• 締切済み

さくら棒のカロリー教えて下さい

今、ダイエット中のため、カロリーを調べてるんですが、「さくら棒」のカロリーが分かりません。 さくら棒の裏を見ても、カロリーが表示されていないです。ネットで調べても出てきません。 ふ菓子なのですが、どのくらいのカロリーがあるんでしょうか?教えて下さい!!

• 17215
  • お礼率96% (27/28)

みんなの回答

• japjiji
回答No.1

推測です。 似たような「雛あられ」と同じ成分と考えました。 雛あられは100gで400キロカロリー位です。 一般的な雛あられは見るからに砂糖でコーティングされています。 さくら棒のメーカーによって食感や甘さが違うので、全体的な感じ方で比較判断して加減してください。 甘さがかなり少ないので320位でも良いかなーと思います。 多分近いものになると思うのですが・・・・、どうかな?

17215
質問者

お礼

カテゴリ違いになってしまったかも・・・どうしよう、と思っていたんですが、答えていただき、ありがとうございます!! 100gで400kcalとは驚きです!高カロリーなんですね。 あんなに、軽いので、ついつい食べてしまいます。 最近、低カロリーだと思っていた干し芋も100gで300kcalと知り、驚いて、さくら棒は?どうなんだろうと気になったんです。 さくら棒、好きのなのですが、これからは控えめにしていこうと思います。 参考になりました。