• 締切済み

さくら棒のカロリー教えて下さい

今、ダイエット中のため、カロリーを調べてるんですが、「さくら棒」のカロリーが分かりません。 さくら棒の裏を見ても、カロリーが表示されていないです。ネットで調べても出てきません。 ふ菓子なのですが、どのくらいのカロリーがあるんでしょうか?教えて下さい!!

  • 17215
  • お礼率96% (27/28)

みんなの回答

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.1

推測です。 似たような「雛あられ」と同じ成分と考えました。 雛あられは100gで400キロカロリー位です。 一般的な雛あられは見るからに砂糖でコーティングされています。 さくら棒のメーカーによって食感や甘さが違うので、全体的な感じ方で比較判断して加減してください。 甘さがかなり少ないので320位でも良いかなーと思います。 多分近いものになると思うのですが・・・・、どうかな?

17215
質問者

お礼

カテゴリ違いになってしまったかも・・・どうしよう、と思っていたんですが、答えていただき、ありがとうございます!! 100gで400kcalとは驚きです!高カロリーなんですね。 あんなに、軽いので、ついつい食べてしまいます。 最近、低カロリーだと思っていた干し芋も100gで300kcalと知り、驚いて、さくら棒は?どうなんだろうと気になったんです。 さくら棒、好きのなのですが、これからは控えめにしていこうと思います。 参考になりました。

関連するQ&A

  • きなこ棒のカロリー

    チョコなどカロリーの高いお菓子がだいすきなのですが、和菓子のほうがカロリーが低いと思い、きなこ棒を買ってみました。 甘さは控えめですが、原材料を見ると 大豆粉・水あめ・砂糖・米粉・黒糖・塩 体によさそうですが、結構カロリー高いんじゃないかと気になりました。チョコより高かったらしゃれになりません・・・(T△T) 知っている方教えてください。よろしくお願いします。

  • 「さくら味」のお菓子って

    今の時期は洋菓子和菓子問わず「さくら味」が作られますが、さくら味って程度の差はあるにせよ大体「桜餅味」ですよね。

  • カロリー

    私は菓子パンが好きなのですが、ダイエットしている時にはやはりカロリーが気になります。そこでオイシスの宇治抹茶ツイスト、3食ブレット、粉マロンエンゼルを購入したんですがカロリー表示されてなくてショック!食べたいのですが、カロリーが気になってます。どなたかしりませんかね? またカロリーが分からない菓子パンなどはダイエット中みなさんどうしていますか?

  • 「さくら棒」を通販してくれるショップを知りませんか?

    「さくら棒」という、ピンク色に色づけられた麩の上に砂糖が塗られたお菓子なんですが、どこか通販で手に入れられるショップをご存知は無いでしょうか?もしくは、連絡をとれば多少まとまった量で売ってくださる製造元でも結構です。 子供の頃から食べていて、今でも大好きなんですが、入手困難なのです。ちなみに、黒砂糖で作られたものは結構一般的にあるのですが、それでは風味が違うのです。。。わがままなお願いですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、是非お教えください。

  • ヘルシーでカロリー控えめのお菓子

    私今ダイエット中でカロリー控え物お菓子の作り方を探しています。(体重が母と同じですっごいショック!体重計に乗るのがコワイ!けどお菓子は食べたい。)特にてまひまかけないものがいいです。あと、オススメのダイエット法があれば教えてください!! わがままですいません(>_<)

  • イチゴのカロリー

    今ダイエットしているのですが、(157・56)イチゴだけはどうしてもやめられません! お菓子より果物のがカロリーが低いのでいいかなと歩持ってるんですが・・ちょっと心配です。 イチゴ一個のカロリーはどのくらいですか? また、食べ物のカロリーが掲載されているHPを知っていたら教えてください!

  • かからん団子のカロリー

    つまらない質問ですみません。かからん団子という鹿児島の郷土のお菓子をもらったのですが、1個何kcalかご存知でしょうか?ラベルに表示がなく、ダイエット中なので食べれるカロリーか知りたくて質問しました。HPを探しまくったのですが、見つけられませんでした。よろしくお願いします。

  • さくらももこさん

    最近初めてさくらももこさんのエッセイを読んでみました。 さくら日和というものです。 そのエッセイの一番最初に、さくらももこさんの離婚の報告というものがのっていましたが、離婚の原因は書かれておらず、夫とは一切かかわりたくないといったことがかかれておりました。 いったい何が原因で離婚したのか気になります(^^;) 知っている方がいたら教えてください。 さくらももこさん今は別の方と結婚しているんですね☆ よかったです。

  • カロリー0の甘味料でも太る?

    ダイエット中の食事で カロリーを制限しています。 甘党なので お菓子の制限は結構きついです。 それで コーヒーや スキムミルクで飲むホットミルクに 甘味を加えて 楽しもう! そこで カロリーがゼロの甘味料を使用しています。 健康的には 諸説があるのは知ってますが 今のところ 目をつぶってます。 最近ネット情報で(ソースは無) 『カロリーがゼロでも 甘味を感じると   インシュリンが分泌する事があり  脂肪を貯め易くなる』 というのを見つけました。 ホントの所 そんなことってあるのでしょうか?  

  • 低カロリーの市販のお菓子

    最近低カロリーのお菓子にはまっています。ダイエット中の方はどのようなお菓子を食べていますか。教えてください。

専門家に質問してみよう