• ベストアンサー

ちょっとした事で怒ってしまう彼氏に関して

こんにちわ。私の彼氏に関して相談があります。 ちょっとした事で怒りだします。 私は彼と一緒に住んでいるのですが、ある日弟から電話がありました。 電話に出たのは彼でした。 かけてきた弟は「姉貴いる?」とただ一言挨拶もなしに言ったそうです。 彼は私にその後電話を変わったのですが弟と電話で話し終わると 怒り出しました。内容は俺が挨拶しようとしたのに無視した。失礼だ。弟に謝らせろ。というものでした。 私が私の弟は決してあなたのことが嫌いだからそんな態度をしたのではなく いつもあんな感じなの。ごめんなさいと伝えてもその後もずっと怒ったままです。 その後、今度あんなふうに電話をかけてきたら俺はおまえに切れるぞと言ってきました。 それ以外にも仕事をしていなくて無職の状態を私の母から大丈夫なの?やっていけるの?と言われた事に対して 私にやっていけているから今があるんだろうが、おまえの母親は失礼だ。 二度とあんな事言わせんなと言って怒ってしまい、謝らせろを連発しました。 謝らせなかったらどうなるかといって私を足でつついたりおまえが家族に対してなあなあだからそんな風に俺が言われてしまうんだ。と言って暴言を吐いたりと大変でした。 それって私が悪いんでしょうか? 同棲している(結婚を将来約束している相手)が仕事をしていなかったら心配するのは当たり前だと思うしそれできつく言われても普通は怒らないと思います。 私はそのことも彼にしてきましたが彼はおまえは電話で俺がどんな風に言われたか知らないからだといって怒っています。 それに、弟が「姉貴いる?」って言ってきても礼儀がなっていないと言う位自分で出来ると思います。 なぜ、こんなに怒られなくちゃならないんでしょう。 私が間違っていると思いますか?意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

こんばんは。はじめまして。 彼は、きっと自分に自信が無いのだと思われます。 なぜなら、私もなんとなく、彼の気持ちがわかるからです。 今、仕事をしていないわけですよね。(私も無職ですが…) ここで、一つ確かめたいのですが、彼は昔から仕事をしていなかったのですか? それとも、リストラなり仕事を辞めねばならない状況を経て、今無職なのですか? 彼が、仕事をする気がある、という観点から話を進めさせていただきます。 仕事をしていないことで、それがコンプレックスになることがあるんですね。無職のことを、あなたの母に言われることは、非常につらいことなのです。自分は仕事をする気でいるのに、なかなか仕事が見つからないので、自分自身もまいっているのに、さらに、回りから言われることで、イライラしているのだと思います。 それで、「謝らせろ!」なんて言うんでしょうね。ただ、思うのですが、本当に謝ってほしいという気持ちが、彼にはないようにも思います。それは、ただのイライラの状態で、その鬱憤を晴らすために、ただ言っているだけではないでしょうか? 弟に対して怒ったのも、結局は自分の精神状態が不安定なとき(無職状態)に、あんなこと言われたものだから、怒ったのでは?弟に挨拶なしに「姉貴いる?」と言われたことで、見下されてると感じたのかもしれません。その理由も、自信がないから生じるのです。   不安定なときには、ほんの些細なことが、イライラにつながるものなのです。それは、誰しもが理解できることだと思います。 解決方法として、あなたと彼で協力して、彼の仕事を探してみては? お互い協力し合って、仕事を見つけると、それが、2人の愛を深めることにつながるかもしれません。そして、彼にも自信がつくのではないでしょうか?彼自身もわかってると思います。無職の状態を早く抜け出さなきゃいけないと。 私自身が、無職の状態のときに、早く仕事探さないといけないと思い、精神的に不安定でしたので、私の経験上のことも踏まえて、話をさせていただきました。 一概には言えませんが、参考になればと思います。

loardofthering
質問者

お礼

すごく参考になりました。 仕事なんですが彼はある日突然何も言わずに会社を辞めてきたんです。 その留守中に電話があって…今回のことが起こりました。 自分の行動に対して文句を言われたくなかったんでしょうね。 人から見下されているとかきっと思ったんだと思います。 これから彼と話し合いをしようと思います。 それでも現状が変わらなければ別れようと思います。 ほんとに貴重なご意見有難うございました。

その他の回答 (10)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.11

その彼と結婚するのはやめた方がいいかも  結婚する前に彼の本性が分かって良かったですね  実家の両親や兄弟と  仲が悪いと結婚してから大変ですよ   このままエスカレートしたら  ドメスティクバイオレンスになってしまうかも   

loardofthering
質問者

お礼

DVのことも頭に入れて付き合っていこうと思います。 結婚する前ですから別れることもひとつの選択肢に入れて彼と話し合ってみます。 貴重な意見有難うございました。

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.9

プライドばかり高く、自分を振り返る事のない人は成長しません。結婚前にわかったのは良い事です。彼女であるあなたが矯正できないなら別れないと幸せになれないと感じました。

loardofthering
質問者

お礼

ご意見有難うございました。 彼ともう一度向き合ってみます。それで変わらないようなら別れます。

  • WANKO2
  • ベストアンサー率12% (20/161)
回答No.8

んー私の彼がこんなだと、別れちゃいますね・・・ 私はそんなに優しくないです。 謝ってもらったから許せることなのかなぁとか、謝って欲しいなら自分で言えばいいのになぁとか思います。 今は「足でつつく」で終わっているけど、大丈夫かしら?? 基本的に人の気持ちを考えて話す人は暴言は吐きません。 彼に人の気持ちを考える余裕が無いのかもしれませんが、私は暴言を吐く(それもしばしば)人は好きではありません。 彼ともう1度話し合って、それでも改善されないようなら、少し距離を置いてみてはどうでしょう? 二人とも(特に彼)冷静になる必要があると思いますので。 彼は今の態度を、loardoftheringさんは本当に彼とこれから生きていけるかを、真剣に考えたほうが良いでしょう。 結婚ってそんなに簡単ではないです。 お互いに尊重しあい、愛し合い、高め合い、許しあい、生きていくのですから。 どちらかが我慢して生きていくのは幸せとはいいません。

loardofthering
質問者

お礼

意見を読んでいて勇気が出てきました。 彼ともう一度向かい合ってもし、それでも通じないようなら別れようと思います。 本当に有難うございました。

  • wolfwood
  • ベストアンサー率50% (199/398)
回答No.7

あなたの書かれている内容から推測します。 その彼は自尊心ばかり強く、実際は意気地が無い、自信も無い人のように感じました。 ついでにあなたへの優しさも・・・。 自信が無いから直接、弟さんにもお母さんにも何も言えず、唯一強く出れるあなたがはけ口となっているように思えます。 結婚を約束しているほどなら、将来、家族となる弟を注意することも、あなたのお母さんを安心させるために説明することもできるはずです。 それをせずにあなたを責めることは間違っていると思います。 最近問題となっているDV(ドメスティック・バイオレンス)を引き起こすのが目に見えています。 >謝らせなかったらどうなるかといって私を足でつついたり ここまでするのは常識を逸脱していますよ。 イライラしているから、精神的に参っているから、短気だからというというのは正当化する理由にならないと思いますよ。 その理由がはっきりしているのなら、それを解決しなければなりませんし、そうでないならカウンセリングを受けてでもはっきりさせて直さなければなりません。あなたに結婚する気があるならそのようにすべきです。 そうでないなら別れた方が良いと思われます。

loardofthering
質問者

お礼

DVじゃないかと友達からも言われました。ただ、私も自分の意見を彼に怒られるのが怖くてなかなか言えないところがあっていえなかったことも悪かったのかなって少し反省しています。皆さんからの意見を読んでいて自信が出てきました。 本当に有難うございました。

  • bunza
  • ベストアンサー率19% (24/124)
回答No.6

 えっとですね、質問で得た情報からだとですね、彼はちょっと問題ありです。人間性的にも、結婚後の人間関係においても、です。  loardoftheringさんが、彼のことを他にいいところがある、とか、今の彼がちょっとおかしいだけ、というのであればまた話しは別ですが、その関係は長く続けるべきじゃないでしょうね。気苦労しか残らない気がします。

loardofthering
質問者

お礼

ご意見有難うございました。参考にします。

回答No.5

そういう(彼のような)人って世の中にたくさんいますよね。それはもう『彼の性格だから』としか言い様がないかも知れません。誰が「悪い」「悪くない」なんて決めようとは思わない方がいいですよ。この手の問題には正しい答えなんてないんですよね。考え方ですから。彼には彼の認識や主張があり、あなたにはあなたの意見があり、それを尊重し合うのが大事です。何でも真っ向否定ではなく、上手く受け流しながら彼をコントロールできれば理想的です。質問文を読んでも彼の言動が著しく常識を逸脱したものでもなさそう(暴力的になったらマズイですが)ですし、言う事にも「一理」はあると個人的には思います。そもそも結婚なんて赤の他人同士がするんですから、ある程度の価値観の違いは受け入れないとやってけません…。乱暴な言い方になってしまいましたが、入籍したり、あるいは子供ができれば男も変わっていくと思いますよ。~以上、私の無責任な意見でした~

loardofthering
質問者

お礼

無責任な意見とありましたが、とても参考になりました。 赤の他人が結婚するわけですからすべて意見が一致することはないと思います。 ただ、お互いを尊敬できなくなったらそれは別れるときだと思って 彼に自分の意見をぶつけてみようと思います。 本当に有難うございました。

noname#8250
noname#8250
回答No.4

まあちょっと怒りっぽいとは思いますが彼の立場も考えてあげるべきでは? つまり彼が職を失い不安定な精神状態であるのは分かっているわけですよね。あなたは彼と一緒に生活しているわけでしょ?あなたのお母さんが心配する気持ちももっともだと思いますが、あなたが彼の立場をフォローするのはある程度当たり前なんじゃないですか?お母さんの言っていることは正しいと言われるのってとってもきついんです。例えそれが事実でも少しは「でもあなたは頑張っている」くらいのことを言ってほしいものなんです。そういう気持ちがあるかもしれないと考えも及ばないなら別れた方がいいと思います。 ところで同棲しているのに彼への愛情が見えてこないんですよ。すごく他人事のように彼を見ている。悪いところがあるなら直してもらうようにする、あなた自身が全く努力をしていない。 元々お互い自分のことしか考えていないようだから別れた方がお互いのためだと思いますよ。

loardofthering
質問者

お礼

ご意見参考になりました。 私は彼が職を失ったのではなく自分で仕事をある日突然辞めてきてしまったことに対して実は怒りがありました。しかし、そのことを彼には言わなかったんです。 それが結局私の中でわだかまりになってそんな風に言われても仕方ないんじゃないかって思ってフォローをしなかったんだと思います。 彼に悪いところを言うという当たり前なんですがそんな行為が私は出来なかったことを反省してこれからすごそうと思います。本当にご意見有難うございました。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

私自身そんなような方に心当たりがあるので・・。 今だけイライラしているのならどうかわかりませんが、彼は前からそんな風だったんでしょうか? それとも職を失ってから?同棲を始めてから?どこからなんでしょう。気になります。 私の心当たりがある・・と書いた人の話です。 お腹が空くとイライラする。お金がなくなるとイライラする。思うように運ばないとイライラする。のようです。 その方は小さな子がいらっしゃいますが、奥さんが小さな子にミルクを先にあげていたら、ものすごい勢いで怒っていました。その方曰く、一家の主であるご主人のご飯よりも先に赤ちゃんのミルクは失礼なんだそうです。 ある時友人達とそのお子さんと5人で車に乗っていました、 前にはご夫婦と赤ちゃんと・・。後ろはその友達・・(私たちです) 普通に道路を走っていましたら、前に車がひょいと進入してきました。まあ距離はそれなりにありましたが、多少減速しなければいけないくらいで、良くある光景だと思いました。その方・・ばか野郎・・・俺をなんだと思ってる・・みたいな起こり方になってかなり運転も、粗雑になりました、奥さんが、「しょうがないじゃない。事故にならなくって・・・」みたいな事を行ったら、ものすごい剣幕で、「俺の見方をしないで、得体も知れない人間の見方をするのか?」みたいになってしまう・・・。日々そんな感じだったそうです。 普段はやさしいいいご主人に見えます。でも突然怒り出すのです。 理由なんて関係ないですね。周りから見てそんなに怒るような事じゃない・・って思う事もすごい剣幕で怒ります。 奥さんが出産後、奥さんのお母様がお見舞いに見えたらしいんです、その時はまだ、ご主人のお母様は来ていなかったようなんですが、・・・そのことにも常識がないと怒られたそうです。 その人曰く、○○家の嫁の子供なんだから、○○家の家族よりも後に来なければおかしい・・。連絡はどちらにもしたそうですが、ご主人のお母様は、後で行くから・・という返事だったそうで、すぐには来なかったそうです。 また、奥さんのお母様が、「○○を頼みます」と言ったそうです。(私は普通の会話だと思ったのですが) 頼むと言うのは信用していないからだ!!非常識だと怒ったそうです。 彼女は今、そのことで(短気な彼のこと)悩んでいますよ。とっても。

loardofthering
質問者

お礼

ご友人のお話とても参考になりました。 すごく彼と似ているところがあると思いました。 結婚を含めてこれからの参考にします。 本当に有難うございました。

noname#130417
noname#130417
回答No.2

貴方に対してずいぶん偉そうなんですね、同棲していると言うことは日常が大抵こんな感じなのではないかと想像できますね。 一方的に感情を高ぶらせて貴方に当り散らすというのは、 関係として続かないと思います。 それも責任転嫁のようなので、本人は悪くないと信じているらしく、何言われても人のせいにしていそう。 同棲していながら稼ぎが無いのは、非難されても仕方ないし、それを逆に謝らせろっていうのは言語道断だと思います。 腹が立って当たり前です、ただ彼とこのまま一緒にいるのならこの先ずっと変わらないと思うので、このような場所や自分の気持ちを聞いてくれる人を見つけて、あまり溜め込まないようにしないと心身ともに疲れてしまうと思いますので、自分しっかり持って何を言われても頑張ってください。

loardofthering
質問者

お礼

ほんとうに愚痴みたいな相談を聞いていただいて有難うございました。 日常が大抵こんな感じと想像がつくということをおっしゃっていましたがそのとおりです。自分をしっかりもってどんな結果になっても頑張ろうと思います。

回答No.1

あなたはなにも間違っていませんよ. 彼氏は理不尽ですね.暴力亭主の予備軍です. この問題が解決してもまったく別のことであなたは怒られます. 将来、ゼッタイ暴力ふるわれます.気をつけてください. できれば別れることをオススメします…

loardofthering
質問者

お礼

ありがとうございます。私も今後同じようなことがあったらやはり絶えられないので別れることも考えています。間違っていないと言われて自分に自信がつきました。

関連するQ&A

  • 彼氏が会社を休みまくります

    付き合って3年半年。 同棲して3年くらいの彼がいます。 でも同棲してからすぐに 仕事を辞めてしまいました。 それから1年くらいは無職でした。 無職なのにパソコンやらなんやら買ってるしなんでかなあと思ったら親から貰ってたみたいで彼氏の親に『○○はちゃんと仕事行ってるの?』と相談うけた事もありました。 その時は無職だって言えなくて『働いてますよ』と言ってました。 彼氏にちゃんと働いてって何度も言ってました… でも『職安にいってきたけどないんだ』とか職安も行かず家でネットゲームしてる時もありました。 仕事辞めて1年後くらいにやっと仕事始めましたが休みまくって半年くらいでクビになりました。 その後も仕事きまりましたが 合わないとかで辞めてました。 それを何時繰り返して 去年の12月くらいに今の会社入りました。 最初は心を入れ替えたのか 真面目に行ってたんですが 最近休んでます… 土日も含んでますが今日で5日目です… またクビになったら どうしようとあたしがホント心配してます… 彼氏は今年31になりました… 31にもなるのに ちゃんと仕事してほしいのにもおどうしていいかわかりません…

  • 彼氏との事で不安があります

    もうすぐ付き合って7ヶ月の遠距離の彼がいます。 今年のお正月には、彼の御両親とご親戚の方に挨拶させていただき、私の家族にも、挨拶済みです。 その彼との事で少し不安があるので、ご意見頂けると嬉しいです。 この間電話した時の話です。 外国での話になり、ひょんなことから、私の興味のある国になり、その国は私の仕事関連では、凄く発展している国で、その際、「私はもし将来このまま独身なら、その国に行って今の仕事関連の事について勉強してみたいって思ってた」と話しました。 彼は、え?そうなの?と言った反応が返って来ました。 その後少しして電話を切ったのですが、ふと考えて、私は彼に変に結婚のプレッシャーを与えたんじゃないか、そういう意識をさせてしまったんじゃないか、俺がいなくても大丈夫なんだと思ったのではないか、等考えてしまいます、、。 結婚の事に関して言えば、いつかそうなれればいいなぁとは思ってはいますが、今すぐどうこうと思う気持ちはありません。 ご縁があればそうなるのだろうし、なかったら悲しいけれど、仕方ないのかなと思っています。 彼とこの先そうなれれば嬉しいですが、先の事は分からないですし、正直、彼がいなくても私は生きていけます。 今の仕事が大好きですし、周りには大切な友達がいるし、趣味もあるからです。 だけど、彼がいてくれるからこそ、頑張れる事もあって、支えて貰ってる所があるのも事実です。 今までの自分の大切にしていた物の中に彼という存在が増えたという感覚です。 毎日LINEでの連絡は取っていますが、付き合い当初より少なくはなったのも半年も経てばそんなものだろうと思うし、電話も週1回あるかないかでも構わないかなぁと思ってます。 ただ今回の電話での事で、彼に何かしら思わせてしまったのではないかと思うと不安です。 私は彼に、あのような事は言わない方がよかったのでしょうか。 どうするのがよかったのかわかりません。 彼が私に対して、冷めてしまったのではないかとも考えてしまいます、、。 そこまで考えなくていいのでしょうか? 私のただの考えすぎですか?

  • 旦那の実家の近くに住む親族が突然訪ねてきた時のマナーを教えてください。

    こんにちは。 旦那の実家の近くに住む親族が 突然訪ねてきた時のマナーを教えてください。 先日、このような事がありました。 先日、旦那の実家に帰省しておりました時に 義父の弟一家が突然遊びにやってきました。 こういう事はよくある事です。 その時に手土産を用意していまして 後から義父の弟さんに渡そうと思ったのですが 別の人や子供たちと話をしていたので 渡すタイミングを逃しました。 義父の弟さんの前に座って 挨拶して渡したかったのですが 義父の弟さんの前には 子供たちでごった返してしておりまして そこをわざわざ 私がズカズカと入っていくことができませんでした。 義父の弟さんが話し終えるのとか 場所が開くのを待っていましたが 「挨拶が遅れた、そんな事も悟れないのか、挨拶ができなくなったのか」 と後から義母に言われました。 すぐ挨拶をしなければいけなかったみたいで 私は正直どうすれば良かったのか困りました。 こういう場合は、どうすれば良いでしょうか。 こういう時の正しいマナーってどうすれば 正しいマナーになるでしょうか。 またその時に「持ってきた手土産を渡しなさい」 と義母に言われたのですが ゴチャゴチャしている場所でどうやって どこに座って何と言って渡せば失礼にならないでしょうか。 旦那の実家地方は男尊女卑の強い わりと礼儀にうるさい親族が多いです。

  • 彼氏の親戚はなんて呼びますか?

    近々、彼氏のおばあちゃんに挨拶に行く予定です。 おばあちゃんは彼氏の父の弟と暮らしていますので、こちらに伺うのですが・・・ 彼氏と話す中では名前で「○○おじさん」 奥さんの名前は知らなかったので「おばちゃん」と呼んでいます。 初対面です。 当日、行った時は何と呼べば失礼にあたりませんか? 2人共「○○さん」と呼んだ方が良いでしょうか? おばあちゃんも初対面なのですが「おばあちゃん」で良いのかしら? 娘さんもいるんですよ、私より少し下の成人女性が・・・ 自分で考えろって話なのは重々承知ですが、困っているので教えてください(^^;) 礼儀には厳しいようですが優しいご家族です♪

  • 彼氏のお母さんと仲良くなりたい

    初めまして 私には今10歳年上の彼氏がいます この前彼の家に遊びに行った時の事です 彼がシャワーを浴びていた時 ドアが開いてお母さんが覗いて来ました あたしは驚いて挨拶もせずに下を向いてしまって・・・ 後から彼が慌てて部屋に戻って来たのですが その後に「○○は礼儀がなってない」と怒られてしまいました (確かに人の家にあがりこんで挨拶もしないなんてマナー違反ですよね) お母さんに嫌われたなと思い 彼に会いづらくなりました 何か彼のお母さんと仲良くする方法はありませんか? 面と向かって改めて挨拶しなおすしかないのかな…

  • 無職から仕事

    無職から仕事 無職歴が長いのに履歴書に働いてたことにしたらバレますか? 職場は調べますか? コンビニのバイトなど! 弟が無職歴長すぎて、面接落ちしてます。やっと働いてくれるみたいなのですが、 又、ハローワーク紹介から三社落ち。 はっきり喋れて、礼儀もあります。

  • 彼氏のお姉さんについて

    こんばんは、12月に結婚する予定です。 彼氏は35歳私が31歳です。 彼氏にはお姉さんがいらっしゃるのですが、結婚しておりません。(長年付き合ってる彼氏はいます。) 彼氏の家族はまだ私達の結婚の事は知りません。 GWに彼氏が帰省時に私の両親に挨拶し、その後彼の両親に挨拶に行く予定です。 彼が最近になり「姉貴がかわいそうかなぁ」と言い出したのです。 結婚式を年内にするのは止めようかなぁ~ともいっております。 私は予定通り年内に結婚式をしたいのです。 彼がお姉さんを思う気持ちも大切にしたいのですが 何かいい解決方法はありませんでしょうか? 私達の結婚がきっかけになりお姉さんも結婚に近づけばそれに越した事はないのですが。 (お姉さんにしたら心配されるのは迷惑なのかもしれませんが。) よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れたくない

    付き合って3年、同棲して2年になります。 最近金銭的な事で喧嘩して別れ話とは行きませんがそんな空気になり彼と別れて暮らしてます。 自分は彼氏に頼りきってて依存していたのは自覚しています。何でも彼に任せっきりで私の事も何もかも疲れてしまったようです。 電話で1人でいるのも悪くないって言われました。私は無職でそれも原因みたいでした。 きっと何を言っても信用されませんし別れ話を切り出されるのも時間の問題です。 私は絶対嫌ですし彼と離れてから情緒不安定になり涙も止まらず何も食べれません。彼の事考えたり写真見るだけで泣いてしまいます。 でも彼氏の為に変わります、仕事も家事もきちんとすると決めました。彼にも言いましたが分からないと一言だけ。心底疲れてるみたいです。 でももう離れたくないし喧嘩する前に戻りたいです。 どうしたらいいですか?アドバイスお願いします

  • 付き合っている彼氏との事

    はじめまして。 今付き合っている彼氏とのことで、相談させて下さい。 私は25歳、彼氏は30歳で、付き合って2年になります。 結婚を前提にしてまじめに付き合っているのですが、 最近、些細なことでケンカになり、彼のとあるホンネを聞いてから、 彼との付き合いを続けるかどうか、悩むようになってしまいました・・・。 「女はどうせ結婚したら会社を辞めるんだし、そこまで必死に頑張らなくてもいい。  どうせ辞めると分かっている会社に、尽くすことは無い。」 という話でした。 私はいまの会社で勤続5年目で、仕事にやりがいを感じています。 重要な役割というわけではありませんが、毎日それなりの充実感を感じて働いています。 ところが年明けから多忙な時期が続き、少しイライラすることが多くなって 彼に当たってしまった事がありました。(コレは私が悪いのですが;) そのことでケンカになり、上のような事を言われました・・・。 正直、ドン引きしました。 100歩譲って「どうせ辞める」と使っていいのは、 本当に辞める時期が決まってから、使う言葉だと私は思います。 与えられた仕事があって給料を貰ってる限り、 精一杯頑張るのが、雇われている人間の礼儀ではないだろうかと思うのです。 (別にサービス残業をしているわけでも、時間外労働を強いられているわけでもありません) 彼と結婚することになれば、私は今の会社を辞めなければなりません。 以前までは「彼のためなら辞めてもいいかな」と決心もしていましたが、 仕事に対して、そんないい加減な考えを持った人のために、 果たして仕事を辞めるべきなのか、思うようになりました。 確かに、結婚してからも女性が同じ仕事を続けることは困難ですが、 今頑張っているのにそんな風に言われると、本当に不愉快でした。 彼は一緒にいて楽しいですし、趣味もあいます。 でもダンナさんにするには価値観が違いすぎるのかなぁ、と思ってしまいました。 働く女性論は様々あると思いますし、彼氏・彼女といっても考え方の違いは多いにあると思います。 私の頭がカタイのでしょうか・・・。 同じ働く女性の意見が聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏に振られそうです。

    1週間前に喧嘩をして以来、彼の態度が急変しました。 電話やメールをしても返してくれず、 「○日に会おう。話したいことがある。」 というメールのみ来ました。 はっきり別れ話がしたいとは書いてありませんが、1年半付き合ってきて、これほどそっけないことは無かったので、たぶん別れを決意したようです。 正直、別れを言われるためだけにわざわざ会いにいくのが億劫です・・・。 彼が別れを決意しているなら、話し合うこともないし、メールとか電話でサヨナラだけ言ってくれればそれでいいんですが、 「振るなら電話かメールでサヨナラにしてほしい」 って言うのってどうでしょうか?失礼なことなのでしょうか・・・。 実は、その指定された○日は、彼は休みで私は仕事があるんです。 彼と会うのは仕事前の1時間だけという約束ではあるんですが、移動距離や時間もかかるし、彼と会うために化粧する→泣いてくずれる→化粧直し→目が腫れる などすると、仕事に支障が出る恐れもあります。 私は、彼のことがとても好きなので、きっと振られたら泣いてしまいます。 でも、この○日に会わないと、さらに1、2週間は会えないので、連絡もなく、別れるでもないモンモンとした日々が続くことになってしまいます。 彼は、礼儀正しい人なので、会ってキチンとキレイに別れるのが礼儀と思っていそうです。 ですが、私からしたら仕事の前に別れ話なんて迷惑以外の何物でもないです。 別れ話なんてキレイにとはいかないだろうし、何か嫌なかんじで別れることになる可能性もあるし・・・。 (例えば、「今までありがとう!」とかいって握手とかされたりしたら、むかつきます・・・) 別れ際って、付き合っているときには出さない本性が出てきたりするものだから、わざわざそんな本性を見せるのも見られるのも面倒です。 長くなってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございます。 質問内容は、 【「振るなら、メールか電話にしてほしい」と彼に言うことはアリかナシか?】 です。よろしくお願いします。