• 締切済み

遠距離でちょっと気になる人で・・・

そんな人がもうじき誕生日です。 毎日メールしたり近くに来ることがあれば遊んでいますが相手は友達感覚かも? お祝いしてあげたいのですが、わざわざ行くのも変かと・・・。でも時間のある休日です。ひまなのに何もしてあげないのもちょっと・・・。 クリスマスに何か兼ねてプレゼントしてあげるでもいいでしょうか・・?それもそれで勇気いるなあ・・>< 何かいい意見あったら教えてください!

みんなの回答

  • penpen009
  • ベストアンサー率34% (23/67)
回答No.1

おはようございます。 相手の方は付き合っている訳ではなくても友達なんですよね? だったら、遊びにいくのはOKだと思いますよ。 この際、異性として意識してもらおうと思っているのなら、何か特別に プレゼントを用意してもいいと思いますが まだお友達として仲良く付き合えればいい、というなら「おいしいものでも食べにいこう」 でいいと思います。 参考になればいいのですが。

maiky_ruru
質問者

お礼

そうですか、OKですか! ありがとうございます。 友達ならそういうのもアリかと、自信をちょっともてました。 おいしいもの、いいですねー。参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 気になる人の誕生日で迷っています!

    先日、気になる人について質問させていただきました。 ほんとうにありがとうございました。 私21・彼次の誕生日で31 彼は飲食店の自営業で、次のデートの約束はしたのですが、日取りを明らかに出来ないくらい暇が見えない状態です。 会おうと思えば彼のお店に遊びに行くしか無いです。 今回は、毎日忙しい気になる人の誕生日が ちょうどクリスマス本番の日で・・・・ まだ付き合ってもいないし、好きだとか嫌いだとか恋愛観だとか そんな話もしていない関係なんですが 何かプレゼントできればと思っています(^^) クリスマスは恋人でないんだからスルーするとして 誕生日プレゼントとして何か。 以前、私のつけているアクセサリーを見て 「いいなぁ、俺も何か誕生石とかお守りでつけようかな」 と言っていたので 彼の誕生石の入ったアクセサリーでもと思っているのですが クリスマス時期に会いに行くという約束すらしていないし 次に会える日も定まっていないのに ましてや付き合ってるわけでもないひとに 誕生日お店に遊びに行っていい?と聞かれたり 誕生日プレゼントでアクセサリーをもらったら 微妙でしょうか? 質問のニュアンスが読みづらいかもしれませんが どうかご意見お願い致します。 そんなの彼に聞けばいいじゃん とは思いますが 彼に聞く前に、なんとか後押しか意見が欲しくて たまたま誕生日とクリスマスが一緒だったにせよ、約束して無いし付き合ってない異性に アポ取られる気持ちを教えてください。 お願い致します。

  • 気になっている人がいます

    今友達の紹介で連絡をとってる人がいます。食事に誘われ始めて会ったのですが、私は凄く好印象でした。 相手も遊んだ後のメールが、今日は久しぶりにめっちゃ楽しかった!紹介もらったのが◯◯ちゃんで本間よかった!また遊ぼうと言ってくれました。 その後も私の誕生日が近いのもあり、誕生日祝いに焼肉いこ!と誘ってくれて誕生日前に遊びました。それからも彼が誘ってくれたりで合計4回遊んでいます。彼の家も3回行っており、一緒にDVDをみたりしています。彼は手を出してこないのはもちろん、いい雰囲気とかも全然ないんです。手を出して来ないのがすごく好印象なのですが、発展が全然なく、彼も私のことをどう思っているのかわかりません。メールは毎日しています。彼の事を知ってる友達に聞くと、女の子の経験も少ないと思うし、女遊びもするような子じゃないからすごく純粋でいい子と言います。確かに今まで付き合ったのは3人で最後に付き合った人は3年続いてたらしいです。彼は奥手なだけなのでしょうか?それとも私の事は友達として遊んでいるのでしょうか?バレンタインも近くあげたいのですが、あげていいものなのか悩んでいます(>_<)

  • 気になる人への誕生日プレゼント

     こんにちは。高校生の女子です。  今、ちょっと気になっている人がいます。  その人と私は、委員会の仕事で毎日顔を合わせるのですが、雑談よりも仕事の話の方が多いです。 彼は女友達が多い方ではないので、女の知り合いの中では仲が良い方だと思うのですが、 まだ自信を持って「友達」と言えるほど親しくありません。  この前、委員会のメンバーで話をしていたとき、誕生日の話になって、彼が誕生日を教えてくれました。  もうすぐ彼の誕生日です。 私は彼にちょっとでも喜んでもらいたいなぁと思って、何かプレゼントしたいと思っています。 今の自分の立場を考えて、ちょっとしたお菓子(手作りではないもの)にしようと思っているのですが、 これってどうなんでしょうか……?  ある人に相談したところ、 「プレゼントをあげるのは告白しているも同然だから、それなりの覚悟がいる。 それなのに、そのプレゼントが小さいものだと、相手が『自分はこんなに軽く見られているのか』と不愉快になるんじゃない?」と言われました。  この人の意見のように、ちょっとしたものでも、誕生日プレゼント=告白だと思われますか? また、小さいプレゼントは相手に失礼なのでしょうか?  まだ相手にはっきり気持ちを伝えたくない私は、プレゼントを渡していいものかどうか迷っているのですが……。    ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 気になる人は忙しい人です。

    半年程前に初めてデートした時にお付き合いを前提に会って下さい。 と言われた男性がいるのですがとても忙しい人で月一ペースでしか会えません。 一ヶ月程前の私のお誕生日もお祝いしてもらいましたが、私は感情表現が苦手で 向こうが愛情表現してくれても上手く返せず、壁を感じさせてしまっているようです。 次、会えたら素直に気持ちを伝えたいと思っているのですが忙しくて会ってもらえません。 そこで、クリスマスにお誕生日のお礼としてプレゼントを 会社の近くまで届けに行く事を提案してみようと思うのですが、 付き合ってない女性からそんなことされたら重いですか? 仕事が忙しい時に恋愛の事を考えられないのは、すごく良く分かるので あまり負担はかけたくないのですが、何もしなければ自分に気持ちがないのだと 勘違いされてしまいそうで不安です。忙しい人は 女性からどのようにアプローチされたら嬉しいですか? ちなみに、LINEを送るのはウザいか?と尋ねたら、大丈夫と言ってくれました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 気になる人にプレゼントをあげすぎるのは・・・

     初めまして。  どうしていいのか分からず、みなさんのご意見を伺いたく  書き込みさせていただきます。   僕には会社の同僚の中に気になる人がいます。今まで何度か食事に  行ったりしたことはありますが、二人で遊んだりした事はなく、  ホントにただのの同僚という感じです。  彼女は今月が誕生日です。そこでプレゼントをあげようと  考えてます。   しかし、僕には変な癖があります。それは気になる人がいると  やたらとプレゼント等を贈ってしまうことです。それ以前にも  彼女にはクリスマスにちょっとした物やケーキの差し入れ等して  きました。自分の気持ちを物で表さないと気がすまない  タチのようで・・・。   いつも送ってばかりでは彼女に気を使わせるし、重たく感じられるのは  分かっているのですが、今回の誕生日にはどうしておくのがbetterでしょ うか?何かアドバイスいただけたら助かります。  

  • 彼氏との距離感がわかりません

    私は恋愛経験が少ないので彼氏との距離の取り方がわかりません。 最初は好きだから連絡を待っていましたし楽しかったのですが、2年近くなった今では毎日連絡を取っても気持ちが通じあえてない感じがします。彼氏も女の子扱いしなくなりました。俺の物だから、みたいな感覚です。 だんだん思いやりに欠ける相手の言葉に傷つくことも増え、好きな感情よりも誰かとつながっていたい寂しさから付き合っている感覚に変わりました。 付き合っているから誕生日にプレゼントをくれて当たり前だったりこれをしてくれて当たり前…みたいな彼の態度が好きになれません。 恋愛をするといつの間にか、こんなふうになってしまうものなのでしょうか。 だとしたらあまり相手と連絡を取らない方が大切に思えるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛中のプレゼント

    今、遠距離恋愛中の付き合って3年の彼氏がいます。新幹線を乗り継いで半日ぐらいの距離なので、年に2回程度会うくらいです。 もうすぐ彼氏の誕生日なので、何かプレゼントを渡したいのですが、次に会えるのはお互いの予定を考えると夏休み頃になると思います。バレンタインもクリスマスも会える時期が合わないため何もありません。彼は私の誕生日に何が欲しいか聞いてくれたのですが、いつ渡せるか分からないし、私が特に欲しいものもないのでプレゼントは無しになりました。このままだと彼の誕生日も何も無しになりそうです。私は人にプレゼントをあげるのが好きで(喜ぶ顔が見たくて)、彼の誕生日もお祝いの言葉だけじゃなくて、やはり形に残る物を贈りたいです。 別にプレゼントが目当てではないし、遠距離だからと割り切っているのですが、周りの友だちが彼氏に手作りチョコをあげていたり、誕生日を彼氏と一緒に過ごしているのをみると、とてもうらやましいです。自分だけ誕生日もクリスマスも何もない気がして・・・。いつも電話やメールを軽くして終わりです。まぁ、それだけでも嬉しいのですが。 皆さんは遠距離恋愛中、誕生日やバレンタインなどのプレゼントをどうしていますか?恋人に会いにいくのでしょうか?それとも特に何もしないで過ごすのですか?

  • お祝い お金について

    彼氏へのプレゼントを考えるとします。 誕生日プレゼント、就職祝いプレゼント、クリスマスプレゼント この3つの中で値段的にどの順番に高いですか。 私の中では、誕生日プレゼントが一番高いものをあげたいな、と思います。 しかし、実際、あげたい物で考えたときに、就職祝いの値段が高くなります。そうなると、誕生日はそれ以上のものをあげたほうがいいのかな、とか考えてしまいます。 それはよくないから、就職祝いは値段を、控えめにしたほうがいいのかな、とか。。 誕生日プレゼントが就職祝いよりも安いものというのはどうなのでしょうか。 もちろんプレゼントは値段で決まるものではないと思うのですが、あげる側としては値段もきになるところです。 みなさんの意見を教えてください。

  • イベントごとが嫌い(?)な彼

    付き合っている彼(30代)がいます。 誕生日とかクリスマスとかイベントごとに関心がないようで寂しいです。 誕生日は物がほしいとかではなく、せめて 「おめでとう」の一言ほしいです。 彼に言うと「イベントなんて無意味。何も特別じゃない」と言われました。 クリスマスも恋人と過ごしている人が多いのに。 ちなみに彼はクリスチャンで、でもお祝いしないそうです。 クリスチャン=キリスト教徒でお祝いするものと思っていたのですが なぜかわかりません。 彼にとっては新年のほうが大事らしいです。新年を一緒にお祝いしたいと言われました。 そんなイベントごとに拘らなくてもいいのでしょうか? イベントごとにプレゼントとかないカップルですが、 なんでもない平日とかには大切にされています。 私みたいな面倒な女と付き合ってくれるだけでいいと思うこともあります。 友達から「クリスマスや誕生日プレゼントくれない男なんてありえない」と言われます。 普通のカップルのように、イベントの日にデートしてみたいなあ。 でも彼は仕事・・・。 贅沢でしょうか。 皆様のご意見をお願いします。

  • 友達へのクリスマスプレゼントのことで

    異性の友達にクリスマスプレゼントを渡すかどうか悩んでいます。 プレゼントを渡す相手は女性です。 誕生日にプレゼントを渡したのですが、私の誕生日が過ぎていたためにクリスマスプレゼントをもらったのですが、この場合クリスマスプレゼントは渡してもいいのでしょうか? 渡すことによって気を使わせるんじゃないかと心配しているのですが。