• 締切済み

気になる人は忙しい人です。

半年程前に初めてデートした時にお付き合いを前提に会って下さい。 と言われた男性がいるのですがとても忙しい人で月一ペースでしか会えません。 一ヶ月程前の私のお誕生日もお祝いしてもらいましたが、私は感情表現が苦手で 向こうが愛情表現してくれても上手く返せず、壁を感じさせてしまっているようです。 次、会えたら素直に気持ちを伝えたいと思っているのですが忙しくて会ってもらえません。 そこで、クリスマスにお誕生日のお礼としてプレゼントを 会社の近くまで届けに行く事を提案してみようと思うのですが、 付き合ってない女性からそんなことされたら重いですか? 仕事が忙しい時に恋愛の事を考えられないのは、すごく良く分かるので あまり負担はかけたくないのですが、何もしなければ自分に気持ちがないのだと 勘違いされてしまいそうで不安です。忙しい人は 女性からどのようにアプローチされたら嬉しいですか? ちなみに、LINEを送るのはウザいか?と尋ねたら、大丈夫と言ってくれました。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• humandesu
回答No.3

男性目線から回答させて頂きます。 忙しい男性というのは、自分を支えてくれる女性を求めていると思います。ですので、質問者様がその男性を「支えたい」と思ってアプローチするなら、その男性は素直に質問者様を受け入れると思います。 ですが、「私に優しくしてほしい」「もっとかまってほしい」等の理由からアプローチすると、その男性は表面上は質問者様に優しくすると思いますが、だんだん質問者様から離れていく可能性があります。何故ならパワーが無いからです。優しくしたくても仕事でエネルギーが取られてしまうのです。 ですので、仕事の疲れを気遣うようなアプローチで来るととてもうれしいです。私も職場で忙しいとき、別に好きでもない女性に「差し入れ何かいる?」みたいなことを言われたとき、正直惚れそうになりました。 もし「私に優しくしてほしい」「もっとかまってほしい」という気持ちがあるなら、もう少し関係が深くなった後、言っていけばよいと思います。 よいクリスマスを!

Anna0619
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性目線からのアドバイス大変参考になりました。 支えてあげられるよう頑張ります!

• ange45
回答No.2

わおっ 私もNO1さんに賛成 女性です。 きっと迷惑ではないと思うけど、突然だと困ると思いますので。 恥ずかしがらないで、頑張ってね。(*^^*)

Anna0619
質問者

お礼

ありかうございます。 早速、連絡してみようと思います。

回答No.1

半年ほど前から月1ペースで会っていて、連絡の頻度もかなり減ったというわけでないのであれば大丈夫だと思いますよ。 事前にきっちり伝えるほうがいいと思いますけど。 「24日?25日?に渡したい物があるけど、少しだけ時間ある?」と。 仮にそれで「時間ない」や「会社の近く来なくていいよ」などマイナスなことを言われたらもう気持ちが離れていると分かりますし。。 まず提案して彼の反応を見て大丈夫であればきちんと恥ずかしがらずに伝えてみてください。 そのときに「私、感情表現が苦手だけど、これから伝える努力するね」と伝えてあなたも努力するべきだと思います。 与えられるばかりではなく与えられる人になれたらきっともっと素敵な女性になれますよ! ちなみに私の彼も1年に1日休みがあるか否か、くらいの多忙人間です。 私が心がけているのは ・彼を責めない これは例えばデートの約束に遅れる、ドタキャンしても責めない。もちろん理由によります。仕事なら責めない。 ・気遣いをする 連絡が暫く来なくても「体気をつけてね、返事は要らないからゆっくり休んでね、おやすみ」と軽いメールをしてみたり。 ・彼自身や彼の仕事を尊敬する 彼に対しての尊敬を持ち続けると自然と応援できます。尊敬すれば信頼も出来る。 ・彼の話を聞く 基本女性が話し好きですが、彼だって人間で仕事では気を張っているでしょうから彼の話に耳を傾けて「そうなの?うん、うん」と相槌を打つ。そうやってリフレッシュしてもらう。 もちろんこちらからも話します。お互いの話を聞き合うことができるのが一番理想だと思います! ・都合のいい女にはならない これが一番大切で、上記だけだと都合よく扱われるので、自分の意見をしっかり告げて「デートは月1しようね!」や「次は○○行こうね!」など女性から動くことも大切です! 女性目線で申し訳ないですが参考になれば・・☆

Anna0619
質問者

お礼

ありがとうございました。 細かいアドレスまでとても参考になりました。 頑張ってみます。