ご意見お願いします。

  • 高校1年生の女子です♪* 15ヶ月記念日☆

    高校1年生の女子です☆* 明日で、彼氏と付き合って15ヶ月の記念日です♪* 1年記念日や誕生日、クリスマス 等 彼から たくさんプレゼントを貰ってるんですが 私からは あげたことありません・・・。 いっつも何か買おうとしても迷いすぎて 結局買わないで終わっちゃうんです・・・。泣 それで、明日は15ヶ月記念日で、部活が休みです^^* せっかくだから、一緒にいたいと思うんですが 何か 小さなサプライズをしたいと思ってます♪* 今からプレゼントを用意するのは無理ですが オススメな小さなサプライズ、何かありませんか?* 今までに彼氏にしてみて喜んだこと 彼女からしてもらって嬉しかったこと 教えてくれたら 嬉しいです♪*

  • 誕生日の出来事

    付き合って10ヶ月の30代のカップルです。 付き合った彼氏と初めての私の誕生日を迎えたのですが 私の誕生日は祝日の前日でした。(8/10) 私は誕生日当日仕事があったのですが 彼氏は夏休みで一日暇だったそうです。 私は実家暮らしの為当日の夜は彼の家に行く事になってましたが 彼氏の家は繁華街にあるのでお店には困らないので お店の予約もしていませんでした。 私も深く考えてなかったのですが色々残念だと思う事が有り モヤモヤしています。 まず誕生日プレゼントについて 私は仕事中に 「今頃彼は私の誕生日を選んでるのかな? 今日休みって言ってたし」 ってニマニマしてたのですが 会ったら「誕生日プレゼント買ってなくてごめん」 と言われました。 そして仕事帰りに彼氏の家に行ったのですが どうやら当日は15時くらいに起きたらしく 16時にご飯を食べてしまったから私と会った時は 「お腹いっぱいだから夜ご飯はもうちょっと待って」と言われました。 私としては 「私の誕生日なのにー! 店予約してないのはしょうがないとしても 夜御飯を一緒に食べる約束してるのに どうしてお腹をいっぱいにさせとくのよ! プレゼント買えないのも用事があった訳でもなく 寝てただけかよ!」 と思ったのですが 誕生日に嫌な思いをしたくないので言わないでおきました。 その後10時くらいにチェーンの居酒屋へ行って普通にご飯を食べ 割勘して誕生日は終わりました。 これって私は彼から大切にされてないのでしょうか? 舐められてますか?

  • これって休み?

    12~ 2月 10:00~16:30 (冬季のみ定休日がございます) (今年度は水・木となります。 ※クリスマス・年末年始を除く) ↑のことなんですけど、 クリスマスって結局お休みなんですかね?? よく分からなくて… お願いします

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼が私のことを好きなのか不安になり、 男性のご意見、経験者の女性のご意見を聞かせていただきたいです。 私→ 二十代半ば 会社員(土日休み・実家暮らし) 彼→ 二十代半ば 会社員(不定休・超多忙・寮住み) 付き合いはじめてもうすぐ一年ほどになります。 最初のころは、月に二回は会い、休みが合わないときは、夜ごはんを食べに行ったりしていました。 連絡は週に二回ほど電話をし、一時間ほど話していました。 ですが今は、会うのは月に一度、連絡も週に一度、15分ほどの電話のみです。 私が他愛もないメールをしても返事は来ず、会いたいと言っても「仕事があって…ごめんね」と謝られるだけで、最近は一ヶ月たたないと会いたいと言えなくなってしまいました。 もう彼は、私のことをあまり好きではないのかな…と思うこともありますが、先月のクリスマスや私の誕生日は、時間をつくってくれ、高価なプレゼントもしてくれました。 彼の気持ちは彼にしかわからないと思いますが、一般的にみて、彼はもうそんなに私のことを好きでなないのでしょうか? それとも、男の人ってこんなものなのでしょうか? 私は月に二回は彼と会いたいですし、結婚したいと思っていますが、どのように接すればいいかわかりません…。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼が私のことを好きなのか不安になり、 男性のご意見、経験者の女性のご意見を聞かせていただきたいです。 私→ 二十代半ば 会社員(土日休み・実家暮らし) 彼→ 二十代半ば 会社員(不定休・超多忙・寮住み) 付き合いはじめてもうすぐ一年ほどになります。 最初のころは、月に二回は会い、休みが合わないときは、夜ごはんを食べに行ったりしていました。 連絡は週に二回ほど電話をし、一時間ほど話していました。 ですが今は、会うのは月に一度、連絡も週に一度、15分ほどの電話のみです。 私が他愛もないメールをしても返事は来ず、会いたいと言っても「仕事があって…ごめんね」と謝られるだけで、最近は一ヶ月たたないと会いたいと言えなくなってしまいました。 もう彼は、私のことをあまり好きではないのかな…と思うこともありますが、先月のクリスマスや私の誕生日は、時間をつくってくれ、高価なプレゼントもしてくれました。 彼の気持ちは彼にしかわからないと思いますが、一般的にみて、彼はもうそんなに私のことを好きでなないのでしょうか? それとも、男の人ってこんなものなのでしょうか? 私は月に二回は彼と会いたいですし、結婚したいと思っていますが、どのように接すればいいかわかりません…。 ちなみに、浮気の可能性はほぼありえません。

  • 遠距離でちょっと気になる人で・・・

    そんな人がもうじき誕生日です。 毎日メールしたり近くに来ることがあれば遊んでいますが相手は友達感覚かも? お祝いしてあげたいのですが、わざわざ行くのも変かと・・・。でも時間のある休日です。ひまなのに何もしてあげないのもちょっと・・・。 クリスマスに何か兼ねてプレゼントしてあげるでもいいでしょうか・・?それもそれで勇気いるなあ・・>< 何かいい意見あったら教えてください!