• 締切済み

気になる人は忙しい人です。

半年程前に初めてデートした時にお付き合いを前提に会って下さい。 と言われた男性がいるのですがとても忙しい人で月一ペースでしか会えません。 一ヶ月程前の私のお誕生日もお祝いしてもらいましたが、私は感情表現が苦手で 向こうが愛情表現してくれても上手く返せず、壁を感じさせてしまっているようです。 次、会えたら素直に気持ちを伝えたいと思っているのですが忙しくて会ってもらえません。 そこで、クリスマスにお誕生日のお礼としてプレゼントを 会社の近くまで届けに行く事を提案してみようと思うのですが、 付き合ってない女性からそんなことされたら重いですか? 仕事が忙しい時に恋愛の事を考えられないのは、すごく良く分かるので あまり負担はかけたくないのですが、何もしなければ自分に気持ちがないのだと 勘違いされてしまいそうで不安です。忙しい人は 女性からどのようにアプローチされたら嬉しいですか? ちなみに、LINEを送るのはウザいか?と尋ねたら、大丈夫と言ってくれました。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • humandesu
  • ベストアンサー率65% (15/23)
回答No.3

男性目線から回答させて頂きます。 忙しい男性というのは、自分を支えてくれる女性を求めていると思います。ですので、質問者様がその男性を「支えたい」と思ってアプローチするなら、その男性は素直に質問者様を受け入れると思います。 ですが、「私に優しくしてほしい」「もっとかまってほしい」等の理由からアプローチすると、その男性は表面上は質問者様に優しくすると思いますが、だんだん質問者様から離れていく可能性があります。何故ならパワーが無いからです。優しくしたくても仕事でエネルギーが取られてしまうのです。 ですので、仕事の疲れを気遣うようなアプローチで来るととてもうれしいです。私も職場で忙しいとき、別に好きでもない女性に「差し入れ何かいる?」みたいなことを言われたとき、正直惚れそうになりました。 もし「私に優しくしてほしい」「もっとかまってほしい」という気持ちがあるなら、もう少し関係が深くなった後、言っていけばよいと思います。 よいクリスマスを!

Anna0619
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性目線からのアドバイス大変参考になりました。 支えてあげられるよう頑張ります!

  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.2

わおっ 私もNO1さんに賛成 女性です。 きっと迷惑ではないと思うけど、突然だと困ると思いますので。 恥ずかしがらないで、頑張ってね。(*^^*)

Anna0619
質問者

お礼

ありかうございます。 早速、連絡してみようと思います。

回答No.1

半年ほど前から月1ペースで会っていて、連絡の頻度もかなり減ったというわけでないのであれば大丈夫だと思いますよ。 事前にきっちり伝えるほうがいいと思いますけど。 「24日?25日?に渡したい物があるけど、少しだけ時間ある?」と。 仮にそれで「時間ない」や「会社の近く来なくていいよ」などマイナスなことを言われたらもう気持ちが離れていると分かりますし。。 まず提案して彼の反応を見て大丈夫であればきちんと恥ずかしがらずに伝えてみてください。 そのときに「私、感情表現が苦手だけど、これから伝える努力するね」と伝えてあなたも努力するべきだと思います。 与えられるばかりではなく与えられる人になれたらきっともっと素敵な女性になれますよ! ちなみに私の彼も1年に1日休みがあるか否か、くらいの多忙人間です。 私が心がけているのは ・彼を責めない これは例えばデートの約束に遅れる、ドタキャンしても責めない。もちろん理由によります。仕事なら責めない。 ・気遣いをする 連絡が暫く来なくても「体気をつけてね、返事は要らないからゆっくり休んでね、おやすみ」と軽いメールをしてみたり。 ・彼自身や彼の仕事を尊敬する 彼に対しての尊敬を持ち続けると自然と応援できます。尊敬すれば信頼も出来る。 ・彼の話を聞く 基本女性が話し好きですが、彼だって人間で仕事では気を張っているでしょうから彼の話に耳を傾けて「そうなの?うん、うん」と相槌を打つ。そうやってリフレッシュしてもらう。 もちろんこちらからも話します。お互いの話を聞き合うことができるのが一番理想だと思います! ・都合のいい女にはならない これが一番大切で、上記だけだと都合よく扱われるので、自分の意見をしっかり告げて「デートは月1しようね!」や「次は○○行こうね!」など女性から動くことも大切です! 女性目線で申し訳ないですが参考になれば・・☆

Anna0619
質問者

お礼

ありがとうございました。 細かいアドレスまでとても参考になりました。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 気になります。

    明日彼のお誕生日です。 毎年お誕生日前になると、ほかの人(女性)からお祝いメール、電話がくる事が気になってしまい喧嘩してしまいます。その事から連絡が来ても隠すようになってしまいました。私が悪いですが隠されると余計に怪しく疑ってしまいます。 一般的にお祝いメール、電話なんて普通の事とわかってはいるものの、一日中気になってそればかり考えてしまいます。 こんな事で気になって嫉妬している自分がすごく嫌です。 性格だから仕方ないって言われると思いますが、少しでもアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 私の誕生日だったのですが・・。

    私の誕生日だったのですが・・。 今日は私の誕生日です。友人にはお祝いしてもらえましたが、彼氏から連絡がありませんでした・・。 彼氏とは半年付き合っていて、遠距離です。 普段は電話を週1と少ないですが、 その事についてはちゃんと話し合えて、 彼のペースを納得することができました。 いろんな場所にも行ったし、 会っている時や電話しているとき楽しくて、 電話でもいつも愛してると言ってくれます。 普段は愛情を感じるのですが・・。 ですが、今日私の誕生日なのに何も連絡がありません。 前にさらっと誕生日を言ったから、覚えてないのか、忘れてしまったのか・・。 なんだか悲しい気持ちになってしまいました。 このまま連絡が来なければ明日言おうと思うのですが、どのように言えばいいでしょうか? 男の人は誕生日にあまり興味がないのか、 それともあまり愛されていないのか・・!?と、不安になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • タイムリミットが近づいてます!

    皆様にアドバイスをお願いします。 (1)30歳独身会社員(男)(2)彼女いない暦30年(3)父親が腎臓病(4)年収300万 以上が簡単なプロフィールでなのですが、父にいい加減結婚しろと強く迫られております(現在大喧嘩中で連絡も取らなくなってしまいました) 父は体が悪く、早く私の幸せな姿を見れないと生きる気力がなくなると真剣に訴えられたのです。(今年の正月1月2日) 来月までには良い報告(仕事面でもプライベートでも)をすると約束をしている状況なのです。会社ではわりと女性から好意を持たれていると実感でき、その中にはかなり積極的にアプローチしてくれる女性もいます。私もその女性(丁度1歳年上)が好きだと実感しているのですが、なぜかそっけなくしてしまい、気持ちをうまく表現できずにいます。 一方通行状態でこのままではいけないと思っており、いつ切り出すかと考えているうちにクリスマスが過ぎ、バレンタインが過ぎ、ホワイトデーが過ぎ去っていきました。私の誕生日の一週間前が彼女の誕生日なのですがいきなりのアプローチはびっくりするだろうなと思い、どんな感じでお祝いしてあげたらいいのか迷っています。ただの誕生日祝いではなく二人の気持ちを確認する機会にできればと思っています。 長くなりましたが、良いアドバイスを宜しくお願いします。(人生かかってます!)

  • 気になる人の誕生日で迷っています!

    先日、気になる人について質問させていただきました。 ほんとうにありがとうございました。 私21・彼次の誕生日で31 彼は飲食店の自営業で、次のデートの約束はしたのですが、日取りを明らかに出来ないくらい暇が見えない状態です。 会おうと思えば彼のお店に遊びに行くしか無いです。 今回は、毎日忙しい気になる人の誕生日が ちょうどクリスマス本番の日で・・・・ まだ付き合ってもいないし、好きだとか嫌いだとか恋愛観だとか そんな話もしていない関係なんですが 何かプレゼントできればと思っています(^^) クリスマスは恋人でないんだからスルーするとして 誕生日プレゼントとして何か。 以前、私のつけているアクセサリーを見て 「いいなぁ、俺も何か誕生石とかお守りでつけようかな」 と言っていたので 彼の誕生石の入ったアクセサリーでもと思っているのですが クリスマス時期に会いに行くという約束すらしていないし 次に会える日も定まっていないのに ましてや付き合ってるわけでもないひとに 誕生日お店に遊びに行っていい?と聞かれたり 誕生日プレゼントでアクセサリーをもらったら 微妙でしょうか? 質問のニュアンスが読みづらいかもしれませんが どうかご意見お願い致します。 そんなの彼に聞けばいいじゃん とは思いますが 彼に聞く前に、なんとか後押しか意見が欲しくて たまたま誕生日とクリスマスが一緒だったにせよ、約束して無いし付き合ってない異性に アポ取られる気持ちを教えてください。 お願い致します。

  • 遠距離でちょっと気になる人で・・・

    そんな人がもうじき誕生日です。 毎日メールしたり近くに来ることがあれば遊んでいますが相手は友達感覚かも? お祝いしてあげたいのですが、わざわざ行くのも変かと・・・。でも時間のある休日です。ひまなのに何もしてあげないのもちょっと・・・。 クリスマスに何か兼ねてプレゼントしてあげるでもいいでしょうか・・?それもそれで勇気いるなあ・・>< 何かいい意見あったら教えてください!

  • 誕生日おめでとうメールについて。

    男性に質問です。 なんとも思っていない女性から誕生日のお祝いメールが届いたらどう思いますか? 嬉しいですか?気持ち悪いでしょうか・・>< 職場にお気に入りの男性がおり、誕生日にシンプルなお祝いのメールを送りたいと思っています。 彼は私の好意には気づいていると思いますが、私の事をなんとも思っていません。 特別好かれてもいなければ嫌われてもいないと思います。 好きな女性からのお祝いメールなら嬉しいと思いますが、ただの職場の同僚からお祝いメールが届いたら気持ち悪いでしょうか・・? 誕生日は1年ほど前に直接話した会話の中で知りました。 アドレスもあるきっかけで交換する事ができましたが、彼からメールが来る事はありません。 私からメールをして返事が来ない時もあります。 誕生日おめでとうメールを送りたい気持ちはありますが、もし返事が来なかったら相当ショックだろうな・・と思う自分もいます。 気持ち悪がられなければ良いのですが・・。 好きでも嫌いでもない女性から誕生日のお祝いメールが来た時の気持ちを教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の誕生日

    付き合って一か月ほどになる彼氏がいます。 この前家に遊びに来ていた時に彼の誕生日が近いという話になりました。彼とは同じテニスのサークルを通じて知り合ったので、彼の誕生日の日にもサークルがあるという話題になりました。 私が、「○○の誕生日の日、サークルあるね」と言うと「前の日に二人でお祝いすれば良いじゃん」と言われました。 彼のお祝いをするという提案を彼からされたのに、少し引きました。今まで付き合った彼氏は、どちらかというとお祝い事は苦手。という人が多かったため、自分の誕生日の提案を自分で言う彼氏の返答に困りました。私は「そうだね・・・」とだけ言いました。 まだ付き合って1か月で、彼は私にどれぐらい期待しているのでしょうか?プレゼント選びや、演出がとても苦手で、すごくプレッシャーがあります・・・。 彼の期待度や、提案等があれば教えてください。

  • 気になっている人がいます

    今友達の紹介で連絡をとってる人がいます。食事に誘われ始めて会ったのですが、私は凄く好印象でした。 相手も遊んだ後のメールが、今日は久しぶりにめっちゃ楽しかった!紹介もらったのが◯◯ちゃんで本間よかった!また遊ぼうと言ってくれました。 その後も私の誕生日が近いのもあり、誕生日祝いに焼肉いこ!と誘ってくれて誕生日前に遊びました。それからも彼が誘ってくれたりで合計4回遊んでいます。彼の家も3回行っており、一緒にDVDをみたりしています。彼は手を出してこないのはもちろん、いい雰囲気とかも全然ないんです。手を出して来ないのがすごく好印象なのですが、発展が全然なく、彼も私のことをどう思っているのかわかりません。メールは毎日しています。彼の事を知ってる友達に聞くと、女の子の経験も少ないと思うし、女遊びもするような子じゃないからすごく純粋でいい子と言います。確かに今まで付き合ったのは3人で最後に付き合った人は3年続いてたらしいです。彼は奥手なだけなのでしょうか?それとも私の事は友達として遊んでいるのでしょうか?バレンタインも近くあげたいのですが、あげていいものなのか悩んでいます(>_<)

  • クリスマス、誕生日などのイベントが好きじゃない人。

    個人差があると思いますが 今は街はクリスマス一色ですが 好きではない人。 男性女性 問いません。 恋人とは どう過ごしましたか? 恋人もクリスマスが 好きではなければ問題ないと思いますが もし パートナーがイベントが好きな人だったら 長くお付き合いは続きませんか? パートナーが好きではなくて 自分も そんなに気にならなくなった、または パートナーの影響で 好きになった方 経験談など 聞かせていただけると 嬉しいです。 クリスマス限定ではなくても結構です。 誕生日なども 含め たくさんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 今回このような質問したのには 理由がありまして 10月に彼の誕生日があり 彼は特に物欲はない人ですが 普通に お祝いして(ケーキや ご飯) プレゼントを一応 考えて用意しましたが その後の飲み会で 私のいるところで 彼は自分の仲間に 「プレゼントなんていらなかったんだけど。お祝いも してもらわなくて良かったし。」と ごく冷静に言っていて(酔った勢いとかではないと思います)去年は とても 喜んでくれましたが基本的にはイベント事は別に特別視はしていない、ということは聞いていましたが ここまでとは思いませんでした。 それで これから クリスマスと 私の誕生日がありますが 彼に プレゼントはいらない、ということにして これをきっかけに イベント事は無し、にした方が良いのかと考え中です。 私の 今度の誕生日にプレゼントをもらってしまうと次の彼の誕生日に何もプレゼントしない、ということが気が引けるので… イベントに対しての話し合い、を持つのは避けて 何となくイベント事が無くなったね、くらいで流したいので なるべくなら彼に 話を持っていくことはしたくないです。 私はイベントは特に気合を入れていることもなく 彼がそうなら彼に合わせても良いんじゃないかと思いました。 イベント事が好きじゃない人は 合わせてもらうことは嫌じゃないですか? 何となく なくなれば都合が良い、程度に感じてくれれば良いんですが。 特にイベントを好きではない人は パートナーにも 好きじゃなくなって欲しいですか?

  • 誕生日がもうすぐです。

    付き合って1年になる彼がいます。 クリスマスは1週間前からどうする?っという話があって、 プレゼントはサプライズでありました。 ホワイトデーは無く、地震もありましたので、 これは仕方ないかなって思いました。 ただ、もうすぐ誕生日です。 彼も何日か知ってますし、その話題もちらほら・・・ 誕生日が平日なので、休日なのかな?と期待していたら・・・ いつも通りでした。 せめてデートはしたいなって、思うのですが、 ちらっと振ってみてもなんだか話をそらされてしまいますし、 彼から言ってほしいな、とは思うのですが、 何だかこのままスルーされそうで。 普段何もしてくれない訳ではないので、 愛情は感じでいますが(^^ゞ 初めての誕生日なので、お祝いしたいなという気持ちです。 こちらから聞いた方がいいのでしょうか??