• 締切済み

自分のパソコンがなくても就活って可能?

これから就職活動が本格的になるというこの時期にパソコンが壊れました。 一人暮らしで、金銭的に新しいパソコンを買うことはできません。 就活関係のメールはフリーメールを使っていたので、いまのところ学校のパソコンからメールをチェックしたりサイトを覗いたりしています。 しかしこれから先選考が進む中、自分のパソコンがなくても就活が無事出来るのか非常に不安です。 自分のパソコンがなくても就活に支障はありませんか? 携帯からもメールチェックは出来るのですが。。。

みんなの回答

• mayuge1200
回答No.4

支障はあると思います。 リクナビとかでエントリーしたり、 メールチェックなどをするのに いちいちパソコンのある学校やらネットカフェに 行かないといけません。 メンドクサイです。 携帯でやると金はかかるし、画面小さいし、 文字を打ち込むのが大変だし…。 まぁ、「めんどくさい」以外、特に問題はありませんが。

• 600610
回答No.3

自分もパソコンありませんでしたが、無事に就職出来ました。友達にパソコンを貸してもらったり、大学のパソコンで選考を見てきたので、問題はありません。 しかし、就職活動は問題なかったのですが、卒業論文があるので早めにパソコンを購入さらたほうがいいと思います。

• players
回答No.2

既に就職先を1社に絞っていて、選考が進んでいるのであれば携帯だけでも大丈夫かと思います。 しかし、これから就職先を探して、絞り込んでいってとなると数にもよりますが、難しくなってくるのではないでしょうか? 会社によっては1次試験をインターネット上で行うところもありますし・・・。

• pbforce
回答No.1

選考が進んでいるのでしたら、直接携帯に連絡してもらった方がいいと思います。 メールを介してという段階はすでに済んでいるのではないでしょうか?