• ベストアンサー

低カロリーの市販の食品(菓子)

ややダイエット中の者です。低カロリーの市販の食品(菓子)、すぐ手軽に食べられるもの、ご存じでしたら是非教えてください。

noname#5216
noname#5216

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。甘いものは食べたくなりますよね。 私も甘いものが大好きです。ダイエット中ですが、時々食べています。でも、カロリーは気をつけています。 私が食べるのは、ゼリー・杏仁豆腐・ヨーグルトです。どうせ、食べるなら身体にいいものがいいので、ゼリーはコラーゲン、(ダイエット中は肌があれるので)ヨーグルトは整腸作用がありますし、食べても血糖はそんなに上がりません。お菓子は、薬局で売ってる栄養補助クッキーをたまに食べます。(結構おいしいですよ) あとはアイスクリーム1個を1週間かけて食べます。低カロリーのお菓子を食べるより、自分が食べたいのをたまにご褒美で少量食べれば、そんなに体重には影響ないと思います。(ストレスの方がよくないですね) お互い、ダイエットがんばりましょう。

noname#5216
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、ゼリーとかヨーグルトならカロリーも控えめです物ね。体にも良いですね。アイスを一週間に一個ですかー、私だったら1日でぺろりいっちゃいます・・・だからやせないんですよね。見習わなくちゃ。

その他の回答 (2)

• chiri_
回答No.3

私もダイエット中です。でも甘いものがやめられません。 神戸こんにゃくの「ふるっこ」がお気に入りです。 ネットで検索すると出てきます。値段も安いし。 まっちゃ以外は全てうまい。(私はですが・・・) http://www.kanou.com/contents/sunaika/sunaika.htm こんなデザートもありますよ。

noname#5216
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイとが見つからないのですが・・・ふるっこで出ます??

noname#5216
質問者

補足

サイと見つかりました。 ぷ るっこでしたね。

noname#5745
noname#5745
回答No.1

こんばんは。 お菓子を食べ過ぎたくはない、でも口が寂しい・・・って時に食べるのは、「カリカリ梅」とか「茎わかめ」です。 お菓子というよりおつまみ系なので、コンビニのおつまみコーナーにあります。 食べ過ぎると塩分が気になってくるので、できるだけ長い時間をかけてゆっくり食べるようにしていますが・・・おいしいので、ついぱくぱくいってしまいます(^^; 「カリカリ梅(類似品)」はいろんなメーカーから出ていますが、コンビニやスーパーのおつまみコーナーで買える「茎わかめ」はたぶん「カンロ」さんのものです。 参考URLはトップを貼ります。 『トップ→CANDY!ハートフル→素材菓子シリーズ→自然のおいしさ』で、画像が見られます。 ご参考になりましたら幸いです。

参考URL:
http://www.candypark.com/cp/index.html
noname#5216
質問者

お礼

うーん、正直あまり食べたいと思わない・・・。でも、やせるためなら甘いものはやっぱり我慢我慢、仕方ないですね。頑張ります!?ありがとうございました。