• ベストアンサー

ヘルシーでカロリー控えめのお菓子

私今ダイエット中でカロリー控え物お菓子の作り方を探しています。(体重が母と同じですっごいショック!体重計に乗るのがコワイ!けどお菓子は食べたい。)特にてまひまかけないものがいいです。あと、オススメのダイエット法があれば教えてください!! わがままですいません(>_<)

noname#124262
noname#124262

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.3

ちょっとした手間はかかりますが、なに、たいしたことはありません(^^)  『あんみつもどき』の作り方です。 1.市販の粉寒天6~8gを水1000ccに振り入れ、良く混ぜておく。 2.これを火に掛け、木べらでかき混ぜながらダマが出来ないように溶かし、沸騰したら火を止める。 3.タッパーに移し、固まるまでそのままおく。(ゼラチンと違って寒天は室温で固まります。もちろん冷やしたほうがおいしいですが)  固まったらペースの寒天は出来あがり! あとはこれをさいの目切りにして、普通の蜜のかわりに100%ジュースや洋酒をそそぎ、お好みでフルーツやヨーグルト,プリンやアイスを載せれば完成(^。^) 甘い蜜を使わないのでカロリーは抑えられますし、寒天はノーカロリーなのでトッピングに気をつければおなかは満足,便秘対策にもなって一石二鳥☆ ってもんです。  寒天は細長く切ればところ天や葛きり風にも出来ますし、ひとくちサイズに切って黄粉をまぶせば葛餅もどきにもなりますよ。  いろいろお楽しみくださいませ(o^-')b

noname#124262
質問者

お礼

ありがとうございます。 カロリー控えめ&便秘解消の一石二鳥。しかもトッピング次第で色々変わって面白いですね(^^♪ 頑張ります!

その他の回答 (4)

  • zexus
  • ベストアンサー率34% (148/427)
回答No.5

参考程度にお聞き下さい。 カロリー控えめのお菓子なら、フルーツゼリーが一番手軽です。 もし焼き菓子系が良いのでしたら、ハニーローフがおすすめです。 卵もバターも入らないので、カロリーはぐんと下がると思います。 他にもヘルシーということでしたら、キャロットケーキもおすすめです。こちらは卵が入りますが、バターが入りません。 下記サイトに両方のレシピが載っていましたので、参考までにご覧下さい。ケーキのジャンルから入れるようです。

参考URL:
http://guruguru.no-ip.com/index.php
noname#124262
質問者

お礼

とてもためになる回答を下さってありがとうございます。サイトも見てみたらすごい分かりやすかったです!

noname#115057
noname#115057
回答No.4

こんにちは◎普通に作るとカロリーが半端なく上がりますよね。 「じゃがいもの蒸しケーキ」はどうでしょうか? (直径5cmのカップ型6個分) じゃがいも・・・・・・中1個(正味100g) 三温糖・・・・・・・・60g 卵・・・・・・・・・・1個 サラダ油・・・・・・・大さじ1 薄力粉・・・・・・・・50g ベーキングパウダー・・小さじ3/4 青のり・・・・・・・・1/4 下準備 ・薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるっておきます。 ・カップ内の材料を合わせてふるう。 作り方 ・じゃがいもは洗って皮をむき、5mm厚さに切り、柔らかくなるまでゆでて、ゆであがったら熱いうちに裏ごしします。 ・裏ごししたじゃがいもに三温糖を加え、余熱で砂糖を溶かし混ぜます。 ・その中に卵とサラダ油を入れてよく混ぜ、ふるっておいた薄力粉+ベーキングパウダーと青のりを混ぜ合わせます。 ・カップに入れ、蒸気の上がった蒸し器で、強火で15分蒸します。 ちなみにカロリーは1個115kcalです。 バターを使ってなく、砂糖も三温糖を使いグラニュー糖よりカロリーが低いのです。 参考になれば、幸いです。

noname#124262
質問者

お礼

ちょうど材料があったので作ってみました(^^♪ すっごいおいしいです!!家族もおいしいといってました!! ありがとうございます!!

回答No.2

わらびもちはいかがでしょうか? 私も実は大好物で、カロリー控え目とばかりに、食べまくっています(^.^)/

参考URL:
http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=19548&Page=recipe&RecipeID=140926&Mode=full
noname#124262
質問者

お礼

作り方まで教えてくださってありがとうございます! 私もわらびもち大好きです!(^^♪

  • saigo-
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

基本ですけど、おから使ったお菓子はお勧めです。おから全般のレシピなんかが載っているサイト貼っておきます。 買うならカロリーゼロのゼリーなんかがいいと思います。最近はコンビニでも売っているものなんかは美味しくていいですよ。 ダイエット法というか、一番いいのは規則正しい生活をするだけで、だいぶ変わるとおもいます。夜遅くまで起きているとついつい食べてしまったりしますから。。。規則正しい生活するだけで太るのは防げるとおもいます。 頑張ってください!!!

参考URL:
http://www.okara.jp/
noname#124262
質問者

お礼

ダイエット法から応援までくださってありがとうございます 感(T_T)激 おからをだべて規則正しい生活を心がけたいと思います!!

関連するQ&A

  • 低カロリーの市販のお菓子

    最近低カロリーのお菓子にはまっています。ダイエット中の方はどのようなお菓子を食べていますか。教えてください。

  • カロリー

    私は菓子パンが好きなのですが、ダイエットしている時にはやはりカロリーが気になります。そこでオイシスの宇治抹茶ツイスト、3食ブレット、粉マロンエンゼルを購入したんですがカロリー表示されてなくてショック!食べたいのですが、カロリーが気になってます。どなたかしりませんかね? またカロリーが分からない菓子パンなどはダイエット中みなさんどうしていますか?

  • 低カロリーの甘いお菓子★

    こんにちわ! 現在妊娠7ヶ月なんですが、甘いものが食べたくてしょうがいないんです・・・。 体重管理に気をつけようと思い、甘いものを断とうと思っても、テレビとか見てるだけで考えてしまう・・・。 抑えられない欲求にストレスさえ感じてしまいます・・・。 そこで!自分で低カロリーの甘いお菓子を作れたらカロリー調整もできるし、満足感もより得られるのでは??と思い、みなさんに教えていただきたいと思いました♪ ちなみに、我が家には電子レンジとオーブントースターしかなく、オーブンレンジがありませんので、なくても出来るレシピ教えてください★ お願いしまーす!!

  • カロリーについて。

    こんにちは。中学生の女です。実は、最近体重が増えてしまって・・・。顔もちょっとぷくっとしてきて。。。部活は、剣道です。これ以上体重をふやさいために、お菓子(おやつ)を減らしたいと思うのですが、これは間違っているのでしょうか? また、中学生女子の1日に必要なカロリーもおしえていただけませんか?もちろん、無理なダイエット?は絶対にしませんよ!

  • 摂取カロリー

    154cm、56kgです。 今はダイエット中なのですが 一日に大体600~800キロ カロリー取っています。 これは取りすぎでしょうか? あと私の身長、体重で 一日に平均摂取するカロリーが解りません。 1200キロカロリーくらいでしょうか? どなたか教えて下さい… 計算法だと助かります。

  • 低カロリーの市販の食品(菓子)

    ややダイエット中の者です。低カロリーの市販の食品(菓子)、すぐ手軽に食べられるもの、ご存じでしたら是非教えてください。

  • 太るのは本当にカロリー?

    7000カロリーで1キロとかよく聞くけど、「太る」って本当にカロリーに影響されるんでしょうか? 私はよく夜中にどうしても何か食べたくなった時、板チョコ1枚(約400カロリー)を食べてしまうんですが、別に体重も増えないし、見た目も変わらない気がします。 でも、同じカロリーでも夜食に菓子パンとか食べると一気に体重が増えて(0、5キロぐらい?)、翌日見た目顔もむくんで、体が重たく感じ、元の体重に戻すのに努力して1週間かかります。 だから、カロリーじゃなくて質量に比例する気がするのですが、本当にカロリーって重要なんですか? ※ダイエットはしてないです。

  • カロリーだけを気にしていても意味がないですか?

    お願いします。 食べ過ぎ防止にとカロリー計算をしながら食事しています。 一日、1800~2200Kc位です。(食べ過ぎですか?) 最近思ったのですが、私はカロリーだけを気にしていて、他の炭水化物や脂肪分などは全く気にせず、パンやお菓子も食べています。 運動はジョギングと縄跳びをしていて、体重は少し痩せましたが、カロリー計算だけの食事管理はダイエットにあまり意味がないのでしょうか? 甘い物を結構食べてしまいます。

  • お菓子代わりにカロリーメイト1本(ダイエット)

    体脂肪を落とすために筋トレ、ランニングを始めました。 資格試験勉強のため、どうしても糖分補給したくなり、お菓子を食べてしまいます。 ダイエット中に最適なお菓子はないものか・・と探していたらカロリーメイトがふと目につきました。 1本100kcalとのことですが、糖分補給、お菓子がわりには最適でしょうか? 基本、「朝食にカロリーメイト」なんてうたっていますが。 しばらくバナナを食べていたんですが、飽きてくるのと、甘いもの好き にはガマンしづらいです。 ダイエット中に最適なお菓子があれば、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 摂取カロリーについて教えて下さい!

    カロリーコントロールでダイエットを実行中です。 設定している摂取カロリー内であれば、食べる物や時間などを自由にしても必ず痩せますか? 極端な話、お菓子を食べたり寝る前に食べたりしても、カロリーさえオーバーしなければ大丈夫なのでしょうか?

専門家に質問してみよう