• ベストアンサー

かからん団子のカロリー

つまらない質問ですみません。かからん団子という鹿児島の郷土のお菓子をもらったのですが、1個何kcalかご存知でしょうか?ラベルに表示がなく、ダイエット中なので食べれるカロリーか知りたくて質問しました。HPを探しまくったのですが、見つけられませんでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 柏餅に近いようですので 目安として http://www.matora.com/calorie/calorie00305.html

muku42
質問者

お礼

早速ありがとう御座います。ダイエット者に甘いものはきついですね。本当は大好きなのですが。

関連するQ&A

  • カロリー表示されている商品

    ダイエットをしようと思って 数ある中から【100g秤ダイエット】が自分にぴったりだなと実践しようと 思ったのですが、ふと疑問が。 本題 ・どんな食べ物でも100gだと200kcal以内と説明には書かれていたのですが、 カロリー表示の書いてあるパンやお菓子で300kcal以上なのに秤で量ると100gいくかいかないぐらいでした。これってどうなの?パッケージに表示されてるカロリーは目安? アホな質問ですが、気になってしょうがなかったので。

  • 消費カロリー、摂取カロリー、痩せ方について

    ダイエットについて知識不足なので「消費カロリー、摂取カロリー、痩せ方」について質問です。 例えば、3日間を例にあげます。 ☆1日目は1500kcalとった ☆2日目は500kcalとった ☆3日目は400kcalとった 合計2400kcal この場合と、 ★1日目は800kcalとった ★2日目も800kcalとった ★3日目も800kcalとった 合計2400kcal これって、痩せる体重は一緒なのでしょうか? この例の場合は摂取カロリーが少なすぎる気もしますがこれはあくまで例ですm(__)m

  • カロリー

    私は菓子パンが好きなのですが、ダイエットしている時にはやはりカロリーが気になります。そこでオイシスの宇治抹茶ツイスト、3食ブレット、粉マロンエンゼルを購入したんですがカロリー表示されてなくてショック!食べたいのですが、カロリーが気になってます。どなたかしりませんかね? またカロリーが分からない菓子パンなどはダイエット中みなさんどうしていますか?

  • カロリーって何ですか?

    最近ダイエットを始めて、カロリー計算をして食べています。 それで順調に1週間で2,3キロは落ちています。 (もともと食べすぎだったみたいなので) しかし、そもそも「カロリー」ってのが何なのか分かりません。 例えばコーラにはカロリーが表示されているのに、 ダイエットコーラにはカロリー0となっています。 ダイエットコーラにも砂糖なりが使われているのだろうから、きっとカロリーはあると思います。 1日の目安として2000kcalを計算しています。 (20代男性です) 例えばダイエットコーラなら、このカロリー計算から省いて考えても良いのですか? (カロリー計算のしようがないんですが・・・) それから夜勤をやってる関係上、24時を回ってからも食べています。 量やカロリーは考えていますが、時間的な事で脂肪が付きやすくなるんでしょうか? ちなみに生活サイクルはその日によってバラバラです。 よろしくお願いします。

  • 商品のカロリーはどこをみればいいですか?

    これは低カロリーですと謳ってるコンビニのお弁当があったのですが、 商品の値段とか中に入ってる食材とか表示されてるところに、 包内のエネルギー550kcalと書いてありました。 他の商品に比べてほとんど変わらないどころか、 パスタとかそれよりも低い商品はありました。 表示されてるエネルギー何kcalというのは、 ダイエットの時に気にするカロリーとは違うのでしょうか?

  • こんな食べ方とカロリーの関係は?

    ちょっと疑問なので教えてほしいのですが?(多分叱られる質問かもしれません!ごめんなさい! 例えば私30代前半の女性です。1日1500キロカロリーの食事で押さえるとします。普段から仕事柄1日2食なのですが、こんな食べ方で↓ 朝昼兼用 10時頃 * ボリュームたっぷりカツ丼など             で900~1000カロリー 昼夜兼用 6時頃  * 500カロリー以内であればFF            でも、カレーでもお鮨でも定食でも菓子パンでも。。。              ちゃんと1500キロカロリーに押さえたとすれば太ることは無いんでしょうか? 私は今、無謀なダイエットの出来る年齢ではないので、すご~く!真面目に健康オタクなダイエットを日々実行中です。でも実はカツ丼とかハンバーガーとかピザが大好きなので、こういう質問となりました。カロリー制限すれば内容に関係なく痩せる事は可能なのですか?

  • ダイエットコーラの本当のカロリー

    32歳男性です。 過食症の持病があります。 土日や休日になると必ずといっていいほど過食してしまいます。 それで、ダイエットコーラの1.5リットルを1本飲んで、空腹、過食を紛らわそうと思います。 そこで、問題なのですが、「ノンカロリー」または「カロリーゼロ」などの表示をできるのは、100mlあたり5kcal未満であることも定められていて、5kcal未 満であれば体への影響を考えればゼロに等しいためこのような基準となってる、と某掲示板で見たんですが、実際の所、ダイエットコーラの100mlは何kcalあるんでしょうか? もし、仮に、4.99kcalだったとしたら、1.5リットルだと、74.85kcalあることになります。 1.5リットル入りを1本飲むのは、土日だけなので、たいしたカロリーじゃないとも思いますが、カロリーがあると思えば、やはり心配です。 どなたか、ダイエットコーラの100ml中のカロリーをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 また、本当に0kcalなのでしょうか? それと、土日だけ1.5リットル入りを飲んでも、脂肪になるでしょうか?運動は欠かさずしてます。 よろしくお願いします。

  • 消費カロリーと摂取カロリー

    ダイエットをしようと思い摂取カロリーと消費カロリーについてしらべたら、私の理想的な摂取カロリーは約1600~1900kcalとでました。そのあと消費カロリーを調べたら約2300kcalとでました。これだと理想的な食事をしてると毎日400kcalずつマイナスになってしまうと思うのですが、どういうことなのでしょう? ちなみに身長170cm、年齢25歳で計算式にあてはめてみました。

  • イチゴのカロリー

    今ダイエットしているのですが、(157・56)イチゴだけはどうしてもやめられません! お菓子より果物のがカロリーが低いのでいいかなと歩持ってるんですが・・ちょっと心配です。 イチゴ一個のカロリーはどのくらいですか? また、食べ物のカロリーが掲載されているHPを知っていたら教えてください!

  • 摂取カロリー=体内に吸収されるカロリーなのか

    疑問に思ったので質問してみました。 ダイエットの際に気を使うカロリーですが、 例えば1度に1500kcal分の食事を摂取したとして体内に吸収されるカロリーは きっちり1500kcalなのでしょうか? ネットで調べてみると色々な意見があったのでちょっと気になってしまって・・。