• ベストアンサー

彼氏のお母さんと仲良くなりたい

初めまして 私には今10歳年上の彼氏がいます この前彼の家に遊びに行った時の事です 彼がシャワーを浴びていた時 ドアが開いてお母さんが覗いて来ました あたしは驚いて挨拶もせずに下を向いてしまって・・・ 後から彼が慌てて部屋に戻って来たのですが その後に「○○は礼儀がなってない」と怒られてしまいました (確かに人の家にあがりこんで挨拶もしないなんてマナー違反ですよね) お母さんに嫌われたなと思い 彼に会いづらくなりました 何か彼のお母さんと仲良くする方法はありませんか? 面と向かって改めて挨拶しなおすしかないのかな…

• lily-
  • お礼率20% (2/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mashimof
回答No.2

彼からお母さんに「lily-がきちんと挨拶したがっているから・・・」と伝えてもらい、「この間は失礼しました。」と言ってから改めて挨拶し直すのがベストだと思います。 私は長男が高校生のころ、彼女が出来てから休みのたびに出掛けて帰りが遅くなったりしたので、はじめは彼女にいい印象をもっていなかったのですが、きちんと挨拶してもらって話し始めたら大好きになってしまって、メールしたり二人で食事をするくらい仲良しになりました。 残念ながら長男はその彼女とは別れてしまったけれど、今でもよりが戻ってくれたらいいな~と思うくらい・・・彼氏のお母さんと仲良くなると心強いですよ。(笑) あと家の近くのおいしいパン屋さんのパンなど買ってきてくれる心遣いが、とてもうれしかったことを付け加えておきます。 がんばってね!!

lily-
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます お食事とメールかなり羨ましいです(>_<) 自分もそんな風になりたい 早くきちんと挨拶し直したいです 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは!質問読ませていただきました。 確かにこういうことっていちばん最初が大事ですよね。 お母様の第一印象につながるでしょうし。 でも、他の回答者さんがおっしゃってるように、 次回会う時に覚悟を決めてきちんとお話すれば大丈夫だと思いますよ! 彼氏さんが10歳年上だということで、お母様も、 「やっぱり最近の若い子は!」という印象を受けられたかも しれません。 でも、あなたが彼氏さんと真剣にお付き合いをしていて、 将来のことも考えていて、お母様ともいい関係を築きたいと 思っているなら、誠心誠意謝って、その後はひきずらないことです。 「先日は失礼しました!○○と申します。これからも よろしくお願いします!」と元気に、でもはっきりとお母様の 目をみて伝えましょう。 彼氏さんにも協力してもらってはいかがですか? 「この間きちんとあいさつできなかったのは確かに彼女も 悪かったと思ってるみたいだよ。でも、本当はそんな子じゃない んだって、ちょっとびっくりしただけみたい。 本気で悩んでるからさ、今度ちゃんと挨拶したいんだって。 母さんもこの間のことは大目にみて、挨拶させてあげてよ。」 って、実の息子から言われたら、お母様もきっと、 「まぁあんたがそういうんならねー」っとなるんじゃないでしょうか? でも、最後はきっとあなたの誠意です。 がんばってくださいね!!!

• mashimof
回答No.4

No.2です。 あなたのお返事を読んでいて、本当に素直で可愛らしいお嬢さんだな~という印象を持ちました。 あなたに彼氏のお母さんと仲良くなりたいという気持ちがあって、きちんとご挨拶し直せば絶対に大丈夫!! 応援していますよ(^-^)

noname#37729
noname#37729
回答No.3

まずは、お詫びをすることでしょうね。 親側の意見です。 >あたしは驚いて挨拶もせずに下を向いてしまって・・・ >確かに人の家にあがりこんで挨拶もしないなんてマナー違反ですよね。 あなたがこういう気持ちだということが伝われば良いのです。 素直に自分の気持ちを表してお詫びしましょう。 その上で、 「初めて○○さん(彼の名)のお宅に伺ったので、とても緊張していました。」 このように付け加えたら良いと思います。

• look_me
回答No.1

こういった場合は今度彼のお家に覗う際、事前に彼の母の好きなお菓子を買って置き、『この前はお邪魔したのにも関わらず、挨拶しなくてすいませんでした。』など、一言、言っておけば完璧です。これによって一気に印象がよくなる事間違いなしでしょう。絶対に一言!言って下さいね。頑張ってください!

lily-
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m 頑張ります(^o^)