• ベストアンサー

低カロリーの市販の食品(菓子)

ややダイエット中の者です。低カロリーの市販の食品(菓子)、すぐ手軽に食べられるもの、ご存じでしたら是非教えてください。

noname#5216
noname#5216

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。甘いものは食べたくなりますよね。 私も甘いものが大好きです。ダイエット中ですが、時々食べています。でも、カロリーは気をつけています。 私が食べるのは、ゼリー・杏仁豆腐・ヨーグルトです。どうせ、食べるなら身体にいいものがいいので、ゼリーはコラーゲン、(ダイエット中は肌があれるので)ヨーグルトは整腸作用がありますし、食べても血糖はそんなに上がりません。お菓子は、薬局で売ってる栄養補助クッキーをたまに食べます。(結構おいしいですよ) あとはアイスクリーム1個を1週間かけて食べます。低カロリーのお菓子を食べるより、自分が食べたいのをたまにご褒美で少量食べれば、そんなに体重には影響ないと思います。(ストレスの方がよくないですね) お互い、ダイエットがんばりましょう。

noname#5216
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、ゼリーとかヨーグルトならカロリーも控えめです物ね。体にも良いですね。アイスを一週間に一個ですかー、私だったら1日でぺろりいっちゃいます・・・だからやせないんですよね。見習わなくちゃ。

その他の回答 (2)

  • chiri_
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私もダイエット中です。でも甘いものがやめられません。 神戸こんにゃくの「ふるっこ」がお気に入りです。 ネットで検索すると出てきます。値段も安いし。 まっちゃ以外は全てうまい。(私はですが・・・) http://www.kanou.com/contents/sunaika/sunaika.htm こんなデザートもありますよ。

noname#5216
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイとが見つからないのですが・・・ふるっこで出ます??

noname#5216
質問者

補足

サイと見つかりました。 ぷ るっこでしたね。

noname#5745
noname#5745
回答No.1

こんばんは。 お菓子を食べ過ぎたくはない、でも口が寂しい・・・って時に食べるのは、「カリカリ梅」とか「茎わかめ」です。 お菓子というよりおつまみ系なので、コンビニのおつまみコーナーにあります。 食べ過ぎると塩分が気になってくるので、できるだけ長い時間をかけてゆっくり食べるようにしていますが・・・おいしいので、ついぱくぱくいってしまいます(^^; 「カリカリ梅(類似品)」はいろんなメーカーから出ていますが、コンビニやスーパーのおつまみコーナーで買える「茎わかめ」はたぶん「カンロ」さんのものです。 参考URLはトップを貼ります。 『トップ→CANDY!ハートフル→素材菓子シリーズ→自然のおいしさ』で、画像が見られます。 ご参考になりましたら幸いです。

参考URL:
http://www.candypark.com/cp/index.html
noname#5216
質問者

お礼

うーん、正直あまり食べたいと思わない・・・。でも、やせるためなら甘いものはやっぱり我慢我慢、仕方ないですね。頑張ります!?ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 低カロリーの市販のお菓子

    最近低カロリーのお菓子にはまっています。ダイエット中の方はどのようなお菓子を食べていますか。教えてください。

  • 市販の菓子パンのカロリーが知りたいのですが!

    コンビニやスーパーで売られている菓子パンについて質問です! パッケージにカロリーを記載しているメーカーもありますが、だいたいのメーカーは記載してない方が多いです。(特に超メジャーな会社) 意外と高カロリーなだけにカロリーが気になるところです。 色々と自分で検索してみたのですが、菓子パンに関するカロリーサイトにはヒットしません・・・ 市販の菓子パンカロリー(特にヤマザキパン)がすぐ分かるサイトをご存知の方、教えてくださいませ。

  • ヘルシーでカロリー控えめのお菓子

    私今ダイエット中でカロリー控え物お菓子の作り方を探しています。(体重が母と同じですっごいショック!体重計に乗るのがコワイ!けどお菓子は食べたい。)特にてまひまかけないものがいいです。あと、オススメのダイエット法があれば教えてください!! わがままですいません(>_<)

  • カロリーを減らすダイエット食品

    食後にそれを水で薄めて飲むと、200カロリーを減らしてくれるというダイエット補助食品を購入しました。 よくありますよね。これで200カロリーカットとかって書いて売っているやつ。 私が購入したのは、ネオフローラ というものなんですが。 そういうカロリーカットのダイエット補助食品って本当なんでしょうか? 効き目がないような気もします。 知識のある方、使用経験のある方、教えてください。

  • 高カロリーのお菓子について

    低カロリーの食品ではなくて、その反対の世界で一番を争うような高カロリーのお菓子、ケーキ、チョコなどを探しています。 ランキング10傑ぐらいでわからないでしょうか?  GODIVAのチョコとか、レーズンサンドとかいろいろありそうなんですが。よくわかりません。 達人のみなさんお願いします。

  • 市販のお菓子より手作りのお菓子ってヘルシーなものなんでしょうか?

    市販のお菓子より手作りのお菓子ってヘルシーなものなんでしょうか? 私はお菓子作りが好きなので、レシピを参考に手作りで作ったりするんですが、 お菓子って本当バターやお砂糖などたっぷり使うので、 作る過程になんだか、これが脂肪になるんだなと思うとつい 少しお砂糖控えめにしたり、牛乳を豆乳に変えてみたりしています。 でも、手作りの物ってカロリーが解らないのでそれでも逆に怖いんですが、 市販で売っているお菓子(クッキーなど)って手作りの物より、 高カロリーなもんなんでしょうか? 作る配分によるのでなんともいえないと思いますが・・ お菓子食べなきゃいい話なんですが、 つい甘いものが食べたくなってしまって・・

  • 超高カロリー食品のつくりかたとは・・・?

    超高カロリー食品ってなにかありませんか?一回の食事で1000キロカロリーくらい摂取したいのです。別にデブになりたいとかじゃなくてスポーツの関係なんです。時間が最近忙しくて無いので手軽でカロリーの高い料理(お菓子などなんでもいいです。)のレシピが知りたいのです。誰か情報求みます!なるべく簡単に作れて速く食べられるようなものがいいです。ただ、ある程度の労力はありですよ^^

  • 糖質が多い食品=カロリーが高い???

    糖質制限ダイエットについて調べているのですが 糖質が多い食品=カロリーが高い と言うわけではないのでしょうか?

  • カロリーの低いインスタント食品

    現在ダイエットをしていますが 例えばキューピーのダイエット宣言シリーズに出ている玄米リゾットですとか 薬局などにいろいろダイエットのインスタントの低カロリーのものが 売っていると思います。 確かに低カロリーでビタミンとかも内容をみれば入っているようですが インスタント食品である事に多少の不安が・・ 体にはやはり悪くダイエットには向いてないのでしょうか? どうぞアドバイスをお願い致します。

  • 現実的にカロリー計算は不可能ですか?

    レコーディングダイエットでカロリーをきっちり書き出すのって難しいですよね? 全ての食品にカロリーの記載が有るわけではないし お菓子とかもいつ何個食べたかまで覚えてないといけないし 現実的にカロリー計算は不可能ですか?